1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…
7月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
4月スタートドラマの視聴結果です。 ○「マイファミリー」 完走 考察好きとしてはとても楽しかったです。ま、ドラマだから東堂に同情したりとかしましたが、誘拐は大罪ですからね。絶対に許せません!!! 真犯人については、中盤から怪しいな〜と感じ、日下部管理官が超嫌な人になった時点で確定が出ました。最後は、葛城がちゃんと見抜いてくれていた&葛城の言葉を日下部管…
1月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「鎌倉殿の13人」 第5話くらいでリタイア 兄上が死んでしまうという噂を聞いたら一気にテンションダウン。兄上のことが大好きだったんだな、私。兄上がいなくなっても面白い話ではあるとは思いましたが、他にもいろいろ見なくちゃいけない…
4月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年1月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・妻、小学生になる タイトルだけを見たときは危ないドラマかと思いましたが、フタを開けてみれば、夫婦愛、家族愛、友情、愛情・・・とてもほっこりする話でした。私の中のMVPはタケルくん! 彼の何気ない一言に何度キュンキュンしたことか。大人になったタケルくんに会ってみたい…
2021年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・最愛 良かったよ〜。ふたり(姉&弟)とも・・・ついでに宮崎さんも、幸せになってね。ずっとずっと笑顔でいてね。 主演男優賞・・・松下洸平(最愛) 以前やっていたドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の印象が強かったの…
1月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
10月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「日本沈没ー希望のひとー」 第3話くらいでリタイア なんか・・・なんか楽しくなくて・・・リタイアしました。 最終回はちょこっと見たのですが・・・何かが違うんだ。 ハズレの少ない小栗旬さんが主演なのに、珍しいこともあるものです…
2021年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 「彼女はキレイだった」も好きだったんだけど、全キャラの好感度平均がこちらの方が高かった気がするので。 主演男優賞・・・中島健人(彼女はキレイだった) 中川大志さん(ボクの殺意が恋をし…
7月スタートドラマの視聴結果です。意外と見てる? 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」 第2話でリタイア 感想を1本書いております。うんダメだと思ったのでリタイア。 ○「ボクの殺意が恋をした」 完走 中川大志さんはいいです…
10月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 期待順ではなく曜日順となっております。 7月スタートドラマと同じく、とりあえず見てみて、 違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。超手抜きでごめんなさい。 一…
コレはおもしろいやつだ 公式HP 見始めて数分で感じました。 ってか、ムロツヨシファミリーじゃん。 嫁と娘だ。(両方とも違うドラマだけど) それにしても、戸田恵梨香さんはさすがだなー。 彼女の良さを凝縮したような役なのかな? 永野芽郁さんのフレッシュ感は…
見た目に囚われすぎじゃない? 公式HP でもさ、飲食店で働くなら髪を結ぼうよ。 面接の時も髪を結ぼうよ。 その点はモヤモヤしましたが、仕事はちゃんとできるから良いか。 と思ったのですが、 え?なんでお使い先であれやこれや仕事を頼まれてやっち…
