chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゅりあっこ
フォロー
住所
旭区
出身
四日市市
ブログ村参加

2010/07/26

arrow_drop_down
  • 新春特別プレゼントです!

    いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます💖今年もどうぞ宜しくお願い致します。ISD個性心理学に関わってから自分のリズムを意識するようになりました。「リズム」って何とよく聞かれます。「運勢」と似ているけど、違うの。運勢と言うと「良い」「悪い」につながる言葉のようでしょおみくじの「大吉」や「凶」みたいなイメージかな?ISD個性心理学でいう「リズム」というのはその時の「状態」を現しているのです。よく例えるのが「植物」の成長過程。ガーデニングが好きだった私はよく分かります。まずは古くなった土を「整理」要らない根っこやゴミを取り除いて、土を粒の大きさに分けて細かくなってしまった微塵(ミジン)を取り除いて、苦土石灰を混ぜる。そしてそこに栄養を足していく「学習」腐葉土や赤玉土を混ぜて、肥料も混ぜる。そして...新春特別プレゼントです!

  • まりぶの結婚式 その3

    披露宴は軽井沢高原教会に隣接するプレストンコートホテルのゲイブルハウスでした。ゲイブルハウス|星野リゾート軽井沢ホテルブレストンコートの結婚式おもてなし重視のパーティが叶う会場です。席次や進行も規定のものがなく、おふたりらしい演出でパーティが進行します。オープンキッチンでは、会場専属の専任シェフが終始腕を振るい、できたてのお料理をベストタイミングで楽しんでいただけます。ゲイブルハウス|星野リゾート軽井沢ホテルブレストンコートの結婚式一軒家に居るような落ち着くステキな場所でした。小さな子ども達も気取らずに居ることが出来てそれでいて、オシャレな場所。2人は、なかなか良いところを選んでくれました。何と言ってもお料理がどれも素晴らしくて一口ごとに「美味しい〜✨」と言ってしまうほど。みりこのピアノ伴奏でいとこの小さな天使...まりぶの結婚式その3

  • まりぶの結婚式@軽井沢 その2

    軽井沢での結婚式は、雨のち晴れでした。新郎が大変な雨男だそうで本人も「まさか、2つも台風を連れて来るとは思っていませんでした」とスピーチしていましたが、ちょっぴり残念。でも、浄化の雨のおかげで木々の葉はピカピカに輝いて美しかったし、ラブラブ💓なブライダルの傘を見ることも出来ました。でもその後、晴れ女がたくさん居たおかげかパァーっと晴れて来て、最高に美しい緑の中での写真を撮ることが出来ました。ありがとう〜💕晴れて来た頃の家族写真です。いろんな結婚式があって、どの結婚式もステキで幸せいっぱいなのはもちろんだけど、緑の中での結婚式は、自然のエネルギーに満たされていて、森や小鳥たち祝福してくれていて、何とも言えない清々しさがありました。これから結婚式をされるなら、緑の中はオススメだわ〜(...まりぶの結婚式@軽井沢その2

  • まりぶの結婚式@軽井沢

    まりぶの結婚式が無事に終わりました。結婚式の地は、軽井沢でした。タイムシェアで予約している軽井沢の施設に毎年家族が集合するので、それに合わせて結婚式したらどおぉ?という私の提案から始まりました。ハワイでの挙式を望んでいたまりぶでしたが、コロちゃんの終息はまだ先…💦ということで、ゴールデンウィークに慌ててブライダルフェアに出かけて、指定した日に空きがあったので決めた結婚式でした。まりぶは、世の流れや、自然の流れの影響を受ける学年に生まれました。昭和63年生まれ、64年生まれ、平成元年生まれが混在する珍しい学年で、まりぶが産院を退院した日は昭和天皇のお葬式である「大喪の礼」の日で町中がお休みの日でした。その後も、節目の年にいろいろ起こり…東日本大地震で大学の卒業式が出来なかったのが、最後であって欲し...まりぶの結婚式@軽井沢

