chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シュガークラフト・アーティスト・Yoyoのつぶやき https://hartfield-sugar.blog.ss-blog.jp/

横浜でシュガークラフト教室を主宰しています。

レギュラーコースの他にも各種単発クラスやウェディングケーキクラスなど、色々なレッスンをご用意しております。 体験レッスンは随時受付中。シュガークラフトが大好きなかたはもちろん、ちょっとだけ興味があるという方も、ぜひお気軽にお問合せ下さい。 また、横浜を中心に各種イベントでワークショップを開催しています。 ハートフィールド シュガー アート スタジオ http://hartfield-sugar.com

yoyo
フォロー
住所
中区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2010/09/22

arrow_drop_down
  • 活動再開の準備中

    すっかりご無沙汰しております。 本当に本当に久しぶりのブログです!!! そろそろ活動を再開しようと思っていた所にコロナの発生、そして瞬く間に感染拡大...当初は直に収束すると甘い考えでいましたが、一向に収まる気配がなく、それどころか拡大の一途。 なかなか思うように活動できない状況ですが、いつまでもこのままではいられないと...と気持ちを新たに、とりあえずブログを再開してみることにしました。 活動自粛中なので、記事にするようなこともないので、なかなか更新できないかもしれませんが、少しずつ、前向きに進んでいこうと思います。 教室のHPを一新しようと、現在は見られない状態です。申し訳ありません。 ブログも一新して、今までの記事を全て削除することも考えましたが、せっかくの生徒さんが作られた作品画像を削除するのは残念なので、削除しないで残すことにしました。 ..

  • 重要なお知らせ! 教室のアドレスからのメールにご注意ください!

    昨日から教室のアドレスからの送信不可メールが大量に届くようになりました! 実際に教室からはメールは送信していないので、明らかにおかしいく不気味で、原因を検索してみたところ、不正使用、つまりメールアドレスを乗っ取られた可能性があります!!! 手当たり次第迷惑メールを適当なアドレスに大量に送信している模で、送信先は機械でランダムに送っているようなので、そもそもアドレスが存在せず、送信できないないので、送信できなかったメールが大量に教室アドレスに届いているという事のようです。 フェイスブックにも教室アドレスからログイン何回も試みた形跡もありかなり怖いです。。。 色々対策を試しているのですが、思うような効果がありません。 引き続き、対策を講じてみますが、最終的にはこのアドレスを捨てることも視野に入れております。 取り急ぎ皆様に注意喚起させていただきます!!! ..

  • 教室閉校のご挨拶

    先月、月末に予定通り部屋の退去が終了、それに伴い教室を閉校いたしました。 台風の影響で予定していたレッスンを後日振替得て頂いたりと、かなり予定が狂ってしまい、最後までバタバタで、めまぐるしく、いまだ自宅に運び込んだ物が片づけきれずに、段ボールの山に埋もれて生活しております。 今までご受講くださった皆様、色々とご協力下さった皆様には心より感謝申し上げます。 先のブログでご報告させていただいたように、今後も本当に細々とですが、シュガークラフト活動は続けていきたいと思っております。 尚、教室HPも近いうちに閉じる予定です。 今後はブログを中心に活動のご案内をしていこうと思います。 今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。 本当に本当にありがとうございました!!! ハートフィールド シュガーアート スタジオ 近藤洋子

  • 教室閉校のお知らせ

    最後にブログをアップしてから数カ月が経ってしまいました。 やっと再開...で、残念なご案内をすることになり、申し訳ありません。 この度、教室用に借りている部屋を10月末で解約することとなり、それに伴い ハートフィールド シュガーアート スタジオ を閉校することにいたしました。 2004年に横浜、関内駅近くに開校、数年前に、現在の元町近くに移転して、合わせると15年の月日が流れていました。 これまでのシュガークラフト三昧の日々を思うと感慨深いものがありますが、今はまだあまり実感がなく、部屋の片づけに頭を痛めております。。。 レッスンにご参加くださった皆様、色々とご協力くださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがとうございました! 尚、今後は今後、講師、出張レッスン、イベント等、依頼があればお受けするスタンスでシュガークラフトの仕事は細々とですが続..

