chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑞原唯子のひとりごと https://blog.goo.ne.jp/celest

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。

・毎日イラスト更新 ・小説連載 ・名探偵コナン(アニメ)の感想 ・その他アニメの感想 ・相棒(ドラマ)の感想 ・その他ドラマの感想 ・映画の感想 ・フィギュアスケートの感想 個人サイト:https://yuikomizuhara.net/

瑞原唯子
フォロー
住所
清須市
出身
松山市
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • 探偵が早すぎる 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団

    テレビドラマ「探偵が早すぎる」のHuluオリジナルストーリー全4話。一華の5兆円が盗まれた話。5兆円を預金とか資産運用とかしないで貸金庫に入れてるってのもすごいな。一華はいつから加藤のことを疑ってたんだろう。疑ってたにもかかわらず一緒にホテルに行ったあげく爆睡したんだろうか。遺産をとられるだけならまだしも、下手したら命までとられていたかもしれないのに。そもそも遺産関係なく普通に女性として危機感ゼロの行動なんだよなぁ。第4話を見ながら「弟子いらんかったな。ことごとく邪魔してばかりだったし」とか思ってたら、まさか本当に邪魔してたとは…ストーリー上の重要人物だったとは…。言われてみれば無意味な人物がこんなに幅をきかせてるわけなかった。探偵が早すぎる史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団

  • 世界フィギュアスケート選手権2024

    ※主に宇野昌磨選手のことを書いています2024年3月22日/世界フィギュアスケート選手権2024男子SP【動画】男子SP第1位宇野昌磨選手<ノーカット>|フジテレビSPORTS【動画】男子SP1位宇野昌磨インタビュー全部見せ!|フジテレビSPORTS【動画】男子SP1位宇野昌磨「キス&クライの真実・・・」|フジテレビSPORTS【写真】首位に立った宇野昌磨(撮影・長久保豊)|SponichionIce【写真】宇野昌磨①(撮影・長久保豊)|スポニチ写真映像部公式インスタグラム【写真】2枚目の写真、4+3を決めた直後です|KoichiNakamura中村康一【写真】ShomaUno/YumaKagiyama/IliaMalinin AbsoluteSkatingMen-ShortProgramResultDe...世界フィギュアスケート選手権2024

  • 名探偵コナン 第1118話「女子会ミステリー2」

    巨大リゾート施設で立てつづけにイタズラめいたことが起こり、探偵女子ファイブが謎を解く話。阿笠博士と少年探偵団の男子だけで秘境の混浴温泉へ。女子は混浴なんて嫌すぎるし、防犯的にも未成年女子が混浴の公衆浴場に入るのはよくないし。成人女性は自己責任でいいけども。しかし阿笠博士はどういうつもりでいるんだろう。哀ちゃんと歩美ちゃんの子供二人だけでワカサギ釣りに行かせて長時間放置とか。よそさまの子供(歩美ちゃん)を預かっておいてそれはどうなのかと…。イタズラならともかく、犯罪とわかった時点で警察に通報すべき案件だよな。それに実際に警備員が襲われる事件が起きてるんだから、捜査していた探偵女子ファイブも危険かもしれない。佐藤刑事はまず大人として刑事として彼女たちを守らないと…と思ったのに園子を連れて車で支配人を追いかける...名探偵コナン第1118話「女子会ミステリー2」

  • あの時、キミは… 2024edition 宇野昌磨スペシャル #1〜#6

    あの時、キミは…2024edition|フジテレビONETWONEXT過去の世界ジュニアと世界選手権(+全日本選手権)の演技をフルで流してくれてます。ときどき本人解説やコメントあり。笑えるものもあれば、なるほどと思うもの、そうそうと頷けるもの、いろいろあって面白かった。あと当時の気持ちや状況を教えてくれたり、いまの考えも窺えたり。わたし宇野昌磨くんがジュニアのころの演技はあまり見ていなくて。リアルタイムでは知らなかったし、ジュニアのころの演技を放送してくれる機会はあまりなく。いくつかは見たことあるんだけど、見たことないプログラムも多かったので、今回の企画はとてもありがたかったです。14歳のころは本人も言ってたけどほんとかわいいし上手い。14歳だけど10歳くらいにしか見えないくらい小さくて幼いし、上手さとの...あの時、キミは…2024edition宇野昌磨スペシャル#1〜#6

  • 名探偵コナン 第1117話「空手の先生、毛利蘭」

    蘭が臨時で空手教室の先生をしていたときに、二階でビルのオーナーが殺された事件。蘭が空手の演舞をしているところがかっこよかった。動きにキレがあってかっこいいのはもちろん、声も腹から出ている感じでよかったし、髪を後ろでひとつ結びしてるのもレアで新鮮。ひととおり終わっての「よろしくね」はギャップがあってイイネ。子供たちへの指導は空手モードなのか普段より語調が強めで、ちゃんと空手の先生感がある。外から見ているひとたちは保護者だけではなさそうな。通りすがりもいそう。撮影したものを勝手にSNSにアップされたりしないかな…とちょっと心配。郷田先生と蘭がお似合いと言われて困惑ぎみのコナンを見てニヨニヨ。お似合いと言われたからってどうこうなるわけでもないけど、彼氏としては面白くないよね。自分が彼氏だって言えるものなら言いた...名探偵コナン第1117話「空手の先生、毛利蘭」

