chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お父さんになるんですって。 https://blog.goo.ne.jp/gmen_calla

三十路半ばでお父さんとなった料理好きのバツイチ男が育児と料理写真をメインに日常を綴っています。

自身の愚かさから最初の結婚に失敗し、このまま根なし草で一生を終えるかと思っていたところ、偶然に偶然が重なってヨメと出逢ってコドモを授かって。 現在は大好きな料理以上に育児を楽しんでいます。

gmen_calla
フォロー
住所
天王寺区
出身
住吉区
ブログ村参加

2010/04/03

arrow_drop_down
  • 陸上競技のルール。

    来年はオリンピックだし、来月からの世界陸上までには間に合わせたいし…ってんでちまちま作り出したサイトがようやくβ版ながら完成しました!(^^)いやぁ難しかった!手こずった!(^^;バスケから始まって野球やらサッカーやらカーリングやらいろいろスポーツのルール紹介サイト作ってきましたが、今回いちばん難しかったかも。(^^;ってのも、100m走やら走り幅跳びやらハンマー投げやら、種目ごとにまったくルール違うんですもん。『陸上競技』ってくくってるけど、実際は各種目が異なる競技みたいなもんですもんね。でも私もいい勉強になりました。(^^)先に書いたように、まだまだβ版って感じなので、これから細かく作りこんでいって、併せてSEO的なことにも取り組んでいきたいと思います。世界陸上始まる頃にはググって1ページ目に出るようにしと...陸上競技のルール。

  • blog移転します。

    このgooさんでのblogも開設して10年目を迎えました!(すごっ!w)特にこのgooさんに不満も何もないのですが、はてなさんでblog始めたこともあってblogを移転することにしました。新しいblogはお父さんになるんですって。https://www.health110.site/になります。まだ扱い方がよく分かってなくって至らぬところもあるかと思いますが、今後は移転先にて更新していきますので、ブックマークなどしていただいている方はお手数ですが変更よろしくお願いいたします。ってか、常々不思議?だったんですが。このblog、3日に1度程度アップして更新するぐらいの頻度なんですが、けっこうな方が毎日観に来てくださってるんですよね。更新していない日でも平均して1日100人ぐらいの方が。多くないですか?こんななんてこ...blog移転します。

  • 髪切りました!(^^)

    襟足とか鬱陶しくなってきてた末っ子くん。襟足カットするついでにサイドと前髪もスッキリしときました。(^^)beforeafter前髪以外あんま分かんないですね、この写真だと。(^^;ホントは横も後ろもバリカン使ってバッサリいきたいんですが、末っ子くん音に敏感なんで、たぶん無理なんですよね〜。散歩してて近くで車がエンジンかけただけでビビりますからね。w耳元でバリカン動かしたりしたら大号泣&大暴れ確実な気が。wwwま、猫っ毛で茶髪やし、短髪よりこんぐらいの方が似合ってる、って思うようにしときます。(^^)髪切りました!(^^)

  • 分かりやすすぎ。w

    言葉は発せなくても、表情や仕草ですぐ分かるんですよね。…父ちゃん、ウンチ出そう…。って。wwwそしてトイレ行ったらやっぱり。スッキリしたよ〜!って、分かりすぎだよホント!www分かりやすすぎ。w

  • 母の日。

    もう2日も経ってしまいましたが、皆さん母の日いかが過ごされましたか?(^^)ワタシは当日の朝に母にライン入れました。再来週の土曜日、上2人がスポセンでバスケやるんやけど観に来れる?って。母の日まったく関係ないやん!wおかん母の日の朝にライン通知きたら『お、母の日やしな、今日わ。たまには感謝されたってもええぞ!』って期待してたかもしれへんやん!それがバスケの応援依頼って!それだけって!wいや〜、母の日ってのは分かってたんですけどね。どうも照れる。www毎年こんな感じで何もしない残念な息子がワタシです。さーせん!(^^;まぁでもほんといろいろ感謝しています!どうかこれからもずっと笑顔で元気でいてください!って、こんなの言わなくても米寿ぐらいまでは孫とカケッコしてそうですけどね、ウチのオカンの場合。wwwトまぁこんな...母の日。

  • 上手なってる!(^^)

    昨日はミニバスの選抜大会でした。残念ながらお兄ちゃんはベンチ入り出来なかったのですが、お姉ちゃんはベンチ入り。練習試合はちょこちょこ出してもらえるようになってるんですが、公式戦は別物。試合には出れへんやろなぁ〜、って思ってたんですが、ありがたいことに出してもらえました!出場時間は少なくても精いっぱい頑張ってました。(^^)(写真はパパ友が撮ってくれたもの。いつもありがとう!(^^))どうしてもウチはお兄ちゃんの方が運動能力のスペックが高いのでお兄ちゃんの影になりがちなんですが、お姉ちゃんも別にスペック低くないんですよね。スピードもあるし跳躍力もあるし。ダンスずっとやってるおかげやと思うんですが、リズム感というかペースチェンジの仕方も上手いし。そして何より、気持ちが強くなってきたのがうれしいですね。今まではやはり...上手なってる!(^^)

  • 複雑…。

    昨夜3時ごろ、ゴツン!という音で目が覚めまして。どうやら末っ子くんが布団からはみ出して壁にでも頭をぶつけたみたい。さすがに痛かったのか目を覚まし、麦茶をゴクゴク…。しかしけっこう音したけどよう泣かんかったな、って思って顔をのぞいてみると…。鼻血出てるやん!しかも大量に!ヨメさんにも起きてもろて後処理手伝ってもろて、落ち着いたのでワタシはトイレに。トイレ行ってる間はヨメさんが見ててくれたんで、トイレの後は久しぶりに一人で布団へ。が、やはり?ワタシが戻ってきたのに気づいたらグズる末っ子くん。仕方ないので隣に行くと、ヨメさんに『もういいよ!』みたく蹴りを入れる末っ子くん。こらこらこら。(^^;父母の役割を交代するって決めた時からこうなるのは覚悟してたけれど、実際こうなるとかなりツラいな〜。(ToT)ワタシはともかく、...複雑…。

  • 志摩に行ってきました。

    ようやく(主夫の立場からするとホントそんな気持ちw)終わりましたね〜、大型連休。ウチはヨメさんが5/2と5/6に出勤だったので10連休とまではいきませんでしたが、それでもやはり大型なのに変わりはなく。前半はバスケやったりワタシが本部役員やってた時の仲間と同窓会的なのやったり地元の祭に遊びに行ったりヨメさんの実家にお邪魔したりとこまめによく遊び。(^^)後半はタイトル通り、志摩へと家族みんなで遊びに行ってきました。いろんなご縁があってこの志摩方面へはよく遊びに来てるんですが、何度来てもいいですね〜、志摩わ。宝くじでも当たったら別荘買いたいぐらい。宝くじ買わないけれど。wウチは志摩を訪れた初日は必ずココです、志摩マリンランド。末っ子くんいるしどうしても到着が昼過ぎになるので、初日に大きな施設に行くと遊びきれなくなる...志摩に行ってきました。

  • なんでそうなる?w

    平成最後の4月は半分不在だったヨメさん。淋しかったけれどいろいろ頑張ったよ!だからダンス用の新しいシューズ買って!(姉)だからベイブレード買って!(兄)なんでやねん!なんでそうなる?wwwって、買ったるんか〜い!wwwいちばん淋しくって大変やったんはヨメさんやと思うんですけどねぇ?(^^;;まぁでもヨメさんは普段一緒にいれないから子どもら可愛いくってどうしても甘くなるんでしょうね。世間一般のお父さんと同じ感覚で。wなんでそうなる?w

  • デビュー!