  • 第9回シュガークラフトコンテストいよいよ開催です

    本日から3日間(5月2日~4日)、第9回シュガークラフトコンテストが開催されます。 今年のテーマは「JAPAN ジャパン」です。 沢山の日本をモチーフにした作品を是非是非ご覧くださいませ。 入場料は無料ですのでお気軽にお越しください! 専用ブログはこちら

  • 元町裏通りのコーヒー専門店

    今日から新しい年号「令和」がスタート! 「令和」最初のブログは、昨日のお話になります~ 昨日レッスン終了後、ご受講くださったHさんと元町散策へ繰り出しました。 Hさんがレッスンに来て下さるときは毎回恒例となっています、元町散策ですが、昨日は元町の1本裏の通りにある、おしゃれなコーヒー専門店、「ミカフェート横浜元町店」で美味しいコーヒーを頂きました。 スタジオ風の外観で、一見コーヒーショップとは分からないたたずまい。 豆がボトルに入って陳列、販売されていて本当におしゃれです~ 2回はカフェになっていています。 実は私、コーヒーは苦手で普段からカフェオレで飲んでいるので、せっかくの美味しい豆の良さが分からずに申し訳ない... でもHさん曰く、いつも飲んでいるのと全然違う!との事。 と、いうことで、私が頼んだのはカフェラテとバタークリームのケーキのセット。 ..

  • 平成最後のレッスン

    すっかりご無沙汰のブログになってしまいました。 そして今日は平成最後の日! 平成最後にご受講くださったのは、愛知県でシュガーとパンのお教室をされているHさん。 去年から1年間、レッスンに通ってくださいました。 本日ご受講いただいた作品はこちら。 写真が上手く撮れていなくて申し訳ないです#59124; プレッシャーパイピングのテクニックを使った作品ですが、メリハリはあるけどボリュームを抑えたレリーフ風のテクニックとぷっくりと絞るタイプの両方が詰まった作品です。 先月もレリーフ風のレッスンをご受講くださったのですが、大分コツをつかまれたご様子。 レッスンをご堪能いただけて良かったです~ こちらのレッスンは随時募集中ですので、気になる方はご連絡くださいませ。 令和になる記念?に6月末まで非会員の方も会員価格でご受講いただけます!!! 受講日 ご相談上..

  • 第9回シュガークラフトコンテスト 出品作品募集中!

    あっという間に4月になりました。 「第9回シュガークラフトコンテスト」もいよいよ来月となりました!! まだまだ出品作品大募集中です! 今回のコンテストのテーマは「Japan ジャパン」です。 先日発表になったばかりの新年号「令和」を取り入れた作品が登場するかもしれませんね!? 楽しみです~ コンテストの詳細はこちらの専用サイトをご覧くださいませ。 沢山のお申し込みお待しています!

  • 急募!3日間パイピング集中レッスン

    急なご案内になってしまいましたが、下記日程でタイプの違う3作品を作るレッスンをすることになりました~ 課題作品はこちらです。 レースアジサイのケーキ。 繊細な絞りが特徴の作品です。 ヴィクトリアンスタイル風のケーキ。 ステップアップコース課題でもあるこちらは、絞りを重ねるオーバーパイピングの手法を生かした作品。 ウェジッド風パイピングプラーク。 プレッシャーパイピングの手法を用いた作品です。 どの作品もベースの色はお選びいただけます。 日時 3月28、29、30日(木、金、土)10時~17時 ※休憩時間含む ※終了時間は目安です。 受講料 会員税別45.000円 非会員税別47.000円 キャンセル 受講日1週間から2日前まで、受講料の25%、前日当日100% ご持参品等はお申込み確定後お知らせいたします..

  • 天使 ~student'swork~

    あっという間に今年も2か月が終わり3月になりました。 つい最近クリスマスとかお正月だった気がするのですが。。。 さて、今日はレッスン後すぐにブログでアップできなかった、先月のレッスンで本来9月の本科の課題作品「天使」を作られた生徒さんの作品をご紹介します。 同じように作っても表情や体形などが人それぞれ。。。全く同じものは出来ない、手作りの素晴らしい所ですね~ 先に述べましたが、こちらの作品は本来9月の本科の作品ですが、普段から在庫がある材料で作れますので、他の月でもご受講可能です。 ご希望の方はご連絡くださいませ。 お問い合わせお申込みはこちらまで。 メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたし..

