chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nursery&Madam Nursery Boxers https://blog.goo.ne.jp/nurseryboxers

アットホームなボクサー専門ブリーダー 我が家の可愛いボクサー日記。徒然成るままに紹介します。

夫婦にてボクサー犬のブリーディング、ショーイングを1987年頃より楽しんでいます。ボクサー犬のすばらしさ、ブログを通して語って行きます。In 1987,is the beginning of our boxerbreedding.

ナッセリー
フォロー
住所
立川市
出身
東京都
ブログ村参加

2010/08/20

arrow_drop_down
  • 松本城で ( At Matsumoto Castle )

    信州、松本オーナーさんと待ち合わせ。松本城からは徒歩圏内。よく散歩に来ているんだとか。一年半ぶりぐらいかな?会えて良かった、ラッキーでした。そんな様子は、また後日。松本城は桜が、ジャスト満開!山には、まだ雪。柔らかな若葉と桜とお城。同じような写真になってしまったけど...「わぁ~きれい。良い感じ~」とか、バチバチ撮って、こんな調子。すごい枚数になりました。それくらい、大満足な松本城の桜でした。松本城で(AtMatsumotoCastle)

  • この日は空姉さんの勝ち ( This day was SORA-chan's victory )

    いつもの骨ガム、争奪戦。もちろんゲットするのは空姉さんか妹風ちゃんのどっちかだけど。この日は空姉さんの勝ち!ジッと見つめる妹風ちゃん。さすがに姉さんには一目置いてて、謙虚にしてる!!??「ほしいなぁ~ほしいなぁ~」だけど、「まぁ、今日は我慢だな」って、すんなり諦めた風ちゃん。来月13才の母、メイばぁちゃんと娘達の空と風。本当に仲良し。メイばぁちゃんがやんわり、うまい具合に立ち回ってくれてる気がする!!この日は空姉さんの勝ち(ThisdaywasSORA-chan'svictory)

  • ようやくのサクラ、日曜日( The cherry blossoms have finally bloomed )

    一昨日、日曜日、晴れ、風無し、暖か何拍子も揃ってのお花見日和!我が家近くの隠れサクラ名所。昭和記念公園まで続く残堀川沿いの桜並木。一番近所は五分咲きくらいだったかな。奥まで進むと、かなり咲いている。メイばぁちゃん連れて...これ、一番近所。冠のように、頭にタンポポ。こうして、来月13才になるメイばぁちゃんと「来年もこうしてサクラを見れるかどうか?」と思うと先ずは、メイばぁと一緒に...と思う。頭のタンポポが...なんか迷惑そうな顔!?飼い主は大満足。メイばぁちゃんとサクラ撮れました~。今、玄関口の「紅花トキワマンサク」がきれいです。ようやくのサクラ、日曜日(Thecherryblossomshavefinallybloomed)

  • 元気な風ちゃん ( Energetic Fuu-chan )

    我が家の元気娘、風ちゃん。旅行から帰った後のテンションが可愛いこと!まずは、いつも通りガンガンに走り回った後。運動場に転がっていた骨ガムに気付く。ジッとガムを見て、考える!?で、誰か奪いに来るのを待つ。さてさて、「どうするのかなぁ~」って見ていたら、「上げないよ~」って、あごの下に隠して待ってる。すっかり隠しているものだから、誰も取りには来ない。それで、飽きて決まった風ちゃん。もう、それっきり!3頭のお遊び終了。な~んだ!!なんて言ってそうな風ちゃんです。元気な風ちゃん(EnergeticFuu-chan)

  • 最後の旅は日光東照宮 ( The last trip is Nikko Toshogu Shrine )

    「暖かい」を通り越して「ちょと暑い」この頃。その少し前の「超寒い」の頃の旅行。帰ってきた翌日のワン子達が...いつも通り、元気な様子で一安心。そんな旅行の最終日は日光観光。私達はまたもや、もう何度目かの東照宮だけど、コロナの影響で日光修学旅行が中止になってしまった孫達のための日光。「さて、回るぞ~」と孫よりはしゃぐばぁば。五重の塔や3頭の猿これ、道徳的だよね。脇に続く成長歴をしっかり見てたら、よい子に育ちそう。私達には、ちと遅かったかもだけど!さて、陽明門。凄いなぁ~が止まらない!唐門も。そして、眠り猫と裏のすずめ「裏のすずめが安心して遊べるのは、猫が眠っているから」平和な時代への願いなのだとか。で、最後の奥宮は石段が長い。家康公のお墓。ここは、いつ訪れてもひんやり静まりかえってる感じ。ともかく上りも下り...最後の旅は日光東照宮(ThelasttripisNikkoToshoguShrine)

  • 雪・雪・その後 ( Snow . Snow . and...)

    前日夕方からの雪の降りっぷりがすごい勢いだったので...「明日の朝がどうなってるか??」ってちょいとドキドキ、心配なんだけど見てみたい!!そんな気持ちで温泉三昧!ぬくぬく眠って起きた朝。湯畑の朝散歩!?40cm位かな。3月のこの時期に、こんな雪は珍しいって。暖かいはずの湯畑の上も、雪が溶けずにこんな調子。灰色の世界です。さて、駐車場は...と言うと真っ白。何度も切り返して、なんとか脱出。次の目的地まで、途中の雪道が心配だからゆっくり余裕を持って。宇都宮の道の駅ロマンチック村へここで遊びながらの車中泊。次の日は晴れ「さて、行くぞ~日光」!!スッキリひんやりな朝でした。雪・雪・その後(Snow.Snow.and...)

  • 雪の草津温泉へ ( To Kusatsu hot spring in the snow )

    孫達を連れて、春休み中に出掛けてきました。もう何回目になるんだろう。(私達は)まずは草津へ数日前から、色々車に積み込んだりしながら運動場に車を出していたら。勘の良い長老犬のメイばぁちゃんが、恨めしそうに、こんな顔。お天気がとっても気になっていたけど。「寒くなるぞ~」「雪だよ~」って、なんと天気予報がピッタリ!大当たり。3月20日春分の日(祝日)着いた頃には、まだ雪もさほどの感じじゃ無かったけれど、どんどん降り積もって灰色な世界。それでも今のうちに出歩かないと...って、西の河原公園へこの頃からは「ガンガン」に降ってきて、横殴りの強風猛吹雪。夜になって窓を開けたら、この通り。「こりゃ明日が怖い」「車、出せるかな!?」「ダメなら、もう1泊だ」ってね。つづく雪の草津温泉へ(ToKusatsuhotspringinthesnow)

  • 暖かいね~!! ( It's warm this week )

    だいぶ春っぽくなって、ワン子達も伸び伸び。メイばぁちゃんの~んびり、走る⁇歩く!!空姉さん中年太り?高齢太り?かな。いつも元気、疲れ知らずの風ちゃん。今日もパワフル。「ヨ~イドン!!」今週は暖かさが続くようだけど。来週、お彼岸時分はまたまた寒くなるらしい...って困ります~!!泊まりでお出掛けの予定なの。それも、ちょいと寒い地方にね!!暖かいね~!!(It'swarmthisweek)

  • 雪と福君 ( Snow & FUKU-kun )

    今朝の雪。さほどひどく降らなくて、ホッとしている。けど、昼過ぎから晴れるなんて予報もとんでもなく、まだまだ寒い。そんな中、若い男の子、福君は「駄々」を言ってる。我が家の年配女子達は寒いしそこそこの運動で満足なんだけど、若い福君はいくらでも遊びたい。「まだだい!!」「もっと、遊ぶんだい!!」足がお姉さん座りになって抵抗中。だけど、抱っこして犬舎へ連行!!「ずいぶんと遊んだでしょ」「こっちも寒いのよ~」なんて調子で犬舎に入れば...もちろん暖房は入っているし、甘えん坊の福君。もう少しだけの実家暮らしです!!雪と福君(Snow&FUKU-kun)

  • 桃の節句に男の子 ( Boy at Doll's Festival )

    女の子の成長を祝うお節句に...元気な男の子が、また来てくれました。短いスパンで、これで2回目。すっかり慣れたと見えて、よく食べ、よく遊ぶ。それでも甘えっ子で、もっと遊びたいと「駄々」をこねたり!体は大きいけど、頭の中は...まだお子ちゃま。福君(1才8ヶ月)です。昨日は桃の節句ちらし寿司やら桜餅やら草餅やら白酒の替わりに甘酒にしたりして。リビングの一角が”やんわり”な雰囲気。これ、私のお雛様。そこそこ70年物。そして、これは亡くなった大正時代のばぁちゃんのもの。100年物だわぁ~!!古い並べ方で我が家は向かって右がお内裏様に居てもらってるスペースが無いから、古いものだけしか出してあげられなかった。せっかく飾ってひとコーナーが華やいだけど...早めに片付けないとね~ってもう遅いか!?桃の節句に男の子(BoyatDoll'sFestival)

  • やる事がいっぱい!( I have a lot of work ! )

    昨日のこと。「あと2日で2月も終わりだぁ」って...急いで始めたのが、お雛様を倉庫から出すこと。大変なのよ!倉庫がゴチャゴチャで。古い方から2バージョンだけ。ようやく御殿も組み立てて、お内裏様と三人官女。お内裏様とお雛様の二人。「あらやだ!!」お二人がなんか、そっぽを向いてる。古いので頭部のさし位置が微妙なんです。2月末日もうひとバージョン出せたら良いな~と思っている。「なんで、こんな日にもなって」と思われそうだけど。実は数日前のTVでアメリカの女性が日本のひな人形に特別な思いを寄せて...って番組を見て。今年は...(今年も)スルーしちゃおうかなぁ~と思っていたけど、バタバタと頑張り始めた訳なんです。で、昨日の空姉さん。暖かかった日中。遊んでいる時の「ブスッ!!なお顔じゃ無い」空姉さんです。10才半、白...やる事がいっぱい!(Ihavealotofwork!)