    お兄ちゃんも参加していた先日のフットサル大会、昨日の朝日新聞さんの『あさすぽ』に掲載されていたそうです。どこやねん!誰やねん!ですよね?www確かに集合写真での存在感ほぼゼロです。wでも、この右下のはまさしく!お兄ちゃ〜ん!(≧∇≦)さすが得点王!(≧∇≦)って、毎度親バカでホンマさーせん!wwwでもこういうのは素直に嬉しいですよね、やっぱ。ただ、惜しむらくは。ウチが新聞取ってないってコト。だから現物がないんですよね〜(T-T)ってワケで、どなたか現物プリーズ!wwwデビュー!

  • シングルパパ生活終了〜!(≧∇≦)

    先週の月曜日から始まったヨメさんの長期出張も今日でようやく終了!新学期早々でいろいろ書類作成とかあるし、家庭訪問や検尿や乳児健診もあるし『なんでこんなバタバタする時期に出張やねん!』とも思いましたがw、それでも主夫業に関しては特に問題なくクリア。ただ、やはり子ども達(上2人)は淋しかったみたいで、今週に入ってからは『あと何日で母ちゃん帰ってくる!』って指折り数えてましたね。(^^;;しかしこういう長期出張も今回で最後(のハズw)。ピースが欠けたことで、よりそのピースの大事さが分かって、家族みんな今までより結束出来るようになった気がします。これからもみんな仲良くやってきましょう!(^^)ヨメさんいないから家事手ぇ抜いてるって思われるのはイヤなんで普段以上に頑張ったつもりです。(^^)って、写真こんなのばかりだと頑...シングルパパ生活終了〜!(≧∇≦)

  • タケノコ掘り。

    今日は朝からママ友w?さんチの裏山にお邪魔させてもらってタケノコ掘ってきました!大漁!(≧∇≦)写真の撮り方ミスってタケノコ大きく見えませんが、立派なのがいっぱい!ワタシは末っ子くんの子守があるので余り働けませんでしたが、お兄ちゃんもお姉ちゃんもちゃんとお手伝いしてくれてました。(^^)いや〜、ほんと良い経験させてもらってます!ありがとね〜!(≧∇≦)タケノコ掘り。

  • 吉川晃司さん風。

    末っ子くんの寝方が吉川さんチの晃司くんみたい、ってヨメさんに送ったんですが、『分からん』って言われました。吉川さんだと思うんだけどな〜。吉川さんだと思うんだけどな〜。www(画像はGQJapanさんより転載させていただきました)吉川晃司さん風。

  • まだ4日目か…。(^^;;

    今週月曜にヨメさん出ていって今日で4日目。前回の出張では月曜に出ていって木曜の夜に帰ってきてたワケですが、今回は同じ木曜でもまだ1/3が終わっただけぐらい。やっぱ2週間近くの出張って長いな〜。(^^;;でも、前回は春休み中で家にずっといるから淋しさが大きかったけれど、今回は学校もあるし習い事もあるし、淋しさ感じるのちょっとマシかも?とはお姉ちゃんの弁。お兄ちゃんの方はそこまで割り切れ?てないみたいで、今朝もヨメさんから送られてきた写真見てボソッと一言。『…淋しいなぁ〜。』そうだよね〜、淋しいやろな〜。(T-T)って、アンタ普段は母ちゃん帰ってきてもテレビとか観たまんまでほとんど絡まんやん!wとも思うんですが、いないと、会えないとなると淋しいんでしょうね。(^^;;まぁでも母ちゃん遊びに行ってるんやないんやからさ...まだ4日目か…。(^^;;

  • 髪切りました!2

    末っ子くんに続いて、お兄ちゃんも切りました!BeforeAfterお兄ちゃんは顔のつくりが良いので(まいど親バカでさーせんw)、多少の失敗は顔でカバーしてくれるからありがたい。wでも毛量多すぎ&硬すぎなんだよな〜。すいてもすいても減らない感じ。ほんとヨメさんそっくり。wで、写真じゃ分からないんですが、襟足を初めて3mmで刈ってみました。まぁ〜短いですね!wお兄ちゃん自身は『丸坊主にして!』っていうぐらいの短髪希望なんで本人は全然気にしてませんが、刈ったこちらの方が『…刈りすぎたか?』って焦るぐらい寒々しく青々と…。今後はやはり6mmを下限にしとこうと思います、はい。(^^;;髪切りました!2

  • 大変よね〜。

    シングルパパ生活、たい焼き頬張りながら頑張ってます。(^^)って、写真はタイトルと全く関係ないんですが。w育児あるあるトでも言いますか、幼児を連れてると見知らぬ人からもよく声をかけられるんですよね。特に年配の方から。今朝も末っ子くんと散歩してたら見知らぬおばさまから声かけられまして。『あら〜、可愛いね〜!僕いくつ〜?』『あ、1歳8ヶ月になります。』『フランスも大変よね〜』…え?え?今なんつった?フランスも大変よね?『…え?』って思わず声に出してしまったら、『ほら、寺院燃えちゃってさ〜』って、そりゃ大変だろうけどさ!赤ちゃんの歳聞いた直後の流れでいきなり時事ネタぶちこむ?フツー『あ〜、ウチの孫と同じぐらいやね〜』とか、そういうのない?wノートルダム寺院火災についてを初めて会ったパパさんと話そうと思うフツー?www...大変よね〜。

  • こりゃぁスゴイわ!【大和西大寺駅】

    今日からヨメさん出張なので、駅まで送りついでに電車好きな末っ子くんと2人で駅ナカ散策?を楽しんできました。(^^)なんでも、この『大和西大寺駅』ってのは鉄道ファンにとっては全国的にも有名な駅だそうでして。この駅に乗り入れる線路の複雑さがハンパないんですって。確かにごちゃっとしてるけれど、地元民からすると見慣れた景色なんで『…これってそんなスゴイん?』って感じなんですが、好きな人にはたまらないそうです。よう分からん。(^^;;って思ってたんですが。…が!スゴさがよう分かる人、身近にいました!wいやぁここから離れない!www展望デッキが用意されていて、そこから出入りする電車を眺めることが出来るんですが、数分も待たずに次から次へと電車が出入りするんで末っ子くん興奮しっぱなし。w駅へと向かってくる電車を見ていたら、突然...こりゃぁスゴイわ!【大和西大寺駅】

  • いよいよ…。

    いよいよ?ついに?とうとう?なんしか始まりました!ヨメさん長期出張…。(^^;今月アタマにも4日間の出張があったのですが、今回はそれを大幅に超える11日間。ワタシと末っ子くんはまぁ大丈夫?だとしても、上2人はやはり寂しそうで…(;_;)まぁでも普段からお互い顔見ない日もあるんだし大丈夫!(?)日中は学校もあるし、下校後や土日も習い事いろいろあるから淋しいなんて思ってるヒマないって。w母ちゃんも遊びに行ってるワケやないしお勉強頑張ってるんやから、こっちの四人もチカラ合わせていきましょう!(^^)お勉強頑張ってな~!外食やお惣菜ばっかになるんやろけど、前回の出張ん時みたくあんま太って帰ってきたらあかんで~!だそうです。(大うそwww)まぁなんしか頑張って!(^^)いよいよ…。

  • 髪切りました!(≧∇≦)