  • 元町散策 ~お勧め馬油~

    カテゴリに「「横浜散策」を追加してみました~ さて、今日は前回に引き続き「元町散策」。 当教室は、元町まで徒歩1分足らずの場所にあります。 今日もレッスン後にちょこっとチャーミングセールに出かけました~ チャーミングセールだけあって、沢山の人でにぎわっていましたよ。 今日、混んでると知っていて、元町に来たり理由は、「横濱馬油商店」さんでのお買い物です。 チャーミングセール期間中は10パーセントOFFでお買い物できます!!! 実は先日元町散策をご一緒したシュガー友さんに、「横濱馬油商店」さんのお店をお勧した所、小瓶の馬油とグレープフルーツの香りのバームをご購入。 使ってみたらとても気に入られ、割引になるチャーミング期間中に商品を代わりに購入してお送りすることに。 と、いう事で先ほどお店に行って、任務完了。 私も丁度切れてしまっていたので、馬..

  • 留守番電話に体験レッスンのお問い合わせをくださった方へ!

    2週間ほど前と昨日の夜に教室の留守番電話に体験レッスンのお問あわせをくださった方へ! 当教室の留守番電話はおかけくださった方の電話番号が残りません。 この記事をご覧いただけましたら、再度ご連絡くださいます様お願い致します。 電話に出ない場合は留守番電話にお名前と必ずお電話番号を残してください。 折り返しご連絡いたします。 折角何度もお問い合わせいただいたのに電話に出られず本当に申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。 メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。

  • 元町散策 ~ロールアイス~

    先日元町にあるヴィーガン料理のお店ををご紹介しましたが、実はお昼の後、去年できたばかりで気になっていた「ロールアイス」のお店、「MANHATTAN ROLL ICE CREAM」へ立ち寄りました。。。 お腹いっぱいの二人でしたが、折角だから!と散々迷った挙句中へ~ 私が注文したのはこちら。 ジャンドゥーヤショコラ のアイスをショコラではなく ミルクに変えて頂きました。 ベリーとヘーゼルナッツがトッピング。 友人はティラミスを注文。 ロールアイス初体験で、スタッフのお兄さんが作るのをワクワクしながら眺めていました。 アイス液体を-20度の鉄板に流し、平らになるまで練ったり広げたり...を繰り返します 薄く均一の大きさと厚さに広がったら、へらを使ってクルクルっとアイスを巻いていきます。 写真や動画を素敵に撮れるように店内は工夫されていま..

  • 元町散策 ~ヴィーガン料理のお店~

    昨日、今日と名古屋でシュガークラフト&パン教室をされているHさんがレッスンに来てくださいました。 教室から元町までは1分足らずの場所なのでHさんがお越しの際はよく元町へ繰り出します~ 今日もお昼休憩に出かけました。 今日は昨日オープンしたばかりの料理のお店「M's Table ポンパドウル」へ。 こちらのお店はパン屋のPOMPADOUR元町本店の2階にあります。 今日わたしたちが頂いたのはこちら ハーブティーはオープン記念のサービスでした~ メインはボロネーズ風のパスタ ヴィーガン料理は初めてでしたが、味もしっかりしていて抵抗なく美味しくいただけました。 次はメニューにあった「玄米フレンチカツカレー」を食べてみたいな~ お肉じゃないカツ...大豆とかで出来てるのかな? 気になるー Hさんは来月も来て下さるので、今から来月のランチが..