  • 朝は「ブスッ!!」顔 ( Morning's face...NO Thank U !! )

    ここ数日、ず~っと寒い日が続いてますね。今日は朝から冷たい雨が降ってます。薪ストーブの前で火の番人しています。で、昨日はまぁまぁ...だった1日。前日からのみぞれが止んで、霜柱が朝日に輝いていた。朝方から太陽が顔を出してくれたので、「この頃、空姉さんアップしてないなぁ~」なんて思ってカメラに収め始めたけど...何とも「ブスッ!!」な顔付き。迷惑顔!空姉さん、ドッグショーの現役時代は...有り難いことに毎回のようにお立ち台写真を撮ってもらえてたので...自然じゃない写真撮影は好きでは無い様子。本当は超美人さんなんだけどね~もったいない...事。御年10才半。老いても(...って、まだまだだけど)超々、美人です!!朝は「ブスッ!!」顔(Morning'sface...NOThankU!!)

  • 福君、帰宅 ( Fuku-kun, come back to home )

    暖かだった先日福君「うれしいぞ~!!」って帰宅しました。帰る前に、風母さんとのツーショット。で、調子に乗りすぎた福君。「これ!調子のんな!!」って母の一喝。「あっちゃ、ごめんちゃ」の息子。母は強し!!でした。福君、帰宅(Fuku-kun,comebacktohome)

  • 梅が満開 ( Plum blossoms are in full bloom )

    サクラはまだまだだけど、我が家の圃場で梅が満開!散歩のたびに、とっても良い香り。垂れ梅の枝の白花が...まるで花火の大輪が下がっていく様のよう。きれいだ~!日中はかなり暖かいし、もうすぐ3月だし。ひょいっと寒くなることもあるかも...だけど。もう一息だなぁ!!じいちゃんとメイばぁちゃん、ふたり共に良い勝負。昨年からずっとワン子達のお世話は、ほとんど旦那さんにお任せだったりだけど。リハビリも進んでいるし、私も頑張らなきゃなぁ~と!!梅が満開(Plumblossomsareinfullbloom)

  • 「ヤッホ~!!」 ( Ya-Hoo~ !! )

    暖かな日が続いて、楽しんでいるのが...お預かり犬の福ちゃん。我が家の熟女の皆さんに囲まれて元気に遊んでいる。何たって血縁同士だからね。産みの母の風ちゃんと。その母のメイばぁちゃんと。そして風の姉さん、メイばぁちゃんの娘の空ちゃん。福ちゃんはメイばぁちゃんが一番合うって感じだなぁ!あと、ジャスト3ヶ月で大台の13才。若い男の子と一緒に遊べて、若返っちゃうかも!!「ヤッホ~!!」(Ya-Hoo~!!)

  • 太陽はありがたい! ( The Sun ... Thank you ! )

    雪の後、ずっと解けないでいた雪も...この数日で、ようやく無くなった。ずいぶん降った。15cm位かな。犬舎の運動場もこの調子。で、暖かくなった数日前のことしばらくぶりのお客様犬君。風ちゃんの息子の「福君」母親譲りの元気な男の子。母ちゃん...大喜び。もっと大喜びは福君だ~。みんなで走って遊んで...おてんとう様はありがたい!!太陽はありがたい!(TheSun...Thankyou!)

  • 豆まきと立春 ( Bean throwing & First day of Spring )

    この頃の鬼のお面はずいぶんソフト。そして、この頃の豆まきの掛け声も。我が家もずいぶんと遠慮した声で...「鬼は~外福は~内」子供達が元気よく撒いていた頃とは大違い。これじゃあ、鬼を退治できないかも!⁇なんてね。昨日は立春いかにも温かな春って感じの言葉だけど...寒かったねぇ!!そんな中、八王子サマーランドでの「神奈川インター」ちょいと、用事ついでに見に行ってきました。寒い中、皆さん頑張っていましたよ~。私は今、しばらくお休み中。関わっていたメス2頭がCH完成したあとだし、オスもJCHには成ってくれた後だから...リハビリ中だしね。のんびりやります。今日も予報通りの寒さと雪昼頃にはすっかり真っ白。明日が心配!!豆まきと立春(Beanthrowing&FirstdayofSpring)

  • お出掛け~ ( We went out )

    お預かり犬の夏ちゃん連れてドライブに...圏央道行きの大仏様帰りの大仏様富士山もおまけ真上に横長の雲がかかって、夕日の橙色にアクセント!結構寒い日が多くて...我が家のお年寄り犬達はお留守番組。暖かくなったら、連れてってあげたいなぁ!!お出掛け~(Wewentout)

  • 寒い!! ( It's too cold !! )

    我が家地方、雪までは降らなかったけど今朝は-4℃金魚の池も、こんな調子。それでも、もちろん金魚たち水の中で元気にしてます。暖かいときは小鳥たちが水浴びに来てくれる水飲み場。きれいな小さなメジロです。そして、メイばぁちゃんも寒さに負けずに元気で~す!寒い!!(It'stoocold!!)

  • こんにちわ!!夏ちゃん ( Hello~!! Natsu-chan )

    久~し振りに夏ちゃん、家へおじゃましました。昼間はとっても暖かくて、ベランダで日向ぼっこの夏ちゃん。チャンピオン完成してからは、のんびり娘になっていて...ちょいと丸く、ぷっくりさんになったね。それで...OKだよ~!!こんにちわ!!夏ちゃん(Hello~!!Natsu-chan)

  • 1月も半分過ぎて ( January is already half over )

    今日、16日。もう1月も半分過ぎてしまった。さすがに寒くなって、3日前我が家地方では初雪。少ない量だったけど、次の日10時頃までこんな調子。晴れていても風が冷たいこの頃。けど、相変わらず元気なワン子達が有り難い。遊びを終えて気が済めば「ハウス!!」で娘達はさっさとぬくぬく部屋に入る。それでもメイばぁちゃんだけは入ろうとせずに畑への散歩の催促。帰りに”ログに寄ってお肉をもらうのが日課になっている。目的は散歩でなくて、、お肉だろうけど...これからが寒さの本番。この正月、元旦から半分過ぎてもまだまだ、辛い1月を過ごしている地域が少しでも早く、暖かくなれば...と思う。1月も半分過ぎて(Januaryisalreadyhalfover)

  • 犬食文化 ( Dog eating culture )

    数日前の読売新聞の朝刊にこんな記事が載っていた。ようやくだ!!と思う。メイばぁちゃん「そんなの絶対、イヤだよ」空姉さん「そうだよ、そうだよ」風ちゃん「おこるよ!」で、昨年11月で犬を飼育する農家は約1150ヵ所。犬肉を提供する飲食店は1600カ所残っているらしい。転業支援が課題だとか。そして、思う。鶏肉や豚肉や、牛肉から...お魚も。「いただきます」って感謝しないとね。犬食文化(Dogeatingculture)

  • 元気です! ( Everybody is well )

    新しい年、ワン子達も元気にしています。メイばぁちゃん12才8ヶ月空姉さん(長女)10才5ヶ月風ちゃん(次女)8才実の母と娘達です。「親亀の背中に子亀が2頭」お母ちゃんに絡んで、若い⁇風ちゃん、まだまだエネルギーが有り余ってる。我が家の熟女達、毎日こんな調子。揃って元気に新しい年を迎えられました。元気です!(Everybodyiswell)