  • コラントッテ TAO ネックレス スリム AURA mini 【SHOMA2024】

    コラントッテTAOネックレススリムAURAmini【SHOMA2024】届きました!さっそく新しいのに付け替えたよ。色がきれいでお気に入り。DVDもさっそく見ました。撮影メイキングを見ていると「ほんとお疲れさまです…」という気持ちになる。フィギュアスケーターなのにアイドルみたいなことやらされてるよな笑。でもなかなか素敵なお写真に仕上がってるのがさすが。パッケージにもふんだんに使ってくださってありがとうございます。いつもフォトブックに応募しているけど当たったことがない…今回こそは当たってほしい!アルバイト体験はハマさんがお客さん役でした。奥さんと喧嘩してる設定らしい笑。宇野昌磨くん真顔で「お帰りいただいて」とか言ってるのは笑ったけど、なかなか悪くない接客だったんじゃないかと。相手がハマさんだからというのもあ...コラントッテTAOネックレススリムAURAmini【SHOMA2024】

  • グレイトギフト 最終回

    裏切りに次ぐ裏切りでせわしない!特に郡司先生、本坊事務長、神林の三人は最後の最後までどっちなのかわからなかった。三人であれこれ話し合ったんだろうか。奈良さん…いろいろと怪しいとは思ってたんだけど、本当に真犯人だったとは。物語的に弱いんじゃないかなと思ってたんだよね。でもナチュラルに狂ってる感じで悪くなかった。「研究者の性」って確か久留米も言ってたんだよなぁ…あのころは久留米がマッドサイエンティスト的な気質なのかと思ってたら、本当にヤバいのは奈良さんだったという。奈良さんは久留米のことを研究者として認めていて、同属と思っていて、だからこその対抗心だったりするのかな。しかし奈良さんの生命研での立場がよくわからなかった。生命研の職員名簿に載ってないのはなぜ?生命研の職員じゃないの?でも稲葉元所長と知り合いだった...グレイトギフト最終回

  • 相棒 season22 最終回スペシャル 第20話「トレードオフ~AI右京の完全推理」

    政治学者が未成年に襲われた事件と元プロデューサーが殺された事件のつづき。武智官房長官がそもそもの黒幕で発端。権力を維持するために邪魔なものは徹底して排除する。そのために人生を狂わされた下川元法務大臣と尾上元特捜部長が成敗?復讐?したという構図。まああれだけやりたい放題やってたら恨みを買うのも当然だわな。殺人を肯定するわけではないけど自業自得としかいいようがない。内調の石川も出世を約束されていたみたいだけど、邪魔になったり利用価値がなくなったりしたら、きっとあっさり切り捨てられていたと思う。武智官房長官が排除しようとした標的は杉下右京と社美彌子。確かに武智官房長官からしたら邪魔でしかないだろうね。社美彌子は一筋縄じゃいかないし、杉下右京はどこにでも首を突っ込んできて暴いていくし。だからまあ排除しようとするの...相棒season22最終回スペシャル第20話「トレードオフ~AI右京の完全推理」

  • 名探偵コナン 第1116話「千速と重悟の婚活パーティー(後編)」

    重悟と千速が『マスカレード婚活パーティー』で遭遇し、そこで殺人事件が起こった話。「篤実」なんてあまり使わない言葉なので違和感はあった。何かの暗号になってるのかなとは思った。でも紙を折ってというのは難しいし、折ってもあれで「ハン人な人」(=犯人な人)とはなかなか読めない。たぶんコナンがいなかったら解読できなかったよね。それにしても銃口を向けられていまにも殺されそうな極限状態で、よくあんな暗号を思いついたね。結婚詐欺師だから頭の回転はそれなりに速いんだろうけど…。上等な革靴って滑りやすいの?でも安物だって滑るよね?靴底がすり減ってたとかもあるし、水たまりで滑って転んだから金持ちとは言えないんじゃ…その判断方法はだいぶ精度が低いと思う。普段から上等な革靴を履いているひとなら滑らないよう気をつけてると思うし。普通...名探偵コナン第1116話「千速と重悟の婚活パーティー(後編)」