研修医にここまでやらせる? 公式HP 淡々と処置をしていく喜多見をはじめ、MERの皆さんはとても好みなのですが、 ピンチに現れる救世主的な音羽もとても好みなのですが、 医療者の安全確保をないがしろにするのはとても嫌なんです。 ドラマだからギリギリのところで…
深澤よ、どんだけ平和な内科で働いてきたのだ? 公式HP 内科でも心停止はあるよね? 深澤さん、心停止でオロオロしていたけど、 経験が無かったのかい? それなりに内科医としての経験はあるんだよね? そんな感じで、第1話では恐ろしく足手まといだった深澤と桜…
7月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
4月スタートドラマの視聴結果です。 感想はほとんど書けなかったけど、ぼちぼち見ていました。 見続けるであろうドラマ・・・だったもの ○「イチケイのカラス」 完走 楽しかったです。裁判官のお仕事を知るドラマとしてはダメだったと思うけど(多分、現実とは違うことが多すぎると思うから)、裁判官の好感度を上げることには貢献…
なんか盛り上がんないのよね 公式HP 見てはいるのですが、ちょいちょい目を外しているし、 内容を把握しているようでいて、あまり把握していない・・・。 だから、第7話で真木よう子さんが出てきても、 しばらくは誰だかわからなかったし、 第6話で出てきた記者さんだ…
純粋に楽しいです 公式HP イチケイのメンバーが素晴らしい。 坂間含め、お互いにリスペクトして、 事務官たちのことも信頼し頼りにしている裁判官たち。 うわっと言いながらもちゃんと仕事して、 裁判官たちをリスペクトしている事務官たち。 要は、互いに信頼し…
とても面白いです 公式HP 非現実的なところがたくさんありますが、 とても現実的なところもたくさんあるドラマです。 最初は、今の時代にこの手の学校ドラマは無理だろ?って思っていたのですが、 いい感じに今の時代の学校ドラマにしてくれています。 とは言え、実…
広瀬すずさんはコメディは苦手なのかな? 公式HP なんとなく空回りしている感じがする・・・。 ま、空回りしているのは彼女だけじゃないけど。 大枠はよくあるタイプ。 探偵事務所の3人プラス刑事さんたち。 刑事さんたちは横浜が舞台ということで、 あぶない刑事のオ…
竹野内豊さんが好きです 公式HP 変わり者の裁判官。 でも、常に人の気持ちになって考えられる人。 納得して刑を受けてほしい、ちゃんと罪を認めて悔い改めてほしい。 当たり前だけど、冤罪は絶対に許さない。 そんな裁判官かな? そして、そんな変わり者の裁判官をヨ…
4月スタートドラマの視聴予定です。 プライベートが忙しくなるので、だいぶカットしてあります。 感想は書けるかなー? 期待せずにお待ちください。 見続けるであろうドラマ ○「イチケイのカラス」 月曜よる9時 フジ 主な出演者:竹野内豊、新田真剣佑、黒木華 これは面白そうでしょう! 裁判官が主…
2021年1月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・知ってるワイフ 後半に向かって大きく盛り上がるドラマは強いです。このドラマは第1話の後味は良くなかったけれど、その後は悪い要素がほとんど無く、良さをどんどん積み上げていく感じでした。最優秀作品の鏡のような盛り上がり方です。 主…
1月スタートドラマの視聴結果です。 見続けるであろうドラマ・・・だったもの ○「天国と地獄〜サイコな2人〜」 完走 設定は面白かったし、役者さんたちの演技は文句なしだし、全体の流れも良かったです。ただ、期待が大きかったからか、何かが足りない感じがありました。それが残念です。最終回の感想でいろいろ書いています。 ○…
え? こんな終わり方なの? 「遺言〜アイノカタチ 魂逆転の果て…サヨナラの決断」公式HP 続編をやりたいのかな??? ○不満その1 元に戻った望月の中に、日高望月の名残がある。 もしかしたら元々の望月もそんな話し方をしていたのかもしれませんが、 …