  • 今年もよろしくお願い致します。

    お正月”おめでとうございます”も言えないような大変な元旦でした。毎日のように被害が増して...お悔やみ、お見舞い申し上げます。2日の日も...あんなに飛行機が燃えるのを初めて見ました。何と言うことでしょう!我が家では...お陰さまで...元旦の日から3日間続けて、いつも通り。神様には新年の挨拶のお雑煮。元旦の午前中に出掛けた地域の小さな氏神様は別として。菩提寺のお寺さんへの新年の挨拶とお墓参りも。そして、地元の阿豆佐味天神社への参拝も。三が日を過ぎた4日に、ようやく出掛けました。今日はもう6日。どうぞ、毎日が穏やかでありますように...今年もよろしくお願い致します。

  • 里帰りのお伴ネコと年末( Homecoming companion cat & the end of the year )

    娘が子供とネコを連れてきています。夏休みの時もネコがお伴。2匹居るねこがそりが合わなくなって、1匹ずつ別居で。家に旦那さんと1匹、そして我が家に1匹。かなりのおデブさんネコです。ワン子との違いをかなり感じます。犬とネコ、どちらも可愛いけど...今のところ、やっぱり犬派だなぁ~。今年も、もうあと半日も無い。午前中に犬舎の大掃除。午後からは3頭のシャンプーです。自家製なんちゃって、正月飾りも付けました。神棚やら、それぞれの神様への新しい御札は昨日のうちに。いつもながら年末って、なんて忙しいんだろう!⁇里帰りのお伴ネコと年末(Homecomingcompanioncat&theendoftheyear)

  • アンラッキー...だけどだけど( Unlucky ... )

    いつも元気なダイナマイト娘の風ちゃん。この娘はいつもハッピーな気がする。ところで私は...ちょっと「アンラッキー」な事がありました。交通切符を切られたのです。俗に言う「ねずみ取り」じゃなくて一時停止でした。遙か遠くの前から「見た」って、でもブレーキランプは見えませんよね。けれど、こちらの負けです。しっかり自己主張して、しっかり長く止まってないと!先日、違反金7,000円を郵便局から支払いました。窓口に切符持って行ったら...「アラッ!!」って言われたので、「そう切符なのよ」って言ったら「一時停止でしょ」って。その人も経験済みだとか。「来月、ようやくまたゴールドに戻れます」って。私は今までず~っとゴールドでした。その後、我が家にたまたま来てくれた数組のお客様との話の中で「自分も...」とか「うちの母ちゃんが...アンラッキー...だけどだけど(Unlucky...)

  • 新しい服 ( New Clothes )

    メイばぁちゃんのおニューな服。娘が既製品に少し手を加えて、ボーダーみたく作ってくれました。「ホラホラ、着てごらん!!」「どうよ!?ピッタリだね!」お腹までカバーできて暖かそう。急に寒くなって、今日からは冬本番が続くらしい。これに比べたら、ずっと暖かそう。この冬を乗り切ってもらわないとね!!新しい服(NewClothes)

  • ジングルベ~ル♫ ( Jingle bell ♪ )

    ようやく庭の木の葉が落ちて、イルミネーション飾れました。セーフで~す。まだ明るさが残る夕方から点灯。すっかり暗くなってからはやっぱきれい。ワクワクするよね。気分が上がる。「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」って曲が流れてくる感じ!そして、我が家の元気娘もうすぐ8才の風ちゃん。くりくりおめめで、ビックラポんの顔です。それだけで...充分!!ジングルベ~ル♫(Jinglebell♪)

  • きれいだなぁ~ ( It's beautiful !! )

    12月半ば、まだまだきれいな紅葉。旧自宅前、「ハッ!!」とするような赤。前回アップのブログは空姉さんの8年前。大阪での本部単独展のお立ち台写真。ジャスト2才の頃。若かったねぇ。で、今日の空姉さん。こちらも、まだまだシャッキリ!スタンディングポーズもよく覚えてるもんだ。きれいだよ~空ちゃん。展覧会荒らしだったあの頃を思い出すなぁ~!!きれいだなぁ~(It'sbeautiful!!)

  • ピンと来ない!?

    あと、2週間でクリスマス。少~しだけ、クリスマス気分の飾り付けもしてみたけど...あんまりに暖かくてピンと来ない。おまけに紅葉の葉も落ちていないのでイルミネーションも。一昨年の今頃草津温泉に出掛けていて、さすが群馬の草津。超寒かったけど、良い雰囲気だったこと。その頃の我が家の御三人さん。やっぱ、今に比べるとシャッキリしてたなぁ!今年はまだ、私もシャッキリとまではいかないし...あ~~、どっか行きたいなぁ~!!ピンと来ない!?

  • 暖ったかいね ( It's warm !! )

    もう12月だというのに...昼間はポカポカの暖かさ。お陰でメイばぁちゃん元気にしてます。食事もずいぶんと贅沢になりました。けど、甘やかしています!!畑散歩も相変わらず催促するし、元気な何より、この冬を乗り切ってほしい。(今は暖かいけど!⁇)今、旬なのが皇帝ダリヤ咲き始めてからしばらくたったけど枝枝にまだこんなに蕾がついてる。これ、寒くなって霜が降りるまでが勝負。今年は長く楽しめそうだ!!暖ったかいね(It'swarm!!)

  • 記念日2つ ( Anniversary 2 times )

    1つ目は、旦那さんの高校のクラス会。卒業してから、もう52年なのに楽しく会えるのは...幸せ者だなぁ~って。幹事さんが知り合いの店を貸し切り予約しておいてくれたようでこんなサービスも!ずいぶん長い時間、爺さん達(男子校だったので)がダベリング!⁇ちと、若返ったかな⁇2つ目は先日、私達の48回目の結婚記念日。「美味い蕎麦を食べに行こう」って御嶽まで、紅葉もまだ楽しみながら...平日だから道はすいてたけど店は11時開店で、20分着で9組目。外で30分待ちこんな調子だけど、他県ナンバーとか、御嶽ハイキングの人たちとか。常連さんらしき人たちも。背景の山と合って、店のたたずまいがステキ。ケーキ無しの「東京二八蕎麦」の記念日でした。記念日2つ(Anniversary2times)

  • 元気です! ( We are fine !! )

    メイばぁちゃん、食べっぷりが良くなりました。毎日の畑散歩も欠かさずに行きます。この頃、元気が戻ってきたような気がしてます。私も元気です。松葉杖もいらないくらい...なんて思っちゃうけど...「それがいけない」らしい。元気に動く人ほど、回復が遅れるって。で、数日前。「頑張れ~!!」って、応援してくれるような出会い。家の守り神「ヤモリ」ログに移ってから5年初めて。だいぶ寒くなったのに、こんな時期に初めて会った。ヤモちゃん、色々たくさん守ってね|!!元気です!(Wearefine!!)

  • 昨日、退院しました ( I was discharged from the hospital yesterday )

    ジャスト一週間!それなりに調子良いです。術後の回復は優等生でした。色々とご心配、ありがとうございました。夕方、メイちゃんと...パジャマの上に半ガウン着て、足にレッグウオーマーも。何しろボデボデですが。松葉杖が面倒くさくて、つい...そのまま歩いてしまいます。メイちゃんは、だいぶ弱さが目立ってきてます。12才半、入院中の一週間会えなかったから、今、ちょこちょこ顔を見に行ったり毎日の日課の畑の散歩に付き合ったり...お年寄りの目になってしまったけど、まだ見えている様子。たった半月ぐらいの間に...だいぶ老いが進んできたなぁ~てそれにしても、あの時山梨まで一緒に出掛けられて今更ながら、良かったって思う。人も犬も、み~んなどうしてもあらがえない事って有るけど...メイちゃん、ゆっくり毎日を送ろうよ!!昨日、退院しました(Iwasdischargedfromthehospitalyesterday)

  • 京都から富士山へ ( Changed from Kyoto to Mt. Fuji )

    本当は、この時期京都に出掛ける予定でした。けど...キャンセル!メイばぁちゃんの心配やら...色々で。最終日程表も来て、キャンセル料も、もったいないけど...メイの心配しながらじゃあ、楽しめないから。...で、少し近場でって事で、山梨で一緒に楽しめたけどね。今はメイばぁちゃん、食もよく元気です。で、私が整形外科に入院、手術になりました。これからを考えてって事で...手術は大変なわけではありませんが、リハビリが大変そうです。みんな~待っててね~行ってきま~す!!京都から富士山へ(ChangedfromKyototoMt.Fuji)

  • おはよう!( Good Morning ! )

    朝日を浴びて、ベランダから紅葉と黄葉とすすき、3色ミックス目に焼き付けて、さぁ帰ろう!!メイばぁちゃん連れて想い出作りのお出掛けでした。お付き合い、ありがとうございます。おはよう!(GoodMorning!)