  • グレイトギフト 最終章

    怒濤の展開でもう何を書いたらいいのやら。久留米のことはずっと信じてたぞ。やっぱりOct7を生み出してしまっただけで犯人ではなかったんだな。両親が苦しい闘病のすえ亡くなったので苦しむ患者を安楽死で救いたいと思うようになった…みたいなもっともらしい動機を白鳥先生たちがぶち上げていたけど、彼女からは誰も死なせたくないという意思が感じられたし。藤巻先生にも信じ抜いてほしかったけど、最初からずっと嘘をつかれていたんだから、当事者となれば疑心暗鬼になってしまうのも致し方ない。麻帆はかつて国立生命理工学研究所で働いていたらしい。マジか。なんかいかにも麻帆が真犯人みたいな展開になってきたけど、ミスリードじゃないかなぁ。ギフトの創造主とやらが電話をかけてきたのは麻帆が退院してからだけど、職員でもないのに藤巻先生の部屋に侵入...グレイトギフト最終章

  • 相棒 season22 最終回スペシャル前篇 第19話「トレードオフ」

    与党幹事長の収賄容疑が見送られたことについてテレビで批判した政治学者が、未成年の男性に襲われた事件。政権に対していろんな意見があるのが健全だと思うんだけど、政権から番組に抗議が来るとか…しかもそれが無視できない空気って怖いな。あの番組、少なくとも乙部教授が言ったことはそんなに過激でもないような…あれだけで許せないんですかね。それとも他の部分に問題があったんですかね。社美彌子(内調)のことだから、何か思いもよらない目的があったりするかもしれない。乙部教授のキャラはけっこう好きなんだけど、思わせぶりなシーンがあったので気になってる。まだ何かありそうというか知ってそうというか。でも社美彌子によると危険分子にリストアップされていないとのこと。乙部教授が褒めてたプロデューサーはどうなんだろう…なんで殺されたのかもま...相棒season22最終回スペシャル前篇第19話「トレードオフ」

  • おっさんずラブ -リターンズ- 最終回 WE ARE FAMILY!!

    黒澤の余命一か月はやっぱり聞き違いでした。そんなことだろうと思ってたので驚きはなかったけど、吐血が血ですらなかったのには「えぇ…」という気持ち。てっきり歯茎からの出血とか口の中を切ったとかそういうのかと。血かそうでないかくらい吐くときにわかれよ!そして自分が聞き間違ったのに医者に当たりまくる(物理的に)のはあかんやろ。春田さんを幸せにする会があたたかかった。春田はもう十分にまわりのひとたちを幸せにしていると思う。だからこそみんながこういうあたたかな雰囲気で集まってくれるわけで。そのあと春田と牧が満開の花の下を歩きながら会話するシーンがすごくよかった。二人で空を見上げるとか、そんな何気ない時間がかけがえのない幸せなんだよな。いろんなかたちの家族があって、どれが正解とかなくて、春田と牧も二人だけの家族のかたち...おっさんずラブ-リターンズ-最終回WEAREFAMILY!!

  • 名探偵コナン 第1115話「千速と重悟の婚活パーティー(前編)」

    重悟と千速が『マスカレード婚活パーティー』で遭遇し、そこで殺人事件が起こった話。千速は友人の付き合いで婚活パーティーに参加。結婚相手を見つけるつもりなんて微塵もないのに、有名レストランのオードブルやデザートをタダで食べるためだけに参加するとか、ほとんど営業妨害なのでは。安くない参加費を出して真剣に結婚相手を探しにきた男性が不憫でならない。女性が無料なのは、男性の参加費に上乗せされているからだよねぇ。千速は何をやっても見目の良さと愛嬌で許されてきたんだろうな。だから他人のことを考えず無邪気に自己中心的な振る舞いができるんだろうな。何となくそんな感じがした。佐藤刑事も似たタイプだと思う。目のまわりをすこし隠すだけの仮面なんて意味あるんだろうか。ほとんど見えてるから、どんな顔をしているかはだいたいわかるし、美人...名探偵コナン第1115話「千速と重悟の婚活パーティー(前編)」

  • グレイトギフト 第7話

    久留米の「Oct7」表記を見たときになんでその表記なんだと嫌な予感がしたし、研究所でOct7が作られたあたりの話を聞いてやはりと思ったけど、本当の本当に久留米が関わってたんだ。でも作ったとは言ったけど、持ち出したとも殺したとも言ってないよね。持ち出した犯人は別にいる気がする。久留米はむしろ責任を感じて止めようとしてたんじゃないかな。そういえば、久留米は前の職場を不倫でクビになったとかいう噂があったよね。そのあたりも気になってる。本当に不倫していたかどうかはわからないけど(してない気がする)、その不倫相手とされるひととOct7絡みで何かあったりする?麻帆はなぁ…本来なら不倫した麻帆が家を出ていくのが筋だと思うし、そのまま住まわせてもらえるだけで感謝しなければならないのに、藤巻先生が荷物を取りに行っただけで気...グレイトギフト第7話