子どもたちの会えたことがいちばん嬉しい 「三度目の人生の行方…取り戻したい想い」公式HP 第3の人生は逃げの姿勢。 その結果、目覚めると大阪に・・・。 って、仕事も変わっちゃっていましたが、 色々支障はないのでしょうか? だって、記憶喪失状態だよ? 職…
どんだけ伏見に恨み持っているんだろ!? 「最終決戦開始 大病院が占拠された! ついに裏切者の正体が明らかに!」公式HP なんか腹立つわー!!! 絶対にコイツが犯人じゃん! 絶対にコイツが裏で糸をひいているじゃん! あーイライラする!!! コイツが警察に来たの…
こんなのが教師だったのかと思うとぞっとする 「さよなら嶋田隆平… 最後に伝える言葉は」公式HP どいつもこいつも自分勝手。 でも、大人の自分勝手と子どもの自分勝手はちょっと違う。 子どもふたりの自分勝手は、 自分の望みのために人のことを…
最後までみんないい人 「いつか未来が…」公式HP そして、 最後までナミちゃんのことが好きになれなかったー! みんなへの好きが大きすぎて、 ナミちゃんへの好きが追いつけなかったみたい。 最後に見せてくれたチャラいケンちゃんにも、 ぶっちゃけナミちゃんは負…
日高はいい人だった 公式HP とりあえず戻れて良かったです。 情で事実を誤魔化すのは望月らしくないよ。 結果、その誤魔化しに苦しんだり、現実がゆがんだりして、 さらに負の方向に物事が動いてしまうと思うの。 法を犯したら法によって裁かれる。それ大事…
なぜ小牧の写真をなでなでしているのだ? 公式HP 島原は、私たちが思ったいるよりも 強い意志を持っている人でした。 “警察官” という立場のプライドが 彼女を支えているのかもしれません。 まさかの「先生」が自らやってきました。 しかも勝負服を着て!!! こ…
第3の人生が生まれちゃったりして 公式HP 色々とややこしいので、 最初の人生を第1の人生、次のモノを第2の人生と呼ぶことにします。 元春は第1の人生がしんどくなったので、 怪しいおじさんの怪しい言葉に誘われて怪しい料金所を経て 平成20年に戻り行動を…
毒親ではないらしい 公式HP 第9話をたまたま一緒に見ていた娘から、 こんなお母さんじゃなくて良かったーとの感想をいただきました。 私は今回出てきたふたりの母親より、 ずっと毒具合が薄いようで安心しました。 さて、小川先生との関係が明…
なんで田口さんが出てきたんだ? 「サラバ愛しき関係! 明らかになる正体!?」公式HP クウシュウゴウは師匠で決まりのようです。 第6話の感想では田口浩正さんを犯人扱いしていたのにー。 あれ? なんで田口浩正さんが出てきたんだっけ? あー、十和田元が田口…
小牧かっけええ 「制限時間内に凶悪な強盗事件を阻止し、拉致された捜査官を救えるか」公式HP 小牧の優秀さが描かれた回でしたが、 それだけでなく、小牧と伏見の厚い信頼関係と 長篠の小牧へのリスペクトも解決の鍵となりました。 小牧と長篠の関係はラブとかじゃないん…
愛は止まらない〜ウォウウォウ 「壊れゆく夫婦関係… それぞれの恋の始まりマラソン大会で事件」公式HP うーん・・・ 結局ふたりが惹かれ合ってしまうというのは 運命としては楽しいのですが、 今の状況でこれはまずいでしょうねー。 だって、職場のみんなが澪と…
2020年9月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・この恋あたためますか 「ルパンの娘」も相変わらずの面白さだったのですが、映画化を見据えたスッキリしない終わり方のため脱落です。 全体を通して、ほんわかキュンキュンさせてくれて、さらに期待通りの終わり方をしてくれた「この恋あたためますか」に決定! 私の心もあたた…
真犯人は田口浩正さん? 「もう一人のキミ現る! アイシテルのサイン」公式HP 完全に日高が真犯人ではない流れになってきました。 日高は誰かに・・・ってか、 田口さん演じる誰かさんに会うために現場へ行っている。 あの数字は日高にだけ通じる殺害予告みたい…
強すぎてドン引き〜 「連続爆発事件 最後の標的はあの人! 警察内部に内通者? 最強の敵現る」公式HP 超強い謎の男。 伏見たちは彼が青いコートの男だと思っているでしょうけど、 私は知っています。 彼は青いコートの兵隊です。 あり得ないくらい強くて、 伏見と湊川のふ…