  • 燃えちゃいそうな赤 ( Burning Red )

    赤がまぶしい!富士の裾野、いつもの広場リード付ければ、もちろんワン子もOK。独り占め!!富士山、空の様子も忙しい。この日は曇り。風が強いから(南風で暖かかったけど)雲の様子が刻々と変わる。頭が見えたり、笠雲だったり。メイも伸び伸び、よく付き合ってくれました。今日のお昼、この辺りでは有名なおそば屋さん。膝に負担のかからない...座布団じゃない席をゲットできて...よかった~。燃えちゃいそうな赤(BurningRed)

  • 富士山のお家 ( Mt. Fuji house )

    今夜はここで...お散歩も楽しめて...だいぶ元気な様子ご飯も工夫しながらそこそこ食べてくれてそれが、うれしい!!富士山のお家(Mt.Fujihouse)

  • メイちゃんの不調と山梨の旅( May-chan's illness & Yamanashi trip )

    メイばぁちゃん、少し前から食べっぷりに変化があっていつものドライフードを嫌がるように...で、すべて小粒にしてみたり、フードそのものを替えてみたり。パンやお米を入れて、お肉スープにしてみたり...色々試して、今はだいぶ戻っています。落ち着きました。それで、そうだ!気分転換「山梨に行こう」って。1日目、富士、新倉山浅間神社メイちゃん、お伴はここまで。ほんの少しの坂道だけど無理をさせないように、戻って車中待機。その上の見晴台には人間だらけ。この日は曇り。晴れていたら、この真ん中当たりに「ドン!!」と富士山。けど、紅葉もきれいで楽しめましたよ~メイちゃんの不調と山梨の旅(May-chan'sillness&Yamanashitrip)

  • 秋の一日 ( A day in autumn )

    日中は11月だというのに、まだ夏日。朝夕はちょいと寒かったり。秋だか夏だかの今日この頃。暖かかったからメイばぁちゃんのシャンプーしました。もう少ししたら、さすがにひんやりしてくるだろうから...って。シャンプー後の白いお顔がなんとも上品!玄関前の花たちも少しずつ替えています。赤い小菊と今人気の柊南天(コンフーサ)の黄色。暑い夏を過ぎて、少し花を楽しめるようになりましたね。そして、食べ物もかなり大きい肉厚シイタケ。これ自家製ですが3日に1回くらい収穫できます。虫との競争。なるべく大きくなるまで待って、食べられないうちに。周りはやっぱり秋ですねぇ!!なんたって、もう11月です。あと今年も2ヶ月だぁ!!秋の一日(Adayinautumn)

  • 長老は主張する ( The elder insists )

    メイばぁちゃんは“やんわり”してそうで、かなり自己主張する。娘達とのんびり放牧を終えた後は...別メニューで畑への歩き散歩を要求。娘達も解っていて「ハイ、行ってらっしゃい」テ。ばぁちゃんのこれが元気の秘訣だな!いつまでも続くと良いけどね~。そして、夕べのお月様。まん丸。その後は雷雨。ずっと続いて同じって事無いからねぇ!!長老は主張する(Theelderinsists)

  • 好きなおもちゃ ( Everyone's favorite toy )

    やっぱ姉妹で微妙に違う好きなおもちゃ。妹風ちゃんは鳴り物が好き。...と言っても、好きすぎて破けて今は鳴らない“ひよこ”さん。姉空ちゃんは超経済的。いくつでも補充が効くペットボトル。よく考えてくれてます。どこまで優等生なんだろう。えらいゾ~!!好きなおもちゃ(Everyone'sfavoritetoy)

  • 母と娘達 ( Mom & Daughters )

    朝夕はすっかり涼しくなったけど、日中は暖かい。一頃に比べたら、変われば変わるものだ!あんなに暑かった夏の後にも、やっぱり秋が来るんだなぁ~って。シニア犬オンリーな我が家。元気にマイペースに運動しています。メイばぁちゃんと妹娘の風ちゃん。12才5ヶ月の母ともうじき8才になる娘。そして、姉娘の空ちゃん。空ちゃんも10才を過ぎて...相変わらす美人さんだわぁ。性格も見た目も違う姉と妹。とっても仲良し。お母ちゃんの子育てが上手だったんかなぁ~!!母と娘達(Mom&Daughters)

  • イベント ( Events )

    先週土曜日はイベントがたくさん。午前中は、直ぐ近くの国営昭和記念公園での箱根駅伝予選会。ジャスト100回記念って事もあって、すごい賑わいだったらしい。今年は見に行けなかったなぁ!でも、応援している大学はもちろん通過。正月が楽しみ。で、午後からは「立川よいと祭り」いつもなら私も、そろいの浴衣で流し踊りに参加だけど...今年は男衆を送り出すのみ。まだ、ちょいと我慢だなぁちょうど、お預かり犬さんが来舎でね。気が紛れました。10才のサラちゃん、お顔にとどまらず体まで白くなって。歳を重ねた勲章だね!富士山も白くなったよ~イベント(Events)

  • おりこうさんだね!! ( What a good girl you are !! )

    チェリーさんが巣立ってから5週間が過ぎました。おチビチェリーさんが、こんなに良い子にしてるんだ~とちょいとビックリな...自分と同じくらいのおチビお姉ちゃん達には“やんわり”と見守り遊びをして...元気印のお兄ちゃん達にはチェリーさんも元気いっぱいサッカーに興じているらしい。で、お父さんには「すっかりボス」でお母さんには甘えているのかなぁ~。オーナーさんは古~くからのナッセリーファミリーさんで安心しています。我が家では一番の末っ子だったから、みんなに甘え放題だったけどお利口さんだねぇ。いつか会いに行くよ~。今がとっても楽しいだろうけど...忘れないでよ~。おりこうさんだね!!(Whatagoodgirlyouare!!)

  • チェリーさんのオーナーさん ( The owner of Cherry )

    もう、1ヶ月以上前のこと。まだまだ暑い最中の9月の頭。チェリーさんに会いに来てくれた新オーナーさん。相性ピッタリ!たくさん遊んでもらって、チェリーさん大満足。「これはもう心配なし」って直ぐに感じました。旦那様は2回目の対面。だから、チェリーさんすっかり慣れちゃって...「遊んで~のコール」がハンパない。お母さん、よろしくお願いしますね。5番目の子供として、楽しく賑やかにね。まだ小さいお姉ちゃん達と運動大好きなお兄ちゃん達。そんな中に若いチェリーさんが加わって、毎日、楽しくないわけが無い!!チェリーさん、元気でね~。チェリーさんのオーナーさん(TheownerofCherry)

  • フルーツ達の冬準備 ( Preparing fruits for winter )

    夏の間が超暑かったから...ビニールハウスの中で、スクスク育ってくれたフルーツ達。「パパイヤ、バナナ、パイナップル」そして「パッションフルーツ」パッションフルーツは、もう2年くらい実を付けてくれて美味しくいただいた。今年は新参者のパパイヤが花と実を付けてくれたけどけど、このまま越冬だなぁ!来年、もう少し実が大きくなったら食べ頃かも!⁇冬の管理が大変なんだわ。で、体の管理が大変な(⁇)ばぁちゃんふたり。お互い...のんびりやってます!!フルーツ達の冬準備(Preparingfruitsforwinter)

  • 風ちゃんと男の子達 ( Fuu-chan and the Boys )

    まだまだ、すごく暑かった頃のこと。風ちゃんと遊びに来てくれた男子達の様子です。風母さん、激しい歓迎ぶり!ボク君は3才、ずいぶんと体格が良くなってしまい...(ちょいとふといよ~)だから暑さが応える・「もう、ギブアップ」の顔アズル君は2才、風母さんの息子です。ともかく、今年の夏は暑かった。でも風ちゃん、久し振りの男子達に大喜びでしたよ~まるで男の子3兄弟みたいでした。風ちゃんは...ホント個性的!!風ちゃんと男の子達(Fuu-chanandtheBoys)

  • 秋が来た~( Autumn has come )

    「暑さ寒さも彼岸まで...」ってホントに...よく言ったものだ!あんなに酷暑だった夏は影を潜め始めた。12回目の夏を無事乗り越えたメイばぁちゃん。さて、次は冬が来るぞ~その前に穏やかな秋を楽しもう!!メイばぁちゃん、顔付きがとっても柔らかい。良い歳の重ね方してるんだな。さてさて、今日はお墓参りに行ってきましょう!!秋が来た~(Autumnhascome)

  • 祭りの後 ( After the Festival )

