chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「1000万貯○○ゆとりの暮○○」サイトについて? http://pyonkoko.seesaa.net/

パスワード付「ゆとりBBS」内で行われた、誇大広告によるFX商材アフィリエイトについて

パスワード付「ゆとりBBS」内で行われた、誇大広告によるFX商材アフィリエイトについて、真実と、その後ブログオーナーのとった行動について書きます

pyonokoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/10

arrow_drop_down
  • BBSへの誘惑

    こんにちは、pyonkokoです。 またまた、埋もれないために、更新しています。 久しぶりに当該サイトをのぞいてみました。 FXトレードのブログ、数日前の記事ですが、利食いトレードを紹介。 「BBSにも書いた」とのこと。 これ読んで、2年位前の自分を思い出し、笑ってしまいました。(苦笑1) 私が「ゆとりBBS」に参加したいと思ったきっかけも、 (今はないけど)以前のメインサイトの左上にちょこっと書かれる日記に 「昨日は○○p。メルマガ見てポジ取った人は利益出てると思う」 というような記載を見たのがきっかけでした。(苦笑2) (その頃は..

  • 相場観を述べるということ(あるブログの記事より)

    こんばんは、pyonokokoです。 またまた、埋もれないために更新しています。 目にとまったあるブログを貼っておきます。 今日の記事、hさんにも是非読んで欲しいものです。 (もう読まれてるかしら) 新聞とか、大きなメディアではないにしろ、 閉鎖された、相当な人数が読んでいる場所で、 相場観を述べると言うのは、いろんな意味で危険をはらんでいますよね、 それを読む人はもちろん、言う側の人にとっても 「マーフィの“日々是好日”」 http://fx-blog.jp/murphy/ ではまた。m(.__.)m にほんブログ村..

  • ドロップシッピング業者へ警察が捜索

    おはようございます、pyonkokoです。 埋もれないために更新しています。(笑) 先日、ドロップシッピングの業者に警察の捜索が入ったそうです。 「ヤフーニュース」 <特定商取引法違反>「ドロップシッピング」捜索 警視庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000070-mai-soci 初期費用85万円、 「2〜3カ月で元が取れる」 「毎月数10万稼いでる人がいる」 とうたい、契約させていたとのこと。 約2年間で80件ほどの相談が国民生活センターへ寄せられていたそうです。 実は「ド..

  • ゆとりBBS閉鎖

    こんばんわ、pyonkokoです。 久々の更新です。 「商材代返金請求」の件ですが、ただ今情報収集中です。 ですが・・純粋に「商材代を返してほしい」と思っているわけではないので、 なかなかモチベーションが上がりません。(苦笑) それから、それぞれの記事の追記に書きましたが その商材自体悪質なものとかではないと思っています ただ、このアフィリエイターが宣伝したように 「何百倍になって返ってくる」 とか 「(商材購入数日で)元の倍以上取れる」 といったものではなかった、ということですので、 どうか誤解のないようお願いします。 ..

  • アフィリエイターとFX業者の責任を認めた判例

    おはようございます、pyonkokoです 昨日は、なが〜〜〜い記事で失礼しました。m(__)m お読みくださった方、ありがとうございました。 さて、今日は、国民生活センターの、別のページを読んでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウェブサイトでFX取引の情報商材を販売する業者、そこから紹介を受けていたFX取引業者らに不法行為責任が認められた事例 http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201003_1.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いろいろ検索すると、この商材名・F..

  • ゆとりBBS内でのことを国民生活センタに相談

    こんにちは、pyonkokoです。 今日は、私の経験と、今回の行動につきましてご報告いたします。 以下の文章は、国民生活センターへの相談内容でもあります。 また、似たような名前のサイトがいくつかあるので念のため書きますと、 「1000万貯○○ゆとりの暮○○」 というサイトで、運営者はh○○○さん (「33歳で3000万貯金に成功・・云々・・」と書いてあります 現在は、すっかり改変され、HNは「トレード記録」にしか表示されてないようですが) FX・貯金・節約・お買いもの等々の情報サイトです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー..

  • サイト運営者へ望むこと

    こんにちは、pyonkokoです まだブログ村登録待ち状態です。待たせますね〜〜苦笑 さて、今日は、改めまして、私がこのブログを書いている主旨をお話します。 前ブログにも書いていましたが、削除しましたので、もう一度。 まずは、このブログを始めて読まれる方に申し上げますが、 私が指摘していますのは 「33歳で3000万貯金に成功・・・」云々・・・ と書いてあるFX・貯金・節約・ポイント等々の情報サイトのことです。 似たようなサイト名の所がいくつかあるようですので、 どうぞお間違えのないようにお願いします。 さて、以前も、..

  • 急落で思い出したこと<リーマンショック>

    こんにちは、pyonkokoです 相変わらず、ブログ村登録待ち状態続いてます。(笑) 「記事が少ないのも、登録却下理由になる」 そうなので、せっせと更新しています。 おとといはポンド円10円以上落ちる相場となりましたね この急落で大きな損失を出された方も多かったみたいですが… 急落で思い出すのは、やっぱり2008年秋のリーマンショック後の下落 「レバ3倍なら大丈夫」の言葉を信じて豪ドル円を買い下がっていた私は 当時、大きな損失を出しました あの頃のゆとりBBSのことも思い出します 前ブログにも書きましたが、 「ロスカットにあいま..

  • 商材販売元・エ○○○ネ○○社へのメール

    こんにちは、pyonokokoです お知らせしたとおり、国民生活センターへの電話相談について、 既に下書きしてあり、すぐにもUPしたいのですけど ブログ村の登録がすみません。苦笑 一か月前のように簡単に登録できなくなっているようで 「新規登録」申請して、ブログ村の審査があり、「登録」となるようです。 ちゃんと登録してくれるか、ちょっと不安です。 なぜブログ村に登録するのかというと、 ブログを更新すると「新着」のところで紹介してもらえるからなのです 私としては、国民生活センターへの相談内容が一番読んでほしい部分ですので ブログ村の登録が..

  • 移転しました

    こんにちは、pyonkokoです 先日まで別の場所で「ゆとりBBS」についてブログを書いていました 突然閉鎖して、申し訳ありませんでした (強制的に削除されたとか、どこからか、何かの申し出があった、というわけではありませんので 念のため、申し添えておきます) 本業の方がバタバタしてブログの管理(主にコメント)が難しい時期だったことと 当該サイト内において、私が指摘した箇所等、かなり改変されましたので 一旦削除した次第です。 たくさんの応援コメントを頂いておりましたのに、申し訳ありませんでした。 ここでは、次回ゆとりBBS内で、サイ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pyonokokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pyonokokoさん
ブログタイトル
「1000万貯○○ゆとりの暮○○」サイトについて?
フォロー
「1000万貯○○ゆとりの暮○○」サイトについて?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用