    末っ子くん、だいぶ髪の毛伸びてきて鬱陶しくきたのでサクッと前髪切ってみました。BeforeAfter両方とももうちょっとマシな写真なかったんかい?ってのは置いといてw、スッキリしました。(^^)で、実はサイドの耳にかかるとこらもちょっとカットしたんですが、ヨメさん前髪だけじゃなく、そのサイドをカットした事にも気づきまして。あ、散髪したんや!前髪スッキリしたやん!あ、横も切ってる〜!って、よう気づいたな!ほとんど一緒にいいひんのに!ワタシのなんてばっさり散髪してても気づかへんくせに!wってワケで、対象物への興味の有無によってこんなにも違いがあることが判明しました。wま、結婚して10年近くも経てばこんなもんか?wって、ずっと前から散髪しても気づいてもらえてませんが。www髪切りました!(≧∇≦)

  • 小2の自覚?w

    小2の自覚、ってのがそもそも何なのか分かりませんがw、何しかお兄ちゃん、二年生になってちょっとヤル気スイッチ入ったみたいです。(^^)進級して新しい教科書やらドリルやらもらって嬉しかったんでしょうね。中身ざくっと確認し終えて一言。『二年なったら漢字めっちゃムズイな!』そりゃそうだよ、どんどん難しくなってくよ、国語も算数も。頑張ろうな!なんて話してた日の夜。予習してる!いやぁ驚きましたね。別に勉強嫌いとかニガテなワケではなかったけれど、自発的に学ぶことなんて今までなかったですからね。フツーに驚きましたよ。wえらいぞ、お兄ちゃん!スポーツだけじゃなくって、やっぱり勉強も頑張ろうな!(≧∇≦)とりあえず、継続してくれよ!www小2の自覚?w

  • 橿原市昆虫館。

    昨日はミニバスが他校との合同練習&練習試合だったのですが、他校には低学年部がなく、出席してもゴマメみたいだからつまんない、って低学年らしくお兄ちゃんゴネるのでw、末っ子くんも道連れにして男3人でタイトルにある通り、橿原市の昆虫館に行ってきました。(^^)あ、お姉ちゃんはマヂメなんでちゃんとバスケ行ってます、ハイ。(^^)で、その昆虫館には蝶がわさわさ舞ってる温室があるんですが、そん中のオオゴマダラってのがお兄ちゃんを気に入ったみたいでしてね。とまるハナ間違えちゃってるよ!違う、そこじゃない!wwwってか女の子みたいな顔してるな。www末っ子くんも優しいお兄ちゃんのおかげで楽しめてたようです。(^^)ミツバチってアレやな、群れやな生きてけへんねんな、ちっちぇヤツよな!まぁホンマにちっちぇんだけどよ!みたいな。ww...橿原市昆虫館。

  • シングルパパ生活【4/4 最終日】

    月曜から続いたシングルパパ生活も今日で終了!って、まだ終わって(帰って)ないけれど。wでも昨日今日はヨメさんの実家に助けていただいたおかげでずいぶんラクさせていただきました。たまにはいいですね、末っ子くんと2人だけの生活も。(^^)まぁ何しか最終日も無事に終われそうです。お疲れっ、みんな!(≧∇≦)やっぱねぇねとにぃにが帰ってきたら嬉しそうですね。(^^)しかしこんぐらいの幼児ってほんと何でもマネしますよね〜。父ちゃんこうやって鼻に突っ込んでるよね〜。wwwほんとお疲れさんでしたっ!(≧∇≦)シングルパパ生活【4/4最終日】

  • シングルパパ生活【3/4】。

    今週月曜から始まったシングルパパ生活ですが、予想してた以上にスムーズに平和に過ごせています。(^^)このシングルパパ生活では『ワタシが起き出して朝の支度諸々してる時に末っ子くんが起きてしまう』ってのが最大の懸念だったんで、普段より遅くまで布団から抜け出さないようにしていたんですが、それでも昨日はワタシが抜け出してすぐに起きて泣き出してしまいまして。こういう場合、普段ならヨメさんが寝かしつけしてくれてるんですが、そのヨメさんがいないんでワタシが寝かしつけしないといけないワケです。が。急いで寝室に向かおうとしたら、泣き声が聞こえなくなってる?そう、お姉ちゃんが寝かしつけしてくれてたんです。そして見事に寝かしつけてるし!もうヨメさんいらないじゃん!wwwいやまぁいらないワケないですが、これはほんとスゴイです、マヂ大助...シングルパパ生活【3/4】。

  • シングルパパ生活。

    平成が去るのと同じようにヨメさんがいなくなった昨日。って、まぁ大袈裟ですが半分くらいは事実でして。昨日から明後日の金曜までの4日間、ヨメさんが研修出張で不在なんです。もちろん?こんな長期間ヨメさん不在なんて初めてなんで多少心配もありますが、家事育児に関しては普段と余り変わらないので大丈夫かな?と。wワタシの方で心配なコトってヨメさんが帰宅した翌日の天気ぐらいでしょうか?大量の洗濯物干すことになるやろから晴れてくれやな困るなぁ、ぐらい?www心配なのは子ども達、とくに上2人ですかね。やはり淋しそうなので。末っ子くんはヨメさんがいないとかよく分かってないので余り心配無し。wまぁ何しか家族4人、チカラ併せて四日間過ごしたいと思います!(^^)ラジコンしたり〜。バスケしたり〜。イタズラしたり〜。wwwまぁでもホント面倒...シングルパパ生活。

  • 京都鉄道博物館。

    昨日は京都で働いてた頃に仲良くしてもらっていたAさんご夫婦に付き合ってもらってタイトルにある通り、京都鉄道博物館に遊びに行ってきました。(^^)リニューアルされてからワタシは2回目、子ども達は3〜4回目?とかですが、何度来ても楽しいですね、ココわ。『触れる』『体験』系の展示が多くて、鉄道に興味のないオトナのワタシでも楽しめますもん。って中身コドモだけど。wしかしやはりAさんご夫婦に同伴お願いしといて正解でした!踏切り大好きな末っ子くんは踏切りから離れないので、上2人はほとんどAさんご夫婦に任せっきり。ほんとありがとうございました!めちゃくちゃ助かりました!(≧∇≦)それでは、こっからは写真ばっかです!興味ない方は遠慮なくcloseしてくださいね!w冬用のアウター買ってあげないとな。いつも一緒だ。って、もう冬用い...京都鉄道博物館。

  • フットサル大会。

    ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日に地元四町によるフットサル大会があって、お兄ちゃんが参戦してきました。(^^)いつも参戦している大会はクラブチームごとに対戦するのですが、今回の大会は全チームをシャッフルしてのチーム編成。つまり所属クラブが異なる子ども達でチームが編成される形式。お兄ちゃんは小1なんで小1・小2の低学年クラスなんですが、人数合わせ?で小3の子も入ってたりするまぁまぁユルメの設定。wそんな感じで低学年は3チームに編成され、各々2回ずつ対戦(1チーム4試合)するリーグ戦形式で競い合ったんですが。お兄ちゃんの所属チーム、3勝1敗で見事優勝!そしてお兄ちゃん見事に得点王!(≧∇≦)いや~、上級生たちに混じってよく頑張ったと思います。大会前に『試合数の数だけ得点してこいよ!』なんてハッパかけたらホン...フットサル大会。

