chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大谷墓園墓地にて、インド産御影石と中国産御影石を組み合わせた、シンプルな洋型デザイン墓石を建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地に、インド石と中国石を組み合わせたシンプルな洋型デザイン墓石が完成しましたので、ご紹介致します。 完成したお墓洋型デザイン墓石 / インド産御影石舞台組・霊標・石貼り / 中国産御影石【敷地:約2m×約2m 約4㎡】ご相談の経緯と墓所の様子数年前にも一度ご来店下さったお客様で、「今回は思いついているのでお願いします。」

  • 約1.2㎡のコンパクトな区画で、シンプルでお掃除のしやすい機能性重視のお墓が完成!!今治市本町の寺院墓地

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、約1.2㎡のコンパクトな墓地に、大島特級石を使用した地上納骨式の和型が完成しましたのでご紹介致します。 完成したお墓9寸ゴヒラ型2重台 / 大島特級石地上納骨組 / インド産御影石【敷地:約1.15m×約1.09m 約1.25㎡】ご相談の経緯と墓所の様子お客様と初めてお会いしたのは10年以前で、すでにご両親様が亡くなられていた事からお墓の

  • 今治市営大谷墓園墓地のお墓じまい、県外からのお問い合わせにも対応しています。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地10区4㎡にて、お墓じまいのご依頼をいただきましたのでご紹介致します。 お墓じまい前後の様子今治市営大谷墓園墓地10区 (敷地は約2m×約2m 約4㎡) ご相談の経緯とお墓の状況東京都にお住いの方から、お墓じまいのご相談をいただきました。弊社のホームページをご覧になってお問い合わせ下さったそうです。

  • 今治市営大谷墓園墓地2区6㎡の敷地に、洋風デザイン墓石をご生前に建立されました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地2区6㎡の敷地に、バリアフリーでお参りのしやすい洋風デザイン墓石が完成しましたのでご紹介致します。 完成したお墓 洋風デザイン墓石 / インド産御影石舞台組・石貼り / 中国産御影石【敷地:約2m×約3m 約6㎡】ご相談の経緯と墓所の様子お施主様からのご紹介でご縁をいただきました。大谷墓地は40年以上も前に購入

  • 今治市営大谷墓園墓地15区で、大島石を使用したシンプルな和型を建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地15区にて、本体に大島石を使用したシンプルな和型が完成しましたのでご紹介致します。 完成したお墓9寸型2重台 芝台付き / 大島一等石舞台組・石貼り / 中国産御影石【敷地:約2m×約2m】ご相談の経緯と墓所の様子初めてご来店いただいたのは数年前で、その時は墓地からお探しとの事でした。「元気なうちにお墓をしてお

  • 西条市壬生川のお寺で、改葬にともなうお墓じまいのお手伝い。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、西条市壬生川の境内墓地にて、お墓じまいのご依頼をいただきましたのでご紹介致します。 施工前後の様子西条市壬生川の境内墓地 (敷地は約3.5m×約2.2m 約7.7㎡) ご相談の経緯と墓所の様子西条市壬生川に有るお寺様からのご紹介でご縁をいただきました。代々守ってこられた墓石ですが、お墓を管理できる人がいなくなる事から、お墓じ

  • 今治市営大谷墓園墓地14区にて、総インド石を使用した洋墓が完成。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地14区にて、総インド産御影石を使用した洋墓デザイン墓碑が完成しましたのでご紹介致します。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / インド産御影石門柱式舞台組・石貼り / インド産御影石【敷地:約2m×約2m】ご相談の経緯と墓所の様子数年前に、基礎工事のご依頼が有りご縁をいただきました。お客様は当時、ご生前で墓地を購入

  • 庵治石を使用した観音様と大島自然石で台石を制作し、松前町のご自宅玄関先に設置させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、庵治石を使用した観音様の制作依頼をいただきました。工場や現場での作業風景と、完成の様子をご紹介させていただきます。 完成した観音様観音様蓮華付き / 香川県産庵治石台石 / 愛媛県産大島自然石ご相談の経緯共通の知人からのご紹介で、去年の8月に墓石建立のお手伝いをさせていただきました。その時に、観音様の制作依頼もいただきました。