  • 相棒 season22 第18話「インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム」

     IQ150天才チェス少年が連続爆弾事件を起こして自首した話。署長がクズだった。事なかれ主義な署長にまわりが忖度しているだけかと思ったら、パワハラがあるという必死の訴えに耳を貸さず、親がいないから常識がないとか暴言を吐いて自殺に追いやり、自分の失態も署内のパワハラも出世のために隠蔽して…という署長自身が最悪なことをしていたというね。狡いひとばかりが出世して、まともな志を持っているひとほど生き残れない世界なんですかね。こんなの絶望もするわ。署長の父親(東都市長)はまともなひとなのかな。名前もきちんと悩んだうえで願いをこめてつけたみたいだし。絶望を感じているときに「希望」という名前はつらいだろうし、嫌だと思う気持ちもわかるけど、名前をつけたひとを恨むのはさすがに筋違いでは…。あからさまに悪意のある名前ならとも...相棒season22第18話「インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム」

  • おっさんずラブ -リターンズ- #8 余命一か月の家政夫

    今回の冒頭を見て「ははーん、これは聞き違いもしくは勘違いというオチだな」「次回までは持ち越さないだろうな」と思ったので、感動演出に流されることなく醒めた目で見てたんだけど、次回に持ち越されてしまった…。でもめっちゃ元気だしやっぱり勘違いというオチじゃないのかなぁ。個人的には公安組のほうが気になります!菊之助がせつなくて報われてほしいと思ってしまう。だからといって簡単に両思いになってもモヤモヤしそう…とりあえず和泉が菊之助の気持ちを受け止めるところまではきたので、あとはしっかり考えて(もう考えた?)、どんな結論になったとしてもきちんと返事をしてあげてほしいな。菊之助は返事がほしいわけじゃないとか言っていたけど、それではいつまでたっても気持ちに区切りがつけられないと思うから。おっさんずラブ-リターンズ-#8余命一か月の家政夫

  • 名探偵コナン 第R143話「恋と推理の剣道大会(後編)」

    デジタルリマスター版。平次が出場している剣道大会の外トイレの前で、男性が喉元を切られて殺された事件のつづき。試合前に勝負を決めつけて「おめでとう」とか送っちゃうのはなかなかひどい。試合はやってみないと結果がわからないなんてことは、蘭も空手をやってるんだからよくわかっているのでは。思うだけならまだしもおめでとうメールは本当に謎すぎる。テンション上がった勢いで送っちゃったのかなぁ。恋愛ごとが絡むとみんなIQがダダ下がりするの何なんだろうね…。被疑者だからって所持品を一面に広げられるのは嫌すぎる。警察関係者のみに見られるならまだ仕方ないと思えるけど、なんで一般市民にまで見せるのか…まだ被疑者のひとりという段階なんだから、もうすこしプライバシーを尊重してほしいぞ。見当違いの逆恨みで殺された審判が不憫すぎる。真面目...名探偵コナン第R143話「恋と推理の剣道大会(後編)」

  • グレイトギフト 第6話

    本物の皇帝は誰ですか?って白鳥先生まで…みんな皇帝が好きすぎるだろ笑。明鏡医科大学付属病院で流行ってるんですかね。郡司先生がずっと白鳥先生に忠誠を誓っていたのなら、アルカナムでの「俺が白鳥理事長を超えるためだ」「俺に忠誠を誓え」「誰が本物の皇帝だ?」も全部演技だったということか。ちょっとイッちゃってる感じでとても演技とは思えなかったぞ。まあ心から忠誠を誓っているわけではないだろうし本音も入っていたのかな。もしかしたら虎視眈々と下剋上の機会を狙っているのかもしれない。神林の裏切りにはさすがにビビった。警察上層部に白鳥先生の手が及んでいるのではないかとは心配してたけど、神林が自ら裏切るとは思わなかったよ。心変わりしたのはいつなんだろう。娘の容体が急変してからですかね?「殺人を見逃して命を救われたなんて、そんな...グレイトギフト第6話

  • 相棒 season22 第17話「インビジブル」

     次期都知事の最有力候補の自宅に、差出人に「杉下右京」「INVISIBLE」と書かれた二つの爆弾が届けられた事件。次回につづくんかい。IQ150天才チェス少年が何の目的で事件を起こしたのかまだわからない。杉下右京にチェスで負けたので事件を起こして挑戦状を叩きつけた…とかいう単純な話ではなさそう。都知事候補一家と何か関わりがあるんですかね。同じ名字なのも偶然とは思えない。彼が自首した所轄署もなんというかキナ臭い感じがする。第二の爆弾で狙われたのがこの所轄署の元刑事で、その就職先を斡旋したのが副所長で、第一の爆弾で狙われた都知事候補一家の息子が署長。となればこのあたりに動機が隠れているのかな。右京さんの子供時代が気になる。勉強はできたけど協調性に欠け集団行動ができない、ってめっちゃ納得するけど、実際どんな感じ...相棒season22第17話「インビジブル」