  • 違う、そうじゃない。w

    昨日は雨だったのでお外遊びできなかったので、ショッピングモールで時間つぶし?してたんですが。ちょうどお昼時だったのでフードコートでパン頬張ってたら、隣のテーブルにインドカレー屋のナンが登場。給食で出てくるちっちゃいのしか知らなかったお兄ちゃんは、30cmを越えるような巨大ナンを見てびっくり。『…インド人ってクチでっかいねんなぁ…』いや、違う、そうじゃない。www決してクチが大きいからナンが大きいワケじゃないんだぞ、お兄ちゃん。wwwって、そんなんで大丈夫か?来月には二年生になるんだぞ?wwwまぁ素直で純朴ってコトで。『ただのバカじゃん』って言わないで。www違う、そうじゃない。w

  • 惨敗…。

    先週末の日曜日、お兄ちゃんが待ち望んでいた町内マラソン大会がありました。先々月の隣町でのマラソン大会ではスタート時に最後尾に並んでしまって失敗したので、今回はアウトサイドながらも最前列を確保。好位置を得たおかげで、前回は失敗したスタートダッシュにも成功!…したんですが、結果的にはこれが裏目に出てしまいまして…。スタートで飛ばし過ぎたため、すぐに脇腹痛に襲われてしまい、みるみるペースダウン…。(ToT)脇腹を抑えながら懸命に走るも、そんな状態で好成績を上げられるワケもなく。12位と惨敗…。T^Tお兄ちゃんは悔しくってゴール直後から大号泣。バスケ仲間のお兄ちゃん達から『一年生で12位やったら充分スゴイやん?』って慰められるも、慰められると泣きたくなる(by花道)ワケで更に溢れ出す涙。(^^;)まぁでも父ちゃんらも悪...惨敗…。

  • 花粉にもマケズ…。

    って言いたいところなんですが、現実はボッコボコにやられまくっておりまして…。(ToT)目ぇなんて掻きすぎて腫れまくっててホントにKO負けしたボクサーみたいな目蓋になっております。もともとタレ目やのに目蓋が腫れぼったいから『内藤さんかよ!』みたいな。って、意味分かる人いないか?wまぁ何しか毎年のことながら今シーズンも見事に花粉症にヤられてるワタシなんですが。末っ子くんはそんな父ちゃんの窮状が分かるワケもなく、晴れるとそりゃあもう子犬のようにシッポ振ってお外に出たがるワケです。シッポないけど。正直、行きたくないんですよ。出たくないんですよ、屋外になんて。でも、そんなコト言ってるワケにも行かずお外遊びに連れ出すワケです。ホント親業って自己犠牲の上に成り立ってるもんだなぁ、ト今さらながら両親に感謝です。これだけ楽しんで...花粉にもマケズ…。

  • さすが!

    ずぅ〜っと切りたかった末っ子くんの髪の毛。(特に襟足)ようやく切れました!いや〜、スッキリした!ひと昔どころか大昔のヤンキーみたいに伸びてましたからね〜。(^^;)ついでにサイドもちょっと切って、これでもう完全に男の子!(名前以外わw)でも、前髪はほとんどイジらなかったので、正直自己満足レベルのカットやと思ってたんですよ。せやのに、お姉ちゃん帰宅して末っ子くん見るなり『あおいくん髪切った?スッキリしたな〜!』ってスゲェなオイ!今回ばかりは間違い探しレベルのカットかと思ってたのに、ようそんなすぐ気づくな!そういう観察力の鋭さとか気づきの良さとか、絶対生きてく上で大事だから!すごいよお姉ちゃん!ってワケで、ちょっとは見習ってください→ヨメさん。wさすが!

  • ぼたもち作り。

    昨日は自治会主催のひな祭りイベントに参加して、ぼたもち作りを体験してきました。花よりダンゴとはよく言ったもので、我が家の皆んなも当然ダンゴ党でして。邪魔してただけ、って言われると切ないのですが(^^;)、2人とも頑張ってお手伝いしてました。昼からお姉ちゃんのダンスがあったのでバタバタと早退させてもらいましたが、たっぷり楽しませて(食べさせて?w)いただいて大満足。参加費¥100でこれだけ楽しまさせて(食べさせて?w)いただけるなんてありがたすぎです。(^^)もともと小さな自治体なうえ、この少子化のご時世。子どもらで来てるのウチだけでしたが、いろいろ可愛がっていただいてありがたかったです、ハイ。これからもどうぞ可愛いがってくださいませ。(^^)ぼたもち作り。

  • 寝心地。

    最近ようやくまたお昼寝してくれるようになってきた末っ子くん。ただ、布団への着地は出来なくて、着地出来るのはソファーのみ。ただ、ココだとやっぱり寝心地が悪いのか、もって小一時間。その後は結局ココ。父ちゃんの上でだったら寝るんだけれど、ココで寝られてると父ちゃん何にも出来ないんだよな〜。(^^;)まぁ可愛いから許すけど!←許すんか〜い!w寝心地。

  • ナゼ?w

    子ども(幼児)の帽子姿って可愛いじゃないですか?かぶってるだけで可愛さ2割増し、みたいな?せやのに残念なことにウチの子らはみんな揃って帽子嫌い。上2人も幼い時は嫌がってたけれど、末っ子くんはそれ以上に嫌がりますね。なのに、お姉ちゃんのだけはかぶりたがるんですよね〜。なんで?www自分のんかぶれよ!wwwナゼ?w

  • こんなとこにまで…(ToT)

    暖かくなってきたなぁ、ってちょっと油断して出掛けたら意外に寒くって指が死ぬことってあるよね〜。って、無いわ!死にすぎだろ!凍傷か!wwwまぁこんな感じでなかなかハードめな冷え性なワタシなんですが。冷え性だから?冬場はあかぎれにも悩まされる日々でございます。今回出来たのはコチラ。ちっちぇ!大したコトないやんけ!wwwいや、でもですね。未だに?意外にペンを持つ機会ってよくあるんですが、その時に利き手の中指のこの位置痛めてるのって絶妙にツラいです。wここ、ちょうどペン乗っかるところなんですよね。しかも?ペン持つ時は指を曲げるんで、この傷口がちょうど開いた状態でペン乗せるコトになるんですよ。ほら?痛そうでしょ?え?やっぱ大したコトないですか?www早く良くなれ早よ治れ!って念じつつも、まぁ主夫やってたらしゃあないか、と...こんなとこにまで…(ToT)

  • 強制終了。w

    すっかり暖かくなってずいぶんと春めいてきた今日この頃。一般的には喜ばしいんでしょうが、花粉症もちの身からすると悲嘆するばかりなのが現実でして。今年もこのツラい季節が巡ってきたか…。晴れた日に外になんて絶対出たくねぇ…。ってのが偽らざるトコロなんですが、子どもにはそんなコト全く関係ないワケで。今日も朝から1時間半も公園遊び。(^^;)昼ごはん食べてお腹も膨れたらスッキリさせて。wスッキリしたら昼からもまた公園遊びですよ。wまぁホンマに元気な末っ子くん。(^^;)申し訳ないけれど、父ちゃんの方が先に限界きちゃって、強制的に自宅へ帰還。すぐさま掃除機かけて強制終了させました。w赤ちゃんて掃除機かけると寝ますよね?え?そんなコトないですか?ウチだけですか?www強制終了。w