    地元、阿豆佐味天神社の秋祭りを終えて、ホッと一息の我が家。当日は超がつくほどの暑さでした。大太鼓の上も暑い!道路の上も暑い!!ほとんどの皆さんが、気力で頑張っている感じでしょうか。地元砂川の五日市街道の巡行は大太鼓を先頭にお囃子の車が2台。その後からは、冷たい飲み物をどっさり積んだ手押し車が並走(これ大事!)ともかく熱中症の人も出ず、無事に終えて...皆さん、ご苦労様でした。で、その後は祭り半纏やら白の衣装やら、足袋やら、その他色々...汗でびっしょりの衣類の洗濯は私の仕事。次の日も超暑の続きだから、すっかり干してサッパリ。今回はクリーニング屋さんで無く、”酢を入れたぬるま湯で押し洗い”これが色落ちと汗にいいらしい。さて、来年の祭りの準備、出来たよ~!!祭りの後(AftertheFestival)

  • 久しぶりの再会 ( Reunion after a long time )

    産まれて二か月のころ、オーナーさんのお宅に迎えられてから、もう6年。久~し振りの再会でした。...とは言っても、FB等で見せてもらっているから人間的には「おや、ジェニファー!!」って調子だけどね。先日、旦那が同窓会で静岡に出向いたときにヒョコっと寄らせていただいてきた。ジェニファーはメイばあちゃんの最後の胎の子。メイばあちゃん、頑張ってくれたんだなぁ~。この胎の子供たち、FB等で会える子も多い。栃木のゴンズや埼玉のアグネスetc...みんな~お母さん(メイばあちゃん)も元気にしているよ~!!久しぶりの再会(Reunionafteralongtime)

  • 風ちゃんのトリミング (Fuu-chan's Trimming )

    ちょいと、サボってました~爪も伸びるもんだこと!で、顔の白さも増すもんだ!!風ちゃん、7才半。ちゃんとお母さんもしてました。女の子ですよ~~。明日、息子達が遊びに来てくれます。風母さん、どんな反応するかなぁ!⁇風ちゃんのトリミング(Fuu-chan'sTrimming)

  • 月と百合とおチビワン子 ( Moon & Lily and Baby dog )

    先日のスーパーブルームーン。きれいに見えましたね~風も少しあったし夜は“秋~!!”って感じがしました。そして、頂き物の百合の花。珍しいでしょ。八重咲きの花なんです。私は初めて見ました。普通のタイプと比べたら、ずいぶんと賑やかで...百合とは思えないくらい!百合のイメージが少し変わりますね。そして、おチビのチェリーさん。相変わらず元気に走り回っていますが、たまには...やってみてます!!月と百合とおチビワン子(Moon&LilyandBabydog)

  • 8月最後の日曜日 ( Last Sunday in August )

    午前中、早い時間は”おっ今日は涼しいか!⁇”なんて調子だったけど、やっぱりそんなに甘くなかった。それにしても、暑くても元気だわぁ!ワンコ達。一番平然としている空姉さん。控えめにヘェヘェ。今年の夏はあまりにも暑かったから、蝉も少ないかなぁ~一時鳴き始めてから、かなり少ない期間で終わってしまった気がする。昔は朝から夕方までうるさいほどに鳴いていたけど...で、私の膝。あれから2ヶ月が過ぎました。半月板が少々と、前十字靱帯の損傷。手術と温存療法があって、私は温存の方。それって治療らしい治療はなくて、薬と湿布で様子見の感じ。薬も今は自己判断で飲んでいません。それでいいらしい。たぶん、慣れて薬が癖になってます。けど、たくさん歩くときや、車を運転するときは(かなり前から乗ってます)まだ、補助器具を付けてると楽。まぁ、...8月最後の日曜日(LastSundayinAugust)

  • 暑さ、再来 ( The heat returns )

    台風も過ぎていき、また暑さが戻ってきましたね。「暑っじ~い!!」我が家のワン子達は相変わらず元気です。気の合うふたり「私が乳母よ!!」とばかりに、風ちゃんとチェリーはよく遊ぶ。空おばさんもチェリーのこと、もちろんかまってくれるけど...メイばぁちゃんは「もう、勘弁して~!!」それでも、こんな調子でみんな団子になって遊んでいます。元気で何より!!早く涼しくならないかなぁ~。って、まだ8月の半ばだったね。暑さ、再来(Theheatreturns)

  • 残暑、お見舞い申し上げます。

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか。猛暑だったり、大雨だったり...夏休み中、お盆中(我が家地方、東京煩月でもう済んだけど)台風だったり...大変な夏って、そんな気がします。我が家のワン子達、元気にしてます。空姉さん10才相変わらずの美人さんで優等生です。妹の風ちゃん7才半。「私、お姉ちゃんとお父さん、お母さんも同じなのよ~」ってそうなんです。でも性格はだいぶ違います。そして、ふたりの母親メイばぁちゃん。12才と3ヶ月。この夏も乗り切ってくれそう。元気にしてます。みんなみんな、良い子さん達です!!残暑、お見舞い申し上げます。

  • 8月8日、8頭の同胎犬達 ( 2 years ago on August 8th, 8 babies )

    お誕生日、おめでとう!!2年前のこと我が家で初めての帝王切開で産まれてきてくれた赤ちゃん達。みんな、可愛がってもらいながら2才になりました。オーナーの皆さん、ありがとうございます。母さんの風ちゃんも元気です。2年前に比べたら、顔に白さが増えたけど...我が家で一番のパワフル娘です。8月8日、カレンダーでは“立秋”。まだまだ、秋にはほど遠いいけど。みんなぁ~元気で頑張ろうねぇ~!!8月8日、8頭の同胎犬達(2yearsagoonAugust8th,8babies)

  • 猫も可愛い ( Cats are cute too )

    「夏休み~」で今、孫達が来ている。ネコのタマちゃん連れて...これ、初めてのこと。娘の家では保護ねこが2匹居るのだけれど、我が家に来る直前当たりで、2匹がけんか?したらしくて今回、1匹は連れてきて、1匹は家に残して旦那さんが見てる。それがまた、何とも可愛い。で、太りすぎでしょ!⁇と思う。ワン子の体型は分かるけど、ネコはどうよ!?たまに「ミャ~、ミャ~」なんて鳴き声出して、「ワン、ワン」でない鳴き声は新鮮だぁ。数日後に帰るけど、帰って、もう1匹の相棒と...仲良くやれよ!!猫も可愛い(Catsarecutetoo)

  • 花火~!!( Firework !! )

    4年ぶり、立川昭和記念公園で花火大会。まずは、10連発で見て下さい。我が家の特等席倉庫の2階窓から1階の平屋屋根に設けた特設会場。1時間、しっかり楽しみました。我が家のワン子達、「ズシン!!」と響くような音にも少しも動じません。おチビのチェリーは、どう反応するかと思っていたけど...みんなで居るから、怖くない...ってかな!?お陰で、何も気にすること無くみんなで楽しめました~。花火~!!(Firework!!)

  • あれから1ヶ月 ( 1 month since then )

    梅雨らしさも感じられなかった梅雨も...数日前に明けたらしい。とにかく猛暑だから記憶に残る。今年の梅干しはできがよさそう。暑い最中の干すタイミングがジャストだったらしい。私はいつも何も手伝ってないけど...今年もありがとうさんです!!膝を痛めてから今日でジャスト1ヶ月。もう、だいぶ戻ってきています。割と普通に歩けるし...今日、1ヶ月記念って事で(??)爪に赤色を載せました。元気色です!それにしても...少し前まで、超おぞましい足の写真とか載せてて...申し訳ありませんでした。皆さんにお気遣い、ご心配を頂いて...快方に向かっています。ホントにホントに、ありがとうございました。「気をつけながら、のんびりね」「大丈夫、きっと良くなるから」って励まして頂いて、感謝しています。たぶん同年代(?)のメイばぁちゃん...あれから1ヶ月(1monthsincethen)

  • みんな大好き! ( I like everyone ! )

    ここ数日、だいぶ涼しく感じる。32℃、33℃なんて、すごく楽。「有り難いねぇ、ちょいと涼しいねぇ」ってそんな挨拶から始まる。ワン子達も動きっぷりがいい。今はおチビのチェリーさんが、一番ガンガンに動き回っている。疲れを知らない若い娘チェリー。で、「風おばちゃん、大好き~」っていちばん同じペースで遊んでくれるからだな。そうでもないのがメイばあちゃん。「おばぁちゃん、大好き~」って当のメイばぁちゃんは、ちょいとうっとうしそうだけど...で、ちょうど良いのが空ちゃんかな!⁇さらっと、あっさりの付き合い方。何にでも、性格が出るから面白いし、見てて楽しい。まぁ、おチビちゃんは役得だな!!みんな大好き!(Ilikeeveryone!)