  • まりぶが結婚式をします

    お久しぶりです。4人の子ども達と私の毎日を綴った「毎日の修行〜♪」ブログですが、放置しているにも関わらず、ご訪問頂いていて、大変驚いています。ありがとうございますきみまろではないけれどあれから何年経ったでしょう?番人(長男)は33歳、まりぶ(長女)は32歳、けんぴ(次男)も30歳、そして末っ子みりこは21歳になりました。月日の経つのは早いですよね。子ども達の記録をこのブログに残していて、良かったなぁーと、今になって改めて思います。さて、昨年9月に、長女まりぶが入籍し、私には、息子くんが増えましたまりぶ夫妻は、ハワイで挙式がしたくて今年まで待っていましたが、コロちゃんのことがあり、断念💦そして、毎年家族で旅行している軽井沢で8月、結婚式を挙げることになりました。まりぶの旦那さまになった新しい息子く...まりぶが結婚式をします

  • 新しいブログもよろしくお願いします。

    ブログをお引越ししたにも関わらず、いつもたくさんの方にご訪問頂きましてありがとうございます💖引っ越したブログも今日で300投稿目になりました。良かったら、遊びにいらしてくださいね🌟↓↓↓↓心の扉の開き方〜いつも幸せでいられる方法今日もありがとうISD個性心理学のお申し込みは下記からどうぞ自分を知る・相手を知るISD個性心理学の個性診断はこちら↓個性診断お申し込みフォームISD個性心理学についてはこちらからご覧くださいね↓ISD個性心理学とはLINE@のお友達登録をしてくださった初めての方には、「ISD個性心理学オリジナル3分類表」をプレゼントしています。登録をお待ちしています↓↓↓↓↓生き方ランキング新しいブログもよろしくお願いします。

  • みんな着ぐるみを着ているんだよ。

    突然ですが、Instagramはやっていますか?私はFacebookがInstagramを買収する前に始めて、シナモンの写真を載せていましたさて、いつからやっていたのかな?と一番はじめの投稿を見てみたら…2011年3月30日…約9年前…東日本大震災のあとの防災頭巾を被ったシナモンでした。Instagramに投稿した写真を見ると、末っ子みりこの成長と、その時のシナモンのことが瞬時に思い出されます今日のInstagramの写真はこちら。本日お伝えしたかったのは、【全ての人は、魂が着ぐるみを着ている存在です】ということ。人はとかく見た目…にこだわるけれど、外見はその人が生まれる時に選んだ姿…なだけ。私の顔には「太田母斑」というアザがありますが、これも自分で選んで生まれて来たようです。「内側を見るんだよ」「本当の自分を...みんな着ぐるみを着ているんだよ。

  • 自分でこの修行を終わりにすると宣言する。

    今日も一瞬一瞬良い気分を感じて心の扉を開きましょ「見えないこと」に気がつくと、全てが感謝に変わっちゃうよおはようございます。先日、別ブログ心の扉の開き方に公開したブログ記事です。子ども達が小さかった頃からずっと続けてきたこちらのブログのタイトルは「毎日が修行〜♪」なのだけど何十年と経ち、たくさん学んできました。…というより、思い出したのでしょうね。そんなわけで、下の記事のように私の修行をキレイさっぱり自分自身で終わらせましたのでご報告のつもりで、こちらにも投稿させて頂きますね。いつも、ありがとうこんにちは。この世に起こることは生まれる前に決めて来たこと。イヤなお相手は、そのシナリオを演じてくれているだけ。そして、自分の決めて来た辛い出来事も自分で決めてきたことに気づいてそこから学んで、感謝で終わったら、もう十分...自分でこの修行を終わりにすると宣言する。

  • 無料オンライン講座 登録してね!

    いつも良い気分でいることが大事❤️と、お伝えしていますが、この度、「心と向き合う時間を持つアート」というコンセプトでパステル+曼荼羅+ラメの3つが合わさった3つのきらめきアート無料オンライン講座を開催します! 無料講座にメール登録後、LINE@に登録して頂けると特典があります。ISD個性心理学の3分類の秘密とあなたの3分類をお教えします!というもの。 7/29当日、動画を見ることが出来なくてもその後、情報を送らせていただきますので、まずは登録をお待ちしています。パステル+曼荼羅+ラメで幸せ体質になる3つのきらめきアート無料オンライン講座こちら↓↓↓↓ キラキラパステル曼荼羅アート無料オンライン講座 キラキラパステル曼荼羅アート  無料オンライン講座登録してね!