  • 今治市町谷地域に有った墓石を解体され、平山ふれあいパークにて新たに10寸剣付3重台芝台付きの墓石を、大島特級石で建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、元々町谷地域に有った墓石を解体され、新たに平山ふれあいパークに大島特級石を使用した10寸剣付3重台芝台付きの墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓10寸剣付3重台芝台付き / 大島特級石霊標・台石付き / 大島特級石門柱式舞台組・玉垣・石貼り / インド産御影石【敷地:約2m×約1.9m】ご相談の経緯弊社今治

  • 今治市高部に有った墓石を、今治市営大谷墓園墓地15区に移転改修工事をさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市高部に有った墓石を、今治市営大谷墓園墓地に移転改修工事のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介致します。 完成したお墓墓石本体 / 既存の石を洗浄クリーニング・加工舞台組・石貼り / 中国産御影石【敷地:約2m×約2m】ご相談の経緯と移転前の墓所の様子共通の知人からのご紹介で、お客様とご縁をいただきました。お客様にお話をお

  • 松山市西野町の地域墓地にて、大島石をしようした9寸2重台芝台付きの墓石を建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、松山市西野町の地域墓地にて、大島特級石を使用した9寸2重台芝台付きの墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓9寸2重台芝台付き / 大島特級石舞台組・玉垣 霊標・石貼り / 中国産御影石【 敷地:約2m×約2m 約4㎡ 】ご相談の経緯と墓所の様子ご生前でお墓を考えられるようになり、はじめはご自宅から近くにある松山市

  • 大島本社に大島自然石でできた『島風(しまかぜ)トイレ』完成しました。

    こんにちは。社長の小田治彦です。日頃は、青山石工房をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今日は、弊社大島本社敷地内に建立した大島自然石でできた『島風(しまかぜ)トイレ』のご紹介をさせていただきます。島風(しまかぜ)トイレができるまでの経緯青山石工房本社工場は、国道317号沿いに面して立地しています。西瀬戸自動車道、広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道サイクリングロードでもあることから、県内外からの多くの観光客やサイ

  • 平山ふれあいパークにて、大島特級石を使用した洋墓が完成しました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、平山ふれあいパークにて、大島特級石を本体に使用した洋墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / 大島特級石舞台組・玉垣霊標・石貼り / インド産御影石【敷地:約2m×約1.9m】ご相談の経緯ご夫婦で将来の事を考えるようになり、ご生前でお墓を建立される事を思いつかれたそうです。墓地からお探しで

  • 今治市内の寺院墓地にて、五輪塔を建立させていただきました。(大島特級石 青山ブルー使用)

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市内の寺院墓地にて、青山ブルーを使用した五輪塔が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓五輪塔 磨き仕上げ / 大島特級石・青山ブルー舞台組 / 既存の石を使用【敷地:約1.45m×約1.8m 約2.6㎡】 ご相談の経緯と墓所の様子お客様は、ネットや墓所で希望のデザインを色々調べられてからご来店下さった為、

  • 西条市国安地域の墓地で、改葬にともなうお墓じまいのお手伝いをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、西条市国安地域の墓地にて、お墓じまいのご依頼をいただきましたので、その時の様子をご紹介致します。 施工前後の様子西条市国安地域墓地 お墓じまい (敷地は約3.7m×約2.7m 約10㎡) ご相談の経緯と墓所の様子1年前に同じく国安地域の墓地で、お墓じまいのお手伝いをさせていただいたお施主からのご紹介でご縁をいただきました。今回の

  • 大谷墓園墓地4区で、管理がしやすいよう玉砂利をのけて石貼りにする改修工事のご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地4区にて、管理が大変な玉砂利をのけて石貼りにする改修工事のご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 施工前後の様子石貼り施工 / 大島石サンドブラスト仕上げ【敷地:約2m×約3m】ご相談の経緯と墓所の様子数年前に墓地で声をかけていただき、その時からご縁の有るお客様より「何十年も前に建てたお墓で、玉砂利下のセメ

  • 今治市内の地域墓地で、墓じまいのご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市内の地域墓地にて、お墓じまいのご依頼をいただきましたので、その時の様子をご紹介致します。 施工前後の様子今治市内の地域墓地 お墓じまい (約1.7m×約2.6mの敷地) ご相談の経緯と墓所の様子以前から交流の有るお客様で、「実はお墓じまいをずっと考えとんやけど、何から始めたらいいかわからん。」と、ご相談をいただきました。