  • 猛暑とスイカ ( Heat wave and Watermelon )

    連日連夜の猛暑。ワン子達も、しんどいねぇ~!!で、我が家産のスイカ。ワン子達、大喜びで食べてます。それが...それぞれ性格が出ておもしろい。まずは...風ちゃん。ピンク色のスイカゆだれ...パクッと食いつく勢いがすごい!こちらも白ゆだれ...皮までいけそう。元気印の風ちゃんだからね。まぁ、当然って感じかな。で、お行儀よく食べる空姉さんとゆっくり味わって食べるメイばぁちゃん。このふたりのリアクションも当然って感じ。面白かったのは、おチビチェリーちゃん。まだ、スイカ食べたこと無い。犬生初スイカ。「何だろ、これ!⁇」って考えて、匂いを嗅いで...ようやくパクリ。「おいちぃ~!!」良かったね。これからいっぱい食べようね。猛暑とスイカ(HeatwaveandWatermelon)

  • 暑いけど遊びたい! ( It's hot but we want to play ! )

    我が家地方、連日の猛暑日!!エアコン部屋から出て、夕方になってようやくだけど...まだ暑さ“ムンムン”な中でも、外で遊びたいワンコ達。よ~く冷えた麦茶をもらって、元気づくワンコ達。順番待ちの風ちゃんが可愛い。柄にも無くおとなしかったり...ワン子達のみんなが、気遣ってくれてる...そんな気がする!!暑いけど遊びたい!(It'shotbutwewanttoplay!)

  • マックス!⁇暑い!! ( Too hot today !! )

    今日の我が家地方。八王子は昼に38.4度c午後一時39.1度c4すごい暑さ!!もうこんな日が数日続いている。ワン子達も午前中から早々にエアコン部屋に。「今年は暑いねぇ」って毎年のように言っている気がする。私も膝の調子はまだまだだけど...ワン子達が、いつも心配そうな顔をしてくれている。優等生で、繊細な娘空姉さんは控えめに「大丈夫~!?」って言ってくれてる。でも、みんなと遊ぶときは元気に動き回っていてくれて...。ワン子達も色々、思ってくれてるなぁ~って感じる。で、私。膝はだいぶ楽になった気がするけど...足首とかの張りが辛い。ペッタン貼って今日に昼間は、こんな感じ。夕方から夜には、まだ少しポッチャリしてくるけど一歩一歩、良くなってきてる気がしてる。いろいろと皆さんに励まして頂いて...心配して頂いて......マックス!⁇暑い!!(Toohottoday!!)

  • その後 ( After that )

    あれから数日が過ぎて...膝は少しづつ良くなっている感があるけど夜、眠れないのが辛い。もう2週間も。そんな中、昨日(気温34度Cの日)病院での診察。手術は免れた~!!ホッとした!手術となれば入院だろうし...睡眠導入剤も手に入れたし、膝サポーターも。足首はどこ⁇⁇⁇のおぞましい写真。患部は右だけど、左右同じような状態。焦るな...そのうちに...「大丈夫、良くなるよ!」って自分に言い聞かせている!!その後(Afterthat)

  • ワン子達は元気です ( Boxers are fine )

    暑っ~い日が続いているけど、ワン子達はいつも通り元気です。さすがにエアコン入れるようにはなりました。おチビのチェリーも混ざって、みんなでワチャワチャ耳当てが外れるのが早いこと!!で、ドッグショーでの事件後の私。ワン子達のお世話は何もしていない、出来ない。たまに顔を見に行く程度。土曜、日曜が超痛くて、でも訳ありで月曜日に病院へ。MRIで半月板らしい...と。薬を飲んで安静にしていろ!とのこと。少し様子を見てから、もしかしたら手術かも!⁇...って。何てこった~。メグばぁちゃんはね、ちょいと顔を見に行ったときでも真っ白な顔で心配そうにしてくれてる。ありがとうね!歳を重ねた同志だね。皆さんからもお気遣いのメールやらお電話頂きまして。本当にありがとうございます。安静に努めます!!ワン子達は元気です(Boxersarefine)

  • ドッグショーと大事件( Dog show & Major incident !? )

    土曜日、千葉のドッグショー連合展とインターの2日続きだったけど、我が家のエントリーは初日のみ。デビュー戦のおチビ、チェリーちゃんとチャンピオンのメイちゃん。おチビチェリーちゃんは心配していた”バタバタ”も無くCHメイちゃんもメスのトップを頂いて、結果的には、とっても良かったけど...実は大変だったんです。ハンドリング中、座位でセッティングした後、ラウンドしようと立ち上がろうとしたときに膝がガクンときて、その場でちょいと倒れてしまって...その後のハンドリングは痛みと違和感で続けられずに急遽だんなにかわってもらって...しばらく休んでいたら、何も無かったように治ったのだけど車に戻ってベビーの総合戦を待っている間にどんどんひどくなって、たっても居られない状態に。で、ベビー総合戦はキャンセルして帰路につきました...ドッグショーと大事件(Dogshow&Majorincident!?)

  • 福ちゃんが来たよ ( Fuku-chan came to our kennel )

    1才の男の子。風ちゃんの息子です。まぁ...なんとも、親子がそっくり。走りながらシンクロしてる!風ちゃん、息子の確認中。それからはガンガン走りまって...しばらくしたら...「母ちゃん~ん!!」母ちゃんはペットボトルのおもちゃをゲットして、息子に譲らない。なんとも、風母ちゃんらしいな~!!福ちゃん、元気でジャスト1才。風母ちゃんみたいに...大きくなるぞ~!!福ちゃんが来たよ(Fuku-chancametoourkennel)

  • 暑い!! ( Too hot !! )

    暑い日が続いています。蒸し暑かったり、夏日だったり。先日遊びに来てくれたボクちゃんがたいも良いけど、冬毛もしっかり着いていて...ずいぶんたくさん取れました。ビックリするほど!!それじゃ暑く感じるわけだ。しっかり取っても、この日は暑かった。ヘロヘロで舌が収まりきれない。オーナーさん、これから定期的にやって上げて...下さいなぁ~暑い!!(Toohot!!)

  • 熟女の反応 ( Mature woman's reaction )

    若いボクちゃんが遊びに来てくれて、さぞかし我が家の熟女達も大喜びかと思いきや...空姉さん(8月には10才))男子よりオーナーさんに関心あり!?ボクサー犬は人間大好きだからね。メイばぁちゃん若いボクちゃんとしばらく遊んだ後。やっぱり、メイも男子よりオーナーさんかい!!ある程度の年齢を重ねると、ワン子同志より、かまってくれる人間の方がいいんかね!?メイばぁちゃん、まだまだこうして元気です!!熟女の反応(Maturewoman'sreaction)

  • ボクちゃん 来舎 ( Boku-chan came to our kennel )

    久~し振りの実家のドッグラン。2歳半のがっしりした男の子。ボクちゃんが遊びに来てくれました。ひとしきり、ひとりで走った後、我が家で一番頑丈そうな女の子。風ちゃん(7才)とのジョイント遊び相手は風ちゃんが適役です。若い男の子にデレ~!!の風ちゃん。けど、我が家にしばらく居た子だからもちろん分かってて、遊びも容赦なし。さすがに走り込んで、蒸し暑さも加わってボクちゃんヘトヘト。水もガブガブ。良い運動が出来ました!!で、他の女性陣の対応もおもしろい!次へ続きます!!ボクちゃん来舎(Boku-chancametoourkennel)

  • リラックスタイムと誕生日 ( Relaxing time and birthday )

    の~んびり...したいね。たまにはね!数日前に誕生日。大台に入りました。二人共に大台入りです!!美味しいお酒も飲めて、のんびり楽しく..そんな日々を送りたいですね~リラックスタイムと誕生日(Relaxingtimeandbirthday)

  • 兄妹の再会 ( Brother and sister reunion )

    ベビーさんの頃に巣立っていったお兄ちゃん。あれから約2ヶ月。会いに行ってきました。妹のチェリーちゃんを連れて。会って早々、ふたり共にテンション上がりっぱなし!兄ちゃんの外犬舎に移動しても...エンドレスでヘェヘェ状態。充分に再会を楽しんでくれました~。お兄ちゃんの名前は「ロク君」我が家から6番目の男の子として、迎えてもらいました。その間に女の子も一頭。合わせて7頭目のボクサーです。一番古い頃からのお付き合いのオーナーさんのお宅です。...って事は、ボクサー犬に関わって我が家もだいぶ長~く楽しませてもらっているって事だ!!有り難いことです!!兄妹の再会(Brotherandsisterreunion)