  • ジェットコースターみたいな感情を楽しむ!

    お久しぶりでございます。 私は今、みなとみらいで勤務しております。 休憩中には、みなとみらいを見渡せるお部屋からコスモワールドの観覧車やジェットコースター、遠くにはベイブリッジやお船などを眺めています。こちらは今日の雨の風景です。 今日の私の感情はね、朝家を出る時と、帰ってきた時で全然違いました。 朝は、お弁当作りも何もかもが楽しくて、生きていることに感謝❤️が湧き上がっていました。 21時までの仕事を終えて帰るときは、疲れていたのもあるけれど楽しい気持ちはどこへ行ったの?というくらい、なんだか悲しい気分でした。 以前の私は、感情を抑えていたせいであまり浮き沈みが無かったのです。 楽しくて幸せ〜〜❤️と涙が出るようなこともなければ、悲しい気分でどよーん💦ということも無かった気がします。 なんだか...ジェットコースターみたいな感情を楽しむ!

  • ご訪問、お待ちしています!

    新しいブログはこちら↓https://ameblo.jp/happyearthcreation/ 大変お手数ですが、皆さまのご訪問をお待ちしています。 こちらのブログも私の分身ですので、このままにしておきたいと思います。 よろしくお願い致します。ご訪問、お待ちしています!

  • ひどいミスをしても笑っちゃおう!

    今日も良い気分を感じて幸せの流れを受け取りましょ! おはようございます。 昨日私は、派遣のお仕事の終わり頃、慌ててとんでもないミスをしました。 「うそ、どうしよう〜〜」と真っ白になり、助けてもらったけどダメ。 「申し訳ありません」と謝りましたけどさすがに数分落ち込みました〜〜 だけどね、急に自分のやっちまったそのことがすごく可笑しくなっちゃって帰りの電車の中でも思い出し笑いが止まらなくなっちゃった(^○^) 私って、なんて脳天気なんでしょ(^○^) だけど、やっちゃったことは落ち込んでも元に戻るわけでもなく、仕方ないもんね。笑っちゃえば次へのエネルギーになる。 改めて「笑っちゃう」ことのパワーを感じた出来事でした。 今、お悩みがある方もとりあえず「笑っちゃうことに焦点を合わせて」笑っちゃおう〜〜(^○^) その...ひどいミスをしても笑っちゃおう!

  • エネルギーを数値化出来るんです

    今日も良い気分を感じて幸せの流れを受け取りましょ「見えないこと」に気がつくと、全てが感謝に変わっちゃうよお子さんのことで悩んでいらっしゃる方から個性診断のお申し込みを頂いて「そりゃそうでしょう」と思うことの一つに「エネルギーポイントの違い」があります。このエネルギーポイントはISD個性心理学ではきちんと数値で現すことができます。本質と表面と意思のポイントを合計してその方のエネルギーを数字で現すのです。エネルギーポイントは3〜36まであってそれはそれは分かりやすい指標になります。例えば「うちの子は学校から帰ってくるとすぐに横になってしまいます」というお母様の心配事はこの数字にハッキリ現れていたりします。そしてお母様がエネルギーの高い方だったら、そんな子どものことが理解出来ず、「学校で何かあったのかしら?」と心配の...エネルギーを数値化出来るんです

  • オリジナル曼荼羅アート講座作ってます(^^)

    今日も良い気分を感じて幸せの流れを受け取りましょ💕「見えないこと」に気がつくと、全てが感謝に変わっちゃうよ🦄 おはようございます。今日も横浜は良いお天気☀️ 我が家のシナモンくん、暖かくて気持ち良いみたいで、うつらうつら…😋 ここは自宅サロンにあるソファです。 家を出て一人暮らしをしている次男が、家に帰って来たときにこのソファベッドで寝るため、処分しないで置いています。 今はほとんど、来て下さった方とわんこ達の撮影場所になっています😋 わんこ達はあまりこの部屋に入れないのですが、今日はシナモンだけ入れてあげました。(シナモンはこの部屋が大好き❤なの) 私はただいま、この部屋でオリジナル曼荼羅アートの講座構築中です✨💫&...オリジナル曼荼羅アート講座作ってます(^^)