  • 留守番電話にメッセージを残される方は、お電話番号をお知らせくださいませ

    電話でのお問い合わせの際に、留守番電話にメッセージを残してくださった方がここ最近おられましたが、ご自身のお電話番号を残していただけておらず、こちらからご連絡することが出来ません。 当教室の留守番電話はスマホの様に着信履歴に電話番号が表示されません。 恐縮ですが、必ずお名前とお電話番号を忘れずに録音願います。 留守番電話のメッセージを残してくださった方やメールでの問い合わせなど、こちらで確認した際は必ずお返事を差し上げております。 もしこちららからの返事がないようでしたら、何らかの理由でご連絡が取れないか、メッセージ自体が届いていない事になります。 ご連絡後数日たっても返事がない場合は再度ご連絡をくださいます様お願い申し上げます。 ご協力、よろしくお願い致します。

  • 祝!シュガーバフ15周年とスイーツアトリエ東京オープン

    今月10日、日ごろから親しくして頂いているシュガー仲間の長尾喜代美先生のパーティーがありました。 喜代美先生のお教室「シュガーバフ」15周年!と新しくオープンされた「スイーツアトリエ東京」の記念のパーティーです。 もっと早くブログにあげたかったのですが、遅くなってしまってごめんなさい#59124; パーティーはお琴の演奏があり、美味しいお食事もありで、とても優雅で楽しい時間を過ごさせていただきました。 喜代美先生はお着物姿で、素敵でしたよー! お部屋が暗めだったので、上手く写真が撮れていなくてご紹介できないのが残念。 唯一アップできそうな画像がこちら 左手前のクマのケーキは喜代美先生からのプレゼントで、フルーツケーキを使ったシュガーケーキです。 フルーツケーキなので日持ちするので、しばらく飾ってから美味しくいただきたいと思います。楽しみ~ もう一つお..

  • カップケーキクラス ~マシュマロフォンダンとシュガーペースト~

    マシュマロフォンダンって? シュガーペーストと違うの? 同じように使えるの? など、お問い合わせをいただく機会が増えました。 そこで、マシュマロフォンダンカップケーキクラスとシュガーペーストカップケーキクラスを同日ご受講頂き、その違いを体験して頂こうと思います~ それぞれ随時募集しているクラスですが、期間中に同日ご受講の場合、ちょこっとお得です。 A.マシュマロフォンダン ベーシック マシュマロフォンダンの作り方から学んでいただきます。 特別な道具がなくても作れるデコレーションなので、お家でも手軽に作れます。 B.シュガーペースト レディースギフトアイテム ちょっとしたプレゼントにも最適です~ 受講日 ご相談の上決定いたします。 お申し込み時にご希望日を複数日お知らせください。 折り返しご連絡いたします。 時間 ..

  • コットンチュールで作るイースターエッグ

    昨日に引き続きリバイバルクラスのご案内です。 今日はこちら~ コットンチュールで作るイースターエッグです。 受講日 ご希望の日時をご連絡ください。ご相談の上決定いたします。 時間 10時~17時 ※目安です。昼休憩含む。 又は1日3時間×2日間 ※2日間に分ける方が作りやすいです。 受講料 会員税別15.000円 非会員税別17.000円 ★2クラス集中クラスのご案内★ 下記日程で水引のケーキクラスとコットンチュールで作るイースターエッグの2レッスンクラスを開催します。 日時 2月21日(木)10時~17時 2月22日(金)9時半~16時半 受講料 会員税別30.000円 非会員税別34.000円 お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912..

  • 水引のケーキ

    最近新しい課題を増やしていないせいもありますが、昔のクラスの作品をリクエストされることが増えました。 先日はゼラチンフラワーイースターバージョン でしたが、今日は水引のケーキクラスのご案内です。 水引部分はパイピングです~ 受講日 ご希望の日時をご連絡ください。ご相談の上決定いたします。 時間 10時~17時 ※目安です。昼休憩含む。 又は1日3時間×2日間 受講料 会員税別15.000円 非会員税別17.000円 お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 ※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電..

  • ゼラチンフラワー イースターバージョン

    先日ブログでちょこっと書きました、ゼラチンフラワーのイースターバージョンクラスのご案内です。 受講日 特定の開催日は決めておりませんので、ご希望の日時を複数お知らせください。 折り返しご連絡いたします。 時間 10時~17時 ※目安です。昼休憩含む。 ※2日間に分けてご受講希望の方はご相談ください。 受講料 会員税別15.000円 非会員税別17.000円 エッグスタンドに限りがございますので、なくなり次第終了となります。 ちなみに今年のイースターは4月21日です~ お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 ※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事が..