  • 雨のち晴れ ( Sunny after rain )

    数日前、すごい雨だった。外で遊べなくて、”くさる”おチビさん。今日は朝からお日様が出てくれて晴れ!!雨に似合う花紫陽花。定番に加えて、この頃は新種が増えている。数日前の雨我が家前の道も川状態。すごい雨量だった。けれど、各地で大きな被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。雨のち晴れ(Sunnyafterrain)

  • 12才の誕生日 ( 12th birthday )

    我が家の長老、メイばぁちゃん。先月末に12才の誕生日を迎えました。いたって元気!食欲は120%。マイペースで運動⁇はするし気力もしっかり!!お祝いケーキはシンプルにショートケーキ。トッピングにレバーをのせました。このお歳になると、普通がいいよね~って思う。あまりに変わって豪華すぎると、その方が後が心配。で、みんなにもお裾分け。長女の空姉さん上品に「いただきま~す」次女の風ちゃん。「えっ、いいんかい?」おチビさんにもちょっとだけ。「おいち~い!」ってもちろん、メイばぁちゃん完食。まだまだ来年も、お誕生日のお祝いが出来そうだ。がんばれ~メイばぁちゃん!!/span>12才の誕生日(12thbirthday)

  • 最終日 ( Last day )

    4日目、最終日。ワン子達も気になる。けど、何~んにも気にしてなかったなぁ~ワンコ達。「あれ!⁇お帰り」ってな感じ。普通に元気にしていてくれて...なにより!!お陰さんで楽しめた九州旅行。最終日のお楽しみが、2つ目の観光列車「指宿の玉手箱」。プリンが名物。(これも、ごま入り九州ってごまプリン多いのかなぁ)白と黒のツートンカラー。指宿駅前のポストも。指宿発の「指宿の玉手箱」で鹿児島中央へ。そこから、九州新幹線「さくら」で博多駅まで。博多駅から新幹線「のぞみ」で途中お城もバッチリ見ながら東京駅着。それからJR中央線で一時間かけて地元駅まで。列車旅終了です!!長い間の列車旅、お付き合い頂いてありがとうございました。次からはワンコ達の様子、たくさんアップします。最終日(Lastday)

  • いざ!鹿児島へ ( Let's go to Kagoshima )

    3日目です。ワクワクが2つ、最終目的地鹿児島へ向かいます。まず、スタートは鵜戸神社海と空の青と朱色の神社。海に突き出た洞窟内の朱塗りの本殿は圧巻。たまたまこの日、外国のクルーズ船が2隻着いたようで、外人さんが大勢。正面からは見れませんでした。で、ここの丸いくぼみがある岩は「亀石」って言って、この中に見事「運玉」を投げ入れられたら、願いが叶うのだとか。チャレンジして、ふたり共に残念!かなり難しい。この運玉、ほんの少し前までは5個で100円だったのが、200円に値上げされたばかりなんだとか。「何で!⁇」なんて、罰当たりなこと思っているから入らないのかねぇ~。気を取り直して、九州らしい風景。名産、黒酢の壺畑。辺り一面、あっちもこっちも畑のごとく壺が並んでいる。珍しい景色。さて、楽しみにしていたフェリーで錦江湾か...いざ!鹿児島へ(Let'sgotoKagoshima)

  • 旅の2日目 ( Day 2 of the trip )

    お留守番ワンコ達もいつも通り、きっと元気にしているはず。まぁ、長老のメイばぁちゃんがやんわりいい立ち位置で居てくれるはず。...って、思い込みながら...そんな2日目この日はバスで熊本、阿蘇から広~い緑の牧草地をぬけて宮崎県最北端の高千穂へ峡谷沿いの遊歩道を下って、シンボルの「真名井の滝」。ボートに乗っている人たちがなんとも涼しげ。結構歩いて、この三連の一番下の橋は歩いて渡った。暑いほどの良いお天気だったけど、さすがに峡谷。水の音やら緑の景色が暑さを和らげてくれる。スピリチュアルスポットなんだって。山の中の峡谷を出たら、次は海沿い。「馬の背」って観光名所。馬の背中に似ているって事らしいけど⁇そう見えた場所は無かったような!⁇観光地って、よく有るよね。でも、これは...その通りな感じ。鬼の洗濯板。海岸沿いの...旅の2日目(Day2ofthetrip)

  • 九州横断の列車旅 ( Travel across Kyusyu by train )

    おチビさんだけ、ナッセリーファミリーさんに預かってもらって気楽な気持ちで3泊4日の列車旅。東京から博多間の往復は新幹線。車内は昼食も兼ねて、早々にお楽しみ会。帰りは鹿児島から博多までも九州新幹線で。九州内の行きは観光列車2本とバスとフェリーです。博多で新幹線を下車後、今人気の観光列車「湯布院の森」に乗車。終点、由布院駅はこの人だかり。今宵のお宿で~す。夕食後の夜散歩。由布院の癒やしスポット“金鱗湖”夜も夕食後(あまりに遅くてだあれも居ない。暗くて道間違えて、かなり歩いた)朝も朝食前にお散歩。夜のうちに雨に濡れたモミジが、とってもきれい!ここ、一日中居てもいいくらい!!夜、朝、トータルで見れてラッキーでした。昼間は駅に居た、あの観光客が大勢見に来るんだろうしね。夜遅くと早朝と...金鱗湖、独り占め状態でした...九州横断の列車旅(TravelacrossKyusyubytrain)

  • 暑いね~ ( It's hot today ! )

    何て様変わりなんだろう!!数日前までなんて、ず~っと雨降りですっかり片付けた薪ストーブにまた火を入れたりして...明日も暑いらしい。で、明後日は雨予報だって。我が家のワン子達、暑くても雨でも...よく遊ぶ。元気娘の風ちゃん一番のパワフル女子です。大好きなペットボトルおもちゃで。お決まりの...このポーズ。お天気はどうでも...いつもながら平穏、マイペースなワン子達です。暑いね~(It'shottoday!)

  • ばぁちゃんと孫 ( Grandma & Grandson )

    外犬舎に移ってから、だいぶ過ぎたおチビさん。5軒長屋の犬舎で楽しく(⁇)やっている。お隣の住人はメイばぁちゃん。当たりがやんわりで、チビちゃんとの相性が良い。断耳前からお世話になっている。やっぱ、年の功だねぇ!メイばぁちゃんの仕事は多彩だ事!!いつまでも元気でいれくれよ~って思う。ばぁちゃんと孫(Grandma&Grandson)

  • もうすぐ12才 メイばぁちゃん ( Almost 12 years old , Grandma May )

    土を掘って、顔突っ込んで遊んだりもします。この顔、ちょいとだけだけどね!ちょいとニヤケて走ったりします。それなりに老化はもちろん感じられるけど...まだまだ超元気!よく食べ、よく動く(それなりに)みんなと同じに遊びます。元気に居られるのは、いつも娘達と一緒に居られるからかな!⁇長女の空姉さんこの娘がよくできた子でね。夏には10才になる。毎日一緒だから、何だか気にもならないけど。歳を重ねたものだなぁ~!!もうすぐ12才メイばぁちゃん(Almost12yearsold,GrandmaMay)

  • 断耳 ( Ears cut )

    生後2ヶ月半、断耳をしました。ちょいと“オトナ”っぽくなった感じかなぁ~垂れ耳さんの頃幼い感じで、超カワイイ!!どっちもいいね。チビ娘さん、大きくなれよ~!!断耳(Earscut)

  • ドッグショー ( Dogshow )

    サマーランドで連合展。3枚目、カード頂きました。耳垂れ君です!!1ヶ月で3枚のメジャーCCカードゲット。ジュニアチャンピオン完成です。ホッとしてます!!ドッグショー(Dogshow)

  • みんな、どうしてる~!? ( How are you all doing !? )

    明日からゴールデンウィーク。2月生まれのワン子達。みんな、その後の連絡も取り合って元気によい子⁇にしているって。明日からオーナーさんのお休みが増えて...みんな賑やかにしてるんだろうなぁ~って思う。いっぱい、可愛がってもらってね~!!みんな、どうしてる~!?(Howareyoualldoing!?)

  • やられた~ ( Broken !! )

    外犬舎にお引っ越しした、おチビさんの相棒。“この子”に寄り添って寝てたり、遊んでたり...でも数日で、お隣部屋の風ちゃんの部屋に引っ張り込まれてこの通り。風ちゃん(メグばぁの二度目のお産の子)パワフルな女の子。チャンピオン。意外と母性本能有り。空ちゃん(メグばぁの最初のお産の子)シュープリームドッグも頂いた優等生。後ろ足が...「ザ・女の子!!」だね。さて、部屋替え⁇お隣の人選(犬選)を替えようか!⁇で、どうやって修復しようか“この子”。前回の「そろそろ実行かな~」の一つ目は、おチビさんが外犬舎の住人になることでした!!やられた~(Broken!!)