  • 今治市波方町の地域墓地で、約20㎡の敷地に石貼りの施工をさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市波方町の地域墓地で、約20㎡有る広い敷地に石貼りの施工をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓 板石 / 大島石サンドブラスト仕上げ台石・前板 / 大島石水磨き仕上げご相談の経緯と墓所の様子共通の知人からのご紹介で、この様なご縁をいただきました。お客様よりお話をお伺いすると、「墓所が

  • 松山市松前町の地域墓地で、青山ブルーを使用した9寸剣付3重台芝台付きの墓石を建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、松山市松前町の地域墓地にて、青山ブルーを使用した9寸剣付3重台芝台付きの墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓9寸剣付3重台芝台付き / 大島特級石・青山ブルー舞台組・玉垣 / 既存の石を使用【敷地:約2m×約1.6m】ご相談の経緯と墓所の様子お客様とは、共通の知人からのご紹介でご縁をいただきました。舞台

  • 今治市内の境内墓地で、7基有る先祖墓を1か所にまとめる移転・改修工事のお手伝いをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市内の境内墓地で、別々の場所に有った7基の先祖墓を1か所にまとめる移転・改修工事のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓舞台組・先祖墓台石 / 中国産御影石花立・供物・香炉・納骨板 / 中国産御影石ご相談の経緯と墓所の様子奥様ご実家の墓石改修の件で何度かご縁があった経緯で、今回もご相談をいただきました

  • 本体に大島石を使用した洋墓・地上納骨組を、松山市営大明神墓地にて建立させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、松山市営大明神墓地にて、本体に大島石を使用した洋墓・地上納骨組の墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / 大島一等石地上納骨組 / 中国産御影石【敷地:約1.3m×約1.2m】ご相談の経緯と墓所の様子初めてご相談をいただいたのは今年の4月頃でした。弊社のホームページをご覧いただいたき、フ

  • 今治市営大谷墓園墓地15区で、ピンク系の石を使用した洋墓が完成しました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地にて、ピンク系の石を本体に使用した洋墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑・霊標 / スウェーデン産ピンク色の御影石舞台組・玉垣・石貼り / 中国産御影石【敷地:約2m×約2m】ご相談の経緯と墓所の様子今年の3月にご主人様よりご相談をいただき、ご夫婦様でご来店いただきました。

  • 今治市営大谷墓園墓地2区で、玉砂利から石貼りに改修工事のお手伝いをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市営大谷墓園墓地2区にて、玉砂利から石貼りにする改修工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 施工前後の様子石貼り施工 / 大島石サンドブラスト仕上げ【敷地:約2m×約3m】ご相談の経緯と墓所の様子以前にもお墓の事でご相談いただいたお客様より、「墓所に落ち葉や草が生えて、お参りが大変なのでどうにかしてほしい。」とのご相談をいただ

  • 今治市朝倉墓地で、先祖墓12基の墓じまいをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市朝倉地域の墓地にて、先祖墓12基のお墓じまいをお手伝いをせていただきましたので、ご紹介致します。 お墓じまい前後の様子今治市朝倉墓地 お墓じまい (先祖墓12基) ご相談の経緯と墓所の様子以前から交流の有るお客様の紹介で、今治市朝倉に有る先祖墓のお墓じまいに関するご相談をいただきました。お客様は県外にお住まいで、年に数回お参りで帰省

  • 西条市丹原町の墓地で、大島石を使用した10寸2重台芝台付きの墓石が完成しました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、西条市丹原町の墓地にて、大島石を使用した10寸2重台芝台付きの墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓10寸2重台芝台付き / 大島特級石霊標台石付き / 大島特級石舞台組 / インド産御影石【敷地:約2.15m×約2m】ご相談の経緯と墓所の様子2月にご主人様が亡くなられ、ご家族でご来店下さいました。墓

  • 今治市桜井地域の墓地で、永代供養塔へ改葬にともなうお墓じまいのお手伝い

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市桜井地域の墓地にて、永代供養塔へ改葬にともなうお墓じまいのお手伝いをせていただきましたので、ご紹介致します。 お墓じまい前後の様子今治市桜井墓地 お墓じまい (約2.5m×約3.3mの敷地) ご相談の経緯と墓所の様子数年前からお墓じまいのご相談をいただいていたお客様より、「お寺様の永代供養塔をお願いする事になったので、お墓じまいに関する見積