完全に壊れました 「ネットの誹謗中傷が大事件に!? 夫婦の本音 価値観の違いで亀裂」公式HP 沙也佳もひどいけど、元春もひどい。 結婚してから今の元春になる前の記憶が元春の中に無いから、 余計に沙也佳の言動に腹が立つのでしょう。 でも、沙也佳の何かが変わっ…
おや? 真犯人がいるの? 「アイツの2つの顔と新しい容疑者の顔!?」公式HP 日高は実行犯ではない、という形で望月は動くみたいです。 うーんどうなんでしょうか? 私としては、日高が実行犯ではないという展開は大歓迎です。 なんかいい人っぽいものね。 あー…
ラスボスでてきたー! 「青いコートの男の正体ついに判明! 女性誘拐事件発生! 制限時間迫る!」公式HP 予想通り、忍成くん超えの俳優さんだ。 青いコートを着ていなくても、 彼が出てきたらすぐに怪しい!ってわかったことでしょう。 ・・・忍成くん、ごめんなさい。 ここからはこのラスボスがど…
そりゃ妻も怒りますよ 「もう失敗はしない… 最高の夫婦になる決意心の中で祈る想い」公式HP 沙也佳もキレ妻になるのかと思いきや、 そうですよねー裏でいろいろやっちゃうタイプだよね。 そして、これもあるあるで、夫よりも相手の女が悪い!ってなるのね。 現世…
みんないい人 公式HP 女性が多い職場でありがちなイジメが全くない! それどころか、みんないい人過ぎる!!! ライバル誌の編集長でさえもいい人! 腹に一物持っていそうな副編集長だって なんかいい人! ボスだって、なんだか…
倫理が好きだ。 公式HP 倫理ってなんぞや?って感じですね。 現在NHKで放送中の「ここは今から倫理です」に出演中している山田裕貴さんが演じる ポリスにいいように使われている三枝のことです。 ややこしいので、ここからは三枝と呼んであげましょ…
笠原さん ゴメン 「第1章クライマックス! 幾重もの殺人鬼の罠! あの人物が殺される!」公式HP 忍成くんを超える犯人じゃないとか言っちゃってゴメン。 確かに犯人じゃなかったけど、こんなことになるとは思ってもいなかったよ。 どうりで相関図に載っていなかった訳だ。 …
日高ってなんなんだ? 「入れ替わりの真相!? 本当のアイツの正体」公式HP 謎な人だー。 ま、どんなに同情的な環境があろうとも、 犯罪者は許しちゃいけないんですよ。 ま、そんな正論は置いといて、 ドラマですからドラマとして楽しみましょう。 絶対…
困ったちゃん沙也佳 「彼女と親友がキス!? 溢れ出る本当の想い…再び過去に戻りたい」公式HP あー妹じゃなくても引くわ。 そういう人だと思って付き合えば楽しいかな。 自分と同じ感覚を求めちゃダメなタイプ。 繊細な人だと、無邪気な一言に毎回傷ついちゃうかもし…
青いコートは目立ちすぎでしょ 「新たな殺人鬼現る! 制限時間内に犯人を確保せよ! メンバーに危機が」"公式HP" ま、いいんですけど。 あっ!ラスボス現れたー!ってわかりやすいから。 コイツ絶対に犯人でしょ!って俳優からわかっちゃうのは困ったものです。 忍成く…
頭をポンポンするのって流行っているの? 「親友が彼女に告白!! 動揺し気づいた彼女のあの時の想いとは?」公式HP 最近読んでいるマンガでも、 男子が女子の頭をポンポンするシーンがよく出てくるのですが、 昭和のオバチャンは「気安く触るなー!」って思っちゃう…
なんか救いようがなくなってきたな・・・ 「伝説の謎は奄美大島! アイツはここにいた!?」"公式HP" これからどうなるんですかね? 別人格が犯罪者の場合ってどうなるのだろう? 同一人物の中の別人格の犯罪ってあったりするらしいけど、 それは認められている…
このお母さん アカン人だ 公式HP 視聴予定には入れませんでしたが、 なんとなく録画していたので見てみました。 あら? 意外と面白い。 お母さんはね、アカン人ですよ。 人の話を聞かない、信じない。 ものすごーく自己中な人だ。 お父さんはね、ちょっと…
危ないな コイツ 「復讐に燃える元刑事! 最新監視システムを駆使し殺人鬼を追え!」公式HP レッドアイズ、赤い目・・・ 防犯カメラのランプと泣きはらした目 ふたつの意味があるのかなー。 冒頭は「ボイス 110緊急指令室」に似ているなと思いました。 で、見続けていた…