  • そんな簡単に…w

    昨日、公園で遊んでたら2歳(だったかな?(^^;))の子がストライダーで駆け回ってまして。こりゃあ俺も頑張らないと!って思ったのか分かりませんが、まぁ刺激受けたのは確実みたいなお兄ちゃん。自転車練習する!って言い出して、練習する事に。実はまだ自転車乗れなかったんですよ、お兄ちゃん。(^^;)あ、でも、乗れないのはお兄ちゃんが『出来ない』んじゃなくってですね。末っ子くんが生まれるようになって、お兄ちゃんと遊べる時間が減っちゃって練習する事が全く出来なかったからなんですよね。なんしか自転車の練習するのが2年ぶりぐらい。もう自転車もだいぶ小さくなっちゃってるけれど、埃まみれのを引っ張り出してきて練習再開!自転車ってなかなか乗れないよね〜、苦労するのよな〜、練習に付き合う親も。(^^;)なんて思ってたんですが。練習再開...そんな簡単に…w

  • 嬉しや悲しや。

    写真は全然本文と関係ありません。w〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜昨日はお兄ちゃんのサッカー教室だったんですが、次年度(再来月の四月)から開催場所とクラス設定が変わるって噂を聞いてたのでコーチに直接確認してみたトコロ。いずれも噂は本当でした。開催場所もクラス設定も変更だそうです。って、そんな大事なことはさっさと教えてくれよ!wもうあと2か月もないんだぞ!通わす方だっていろいろ都合あるんだから!さて、いちばんツライのはやはり開催場所の変更。今まではスポーツセンターだったので、冷暖房の効いたプレイルームもあってお兄ちゃんの練習中も楽しく過ごせていたんですが、新たな開催場所は小学校の体育館。もちろんプレイルームなんて気の利いたもんはないし、冷暖房なんてもってのほか。冬場は底冷えで凍えるの確実だし、夏場は暑さ...嬉しや悲しや。

  • 久しぶりっ!

    今日が健康診断で、昨日は晩ごはんを控えないといけなかったヨメさん。もちろん禁酒。さすがにその前で呑むのもねぇ?ってのを口実に?上2人と久しぶりに外食してきました!(≧∇≦)お姉ちゃんはチーズinハンバーグ。ガストの定番ですね。(^^)お兄ちゃんはマグロのタタキ丼とうどん。お兄ちゃんの定番ですね。(≧∇≦)あとはピザとか唐揚げとかを皆んなでシェアしてお腹いっぱいになるまで楽しみました。(^^)ヨメさん、快く送り出してくれておおきにでした!(≧∇≦)しかし昔はファミレスでお酒飲むなんて考えれなかったけれど、今は飲ますようにメニューも考えられてますね。wおかげで?デキャンタお代わりしちゃいましたもん。wしかしやはりワインはイイですね。トイレ近くならないから。w昨日も1リットル飲んでるワケだけど、お店でももちろん、帰宅...久しぶりっ!

  • ラクなのと面倒なのと。w

    先日『トイトレ要らず?w』で書いたように、ウンチはトイレで出来るようになってきた末っ子くん。あれから二週間ちょっと経ち、ウンチはほぼ100%と言えるぐらいの確率で出来るようになってきました。(^^)便意を催してきたら、立ち止ってちょっと頬を紅潮させてこちらをぐっと凝視。分かりやすい。wウンチは後処理が大変だからほんと助かってます。こりゃラクチンだ!(≧∇≦)そして最近はさらにver.upしてオシッコもトイレで出来るようになってきました!すごい!けど、正直めんどくさい!wwwまだ1歳半だから、さすがにまとめてオシッコ出来ないので、頻度が多いんですよね。10~15分に一回ぐらいで行きたがるんで、正直めんどくさくって…。(^^;でも行けばちゃんと少量でも出るから連れてったげないといけないし。成功すると当然褒めますやん...ラクなのと面倒なのと。w

  • ジョーカー再び。www

    ジョーカーかよ!wwwって先日笑ってたんですが、また出没しやがりました。チョコ食べたらこうなるよね〜!ってなるか!食べるのヘタクソ過ぎか!wwwジョーカー再び。www

  • たまにはいいじゃない。w

    末っ子くん、朝から支援センター連れてったげたのに1時間ちょっとで『もう帰る〜!』って感じでグズりだし。しばらく抱っこで機嫌取ってたけど、抱っこしてるだけなら支援センターおる意味ないよね、ってコトで買い物だけ済ませて帰ることに。そうすると買い物(抱っこ)してる間にオチてました。w何だ、眠かったんかいな?そりゃ失礼。(^^;)そいや昨晩寝てる間もよくグズってたし朝も起きるの早かったな。普段ちっともお昼寝せぇへんから、11時過ぎで眠なってるなんてちっとも思いもしませんでしたわ。wまぁでもたまにはいいじゃない。父ちゃん久しぶりに両手使ってごはん食べれたよ。w普段は片手に末っ子くん抱きながら片手でごはんかっ込んでますからね。育児ママあるある、でしょ?wwwたまにはいいじゃない。w

  • 笑劇デビュー。w

    なんてスポーツ新聞みたいなタイトルつけたくなるぐらい色んな意味で笑わせてくれたそうです、お兄ちゃん。wこの三連休の日・月、2日間バスケの大会があったお兄ちゃん。日曜日は『さよなら大会』で、この地域での6年生最後の大会。そして昨日月曜日は『新人戦』で、6年生を除いた5年生以下の大会。その新人戦でお兄ちゃん、こんなスポーツ新聞みたいなタイトルつけたくなるぐらい色んな意味で楽しませてくれたそうです。w何が笑劇のデビューだったかって、出場してすぐにオウンゴール決めたそうで。ありえなくないですか?www花道みたく、リバウンド取りに行って入ってしまったんじゃないですよ?フツーに自陣のバスケットにシュートしたそうです。ありえね~!!!wwwまだ1Qのしょっぱなとか、コートの変わった3Qのしょっぱななら分かりますよ?4Qの途中...笑劇デビュー。w

  • 何を作っているんでしょうか?w

    とか言うクイズありましたよね?昭和世代の人しか分からないでしょうけれど。wで、そのまんま。何を作っているんでしょうか?w大鍋に大量の刻み白菜!コレをグツグツ煮込んだら下から何だかいろいろ出てきたぞ!スープっぽくなってきました!ナニかなぁ〜?ナニかなぁ〜?w調味料も入ってほぼ完成!正解わぁ〜?カレーでした〜!(≧∇≦)って、スミマセン、くだらないことやって。www何を作っているんでしょうか?w

  • 伊藤佑さんありがとう。w

    って、のっけから『誰やねん?』って話ですがw、人名じゃなくって社名でして。近所のガススタを運営している会社の名称なんですね。で、なにがありがとうやねん?って話なんですが、そのガススタが『5と7のつく日は併設のセブンでnanacoに¥5,000以上チャージしたらBOXティッシュ5箱プレゼント』とかいう非常に嬉しいイベント?やってるんですよ。『セブンで何円以上買ったら』とか『ガソリン給油何円以上』じゃないんですよ?nanacoにチャージするだけでいいんですよ?いわば電子マネーに現金を入金するだけでいいんですよ?そりゃチャージしとくでしょ~!ってコトでいただいてきました。あざぁ~っす!ってか、5箱って書いてたのに6箱くれたけれどいいのかな?w1箱あたりの枚数少なかったり紙質が悪かったりはするのかもしれないけれどw、テ...伊藤佑さんありがとう。w