  • 松山市の寺院墓地約1.5㎡の敷地に、大島石を使用した洋墓が完成。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、松山市の寺院墓地にて、大島石を使用した洋墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / 大島石磨き仕上げ舞台組 / 大島石サンドブラスト仕上げ【敷地:約1.1m×約1.3m】ご相談の経緯と墓所の様子共通の知人からのご紹介で、49日法要までに墓石を建立してほしいとのご相談をいただきました。あまり時

  • 兵庫県にお住いのお客様より、新築の外構に大島石を使用したいとのご依頼をいただき、施工させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回ご紹介させていただくのは、玄関アプローチなどの新築外構工事です。兵庫県からのお客様ですが、ご先祖様が今治市の大島にゆかりがあるそうで「家のどこかに大島石を使いたい。」と、ご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 完成した玄関アプローチ玄関ポーチ・階段は一枚石 / 大島石サンドブラスト仕上げ門扉周辺の床石 / 大島石サンドブラスト仕上げ

  • 西条市小松の墓地で、戒名追加彫刻と建之者色入れ、ご納骨お手伝いのご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。西条市小松の墓地にて、戒名追加彫刻と建之者色入れ、ご納骨のお手伝いのご依頼をいただきましたので、ご紹介致します。戒名追加彫刻後の様子霊標に戒名追加彫刻 / 一名様分 ご相談の内容と作業前の様子平成25年に、墓石建立のお手伝いをさせていただいたお施主様より「父が亡くなったので、どうすればいいか教えて下さい。」とのご連絡をいただきました。ご納骨のご予定をお聞

  • 今治市伯方島で、墓石クリーニングと、墓所周りのお掃除させていただくご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市伯方島の墓地にて、墓石クリーニングと、墓所周りのお掃除をさせていただくご依頼をいただきましたので、ご紹介致します。 作業前後の様子墓石クリーニング・墓所周りのお掃除 ご相談の内容と作業前の様子平成17年に、墓石建立のお手伝いをさせていただいたお施主様よりご連絡をいただきました。「2年前にもしていただいたと思いますが、またお掃除をお願い

  • 今治市内のお庭に、香川県産由良石の雪見灯篭を設置させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回ご紹介させていただくのはお墓ではなく、お庭の灯篭に関する工事です。今治市内のお庭に、香川県産由良石の雪見灯篭を設置させていただいたり、既存の灯篭の移動・傾き直しなどのご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 完成した灯篭雪見灯篭 / 香川県産由良石(安山岩)ご相談の内容とお庭の様子お客様は、弊社今治展示場のご近所の方で日頃からお

  • 大島特級石・青山ブルーを使用した9寸型2重台芝台付きの墓石を建立させていただきました。大谷墓園墓地15区4㎡の区画にて

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地15区4㎡の区画で、本体に大島特級石・青山ブルーをお選びいただいた、9寸型2重台芝台付きの墓石が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓9寸2重台芝台付き・霊標 / 大島特級石・青山ブルー片側門柱式舞台組・玉垣・灯篭/ インド産御影石石貼り / インド産御影石(バーナー仕上げ)【敷地:約2m×約2m】ご相談の経

  • 大島特級石・太鼓岩を使用したアーチ型が特徴的な洋墓が完成。大谷墓園墓地15区4㎡の区画にて

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地15区に、アーチ型が特徴的で本体には大島特級石・太鼓岩をお選びいただいた洋墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / 大島特級石・太鼓岩舞台組・霊標玉垣一体型 / 中国産御影石石貼り / 中国産御影石(バーナー仕上げ)【敷地:約2m×約2m】ご相談の経緯と墓所の様子お客様が初めて今治店

  • 大谷墓園墓地1区9㎡の墓地で、青山ブルーを使用した洋墓デザイン墓碑の建立をさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地1区に、本体に大島特級石・青山ブルーを使用した洋墓デザイン墓碑が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓洋墓デザイン墓碑 / 大島特級石・青山ブルー天端石貼り/インド産御影石(バーナー仕上げ)【敷地:約3m×約3m】ご相談の経緯と墓所の様子お客様と初めてご縁をいただいたのは9年前で、その時に舞台組までのお仕事を