沙也佳も鬼嫁になると推測 公式HP おまえが悪いんじゃん!という感想の第1話。 どう見ても、お子ちゃまパパですよね? なのに、いつもイライラしているあいつが悪い! 俺はがんばっているんだからもっと認めろ!みたいな。 いやーイライラしちゃいました。 そ…
メンズの区別がつかない・・・ 「私たち、恋をしよう!」公式HP ソイラテの男とマッサージの男は同じ人かい? 母と娘が恋のライバルになるの? ちゃんと認識できたメンズは 鯛焼き親子と編集長だけかも。 大学のメンズたちと新編集者も親子の恋に参戦するの? 私とし…
入れ替わるには一緒に階段落ち 「心と体が大逆転物語! 私が男でアイツが女!? 私が連続殺人犯なの!? 運命の針が今、動くー」公式HP それが定番らしい。 「民王」ではもっとハイテクだったけど、 基本はやっぱり階段落ちらしい。 手柄を!!!というガツ…
1月スタートドラマの視聴予定です。 見続けるであろうドラマ ○「天国と地獄〜サイコな2人〜」 日曜よる9時 TBS 主な出演者:綾瀬はるか・高橋一生・北村一輝・柄本佑 私にとってハズレのない、入れ替わりものドラマ。刑事と殺人鬼が入れ替わっちゃうみたいです。 綾瀬はるかさん出演の…
開始時期がずれたため、終了時期もずれまくり〜。 つい最近に終わったドラマもあれば、すでに過去の話のドラマもあり・・・ 大変な年だったんだなーと改めて思います。 見続けるであろうドラマ・・・だったもの ○「ルパンの娘」 完走 面白かったのになー。杏ちゃんはかわいいし。80過ぎてもおばあちゃん元気だし。60過ぎてもパパママ…
やっぱりおもしろい!!! 公式HP ふざけすぎだと思う方もいるかもしれませんが、 私はこのふざけた雰囲気が大好き。 こういうドラマもいいよねーと改めて思います。 特に第5話! お母さんもおばあちゃんも和馬のことを ちょっと男性として意識してい…
安定のくだけ具合 公式HP この非現実感! これがこのドラマの良さですよ。 新しく橋本環奈さんが加入。 そして、お兄ちゃんがマッチングアプリをやってる!? これはお兄ちゃんが橋本環奈演じる探偵さんに恋しちゃうんだな! そこまではすぐにわかりま…
思っていたより楽しい 公式HP 森七菜さんって誰?だったのですが なかなか良いですね。 脇をしっかり固めてとかなんとかいう批評をみましたが、 どんなに固めても、主演にある程度の力量がないと ドラマの世界に没頭することはできないので、 今の楽しみ具合はとても良…
公式HP 「過保護のカホコ」に似ているなーと思いました。 そういえば、脚本が同じ人だった。 ただ、「過保護のカホコ」ではギスギスしそうな空気を 時任三郎さんを初めとする、男性陣たちのコメディタッチな言動と 高畑充希さんのキュートな表情と動きで 穏やかで丸いものに変えてくれていたんですよね。 このドラマには・・・それがない。 頼みの…
「キワドイ2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」 ~最終話
ナイスキャスティング! 公式HP ストーリーはほとんど心に残っていないし、 刑事ドラマとしてはツッコミ所も多かったような気がしますが、 そんなことが気にならないくらい面白かったよ。 心に残っていないというよりも、 ちょっと展開が見えちゃって、驚きが…
ネタバレを読んでしまった 公式HP いつもなら後悔するネタバレ読みですが 今回は問題なーし!!! ますますこれからが楽しみになりました! 先の展開がわかることによって、 これからは心穏やかに見ることできます。 それまでは、もう誰も信じられない!!って感…
泣いちゃったよ 公式HP 泣いちゃうよ。泣くに決まってるじゃん。 諸事情により第4話で終了することが、放送前からアナウンスされておりました。 最終話で、猿渡さんは回想シーンのみの出演でした。 でも、そのぽっかりと空いてしまった穴を、 猿彦さんと出演者の皆…