  • 今はひとりぼっち ( Now, I'm alone )

    ず~っと、みんなと賑やかにしてたけど、それぞれがそれぞれ、みんな新しいオーナーさんに迎えて頂いて。新しいお家で、みんな大事にしてもらっていると思う。で、この娘の相棒は“この子”。また、リビング犬舎!に戻っています。最初こそ、おとなしくしていたお嬢様。「出せ、出せ、遊んで~」ってリビングを走り回って、イタズラしながら...お転婆娘に育っています。で、そろそろ実行の時期かなぁ~って考えています!!今はひとりぼっち(Now,I'malone)

  • 孫とばぁちゃん ( Grandson and Grandma )

    父親の母、ようするに...父系の祖母。夏ちゃんが孫達に会いに来てくれた。血の繋がりが、解るかどうか...わかんないなぁ!⁇これじゃあ!!少し前のことだけど、もうこの時期は在舎3頭。ばぁちゃんと息子と、そして仔犬たち。「繋がり」って凄いことだと思う。今は我が家に女の子がひとり。またいつか、会いにおいでね~!!孫とばぁちゃん(GrandsonandGrandma)

  • ホワイト君2号のお迎え (Picking up a White boy No2 )

    「ボクも新しいお家に行くよ~」「お父さん、お母さんよろしくね!!」って。抱っこされて、眠くなったボク。陽射しがまぶしい、暖かな日の巣立ちでした。先住犬さん達と仲良く...楽しく...良い子で頑張れよ~ホワイト君2号のお迎え(PickingupaWhiteboyNo2)

  • フォーン男子、巣立ちです。Fawn boy , Leave the nest )

    我が家から5代目のボクサー犬として迎えてもらいます。我が家がボクサーを始めた頃から(?)のずいぶん古くからのお付き合いです。今日はじいちゃんに抱かれて出発で~す。出掛ける前に、ちょいとポーズ...少し前のこんな頃から比べたら、ずいぶんと成長したものだ事!数日前のお迎え。5代目として、うんと可愛がってもらって...頑張れよ~!...って、もう眠そうだ。眠って起きたら、もう新しいお家だよ~。フォーン男子、巣立ちです。Fawnboy,Leavethenest)

  • お迎えワン子と誕生日 ( Picking up a puppy & my birthday )

    日曜日、ホワイト君の迎えがありました。青森の三沢に住むことになりました。そして、ホワイト娘も...(写真無しだけど)たて続けにホワイトさん達が巣立って、仔犬部屋が急に静かになった感じ。もう、リビングを卒業して仔犬犬舎に移動してます。残るフリー犬はあと1頭。元気君が待っています。どうぞ!お声がけ下さい。そして、今日は私の誕生日(大台)旦那様がバラを買ってきてくれました。むか~し、むかしは...歳の数だけ買ってきてくれたけどもう、あまりにも数が多いので...「かんべんしてくれ~!!」って今日はとっても良い天気。それだけでハッピー!!お迎えワン子と誕生日(Pickingupapuppy&mybirthday)

  • 応援団長(!⁇)登場 ( Cheerleader !! Appearing )

    我が家のエース、空姉さんの息子。龍馬君です。ショー会場のビックサイトまで応援に来てくれました。久しぶりの対面。龍馬君、大喜び!テンション!!上がりまくり!!やっと静かになりかけて...「さて、今が撮影チャンス」なんてカメラかまえたら...「オイオイ!!」なんとも楽しませてくれる龍馬君でした。応援ありがとうございます。うれしかったよ~応援団長(!⁇)登場(Cheerleader!!Appearing)

  • JKCサクラアニュアルショー ( Sakura Annual Show 2023 )

    名前は変わっていますが本部展です。今日も朝4時起き、5時出発。きれいな朝日。土曜日の高速、こんな時間から混んでいて、ちょいとハラハラ。ジュニアクラスのチコ君。今日も頑張りました。走りっぷりが良いんです。メジャーCC頂きました。で、うれしいお迎え。同居犬のジャーマンシェパードのビンゴ君も来てくれました。男の子同志だけど、と~っても仲良し。ジャーマンシェパードのビンゴ君が母親みたいにチコのこと、かまってくれている。かなり、がたいのいいちチコもビンゴと並ぶと可愛く⁇見える。お迎え、ありがとうございます。JKCサクラアニュアルショー(SakuraAnnualShow2023)

  • Royal Canin Cup 2023 (本部単独展)

    我が家からは2頭の出陳ジュニアクラス、チコ君。耳垂れ君です。メジャーCCカード頂いて「ギョギョ!!」パピーの時に一度、ショーに出て以来...一年ぶり。大きな一歩を踏み出すことが出来ました。そして、チャンピオンクラスメイちゃん。♀クラスのトップ、ベストビッチ頂きました。JKC,年度初の大きなショーで良い評価を頂き...ありがとうございました。一日目、大満足な気持ちの中都心の桜を眺めながら、中央道を帰りました。多摩方面、西に向かうほどお花見気分!渋滞が、あまり気にならなかったです。RoyalCaninCup2023(本部単独展)

  • サクラ、満開 ( Cherry tree in full bloom )

    毎年の事ながら、吉野桜は薄いピンクで白っぽい。で、しだれ桜はちょいといい塩梅のピンク。数日前から3日間ぐらい雨模様だったから吉野桜、何だかもったいなかったなぁ~でも、我が家は遅咲きの御殿場桜が満開になる。桜って、色々種類があるからねぇ。我が家、これからも楽しめる。...なんて言ってたら、午後4時頃に突然のジャアジャア降り。でも、明日からは安定するらしい。そうなってほしいよね~。桜、頑張れ!!サクラ、満開(Cherrytreeinfullbloom)

  • 雨の日の仔犬たち ( Puppies on rainy day )

    昨日も今日も、時にじゃあじゃあ時にしとしと。一日中雨!寒い!冬に逆戻り!!まだまだ桜も、頑張って咲いててね~と思う。仔犬さん達は...「今日は雨だから、お部屋でぬくぬくしてようね~」ってお天気関係ないね。リビングは晴れても雨でも、いつも快適。しっかり食べて、出すものだして...みんなで遊んで、ストンと寝る。静かになるとホッと一息。イビキも聞こえて至福の時!⁇ホワイト君(♂)2頭。オーナーさん募集中です。お声がけください。見学、大歓迎です。雨の日の仔犬たち(Puppiesonrainyday)

  • 母さん、普通の女の子に戻りました。( Mom went back to being a normal girl !! )

    大きなお役目を終えて、お乳の状態もすっかり戻って...お母さんは普通の女の子に戻りました。お姉ちゃんとは、ちょいと久しぶりの再会。何も変わったことも無かったように...普段通りの姉と妹に。道路脇の生け垣の吉野ツツジが満開の頃。お天気も良くて、暖かな日。お家に戻った母さんは「すっかり、自分が母だったことを忘れているかのよう!」だそうで...母さん、お疲れ様でした!!母さん、普通の女の子に戻りました。(Momwentbacktobeinganormalgirl!!)

  • WBC すごいね~!! WBC It's amazing !!

    ずっと夜の放送だったけど、今日は午前中からの放送。お墓参りの行きも帰りも車のテレビで...帰ってからはかぶりつきで家のテレビで。すごいね~!!日本。明日決勝戦。楽しみだね~「頑張れ!!日本」WBCすごいね~!!WBCIt'samazing!!

  • 仔犬たちの日常 ( Daily life of puppies )

    5週を過ぎて、お母さんそろそろ子離れ準備。立ち飲み!スタンドバー状態。それも即切り上げ。おっぱい、そろそろ飲めなくなるゾ~!!遊びも活発になってきた。よく遊んで、よく寝る。母さん、もう少し...ありがとうさん!仔犬たちの日常(Dailylifeofpuppies)

  • 成長中 ( Growing up )

    生後、4週経過しました。元気に日々、成長中です。スクスク大きくなってます!!今日からドーナッツ皿で全員揃ってお食事~。ホワイトさん達最後まで、よく食べてくれます。ホワイトさん(男の子2,女の子1)オーナー様、募集中です。純白、オールホワイトの仔犬たちに会いに来て下さいな~!!成長中(Growingup)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナッセリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナッセリーさん
ブログタイトル
Nursery&Madam Nursery Boxers
フォロー
Nursery&Madam Nursery Boxers

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用