  • 今治市吉海地区の墓地にて、古代型五輪塔を建立させていただきました。

    こんにちは。社長の小田治彦です。日頃は、青山石工房をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回は、今治市吉海地区の墓地で、県外にお住いのお客様よりご相談をいただき、古代型五輪塔を建立させていただきましたので、その時の様子をご紹介いたします。完成した墓石古代型五輪塔 / インド産御影石舞台組・霊標 / インド産御影石踏石/大島石サンドブラスト【敷地:約2.7m×約2.15m】ご相談の経緯と墓所の様子お客様は、芸予地震

  • 2か所に有ったお墓を1か所にまとめる、移転・改修工事のお手伝いをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、今治市内に有る2か所のお墓を1か所にまとめる、移転・改修工事のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介させていただきます。 完成したお墓本体2基・土台は既存の石を使用納骨室2基分/大島石切削踏石/大島石サンドブラスト【敷地:約2m×約2.8m】ご相談の経緯と墓所の様子去年の11月に、山の上に有ったお墓を移転・改修工事のお手伝いをさせていた

  • 今治市旦地域の墓地で、墓所入口部分の改修工事のご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市旦地域の墓地にて、墓所入口部分の改修工事をせていただきましたのでご紹介致します。 墓所改修工事 前後の様子今治市旦地域の墓地 墓所入口の改修工事壁石・階段 大島石ビシャン仕上げ ご相談の経緯と墓所の様子お客様のご自宅や墓地は、自社の展示場から近い場所に有り、いつも通りがかりに相談しようか悩まれていたそうです。今回、御不幸ごとが

  • 既存の2区画の敷地を改修工事後、青山ブルーを使用し洋型の墓石を建立

    こんにちは。社長の小田治彦です。日頃は、青山石工房をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回は、以前からお世話になっているお客様より「生前にお墓の建立を考えている。」と、ご相談があり、洋型の墓石を建立させていただきましたので、その時の様子をご紹介いたします。完成した墓石洋型デザイン墓碑・霊標 / 大島特級石 青山ブルー舞台組・アプローチ石貼り / 大島一等石ベンチ/大島自然石巻石 / インド産御影石【敷地:約7.2m×約

  • 玄関先のアプローチ約12㎡の敷地に、乱形の石貼りを施工させていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今回は、玄関先に乱形の石貼りを施工させていただきましたのでご紹介させていただきます。 乱形の石貼り完成玄関先のアプローチ約12㎡ 乱形の石貼り ご相談の経緯と施工前の様子数年前にお墓の件でご縁が有ったお客様より、「庭の石工事も出来ますか?青山さんの展示場みたいな石貼りを考えているんですが。」と、ご相談をいただきました。今まで、お

  • 大谷墓園墓地3区4㎡の敷地に、本体に黒御影石を使用した洋墓が完成しました!!

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地3区に、本体に黒御影石を使用した洋墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓本体中国産黒御影石 外柵中国産御影石 【大谷墓園墓地3区 約2m×約2m 約4㎡】 ご相談の経緯と墓所の様子お客様が初めてご来店された時、「両親が亡くなり墓地は有るんですが、お墓を建てるか永代供養や他の埋葬方法にするか迷って

  • 大谷墓園墓地4㎡の敷地で、改葬にともなう解体工事のお手伝いをさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地にて、墓所の解体工事をせていただきましたのでご紹介致します。 墓所解体工事 前後の様子今治市大谷墓園墓地 墓所解体工事 (約2m×約2mの敷地) ご相談の経緯と墓所の様子お客様とは、共通の知人からのご紹介でご縁をいただきました。「娘の私が実家のお墓守をしていましたが、県外に住んでいる為お参りにも来れない。」との

  • 記念碑を大島自然石で設計・加工・据付工事をさせていただきました。

    こんにちは。社長の小田治彦です。日頃は、青山石工房をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回は、H県のお客様より、「お世話になっている企業様へ日頃のお礼をしたいので、企業様の社名の由来となった言葉で、聖徳太子十七条の憲法に掲げた言葉を彫刻し記念碑として贈りたい。」とのご依頼をいただましたので、その時の様子をご紹介させていただきます。 完成した記念碑大島自然石の記念碑 【H県 企業様 玄関前】 ご相談の