連続ドラマ界のスケジュールは大混乱! 通常なら7月スタートがあるのですが、 4月ドラマの遅れのためになくなりました。 TBSは一部9月スタートで、 他は10月スタートで決まりのようです。 撮影スケジュールがかなり厳しいようなので、無理な期待はせず お茶の間はしっとりと待ちたいと思います。 とりあえず9月以降スタート予定のドラマを集めてみました。 見落としたものもたくさんありそうだー。 いちおう期待順で…
2020年4月スタート(予定)だったドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・MIU404 他の賞を見ても分かる通り、総取りですよ。視聴結果の感想にも、私の大好きがあふれています。 主演男優賞・・・星野源(MIU404) コンビで受賞かなーと思ったのですが、そういえば私、恋に落ちてましたね。初回を見…
新型コロナ騒動のため、ドラマスケジュールは訳がわからなくなっております。 とりあえず、4月スタート予定だったものがほぼ終了ということで 感想と一緒に、視聴結果をまとめてみました。 いつもは視聴予定の期待順となっておりますが、 今回は放送局順です。 見続けるであろうドラマ・・・だったもの ○「ハケンの品格」 完走 …
1月スタートドラマの視聴結果です。 もう9月も終わろうかというのに・・・半年も前のこと覚えていないよ。 がんばって思い出して書きます。 見続けるであろうドラマ・・・だったもの ○「恋はつづくよどこまでも」 第3話あたりでリタイア 原作に手を出して、ドラマの面白さが半減・・・というか激減してしまってリタイアです。 原作改変はよくあることなので目をつぶれても…
2020年1月スタートのドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 「テセウスの船」と悩みましたが、健闘賞も含めてこちらで。 主演男優賞・・・横浜流星(シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。) 私が恋に落ちましたから〜。頭がキレルだけでなく…
2019年10月スタートのドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 いつの話ですか?って感じですが、そこはスルーで(^^;) 最優秀作品賞・・・グランメゾン東京 「俺の話は長い」も良かったのですが、華やかさで選んでみました。 木村拓哉さんがダントツ主演なんだけど、全話を通していちばん成長したのは鈴木京香さん演じる倫子さんなんだよね。グランメゾン東京を動か…
お源さんが格好いいです 公式HP ホレてしまいそうです。 重い何かを抱えながらも懸命に生きている。 そして、とってもキレッキレ また新しい星野源さんがここにいます。 相棒の綾野剛さん。 彼もカメレオン系の俳優さん。 またまたいつもと違う姿を見せてくれて…
カラダタイセツニ 公式HP 島崎・・・毎回ケガしているよ。 ボディガードというのは、確かに体を張る仕事ですが、 毎回ケガしてたら、体がいくつあっても足りませんよ。 息子じゃなくても「もう辞めてくれよー」って思いますよね。 気だけ張って空回り、という仕事も…
のぞきは犯罪じゃないのか? 「恐怖の一家全員感電死事件 警察未満の2人が挑むサスペンスドラマ!」公式HP そして、予想通りの裸見せあり。 私、平野くんのことが大好きです。 さらに、理論派と体力派のふたりが協力し合いながら 事件を解決していくという設定…
大泉さんは第1話だけなのかな? 公式HP 見ていて「ドクターX〜」の会社版だなって思っちゃったけど、 正しくは「ドクターX〜」が「ハケンの品格」のドクター版なのよね。 大前さんは何社くらい渡り歩いているのでしょうか? 1年に2社だとしても、13年で26社。 そ…
ご無沙汰しております。 新型コロナ騒動で、4月スタートのドラマは大混乱! ついでに、私のドラマ愛も縮小気味です。 とは言え、見たら語りたくなるので、 ちょっとずつ復活させていきます。 かなりザックリした感想になるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。 まずは4月スタート(予定だった)ドラマの視聴予定です。 今回は期待順ではなく、放送局順となっております。 見続けるであろうドラマ ○「…