  • やっとご受講いただけました~

    去年リクエストにお応えして、ゼラチンフラワーのクリスマスアレンジメントクラスを設定しましたが、受講日と台風がバッティングの可能性が出たため、延期とさせていただき、各自ご都合に合わせて対応、ご受講頂きました。 クリスマスは過ぎてしまいましたが、先日最後のお一人がご受講。 こちらがその生徒さんが作った作品です~ もっとやってみたいとのリクエストがあるので、イースターバージョンのリバイバルも検討中です。 近日中にご案内できれば。。。と思ってます。 ご興味のある方はご連絡くださいね。 お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 ※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メ..

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます! 長引くのを心配していた風邪もなんとか治まり、今日から仕事です~ 今日はレッスンはないので、溜まってしまった事務仕事をコツコツと...年末年始ですっかり怠け癖が出来てしまったので、なかなか先に進みません...汗汗 レッスンのご予約も開始しましたので、ご希望の内容と日程が決まった方はご連絡くださいませ。 お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 ※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください 今年もよろしくお願い致します~

  • 今年もありがとうございました!

    今年もあと2日で終わり...あっという間の1年間でした。 レッスンにご参加くださった皆様には心より感謝申し上げます。 少し良くなりかけていた風邪がこの数日でぶり返し悪化、病院がお休みになる前に駆け込み、薬を処方していただきました。 皆様は風邪やインフルエンザにかからないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。 明日からから教室をお休みいたします。 年始は体調を見て決めようと思っていますが、お休み中も毎日メールを確認いたしますので、レッスンのお申込み、お問い合わせ等は何時でもどうぞ~ ブログも多分今年はこれが最後になると思います。 皆さま、良いお年をお迎えください。

  • 今年最後の外部イベント、終了しました~

    23日、ユニディラゾーナ川崎店さんで体験教室をやってきました。 今年はこれが最後の外イベントです。 そして、今年最後にご参加くださったお二人の作品がこちら~! 大人の女性お二人。お子様の目いっぱい賑やかなデコレーションも楽しく可愛くて良いのですが、落ち着いた雰囲気でセンスの良さが光る作品で素敵です。 ご参加くださった皆様ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します! 先週から風邪をひいてしまいマスク生活となりました。 皆さまは気を付けてくださいね。

  • ステンドグラス風ケーキ ~生徒さんのデコレーション~

    ブログで何度かご紹介しました、ウィルトン製パイピングジェルを使ったステンドグラス風ケーキクラス。 今回、オリジナルのデザインで作られた生徒さんのデコレーションをご紹介します♪ とても可愛いデザインですよね~ こちらは教室オリジナルデザイン 3時間程度のレッスンで一人1台お持ち帰りいただけます。 スケジュールが合えば今後もご受講いただける場合がありますので、ご希望の方はご相談くださいませ。 詳細はこちらからご覧にただけます。

  • 今年最後の外部イベントのご案内

    今年も残り10日となりました。 あっという間の1年でした... さて、先月もご案内しましたが、今月23日(日)にユニディラゾーナ川崎店さんで体験教室を致します。 開催時間 11時~17時 所要時間 約20~30分 参加費 1300円~3.000円 今年最後の外部イベントの参加となります。 是非是非皆様ご参加くださいませ! お待ちしています。

  • エディブルスイーツアート俱楽部のクリスマスカップケーキ

    先日池袋と横浜で開催したエディブルスイーツアート俱楽部のクリスマスカップケーキクラス、可愛いカップケーキが勢ぞろい! 皆さま楽しんでお作りいただけました~ ご参加くださった皆様ありがとうございました。 クリスマスカップケーキとうたってますが、クリスマス以降でもご受講希望の方がおられましたらご相談ください。 クラスの詳細はエディブルスイーツアート俱楽部専用ブログでご覧いただけます。 今後も食べられる可愛いスイーツをご紹介していきたいと思います。 よろしくお願い致します!