  • ドリーム21。

    昨日はちょっと遅れのお兄ちゃん誕生日祝いってコトでドリーム21に行ってきました。(^^)ってか、お兄ちゃん真冬産まれやからなかなか遊びに行くテキトーなところがないんですよね。遊園地とか動物園みたいな屋外施設は寒すぎるし、水族館は屋内なんで寒くないけれど混んでるし。(^^;)キッズプラザにする?って聞いたんですが、『弟があんま遊べへんからドリームでいい』とのコト。優しいお兄ちゃんだわホント。(^^)あと、ドリームの方がお財布にも優しくって親にも優しいお兄ちゃんだわホント。www7歳になってもやってるコトは園児の頃と一緒やなぁ〜、ト思いましたが、四十路半ばの父ちゃんも未だにこんなコトやってたりするしお兄ちゃんも大人になってもやってるよね、きっと。w末っ子くんもきっと同じようになるよね。wまぁなんしか3姉弟みんな仲良...ドリーム21。

  • Happy Birthday!!(^^)

    一日フライングですが、末日はヨメさんお仕事休めないので昨日ささやかですがお祝いしました。(^^)お兄ちゃん、ようやく7歳です!お姉ちゃんの誕生日は歳が上ってのもあって『早いなぁ~、もう9歳か!』とかってなるんですが、お兄ちゃんは早生まれなんでどうしても『やっと7歳か!ようやく同級生に追いついたか!』って感じなんですよね。(^^;早生まれなのもあって?だいぶチビっ子だけれど、運動に関しては問題ないし、学習面も優秀とは言えなくても及第点はもらえてるみたいやしw、何より元気で優しい子に育ってくれているのがいちばん。(親バカなのは承知です(^^;)そのまんまでいいから、これからもすくすく健やかに成長していってね!そして、マラソン以外でももっともっといろんなことで父ちゃん抜いちゃってってください!(≧∇≦)誕生日プレゼン...HappyBirthday!!(^^)

  • ジョーカーかよ!www

    晩ごはん出来たで〜!って呼んで出てきたらお兄ちゃんこの顔ですよ?いやホント、タイトル通りツッコミたかったですよ!『ジョーカーかよ!www』お兄ちゃんに言っても『誰それ?』やから黙ってましたけど。wどうやったらこんな顔なんねん!wwwおそらく、ですけど、鉛筆を横に口にくわえながら動かし(舐め)てたんでしょうねぇ(^^;)。こんだけ顔につくぐらいってどんだけ舐めとんねん!wwwまぁ飽きないですね、お兄ちゃんといると。wwwあ、ジョーカーってのはバットマンに出てくるキャラのコトです。若い人らには分からないかもしれないので(^^;)。『どんなヤツ?』って気になる方はググッてみてください。こんなのがいっぱい並んでますから。wwwジョーカーかよ!www

  • トイトレ要らず?w

    オムツの中でしたら気持ち悪いんでしょうね、ウンチが出そうな時はしっかり教えてくれる末っ子くん。最近はかなりの確率でトイレででも出来るようになってきました。(^^)これはかなりありがたい!オムツん中でされたら当然オムツ換えるの大変だし、特にオムツ換えした直後にされちゃった時なんかの『あぁ〜、今換えたとこやのに〜!(勿体無い!w)』って疲労感というか虚無感っていったらもう。オシッコはまだまだですが、ウンチだけでも出来るようになってくれたらほんとありがたいよ。お世話する手間はもちろん、経済的にも。w身長は全然伸びないし言葉もまだまだだけれど(別にどっちも気にしてないけれどw)、おかしなとこ成長早いんだな、キミわ。wまぁなんしかほんま助かります、ありがとな!(≧∇≦)ウンチしたらちょっとはお腹スッキリした?なんて言って...トイトレ要らず?w

  • うれしくないんや…(^^;

    お兄ちゃんは走るの大好きなんで、昨日は小雪舞う中、隣町のマラソン大会に参加させてみました。エントリーしたのは小学生低学年の3kmコース。走るコースもどこ走るのか知らないしw、3年生もおってさすがに1位は無理やろけど、それでも10位以内に入ってくれたらすごいんやけどなぁ。なんて思いながらゴール地点で待機してたんですが。見事6位入賞!(≧∇≦)見事!じゃないですか?3年生までの上級生に混じっての6位って?もちろん?1年生の中じゃトップなんですよ?早生まれでまだ誕生日きてないからまだ6歳のチビッコのくせに?wwwなのに至って本人ゴキゲンナナメ。wやっぱ上に人がいるのは悔しいそうです。たとえ3年生相手でも負けたくないそうです。そりゃなんでも上達すんの速いワケだわ!その負けん気の強さは大したもんんだわ!wwwそんなお兄ち...うれしくないんや…(^^;

  • 普段寝てくれよ(^^;)

    普段ほとんどお昼寝してくれない末っ子くん。それが体育館で寝るってどうよ?観客席は底冷えするし座席は固くてお尻痛すぎるし。父ちゃんマヂでけっこうツラいんですけど。(^^;)でもこんな時に限って眠りが深い。w起きてくれていいのに。wwwまぁでも朝からバスケ付き合わされて昼からはダンス付き合わされて。そしてダンス帰りにまたバスケ付き合わされて。そりゃさすがに疲れるわな。(^^;)明日も朝からいろいろ付き合わさせられるし(^^;)、休める時な休んどいてもらいましょか。これぞ3人目の悲哀、ってやつですかな?(^^;)普段寝てくれよ(^^;)

  • さか剥けってツライのね…(;_;)

    キレイなお姉ちゃんの手じゃなくって四十路半ばのおっさんの手でスミマセンが。wここ数日、さか剥けが酷くってツライです。(これでもワタシにしたら重症なんです(^^;)あかぎれに悩まされることはあっても、さか剥けってあまり経験することないので、なってみて以外に?ツライことを知りました。(;_;)手をポケットに出し入れする時に引っかかって痛い。子ども達に手を握られたら痛い。寝てる時も布団とすれあって痛い。…etc。日常のなんてことないコトでいちいち痛みが出るのが厄介で…。4時起床で(おじいちゃんか!w)10時までには就寝(小学生か!w)と、生活リズムは超がつくぐらいに早寝早起きなんで問題ないと思うから、やっぱ食生活かなぁ?たんぱく質?ビタミン?ミネラル?いろいろ不足してるんかなぁ?とりあえず、今以上に栄養バランスに気を...さか剥けってツライのね…(;_;)

  • 分割して欲しい。w

    何度も書いてますが、末っ子くんほんとにお昼寝してくれません。(ToT)昨日も午前中は支援センターでたっぷり遊び、昼からも近所の公園で外遊び。でも寝ない。wちょっとは眠そうにするんだけれど、ちょっと興味が湧くことが起これば睡魔は霧散。どないなっとるんや、この1歳児。(^^;)昨日なんてミニバスあるから晩ごはんも20時過ぎてから。8時起床で、就寝したのは21時半ですよ。ようお昼寝無しで電池切れへんなぁ、って感心すらします。wwwその分?夜はグッスリなんですけどね。ってか、今まだ起きないし。w朝こんなにお寝坊さんじゃなくっていいからお昼寝しようよ本当に!www分割して欲しい。w

  • あぁ心配だ…(^^;

    今日は上2人がお世話になっているミニバスの鍵当番で、この担当者は練習を全て見守っていないといけません。前回は2人とも練習だったので家族そろって出かけたら済む話だったんですが、今回は午前中は男子の練習、女子は午後から試合、と別スケジュールなので、ちょっといろいろ面倒で。(^^;ウチの場合だと夫婦どちらかが午前中の鍵当番、どちらかが自宅待機でお姉ちゃんと末っ子くんのお世話、となるワケです。で、最初はヨメさんに鍵当番をお願いする予定だったんですが、ヨメさん休日ぐらいはゆっくり寝たいってコトでワタシが鍵当番、ヨメさんが自宅でお留守番係とすることに。これがチョ~心配で!www朝から4時間ほどもヨメさんに末っ子くん預けてくるんですよ?大丈夫かな~(^^;ママさんが旦那さんに子ども預けて買い物とか外出しても『ちゃんとお世話出...あぁ心配だ…(^^;