  • 今治市内の境内墓地にて、平成12年に建立させていただいたお施主様より、霊標の新規ご注文をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内の境内墓地にて、霊標の新設工事と建之者色入れのご依頼をいただきました。その時の様子をご紹介させていただきます! 施工前後の様子【2m×2メートルの敷地に霊標を大島石で新設工事】 ご相談の内容とお墓の状況平成12年に墓石を建立させていただいたお施主様よりご連絡をいただきました。奥様が先日亡くなられ、ご生前に建立され

  • 今治市大谷墓園墓地に、大島特級石を使用した洋墓のデザイン墓石が完成!!

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市大谷墓園墓地に、様々な工夫がされたデザイン墓石を建立させていただきました。ベンチ付きで素敵な墓石ですので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓本体大島特級石 外柵インド産御影石 【大谷墓園墓地 約2m×約2m 約4㎡】 ご相談の経緯と墓所の様子今治展示場に初めてご来店下さったのは、今年7月でした。お話をお伺いさせていた

  • 山の中に建てられたお墓の改修・移転工事で、50年以上前のお墓もクリーニングできれいに生まれ変わりました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市朝倉地域の山中で、50年以上前にご先祖様が建てられたお墓の、改修・移転工事をされたお墓が完成しましたので、ご紹介させていただきます。 完成したお墓本体の墓石はクリーニング 土台(舞台組)は新設で中国産御影石を使用【朝倉岡墓地 約2m×約3m】 ご相談の経緯と墓所の様子お客様が初めてご来店されたのは、今年の9月でした。

  • 今治市高部の墓地で10寸剣付フトン4重台芝台付きの墓石を建てさせていただきました。ご生前での建立で、大島特級石をお選びいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市高部に有る地域墓地で、大島特級石を使用した10寸剣付フトン4重台芝台付きの墓石を建立させていただきましたのでご紹介致します。 完成したお墓本体大島特級石 外柵インド産御影石 【今治市高部 約2.6m×約2.4mの敷地】 ご相談の経緯と墓所の様子お客様とは、共通の知人からのご紹介で初めてお会いしました。何年も前から墓地を探

  • 中国産黒御影石を使用し洋型地上納骨式のお墓が完成しました。お客様がお気に入りのお地蔵様も置かせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内に有る寺院で、中国産黒御影石を使用した洋型地上納骨式の墓石を建立させていただきましたのでご紹介致します。 完成したお墓【洋墓デザイン墓碑 中国黒御影石 地上納骨式】 約114㎝×約200㎝ ご相談の経緯と墓地の様子初めてお客様とお会いしたのは今年の8月です。他界されたお父様の為に、ご家族の皆様で何度もご来店下さいました。

  • 青山今治店の看板がリニューアルしました!!

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。日頃は、青山石工房をご愛顧いただき誠にありがとうございます。おかげさまで、青山今治店は9月2日で17周年を迎える事が出来ました。そのような節目の時に、今治店の看板が新たなデザインで完成しましたのでご紹介させていただきます。 これがリニューアルした看板です!! 青山今治店 今治市高市甲319-2(今治バイパス沿い)&nb

  • 今治市宅間部落墓地にて、改葬にともなう墓所解体工事

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市宅間の部落墓地にて、墓所の解体工事をせていただきましたのでご紹介致します。 墓所解体工事 前後の様子 今治市宅間部落墓地 墓所解体工事 (約4.7m×約1.8mの敷地) ご相談の経緯と墓所の状況お客様とは、数年前から弊社のイベントに親子でご参加をいただき交流が有ります。そのお母様が2年前の7月に他界され、

  • 法事前にお墓のクリーニングのご依頼をいただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内の境内墓地にて、11月に1周忌を控えてお墓のクリーニング、玉砂利の入替をさせていただきましたのでご紹介致します。 施工前後の様子2m×2mの敷地 お墓のクリーニングと玉砂利の入替 ご相談の内容とお墓の状況平成13年に墓石の移転・改修工事をさせていただいたお施主様よりご連絡をいただきました。「以前お墓参りに行った時に、黒ズ