  • 体験レッスン ~炬燵でお正月~

    体験レッスンの「炬燵でお正月」、トラ猫が炬燵から顔を出しているのですが、先日ご受講の生徒さんにとご相談して、今回だけ特別に来年の干支「いのしし」に変更。 こちらが生徒さんが作られた作品。 可愛い親子のイノシシですね~

  • ステンドグラス風ケーキ講習会 デザインは自由です~

    先日ご案内したパイピングジェルを使用した「ステンドグラス風ケーキ」クラス、デザインを変えて作ってみました。 フィリングはブルーベリージャムとホイップクリーム、そして、チョコレート風味のクリームも。 レッスンでは 5号サイズのケーキ、一人1台仕上げて頂きます。 デザインは自由です。 ※ご自身で絞れる範囲のデザインとなります。 ケーキは当教室お手製のスポンジケーキをご用意いたします。 日時 12月20日(木) 午前クラス 10時~13時 午後クラス 14時~15時 受講料 税別8.500円(税込9.180円) (材料費、持ち帰り箱込み) ご持参品:エプロン、筆記用具、手拭きタオル、 保冷バック (20センチ×20センチ×高さ15センチの5号ケーキ箱が入る大きさ)、 保冷剤、デザイン下絵(画..

  • スマッシュケーキ完成形

    先日ブログでご紹介したスマッシュケーキを作られた生徒さんから、撮影当日の画像が届きました。 可愛い赤ちゃんがケーキと戯れている動画も送ってくださいましたが、こちらはお顔もばっちりなので今回はケーキの写真だけご紹介します。 まるで市販のポストカードのような写真~! ケーキトッパーは運搬時に倒れないように撮影時にケーキにさす事になっていたので、前回のブログではケーキトッパーなしの画像でしたが今回はしっかり写ってます~

  • ステンドグラス風ケーキ講習会のご案内

    以前ブログでご紹介した、ステンドグラス風ケーキクラスのご案内です。 5号サイズのケーキ、一人1台仕上げて頂きます。 デザインは自由です。 ケーキは当教室お手製のスポンジケーキをご用意いたします。 日時 12月20日(木) 午前クラス 10時~13時 午後クラス 14時~15時 受講料 税別8.500円(税込9.180円) (材料費、持ち帰り箱込み) ご持参品:エプロン、筆記用具、手拭きタオル、 保冷バック (20センチ×20センチ×高さ15センチの5号ケーキ箱が入る大きさ)、 保冷剤、デザイン下絵(画像やポストカードなど参考になる物) キャンセル料:12月12日から18日まで受講料の25%、前日当日100% 上記日程以外でご受講を希望される方はご相談ください。 お申込み、お問い合わせはこちらか..

  • 横浜山手西洋館のクリスマス

    12月に入りいよいよクリスマスのデコレーションも本格化してきましたね。 元町ストリートでも、上品でゴージャスなイルミネーションがまばゆいです! そして、毎年恒例となっています、横浜山手西洋館のクリスマス! 全部で8つの洋館が、それぞれの国のクリスマスを演出! ヨーロッに旅行へ行った気分が味わえてお勧めです!!! 日没から23時まではイルミネーションが点灯、他にも各洋館でイベントが開催されます。 是非是非、横浜山手のクリスマスをご堪能下さいませ~ 詳しくはこちらのサイトをご覧くださいませ。

  • 生徒さん作、スマッシュケーキ¡

    先月最終日、生徒さんが「スマッシュケーキ」の デコレーションレッスンにお越しくださいました。 「スマッシュケーキ」って、皆さんご存知ですか? 私は生徒さんから「スマッシュケーキを作るレッスンを受講したい」とのご依頼があって、初めて知りました。 赤ちゃんの初めての誕生日(つまり1歳の誕生日ですね~)の記念に、赤ちゃんに自由にケーキを触らせ食べさせてあげる、アメリカ発のお祝い方法です。 最近ではインスタ映えするなどの理由もあり、日本でも人気があるそうで、スマッシュケーキ専門の写真館やケーキ屋さんもあるようです~ 赤ちゃんがケーキを手づかみでクリームまみれ...最初お話を聞いた時、 うーん、子供に縁がない私にとっては、可愛い!の前に...「うわ~!後片付け大変、生徒さんたら、心が広いわ~」と、感心しきりでした。 レッスンでは、生徒さんが作られたスポンジケーキ..

  • エディブルスイーツアート俱楽部、クリスマスカップケーキクラス受講日追加!