  • 3ヶ月間、ご無沙汰していました。

    今日も良い気分を感じて幸せの流れを受け取りましょ「見えないこと」に気がつくと、全てが感謝に変わっちゃうよいつもご訪問くださいまして、ありがとうございます久しぶりにこちらのブログの管理画面を開けてビックリ閉鎖したブログなのに毎日、こんなにもたくさんの方が来てくださっているなんて、私はなんて幸せ者で、なおかつなんて失礼なヤツなんだと反省しきりでございます。3ヶ月余り、閉鎖しておりましたがこれからは、アメブロに書いた投稿をこちらにも投稿させて頂こうと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致しますこの3ヶ月の間にいろいろありました。私はずっと、自分のことを後回しにして生きて来たので半年くらい前から、まずは「自分を優先すること」を意識しました。「自分を優先すること」というのは自分の「感情」に正直に生きる…ということです。...3ヶ月間、ご無沙汰していました。

  • 【心の扉の開き方】に、お引越しします!

    おはようございます。写真はシナモン父さんシナモンの調子が悪かったときにリビング横のサロンで一緒に寝ていたときの写真です。私が起きてから、ふと見たらこの通り私のマクラで寝ていたんですよ〜〜さてさて、いつも訪問頂いてありがとうございます。ずっと「毎日が修行〜♪」だったのですがもう、幸せな流れに乗る方法をつかんだので、この辺りでこのブログを移そうと思います。タグがつけられることもあって、アメブロにお引越しします。どうぞ今まで同様、新しいブログをよろしくお願い致します。新しいブログは「心の扉を開き方〜いつも幸せでいられる方法〜」です。どうぞよろしくお願い致しますあなたの訪問、お待ちしています【心の扉の開き方】に、お引越しします!

  • やりたい事だけをやる年に(^^)

    新年明けましておめでとうございます皆さま、いかがお過ごしですか?私は…というと昨年末、ハイヤーセルフとのつながりを確信してから急展開がありました。「やりたいことだけをする」ことにとても敏感になり、「やりたくないことをやっているループ」に気がつきました。気がついたことに感謝するとともに「やりたくないこと」を手放すことにしました。ずっと心に引っかかっていて手放すタイミングを見ていたのだと思うけど、ある朝、友人へのメッセージを打ちながら急に決めていました。私、このたび宇宙銀行アドバイザー®︎協会を退会致しました。協会が嫌になったとか、宇宙銀行のしくみを伝えるのが嫌になったとか、人間関係のもつれとか…そんなことではありません。「やりたくないことをやっているループ」については内緒ですけど、これを手放すために退会が必要だっ...やりたい事だけをやる年に(^^)

  • 同じことの繰り返し…「ループ」に気がつく。

    おはようございます。ループ(loop)って知っていますか?音楽を再生するときに、終わったらまた始めから再生する…を繰り返すあのループです。LOOPという映画も観たことがあります。題名の通り、主人公が何度も同じ状況を繰り返すのだけど、はじめはどうしようもない男だった主人公がループを繰り返すうちに、彼女を愛しく思える良い人に変化していくのです。「ミッション8ミニッツ」もタイムループだったし「オールユーニードイズキル」も死んだら生き返るループだったし、結構ループものの映画も観ていたけど、まさか自分の人生にループがあるなんて、思いもしませんでした。「今までの人生で何かループを感じますか?」と、一週間前にライトワークをはじめようのゆうきさんのセッションで聞かれました。その時には自分にループがあるなんて考えてもみなかったの...同じことの繰り返し…「ループ」に気がつく。

  • ナタリーポートマンのCMが好き!(感情は大事!)

    宇宙銀行アドバイザー®︎もりざわじゅんこです。テレビやラジオのチャンネルを合わせるように私たちもいつもチャンネルを合わせてる。そしてそれが現実となって現れる。何に合わせてる?愛と感謝に満たされた高い周波数にチャンネルを合わせたければ、自分が愛と感謝でいっぱいになって、高い周波数にいれば良い。いつも愛と感謝にあふれている人は愛と感謝を感じる出来事がまたまたやってくるというわけです。そうは言っても人間ですから時にはイラッ!としたりムカッ!としたりもするもの。そして、そういう感情を感じることも人間としての経験でもあったりするから必要なことなのですよね。悪い感情を持ってはいけない…ということではありません。感情を押し殺していると何も感じなくなってつまらない人生になっちゃうものね。私が今、好きなナタリーポートマンのCMで...ナタリーポートマンのCMが好き!(感情は大事!)