  • 可哀相に…(;_;)

    お姉ちゃんも末っ子くんの面倒見は良くって助かってるんですが、それ以上なのがお兄ちゃん。お姉ちゃんは『父ちゃんを助けないと』って義務感からきてるのも多いんですが(それはそれですごくありがたい(^^))、お兄ちゃんはそんなのより単純に弟が可愛くって仕方ない感じ。昨日もお姉ちゃんがダンスのレッスン行ってる間の待ち時間、駐車場に停めた車の中で30分近くも遊んでくれてました。赤ちゃん抱えている(抱えていた、でも)人なら分かっていただけるかと思うんですが、この30分がどれだけありがたいことか。ほんま感謝です、ありがとね、お兄ちゃん。(^^)なのに、なのに!ですよ…。夕方、またもや末っ子くんの面倒を見てくれていたお兄ちゃん。末っ子くんに頭突きくらって前歯グラついてしまいました…。(ToT)歯がグラつくほどの頭突きってどれだけ...可哀相に…(;_;)

  • …え?www

    昨年ぐらいまでは『昼寝してもすぐ起きる』ってのが悩みのタネだった末っ子くん。最近は『昼寝すらしてしてくれない』にver.upしててトホホな日々を送ってたんですが。父ちゃんの膝の上で一緒なのテレビ観てたら勝手に寝てた!wこんな簡単に寝たりもしてくれんの?やっぱ赤ちゃんてナゾだわ!www〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜今日は朝から小学校に大とんどの見学に行ってきたんですが。末っ子くん、お兄ちゃんの隣に行って楽しそう。(^^)ってか、お兄ちゃん半袖やし!www全校生徒出てきてたけれど、半袖他にあと1人しかおらへんかったし!wママ友さんに『晶くん半袖やったね〜!カッコイイ!』って言われたけれど、全然カッコ良くないし!どっちかってぇとこの時期の半袖ってバ●っぽくって親としてはやめてほしいんですけど!wwwまぁで...…え?www

  • 問題児…。

    1つ前の投稿でアゲといてナンなんですが。お兄ちゃん、タイトル通りなかなかの問題児でして…(ToT)今日も夕方に学校から電話。もうね、着信に『小学校』って出ても焦りませんもんね。『あ〜、アイツまたなんかやったな?』みたいな。wで、電話の内容は?と言いますと。『お道具箱と鍵盤ハーモニカ、まだ持ってきてないので明日は必ず持たせてください。』とのコト。はい、スミマセン。(~_~;)自主性を重んじたいので(けっして放ったらかしなワケではないw)なるべく持ち物とか自分で用意させてるんですが、お兄ちゃんにはまだ無理なのかなぁ?(^^;)ま、忘れ物ぐらいならまぁいいか?(いいワケないけどw)同級生に暴力振るったりとかイタズラが過ぎるとか、他人に迷惑をかけるようなヤツじゃないし、忘れ物なら自分が困るだけやしなぁ。って、あかんあか...問題児…。

  • それが大事。

    写真は全然関係ないんですが取りあえず貼り付けてます。w昨日はお兄ちゃんのサッカー教室で、いつも通り最後のゲームんとこだけしっかり観戦。(末っ子くんがいるので全部はとてもじゃないけれど観てられないのです(^^;)相変わらず嗅覚鋭くって見事3得点(≧∇≦)。大したもんだわ、って親バカ全開でゴキゲンやったんですが、帰りの車中でどうも不機嫌なお兄ちゃん。理由を聞いたらチームメイトが気に入らなかったみたい。あ~、あの子、チョ~自己中でウルサイもんな、またなんかいろいろ言われたか?(^^;って思ったんですが、理由を聞いたら違いました。その子が相手チームに対して『弱すぎてつまらんわ~』みたいに言ったことに怒り心頭なご様子。『相手チームの子ら、一生懸命やってるのにそんなん言われたら腹立つやん?なんちゅうコト言いよんねん!思って...それが大事。

  • 動物園デビュー!(≧∇≦)

    末っ子くん、1歳5ヶ月を過ぎてようやく?動物園デビューしてきました!(≧∇≦)電車好きやからおとなしくて助かる〜wお兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しそうで良かった。(^^)ヨメさんもたぶんコレでも楽しい顔。w末っ子くんはあまり楽しそうじゃないけれどw、彼なりには楽しかったみたいです。wwwナゼか?鳥が好きなんですよねぇ、末っ子くん。w閉館間近までなんとか頑張ったけれど遂に…wでも天気も良くってほんと楽しかったです。(^^)また皆んなで行こうな!(≧∇≦)動物園デビュー!(≧∇≦)

  • しくじった。w

    今日は朝から支援センター行ってきたので昼寝は楽勝やん♪とかって思ってたんですが、なかなかに手強かったです。全然寝ないでやんの。wふだん外遊びばっかしてるから屋内遊びじゃ疲れへんのかなぁ?(^^;)まぁそれでもなんとか夕方に寝かしつけれたんですが。着地させる場所しくじった!これ絶対ソファーよだれまみれになるやつや!wwwで、ついでに?最近の写真を幾つか載っけときます。wごはん食べ終えたら自分でお皿とか下げられるようになりました。(^^)『足りへんねんけど?お代わりわ?』みたいな顔してますけど気にしないでください。wいろいろ大変な事も多いけれど、やっぱ姉弟ってイイね!仲良くしてくれてる時に限定されるけど!wwwしくじった。w

  • これってどうなん?w

    こんなアングルで撮ったら背が高く&足が長く見えてイイね。w〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜それわさておき。先日、ようやく11/25にあった陸上記録会のタイムが発表されました。(^^;)見事優勝したお兄ちゃんは30mを6秒02。…これってどうなん?速いのか?w30mなんて測ったことないから分かんねぇよ。wwwそしてゴール直前で手ぇ抜いて2着になったお姉ちゃん。タイムでは全体3位でした。って、めっちゃ悔しいやつやんこれ!2位やったら賞状もらえてたのに!ほんまいろいろ惜しいヤツだなキミわ!wでもほとんど男子の22人の中で3位なら立派なもんだよ!この調子で2人とも切磋琢磨してどんどんステップアップしてってくださいなっ!(≧∇≦)これってどうなん?w

  • なーんで。

    コヤツはこんなに目つき悪いんですかね?wやたらテンション高めのお姉ちゃんとお兄ちゃんがバカみたいやんけ。w〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜今日は新年最初のミニバスとダンス。お兄ちゃんの基礎練習してるとこ久しぶりに見たんですが(いつもは練習最後のゲームだけ(^^;))、ドリブルもめっちゃ上手くなっててびっくり。リズム感あるからか、テンポがいいのよね。(^^)そして上級生相手に練習してるのにもびっくり。1年生が他にいない&他の低学年は同学年同士でやってるからウチのが相手いないってのもあるんだけど、フットワークは4年生と。オールコートの1x1なんて5年生とですよ?そりゃ上達するの速いわなぁ〜。(^^;)そしてお姉ちゃん。ダンスやっぱ上手いわ〜!(≧∇≦)ワタシは全然こんなの踊れないから、コーチのを見てすぐ体...なーんで。

  • 難しい…(*_*)