    少し前に当ブログでご紹介した「エディブルスイーツアート俱楽部」のクリスマスカップケーキ講習会、池袋会場での日にちが増えました! 追加されたのは12月15日(土)です~ 時間等は他の日にちと同じです。 池袋会場 12月15日(土)、16日(日) 横浜会場 12月18日(火) 時間 10:30~16:00 受講料受講料 12,960円(税込、透明ケース付) 事前にお振り込みをお願い致します。 お申し込み時に振込先詳細をお知らせいたします。 お問い合わせ、お申し込みはお気軽に! エディブルスイーツアート俱楽部 メール:ediblesweetarts@gmail.com ブログ:https://ameblo.jp/ediblesweetarts/ フェイスブック:https://www.facebook.com/ediblesw..

  • クリスマスモチーフのレッスン色々

    11月ももう終わりが見えてきましたね。 教室では様々なクリスマス向けのレッスンをご用意しています。 ちょこっと、サクッと短時間で出来るものから、時間をかけてのレッスンもあります~ 少しずつブログでも紹介していきますね。 まずは、体験レッスンから。 シュガーペーストでバスケットを作り、アーモンドチョコレートドラジェにパイピングデコレーションをします。 ちょっとしたギフトにも喜ばれますよ。 ドラジェはもちろん召し上がれます! 所要時間 約90分 受講料 3.780円(税込、材料費、ケース代込) 受講日 固定の受講日は設けておりません。 お申し込み時にご希望の日時を複数お知らせください。 折り返しご連絡させて頂きます。 持ち物 エプロン、手拭きタオル、受講料 キャンセル料 1週間前~2日前 受講料の20%、前日&当日..

  • ユニディラゾーナ川崎店、体験教室ご報告

    23日にユニディラゾーナ川崎店さんで体験教室を開催しました。 その様子をちらっとご紹介します~ 5歳の女の子のクリスマスオーナメント。 雪だるまがうさぎの被りものを着てるみたいで超かわいい! 水まんじゅうの容器に入る大きさのミニチュア作品。 3年生の女の子が作りました! 6歳の女の子が作ったクリスマステーブルセッティング。 細かい所も丁寧に作られました! 他にもたくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございました。 次回は12月23日(日)に開催です~

  • 明日、ユニディラゾーナ川崎店さんで、体験教室いたします。

    明日ユニディラゾーナ川崎店にて体験教室いたします~ 11月13日(金)11時~17時 所要時間 約20~30分(目安) 費用 1300円~3000円 クリスマス向けのアイテムもたくさん用意していますよ~ 写真はイメージです。 ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。 お待ちしています!

  • 第12回日本シュガーアートコンペティション終了しました

    第12回日本シュガーアートコンペティションが、一昨日、昨日と開催されました。 役員を務めているので、準備等大変ですが、素晴らしい作品が並ぶ会場を目にすると苦労よりも充実感、そして皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。 今年か出品数が少なく残念でしたが、作品の質はかなり高く見ごたえのある作品が揃いました。 ご出品、ご来場くださった皆様、審査員の皆様、セミナーをご担当くださった先生方、そして、お手伝いくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。 心より感謝いたします。 コンペの様子や作品は協会フェイスブックでご覧いただけます。

  • 可愛い!クリスマスカップケーキデコレーション

    食べられる可愛いケーキを広めようと、シュガー仲間でシュガーバフの長尾先生と一緒に立ち上げた「エディブルスイーツ俱楽部」。 久しぶりにセミナーを開講します! クリスマス向けのカワイイ#59119; #59119;カップケーキですよ~ 私の一番のお気に入りは「ロビン」 日本ではあまりなじみがありませんが、欧米ではクリスマスによく登場する鳥です。 スノーマンと氷山にのった白くまくんも可愛いでしょ~ セミナーの詳細は専用ブログもしくはフェイスブックをご覧くださいませ。 皆様のご参加お待ちしています。

  • 生徒さんの1歳のお子様の記念の作品

    お子様の1歳の誕生日の記念に作品を作られたMさん、写真を撮って送ってくれました~ 久しぶりのシュガーを楽しく作ることが出来たとおっしゃっていました! 可愛いですね~