  • ファーストラヴ

    公認心理士が父親を殺害した女子大生を取材して、その動機や真相に迫ろうとする話。女子大生だけでなく公認心理士も心に傷を抱えていて、しかもそれがどこか似ていて、この取材を通して過去のトラウマとも向き合っていく…という話だけど、いまひとつピンとこない部分もあった。父親のやったことは気持ち悪いし最低だけど、彼女自身には関わりがないことなので別に夫に言わなくてもいい気がするし、言ったところで軽蔑されるようなことにはならないはず。彼女がそこまで思い詰める必要があったのかと…まあ理屈じゃないんだろうけどね。少女買春だけでなく自分にもそういう欲望が向けられていたのを感じていたとなれば、単に父親を軽蔑するだけではふっきれない気持ち悪さはあるだろうし、抱え込んでしまうのもわからなくはない。この件でいちばん悪いのはもちろん父親...ファーストラヴ

  • 名探偵コナン 第R142話「恋と推理の剣道大会(前編)」

    デジタルリマスター版。平次が出場している剣道大会の外トイレの前で、男性が喉元を切られて殺された事件。次の劇場版に向けての予習復習ということでこのデジタルリマスター版かな。大阪組も京都組も劇場版に出てくるんですよね。メインビジュアルに京都組も描かれていたけど、どのくらい絡んでくるんだろうか。沖田はそんなに新一と似ているようには感じない。顔は似ているといえば似ているけど、若干色黒だし…そしてしゃべるとまったくの別人。声も違うしね。推理を披露していたところはちょっと似ていたかな。侍だから惚れたかどうか気配でわかるって意味わからんな笑。自信満々に言ってるのに的外れなのも恥ずかしい…けど本人はまったく意に介してない様子。陽キャ強い。しかし沖田もけっこう殺人事件とか慣れてるんだろうか。首を斬られた遺体を見ても平然とし...名探偵コナン第R142話「恋と推理の剣道大会(前編)」

  • おっさんずラブ -リターンズ- #7 君たちはどう生きるのかい

    春田も牧もヤンチャなちずの息子に振りまわされっぱなし。よその子だと何かと気を遣うというのもあるし、責任もあるし、なおさら神経をすり減らして疲れてしまいそうな。そのうえ子供が苦手だったら本当にしんどいよね。でもいい経験にはなったかな。養子を迎えるかどうか議論するにしても、子育てのイメージを二人で共有できてたほうがいい。家族のかたちや将来について話し合っている春田と牧が尊くてよかった。和泉と菊之助のほうはせつない。和泉も菊之助のことを大事にしているのは間違いないんだよな。弟分として家族のように思っている。でも菊之助はずっと片思いしつづけていて。秋斗が殺された件にケリがついたから、あと撃たれたこともあって、後悔のないように想いを伝えておこうと思ったのかな。優しいキスからのまっすぐな告白がせつない。病院では家族じ...おっさんずラブ-リターンズ-#7君たちはどう生きるのかい

  • グレイトギフト 第5話

    郡司先生の不倫相手は鶴下さんだけじゃなかったんかい。これは藤巻先生ショックだわ。妻を救うために人殺しに荷担するようなことまでやってきたのに、その妻に裏切られていたなんて。しかも相手が郡司先生なんて。不倫しておきながら自己を正当化する妻の態度もしんどい。なんで不倫したほうがえらそうなんだ。別のひととつきあいたいなら離婚してからにしろと言いたい。というか入院費用とかさんざん面倒みてもらっておきながら、元気になったら即離婚届ってひどすぎ。人の心はないんか。郡司先生もなかなかひどい。既婚者で不倫相手が二人というだけでもだいぶヤバいのに、一人は同じ病院の看護師で、もう一人は同じ病院の患者でなおかつ同期の妻というゲスっぷり。でも二人を愛していた(妻は?)というのは身勝手だけど嘘じゃないのかも。倒れた鶴下さんに躊躇なく...グレイトギフト第5話

  • 相棒 season22 第16話「子ほめ」

    落語家が復帰公演の直前に行方不明になり、バーのマスターが刺殺された現場に落語家の手ぬぐいが落ちていた事件。落語家と元アイドル妻の話は確かにありましたね!どんな事件だったかはあまり覚えてないですが…。調べてみたらシーズン1だったらしい。うわぁ、22年くらい前ってことか…そりゃ出所もするよね。いまでも妻と仲良くしていてよかった。妻はずっと待っていたけど、そのあいだにつらいこともいっぱいあったはず。自分のために夫が事件を起こしたんだとしても、待つのが当たり前とは言えない。母の手術だから大金がいるなんて詐欺の常套句じゃん。あからさまに怪しい。根津も薄々察していたのでは…どちらにしても盗みを手伝うのはアウト。たとえ脱税の金だったとしても。そのうえ殺人の罪までかぶるとかお人好しが過ぎる。死んだ息子と似た名前だから断り...相棒season22第16話「子ほめ」