  • 3m×2mの敷地に、9寸剣付3重台のお墓を建立させて頂きました。【今治市営墓地にて】

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市営墓地にて、9寸剣付3重台のお墓を建立させていただきましたのでご紹介致します。 完成したお墓今治市営墓地6㎡ 本体大島特級石 ・ 外柵インド産御影石 ご相談の経緯と工事の様子お客様からご相談が有ったのは今年7月で、ご主人様が他界されお墓の建立をご検討との事でした。亡くなられたご主人様の事やご家族、お墓のご希望などお話をお伺

  • 今日の本社工場の様子です。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今日は、本社工場での作業風景をご紹介させて頂きます。 本社工場での作業 【ダイヤモンドワイヤーソー】原石を製品にする為、丸鋸では切れない大きい原石を、ダイヤモンドチップがついたワイヤーを高速で回転させながら粗切りします。 【石材切削機】ダイヤモンドワイヤーソーで粗切りした石を、各部材ごと

  • 今治市の墓地で改葬にともなうお墓じまいと、2ヶ所に有った墓石を1ヶ所にまとめる改修工事をさせていただきました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内の墓地で、別々に有った両家様のお墓を1ヶ所にまとめる為、お墓じまいと墓石の改修工事をさせていただきました。 ご相談の経緯と内容今回お墓じまいをされたお墓は、奥様ご実家のお墓です。以前から、「お参りに行きにくい場所やし、主人の実家の横に墓地が空いているので移りたい。」と、お話をいただいていました。数カ月前、久しぶりに奥様とお会いした時に、「ずっと気

  • 複数有るお墓の撤去と霊標の新設、お墓の傾き直し、既存舞台の改修工事など。今治市内の墓地にて

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内に有る墓地にて、複数有るお墓の撤去処分と霊標の新設、既存舞台組の改修工事をさせていただきましたので、その時の様子をご紹介を致します。 施工前後の様子 【完成後】【既存の霊標と先祖墓は解体し、霊標を新設 土台からの傾き直しと階段部分の改修工事】 ご相談の経緯と工事の様子ご依頼の有ったお客様とは以前からの知

  • 今治市内の寺院墓地で、10寸型地上納骨式の墓石を青山ブルーで建立されました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内に有る寺院で10寸型地上納骨式の墓石を建立されたお客様のご紹介を致します。完成したお墓【10寸型2重台 芝台付き 大島特級石 青山ブルー 敷地は約1.3m×約1.6m】  ご相談の経緯と墓所の様子お客様との出会いは、共通の知人からのご紹介でした。去年の9月にお父様が他界され、一周忌にご納骨されたいとのご希望や、お墓は本

  • 玉川町に有る2m×2.5mの墓地に、ご生前で洋墓を建立されました。

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市玉川町に有る墓地で、洋墓を自社の大島特級石で建立させて頂きましたのでご紹介致します。 完成したお墓【洋墓デザイン墓碑 大島特級石 敷地は約2m×約2.5m】 ご相談の経緯と墓所の様子お客様とはお墓の営業や、自社のイベントのご案内などで何度かお話をさせていただいていましたが、仏様が無い事も有り、具体的なお墓のお話にはなっていません

  • 今治市内の墓地で古代型五輪塔を大島特級石で建立

    こんにちは。愛媛県内を中心にお墓の仕事をしています、青山今治店の村上です。今治市内の墓地で古代型の五輪塔を大島石で建立させて頂きましたのでご紹介致します。 完成したお墓【古代型五輪塔 大島特級石磨き仕上げ 敷地は約2.4m×約2.4m】 ご相談の経緯と工事の内容お客様と初めてお会いしたのは、共通の知人からの紹介で4年前の事です。十数年前に土台組まで他社さんで建てられていて、土台に合った本体を建墓され

  • ホームページをリニューアルいたしました!

    ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。今治市、松山市を中心に愛媛県内でお墓の仕事をさせていただいております、青山(せいざん)石工房です。大島石の採掘元から、お客様に直接、良いお墓をお届けいたします。この度、ホームページをリニューアルいたしました! 以前に比べて、「ホームページを見ました」という問い合わせをいただく機会が増えたのですが、その中でも、パソコンではなくスマートフォンやタブレットなどの携帯端末からの閲覧が多いようで、ご家族の皆さまで、ご家庭にて

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青山石工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青山石工房さん
ブログタイトル
青山石工房スタッフブログ
フォロー
青山石工房スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用