  • スタンピンアップ 公認デモンストレータ卒業しました

    先月末をもちまして、スタンピンアップ公認デモンストレーターを辞めることになりましたので、ご報告です。 数えるほどしか活動してきませんでしたが、少し寂しい~ ペーパークラフトの活動は機会があれば続けていきたいと思います。 いままでクラスにご参加くださった皆様、商品を購入下さった皆様ありがとうございました。

  • シュガーアートコンペティション チケット

    2週間後に迫りました「第12回日本シュガーアートコンペティション」ですが、今年から入場チケットが一新されました~! 今年からチケットぴあでの販売がなくなり、前売り券がコンビニ等で購入できなくなりましたのでご注意ください。 前売り券ご希望の方は、協会役員教室で購入可能です。 詳しくは日本シュガーアート協会事務局にお問い合わせくださいませ。 ※当教室でもご購入可能です。 ご出品される皆様、もう一息!頑張ってくださいませ。 今からでも出品したい! という方は、あきらめずに、協会事務局に問い合わせてみてください。 日本シュガーアート協会事務局の連絡先はこちら。 TEL.03-5423-1565 Mail. info@sugarart.jp

  • シュガーキューブ 秋バージョン

    角砂糖にアイシングでデコレーションする入門クラスのシュガーキューブのレッスンは、季節によってさまざまなバージョンをご用意しています。 今の季節はこちら ハロウィーンバージョン オータムバージョン 共に今月末までご受講可能です。 ご受講希望の方はお急ぎくださいね~ (オータムバージョンは11月末まで応相談) 初めてで上手に絞れるか心配な方は「ベーシックバージョン」がお勧めです。 簡単に可愛く絞ることが出来ます。 こちらは季節に関係なくご受講可能です。 シュガーキューブクラス 所要時間 約2時間 受講料 会員税別5.000円 、 非会員税別6.000円 ※25個を1ケースに入れてお持ち帰りを9個入り3ケースにご変更可能。 (プラス税別280円) ※ドラジェにご変更も可能です。(プラス税別500円) ご受講日 固定の日時は..

  • 仲良しママ友さんのハロウィンベア

    昨日、体験レッスン「ハロウィンベア」にご参加くださった、仲良しママ友の3名様。 3人共シュガークラフトは初めてとの事ですが、手際よく、可愛く仕上がりました。 それぞれ表情は違って楽しいですね~! こちらハロウィンベアは今月末までご受講いただけます。 詳しくはこちらをクリック!

  • 日本シュガーアートコンペティション2018 申し込み締め切り迫る!

    日本シュガーアート協会主催の「日本シュガーアートコンペティション2018」の申し込み締め切りが迫っています! お申し込みをお考えの方、忘れずに、お早めにお申し込みくださいませ! 1年ぶりの東京開催。 去年出せなかった方も是非是非、ご参加くださいませ。 詳しくは協会HP及びフェイスブックでご覧いただけます。

  • ボス ラテベース サンプリング プレゼント

    教室検索サイト「趣味なび」さんのサンプリング企画に参加いたします。 今回のプレゼントは... 「ボス ラテベース」の焦がしキャラメル味です~ なんと!1本丸々プレゼントですよ! ラテベース1に対して牛乳や豆乳3を目安にお好みの濃さでお楽しみいただけます。 このボトル1本で約10杯分ですよ~!!! ボトルには1杯ごとの目盛りが表示されているのでとっても便利。 配布期間にレッスンをご受講の皆様にプレゼントいたします。 数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

  • ハロウィンベア ~生徒さんの作品~

    本日、体験レッスン「ハロウィンベア」をご受講っくださった生徒さんの作品です。 なんと珍しく、男性のご参加。 お休みの日は良くクラフトの体験に行かれているのだとか。 シュガークラフトは初めてご覧になられたそうですが、手際よく可愛く作られました。 こちらのレッスンは10月末日までご受講可能です。 所要時間 約90分 受講料 税込3.780円 ご受講日 固定の日時は設けておりません。 お申込み時にご希望の日時を複数お知らせください。 折り返しご連絡いたします。 お申込み、お問い合わせはこちらから メール admin@hartfield-sugar.com 電話 045-663-7912 ※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。 お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoyoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoyoさん
ブログタイトル
シュガークラフト・アーティスト・Yoyoのつぶやき
フォロー
シュガークラフト・アーティスト・Yoyoのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用