  • かがみの孤城

    同名小説を原作とするアニメ映画。不登校の女子中学生が部屋の鏡に吸い込まれて、オオカミさまが仕切る謎の孤城に連れてこられる話。ファンタジーで童話的な舞台でありながら、みんなの抱えている問題がしっかりと現実的に描かれていて、伏線がきっちりと気持ちいいくらいに回収されて、物語としてとてもよくできていて面白かったです。伏線回収もインパクト狙いではなく、わりと早い段階でそうじゃないかと気付けるくらいなのがよかった。こころの問題も、いじめっ子と和解して一件落着にしなかったあたりがよかった。いなくなってと願うくらいだから、こころの受けた傷はそんなに簡単なものではないし、表面的に和解させられたところで救われることはない。かがみの孤城という学校以外の居場所ができたことで、すこしずつ前を向けるようになったのかな。きっとほかの...かがみの孤城

  • ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

    魔法界とは無関係のジェイコブにだけは幸せになってほしかったので、クイニーを取り戻して結婚できてよかった。でもこれでもう魔法界とは無関係でいられなくなったのか。まあ結婚していようがしてなかろうが何だかんだ巻き込まれるしな。ダンブルドアとグリンデルバルドの血の誓いにはテンションあがる。二人が恋に落ちたあたりの話や、血の誓いをするに至った経緯など、そのあたりをがっつり映像で見たい。ペンダントを破壊するときのグリンデルバルドの反応からして、まだダンブルドアに気持ちがありそう。このあたりの相反する感情みたいなのも好物です。にほんブログ村ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

  • おっさんずラブ -リターンズ- #6 深紅のバレンタイン・ウェディング

    黒澤がなんで春田と牧の結婚式に口を出してくるんだよ!春田もなんで言いなりになってるんだよ!そもそも黒澤についてきてもらうのが間違いなんだけどさぁ。いいかげん牧の気持ちを考えろ(何度目)。でも最終決定ではなかったんだよね?それなら二人で話し合って元に戻すなり何なりすればよかったのに。牧の忙しさを考えれば、装飾を自分たちでやるのがきついことくらいわかるだろう。ここにきちんと金をかけておけばこんな苦労をせずにすんだはず。5万円なら安いと思うよ。マロが牧に帰れと言ったシーン好き。あのくらい強く言わないと牧は動かなかったかもしれない。牧のことを思って言ってくれたマロが頼もしくて、優しくて、こういう友人がいてくれるといいなと思った。春田と牧の結婚式前夜は尊かった。きのこ派とたけのこ派で不穏な展開になるかと構えてしまっ...おっさんずラブ-リターンズ-#6深紅のバレンタイン・ウェディング

  • 名探偵コナン 第1114話「お騒がせな籠城」

    拳銃を持った男が、女性を人質にして近くの家に籠城した事件。もうコナンが事件現場に飛び込むのは当然みたいになっちゃってるよね。小五郎どころか目暮警部も誰も止めようともしない。ものすごくいまさらだけど…。頭を撃たれた遺体なんて子供に見せていいものじゃないぞ。今回はたまたま近くに居合わせたわけではなく、ニュースを見て野次馬的にやってきたあげく、立てこもり現場に飛び込んでいったから特に違和感がすごかった。犯人は早朝から深夜まで天井裏にひそんでいたらしい。刑事や鑑識がいるあいだもずっとだなんて大胆すぎる。物音ひとつ立てられないし緊張しそう。それにトイレはどうしてたんだろう。水道はもう止めてただろうし、止めてなかったとしても事件後から深夜までは天井裏から出られなかったはず。おむつでもしてたのかしら。そこまでしてたなら...名探偵コナン第1114話「お騒がせな籠城」

  • グレイトギフト 第4話

    久留米は人間として藤巻先生が好き。うん、まあそんなことじゃないかなぁとは思ってた笑。恋愛展開は求めてなかったので個人的にはよかったです。久留米にはこれからも変人コンビの相棒ポジションでいてほしいと思ってたけど、ギフトに関わっていることがあちこちにバレて、だいぶ危なくなってきた。これ本人にきちんと現状を伝えておいたほうがよくない?本坊事務長の闇の皇帝やら純愛やらには爆笑してたけど、郡司先生が暴走してきたのは怖い(でも皇帝には笑った)。のし上がりたいのはわかるんだけど、のし上がった先でどうしたいんだろうか。私腹を肥やしたいのか、権力で好き勝手したいのか…医療をよくしようという気はなさそうな。白鳥先生のほうがだいぶマシに思えてくる。妻の手術はきちんと成功していたってことでいいのかな。プリンが嫌いというのは衝撃だ...グレイトギフト第4話