  • 私の大切な人へ…。

    世の中の目に見えることなんてほんの数パーセント。大事なのは目に見えないこと。どんな出来事にも意味がある。この世に偶然はないのだから。起こった出来事そのものには良いも悪いも無くて良い悪いを決めているのはあなたの観念。今、どんな感情を持ってる?どうしてそう感じるの?本当にそうなのかな?大切なのは、その出来事からあなたが何を学べるか…ってこと。そして、学べたことに感謝すること。学べていないと、また、同じような出来事がやってくる。「気がつきなさい」「自分に向き合いなさい」「学びなさい」って。これからは気がついている人と全く気がつかない人の差がどんどん広がるね、きっと。あなたはこういう変な話を真剣に聞く耳を持っていますか?「どういうことなんだろう?」って思えたら、それだけで素晴らしい💕気がつくまでその現実を生きますか?気...私の大切な人へ…。

  • やりたいと思うことをすることが成功!

    おはようございます。宇宙銀行アドバイザー®︎もりざわじゅんこです。「自分も周りも幸せにする宇宙銀行のしくみ」の中で宇宙銀行から「引き出す方法」をお伝えしています。何となく「欲しいものを望むのは図々しい」というイメージを持ってしまいがちな日本人ですが、欲しいものを望んで良いんです!(^○^)高次元の存在ほど「自由意思」を尊重します。波動が高い存在ほど、あなたに対して指示をしないそうですよ。…ということは、あなたが「こうしたい」「これを手に入れたい」と「依頼しない限り、手伝ってくれない」ということです。「ハイヤーセルフともっと繋がる本」この本では、22段階に分けた感情の段階↓の紹介をしています。この感情の上位(7まで)の感情でハイヤーセルフとつながって欲しいものを依頼するのがポイントです。実は、この著者のメルマガを...やりたいと思うことをすることが成功!

  • 星の王子さま(おススメの訳本)

    おはようございます。宇宙銀行アドバイザー®︎もりざわじゅんこです。昨日「大切なことは目に見えない」ということを書きました。私がこう言うとき、必ず思い出すのが「星の王子さま」です。星の王子さまは、いろんな出版社からいろんな訳で出版されていますが、私がおススメするのはこの本です。葉祥明の可愛らしい挿し絵のとても惹き込まれる訳の本になっています。KindleUnlimitedで無料で読めますのでまだ読んでいない方は是非どうぞ。(Kindleには挿し絵はありません)手っ取り早くステキな言葉を知りたい方は、「星の王子さま名言」で検索するといろいろ出てきますね。大人になって忘れてしまっていることを思い出させてくれますよね大好きな本の1つです。今日も読んでくださってありがとうございます自分も周りも幸せにする宇宙銀行のしくみ神...星の王子さま(おススメの訳本)

  • 目に見えるものはたったの4%!

    おはようございます。宇宙銀行アドバイザー®︎もりざわじゅんこです。最近、村松大輔先生をはじめ、多くの方が量子力学について発信していて理論に触れる機会が増えています。今までスピリチュアルとして「怪しい」と思われていたことが(私は一度もそう思ったことはありませんが)日本だけでなく、世界的にものすごい大学を卒業した方が、物理として学んだことを伝えてくれているので、本当に証明されているのね〜〜って誰もが納得出来ますよね。…ということはスピリチュアルはもっと先を進んでいるのですよね。みんなが知らないだけで、ちゃんとそこには真実があるのです。これはずっと思って生きていました。ISD個性心理学ではMoonの私。Moonは原理原則を追求したい、物事の本質を知りたいという欲求が強いのです。まさに、その通りで、死んだらどうなるのか...目に見えるものはたったの4%!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりあっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりあっこさん
ブログタイトル
毎日が修行〜♪
フォロー
毎日が修行〜♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用