重岡くんの引き出しを見るドラマだった 公式HP 応援していた野中は、 心の小さなやつで、自己中なやつで、 愛情の伝え方がへたくそで、 大事なことを学ばないまま大人になっちゃった 憐れな人だった。 ま、立ち直ったみたいだからいいか。 彼は彼のまま、…
大事なことはいちばん最初に話さないと 「無罪の証言者あらわる!」公式HP ってか・・・松尾さん・・・ 犯人に心当たりがあったんじゃないの? なぜ先生を警戒しないの? 姉もさ、先生の言動は明らかにおかしいよね? まー・・・いいか。 そこは運命を乱すため…
身辺整理をしてから口説いてください 「仕事で不倫を暴いている私がまさかの不倫…!?」公式HP 尾高さんが悪い。 ケイトがチョロチョロしても、 尾高さんがちゃんとしていればラインを越えることはない。 今の尾高さんは、ケイトに対しても妻に対しても不誠実…
いちばんに娘のことを気にかけてくれて嬉しかった 「決死の告白! 殺人犯になる父へ—」 「第2章・変わり果てた最悪の未来」公式HP ちゃんと親心があったー! ま、最初のちょっとだけでしたけど。 過去が変わったら、なんと! 亡くなったはずの嫁が生きてる〜〜〜…
夫に依存するのはやめてください!!! 「父の犯した殺人事件の動機が知りたい…! 抑えられないケイトは父の元へ…」 妻の立場で見ると、ケイトの行動は許せません。 心が狭いですか? なんとでも言ってくださいな。 イヤなものはイヤなんです! ケイトの立…
東堂さんキター!!! 「天才外科医を殺害!?狙われた元総理」公式HP あれ?逮捕されたんじゃなかったっけ? えーっと・・・逮捕されて復活したのか。 だから、警察じゃなくて民間会社にいるのね。 また会えて嬉しいです!!! 公安の曽根崎がす…
泣ける・・・ 「真犯人、あらわる」公式HP 本当はいちばん小さい存在で この5人の中にいるはずなのに・・・。 彼の人生で一度もなかった、 温かい家族との手つなぎ・・・。 泣いちゃうよぉーーー!!!!! あれ? 真犯人と思われる人が死んじゃったよ? な…
お父さんは犯人じゃない・・・でしょ? 「父は本当に殺人犯なのか?」公式HP そうじゃないと、過去へ行った意味ないし。 まさか、お父さんの犯罪の確証を得るためだけ ってことはないですよねー。 ここの村人、怪しい人ばかりです。 というか、わざと怪しそうに見…
ふつうにおもしろい 「「殺人犯の父と対面!」ケイトは自分の真実に立ち向かう!」 「尾高が衝撃告白! 父の殺人事件の意外な事実とは—?」公式HP 胡散臭い、フワ男印象だった尾高さんは、 ふつうにいい人なんだなーと思えるようになりました。 サイテー男の野中…
仙台は平気で嘘がつける人 「新展開へ 」公式HP だから信用できない。 白河は正直・・・というか、嘘が下手なタイプ。 どんな嘘をついても、 あのお母さんにも、仙台にもバレバレだったことでしょう。 前回までの感想を下書きを書いているとき、 白河の…
自分の仕事をしない人はキライです 「殺人捜査の最前線」公式HP 現場の周囲で警備をするのも、 容疑者の捨てたゴミをあさるのも、 大事な大事な仕事ですよー。 容疑者と被害者の接点やもめごとを探すのは 捜査の基本ですよね。 捜査一課の人たちがミクちゃん…
10年前の秘密がちょっと明らかに 「黒幕への反撃 」公式HP ひとみちゃんのランタンが火災の原因ではないのでは? 他に原因はあると思うんだけど・・・。 最終的な目的は、その原因を突き止める!かな。 亡くなった方はいないって言っていたけど、 あれは嘘よ…
胡散臭い男(三浦翔平)が現れた 「愛する家族との最期の時間」公式HP 偶然を装いながら近づく男。 そんな人たちばっかりだな、このドラマ。 今クール医療ドラマがいくつかありますが、 即リタイアのものも多い中、 このドラマが最良だと思います。 医療ドラマとして…
もうダメかもしれない・・・ 「愛と涙の採血… そして魔王が笑った」公式HP 原作からの改変は仕方がない、 それはわかっています。 でも、七瀬の改変は許せません!!! そして、上白石萌音さんの印象を悪くすることも 許せません!!! せっかく「櫻井・有吉THE…
「ブログリーダー」を活用して、てれび大好き女子さんをフォローしませんか?