  • 相棒 season22 第15話「マッターホルンの殺人」

    スイスのマッターホルンで配信者が殺されたように見える動画を、特命係が捜査する話。ワレ生きとったんかい!最初の動画では死んだかどうかわからんなぁと思ったけど、その後ずっと行方不明で、遺体をどこかに遺棄されたんだろうなと思い込んでしまってた。ほんとお騒がせが過ぎる。お人好しではあるんだけど、考えが足りないし、平気で嘘をつくし、その場しのぎだし、やることなすこと裏目に出てるじゃないか。これで奨励会に入れるほど将棋が上手いなんて信じがたい。将棋ができるひとは頭がいいと思ってたのに、彼は常識がないとか要領が悪いとかではなく、本当に頭が悪そうで…。夢を子供に託すって罪深いよな。子供は意外と大人(特に親)の顔色を窺うものだよ。親をガッカリさせたくなくて、親に喜んでもらいたくて、親に褒められたくて、親の望みどおりの言動を...相棒season22第15話「マッターホルンの殺人」

  • フィギペディア 〜グランプリシリーズ2023総集編

    宇野昌磨くん関係は、中国大会ウォームアップ&SPフル&エキシビション(友野くん椅子係)、グランプリファイナルウォームアップ&インタビュー&公式練習&FSフル&グリーンルーム。NHK杯はほぼなかったことに…。でも演技はSPとFS両方あったし、未見の映像もちょいちょい出してくれたし、見た甲斐がありました。中国大会エキシビションの悪そうな3人(友野一希くん山本草太くん宇野昌磨くん)の舞台裏が見られたのがうれしい。ステファンが写真を撮ってるところとか、友野くんがお願いしているところとか。友野くんのエキシビションもしっかり流してくれました。グランプリファイナルでは宇野昌磨くんと鍵山優真くんがマリニンくんについて話してるところも。4Aはともかく…とか言ってましたね。ジャンプがすごすぎて笑うしかないという感じかな。でも...フィギペディア〜グランプリシリーズ2023総集編

  • おっさんずラブ -リターンズ- #5 私を熱海に連れてって

    新婚旅行になんで黒澤がついてくるんや…そこは旅行券のプレゼントを丁重にお断りして、自分たちのお金で普通に行くべきでは。お金がないわけじゃないんだからさ。新婚旅行だぞ?リアル姑でもあり得ないのに、元三角関係の恋敵が一緒とかあり得なさすぎて。牧の気持ちを考えてあげて。春田のデリカシーのなさもここまで来ると大罪ですな。牧も嫌なら嫌とちゃんと主張してもいいんじゃないかな。黒澤まわりでストレスがたまりつつも、何だかんだ春田と牧の幸せイチャイチャを見せてくれるので、何だかんだ満足してしまってる自分がいます。熱海デートも部屋風呂も尊い。春田と牧にはずっと幸せでいてほしいんだよ…。結婚指輪をなくして、春田はそんなことで責めないとわかっていながら、言い出せずにドロドロになるまで探しまわる気持ちはわかる。申し訳ないし、失望さ...おっさんずラブ-リターンズ-#5私を熱海に連れてって

  • 名探偵コナン 第1113話「ラスト・ディナーをあなたに」

    イタリア料理店が火事になり、そこで料理長が刺されて亡くなっていた事件。シェフは火事で亡くなったわけではなく明らかに殺人なんだけど、それでも弓長警部(火災犯捜査係)が捜査するのか。不倫夫に怒った妻の犯行。シェフがオーナーの娘と不倫してたのは本当なんですね。他にも不倫しまくってたってことなんですね。本人的にはただの遊びだったのかもしれないけど、妻が傷つくとは考えなかったのか。死の間際に庇うくらいには大事に思ってたはずなのに。欲望を理性で抑えられない人間だったのかな。あるいは他人の気持ちがわからないひとだったのかも。しかし、刺されて激しく出血して激痛で意識も遠のきそうな中、妻の指輪を見つけて、そうだフリットにしてごまかそうと思い立ち、冷蔵庫からイカを出して切り、小麦粉やらメレンゲやらでフリットの衣をつくり、鍋を...名探偵コナン第1113話「ラスト・ディナーをあなたに」

  • グレイトギフト 第3話

    郡司先生「俺とお前で命を救うぞ」なんて言ってたけど、絶対そんなキャラじゃないだろうと思ってた。でも何もこんなふうに騙して藤巻先生に近づかなくてもよかったんじゃ…白鳥先生と協力してたなら、白鳥先生がこれまでのように妻のことで脅してやらせればすんだ話では。藤巻先生が協力的でないので、もう二度と逆らう気を起こさせないよう絶望させる目的だったんですかね。しかし白鳥先生が水筒の指紋を消してなかったのには笑った。神林の言っていたように余裕ムーブなのか、単純に指紋にまで考えが及ばなかったのか…どっちなんでしょうね。案外後者のような気がする。妻の手術は何だかんだ引き延ばされるのかと思ったら、さくっと終わった。でも本当に成功したのかどうか。本当は上手くいかなくて応急的な措置だけで終わったけど、藤巻先生を従わせるために成功し...グレイトギフト第3話

  • 相棒 season22 第14話「亀裂」

    美術コレクターのコレクションルームで男性の遺体が発見され、美術品がすべて持ち去られていた事件。道明寺がなかなか狂ってた。支援する芸術家を成長させるためには孤独にするしかない、孤独の中でこそ芸術が極められる、だからコレクションを盗むよう誘導して犯罪者にしたとか。そこまでするか案件。たとえ本当に孤独に身を置いたら成長できるのだとしても、それを強要する権利はないし、ましてや罠にかけるとかヤバすぎて…芸術のためなら誰がどうなってもいいと思ってるんでしょうね。芸術の世界にはこういう狂い方をした人間はいそうなイメージ。でも彼の見る目は確かなようで。右京さんのチェスの棋譜からは右京さんらしさを読み取っていたし、薫ちゃんが作ったティーカップからは薫ちゃんらしさを読み取っていたし、支援する芸術家はみんな芽が出たみたいだし。...相棒season22第14話「亀裂」

  • おっさんずラブ “バチェラー完全版”

    おっさんずラブ“バチェラー完全版”|TVerおっさんずラブ-リターンズ-#4で放送された武川さんのバチェラー部分のみ。テレビ放送では切られてる部分もちょこっと。ううむ…痛々しすぎて見るのがつらい笑。こんなキラキラしたひとに、キラキラした場所で、おむつパートナーを求めるのがそもそも間違いだと思うの。やたら体に触れるのも良くない。親しくもない相手から一方的に触れられるのは、不快に思うひとが多いはず。実際、彼も戸惑ってるようだったし。それに気付きもせずにベタベタしていたら、嫌われても仕方ない。そりゃ真っ先に落とされるよね。おっさんずラブ“バチェラー完全版”

  • ある日、お姫さまになってしまった件について

    ある日、お姫さまになってしまった件について|Fliptoonマンガストアコミック縦読みマンガ。Kindleアプリ入れたときに、せっかくなので何か無料で読めるもの読んでみたいな…とアマゾンのKindleサイトで探してこれを読み始めたんだけど、Kindleアプリでは読めないものだった(本末転倒)。でも絵がきれいだったし何となく毎日1話読んでたら、途中からだんだんストーリーも気になってきて、いつのまにか引き込まれて毎日楽しみにしながら数か月かけて完読しました。その後イゼキエルやルーカスとどうなったのか気になるけど、あえてここで終わるのもありかな。主題は恋愛じゃないしね。でも気になる…!ただ、これ「このシリーズは23時間毎に1話無料で読めます」となってたので読み始めたんだけど、最終話だけ無料で読めなかった。いや、...ある日、お姫さまになってしまった件について

  • 名探偵コナン 第1112話「ルーブ・ゴールドバーグマシン(後編)」

    ヤンニョムチキン専門店の会長がルーブ・ゴールドバーグマシンで殺された話。第1の殺人と第2の殺人はつながってなくて別の事件だった。なんか肩透かしだな…と思ってたら、最後にトンデモなルーブ・ゴールドバーグマシンが。川を下ってたり、跳んでたり、いったい全貌がどうなっていたのか知りたい。けっこう長そうだったよねぇ。しかも屋外なんて不確定要素だらけだし、そう上手くいくとは思えないんだけど。いつどのくらいかけて仕掛けたのかも気になるところ。第1の殺人より前に仕掛けておいたんだろうか。蘭が力業でルーブ・ゴールドバーグマシンを破壊するの笑った。あれで止められたの?仕掛けの鐘+投げた物が落下するんじゃないかとヒヤヒヤしてた。下手したらかえって大惨事になってたのでは…。衣服やマフラーがブランド物かどうか、みんなちょっと見ただ...名探偵コナン第1112話「ルーブ・ゴールドバーグマシン(後編)」

  • おっさんずラブ -リターンズ- #4 お尻を拭くまで帰れま10

    和泉にとって秋斗は警察学校の教え子で、公安のバディで、恋人で、自分を庇って死んだ命の恩人ということか。盛り盛りだな。和泉はもう警察を辞めていて独自に復讐しようとしているとか。天空不動産で壊滅的に仕事ができなかったような気がするんだけど、わざとというわけではないよね?あれでよく公安が務まってたな…秋斗が自分を庇って死んだショックでポンコツになったということ?元はしっかり仕事ができるひとだったの?確かに洞察力はありそうだった。牧の父親が春田のことを嫌いじゃないとか、目を合わせるのが苦手だとか、すこし会っただけで見抜いたあたりはさすが。菊之助は和泉のことが好きなんだろうなと思ってたらやっぱりか。そうじゃなければ上司から手を切れと言われてるのに、一緒に住んでまでかいがいしく面倒を見たりしないよね。好きなひとがずっ...おっさんずラブ-リターンズ-#4お尻を拭くまで帰れま10

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞原唯子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞原唯子さん
ブログタイトル
瑞原唯子のひとりごと
フォロー
瑞原唯子のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用