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…
7月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
4月スタートドラマの視聴結果です。 ○「マイファミリー」 完走 考察好きとしてはとても楽しかったです。ま、ドラマだから東堂に同情したりとかしましたが、誘拐は大罪ですからね。絶対に許せません!!! 真犯人については、中盤から怪しいな〜と感じ、日下部管理官が超嫌な人になった時点で確定が出ました。最後は、葛城がちゃんと見抜いてくれていた&葛城の言葉を日下部管…
1月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「鎌倉殿の13人」 第5話くらいでリタイア 兄上が死んでしまうという噂を聞いたら一気にテンションダウン。兄上のことが大好きだったんだな、私。兄上がいなくなっても面白い話ではあるとは思いましたが、他にもいろいろ見なくちゃいけない…
4月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年1月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・妻、小学生になる タイトルだけを見たときは危ないドラマかと思いましたが、フタを開けてみれば、夫婦愛、家族愛、友情、愛情・・・とてもほっこりする話でした。私の中のMVPはタケルくん! 彼の何気ない一言に何度キュンキュンしたことか。大人になったタケルくんに会ってみたい…
2021年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・最愛 良かったよ〜。ふたり(姉&弟)とも・・・ついでに宮崎さんも、幸せになってね。ずっとずっと笑顔でいてね。 主演男優賞・・・松下洸平(最愛) 以前やっていたドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の印象が強かったの…
1月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
10月スタートドラマの視聴結果です。 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「日本沈没ー希望のひとー」 第3話くらいでリタイア なんか・・・なんか楽しくなくて・・・リタイアしました。 最終回はちょこっと見たのですが・・・何かが違うんだ。 ハズレの少ない小栗旬さんが主演なのに、珍しいこともあるものです…
2021年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 「彼女はキレイだった」も好きだったんだけど、全キャラの好感度平均がこちらの方が高かった気がするので。 主演男優賞・・・中島健人(彼女はキレイだった) 中川大志さん(ボクの殺意が恋をし…
7月スタートドラマの視聴結果です。意外と見てる? 一回目は見てみようと思っているドラマ・・・だったもの ○「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」 第2話でリタイア 感想を1本書いております。うんダメだと思ったのでリタイア。 ○「ボクの殺意が恋をした」 完走 中川大志さんはいいです…
10月スタートドラマの視聴予定です。 もう始まっているけど、気にしない気にしない。 期待順ではなく曜日順となっております。 7月スタートドラマと同じく、とりあえず見てみて、 違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。超手抜きでごめんなさい。 一…
コレはおもしろいやつだ 公式HP 見始めて数分で感じました。 ってか、ムロツヨシファミリーじゃん。 嫁と娘だ。(両方とも違うドラマだけど) それにしても、戸田恵梨香さんはさすがだなー。 彼女の良さを凝縮したような役なのかな? 永野芽郁さんのフレッシュ感は…
見た目に囚われすぎじゃない? 公式HP でもさ、飲食店で働くなら髪を結ぼうよ。 面接の時も髪を結ぼうよ。 その点はモヤモヤしましたが、仕事はちゃんとできるから良いか。 と思ったのですが、 え?なんでお使い先であれやこれや仕事を頼まれてやっち…
1月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
2022年10月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「エルピス-希望、あるいは災い-」 「エルピス-希望、あるいは災い-」「silent」「クロサギ」「霊媒探偵・城塚翡翠」あたりが候補だったのですが、後者3作は若干にパワーダウン。尻上がりだったのは唯一「エルピス-希望、あるいは災い-」だけでした。
10月スタートドラマの視聴結果です。 ○「アトムの童」 完走 何か物足りない・・・それが感想。それが何かはわからない。ただ、オダギリジョーさんは最高だった。あんなに憎々しい人だったのに、いい人になるんかい!って突っ込みたいところなのに、そのいい人っぷりを受け入れてしまっている自分。オダギリジョーさんに振り回された3か月でした。 ○
2022年7月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「ユニコーンに乗って」 正直「これだ!」と感じたものはなかったのです。完走したドラマたちの中で、どれがいちばんドキドキワクワクしながら見たかな?と考えて選ばれたのがこのドラマです。ワクワクしたのはこのドラマだけだったかもしれません。
2022年4月以降にスタートしたドラマから、勝手に選ぶ私なりの賞の発表です。 最優秀作品賞・・・「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」 ふざけているようでいて、毎回とても考えさせられてたドラマでした。主人公のキャラクターも常に前向きで、激しく底意地の悪い人もいなかったので、気持ちよく視聴することができたことも良いところ。 主演男優賞・・…
10月スタートドラマの視聴予定です。 とりあえず見てみて、違うと思ったらリタイアするというスタンスでいくので 「見続ける」が無くて、すべて「一回目は見てみよう」となります。 順番も期待順ではなく、曜日順です。 あと各ドラマへのコメントもなしになっています。 一回目は見てみようと思っているドラマ ○「
7月スタートドラマの視聴結果です。 完走したドラマに関しては、 「面白かった」と「楽しかった」と二通りの感想があるのです。 私の中の微妙な違いが伝わるとうれしいです。 ○「オールドルーキー」 未視聴のままリタイア 今の私にはあまり魅力的な設定ではなかったようです。 ○「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」…