    もう15年も前から(そんなになるのか!w)インターネットでおまんま食べさせてもらっている恩返し&お小遣い稼ぎwでサイト(スポーツのルール)を運営しているんですが、さすがに15年も経ってくるとアクセスも減ってきて、アクセス減に比例するように広告収入も減ってきまして。まぁたいがい放置してるんで当然と云えば当然なんですが(^^;、やはりこれがないと困るので今年はちょっと本腰入れて収益アップに取り組むことにしました。が、が。難しすぎる…。ワタシがAdsense導入した時なんてHTMLソースをコピペするだけやったけれど、今は広告のユニット(種類)を選ぶところから既に難解…(^^;おかげさまでそこそこアクセスあるので、いろんなユニット選べるからどんなの選んだらいいのか余計に迷う(^^;。解析したデータも用語が難解すぎて現状...難しい…(*_*)

  • あけおめでございます。(^^)

    もう『あけおめ』なんて言葉使う人いないですよね?wヨメさんが言ってましたが、お正月ってほんと晴れますね。もちろん、大雪で大変なところとかあるのも分かってます。だからこそ?毎年晴れてくれるのはありがたいことだなぁ、ト。そんなワケで(どんなワケだ)今年も気持ちよく明けました。皆さま今年もどうぞよろしくでございます。(^^)末っ子くんが写真撮る時にポーズ決めれるようになってきました。(^^)『おせち』とはもはや言えないけれど、なんとなくお正月っぽくしてみました。w末っ子くん始め子どもらに市松模様の巻かない伊達巻(もはや伊達巻ではないw)が好評で早起きして焼いた甲斐がありました、はい。(^^)あけおめでございます。(^^)

  • あきら速すぎ〜!

    昨日、『マラソンしたい!』って言い出したお兄ちゃんにワタシとお姉ちゃんが乗っかって一緒にちょっと走ってきたんですが。ほんまにお兄ちゃん速かったです。(^^;)過日あった校内マラソン大会でもぶっちぎりの学年トップで、同級生や観客からも『あきら速すぎ〜!』って嘆声浴びてましたが、ほんまにそんな感じ。一緒に走ってみて体感しました。あきら速すぎ〜!父ちゃんフツーについてくので精一杯!(^^;)片道1.8kmほど、往復で3.6kmほど走ったんですが、往路は3人揃って走ったのでゆっくりめ。折り返し後はお兄ちゃん物足りなさそうなんで好きなように走らさせたんですが、まぁ〜速い!3km超えてからなんて4.56min/kmですもん。フツーに速いって!wwwゴール後も汗ひとつかいてないし(父ちゃんは汗だくw)、まだまだ走り足りないと...あきら速すぎ〜!

  • 今年最後のヨメさん弁当。

    これで今年はお弁当納め!いつもと全然変わり映えしないけれど、よく頑張りました、オレ!wそしてもちろんヨメさんも!(≧∇≦)今年の3月半ばに夫婦の役割交代して、最初はお互いバタバタしましたが、今となってはウチらにはこのカタチが合ってるなぁ、と改めて思います。けっこう大きな決断やったけれど、間違いではなかったな、ト。ここ奈良は確か専業主婦率日本一とかいう、家事育児に関してはチョ〜保守派な土地柄なんで、正直冷たい視線を浴びることもしばしばありますが、そんな外野なんて気にせず、これからもウチららしく胸はって(←これ大事にしたい)生きていきたいと思っています、はい。そんなワケで(どんなワケだ)来年もどうぞよろしくでございます。(^^)この子らの為に、来年も諸々頑張っていきますよい!(≧∇≦)あ、もちろんヨメさんの為のお弁...今年最後のヨメさん弁当。

  • Merry Xmas!!

    ヘンコやから若い時は全然(本当に全然)興味もなかったXmas。家族が出来たらこんなにも変わるもんなんだね、って思うぐらい素直に楽しめるようになりました。(^^)だってサンタさん楽しみにし過ぎなんですもの、子ども達。(^^;親はクリパを口実にたらふく飲み食い出来るしw、子ども達はいつだって笑顔だし。こんなXmasが毎年続きますように…。(^^)って、あと数年もすりゃお姉ちゃんなんかは友達や彼氏なんかと過ごすようになるんですよね?(^^;初めてチーズフォンデュやってみたけれど、思いのほか簡単に出来てビックリ。後片付けもラクだしこりゃイイね!(^^)お風呂上がりに髪の毛にオイル塗られた弟くん。写真撮るの分かってんだから塗りゃなきゃいいのに…。バーコードなおっさんみたくなってるやないか…(^^;)今年は父ちゃんの願いも...MerryXmas!!

  • 終業式の日のあるべき姿?

    二日続いた学級閉鎖も無事終わり(ほっ)、昨日無事に終業式を迎えた上2人。お兄ちゃんは予想通り?の格好でえっちらおっちら帰ってきました。おったなぁ、こんなヤツ。数日かけて分けて持って帰っときゃいいのに終業式まで持ち帰らず、結果全部まとめて持って帰らないといけなくなってフラフラになってるヤツ。wwwまぁでも今回はしゃぁなしですかね?学級閉鎖あったもんね。学級閉鎖なかったらもちっと計画的に…持って帰ってないやろなぁ?(^^;)しかし昨日はあったかかったですね。そうは言っても半そではおかしいと思うけれど。www終業式の日のあるべき姿?

  • アラフィフってマヂっスか⁈

    なんて、ええように期待を裏切れるようになりたいですね。wいやまぁわざわざ自分で言うことでもないんですが、昨日からアラフィフの仲間入りでして。はやいよなぁ〜!wワタシが不惑突入?こんなにいまだにいろいろふわふわ惑わされっぱなしやのに?wwwなんて思ってたの最近の話やと思ってたのに、もうアラフィフですもん。アラフォーちゃうんやって。えらいおっさんになったなぁ、我ながら。まぁでもアタマん中はまだまだ実年齢に追いつけてないので、こちらも年相応になれるよう、これからはより精進していきたいと思います、まる。しかしてこんな歳になると誕生日なんて祝うようなモノでもないのでごくフツーの日常をおくってました。(^^)って言いながら、ちょっとフツーじゃなかったのがお兄ちゃんが元気なのに家にいること。そう、お兄ちゃんのクラス、学級閉鎖...アラフィフってマヂっスか⁈

  • 四十路主夫のヨメさん弁当。

    四十路主夫のヨメさん弁当そのまんま、タイトル通りのブログを始めました。(^^)お弁当の記録はtwitterで基本やってたんですが、当然ながらtwitterだと文字数制限があるので、思うように書けないこともしばしば。なんで、twitterと並行してブログも記録していくことにしました。ここは今まで通り、子育てメイン。twitterはお弁当写真の記録。新しいブログはお弁当と雑感の記録。みたいな。どれもぼちぼち続けていこうと思ってますので、これからもどうぞ末長くご贔屓によろしくお願いしますでございます。w四十路主夫のヨメさん弁当。

  • 上々なスタート。

    昨晩はちょっとフライングな誕生祝い、って事でガストのテイクアウトでささやかなパーリィ。(ほんとにささやかだなw)昨日も1日いろいろ連れまわされてお昼寝出来なかった末っ子くんは、満腹になった後そのままご就寝。20時過ぎには寝たのに、お昼寝なかったからか今朝は9時半までぐっすり。おかげでワタシもちょっとゆっくり出来たのですが。が。目覚めた末っ子くんとこ行くなり鼻につくこの香り…。この香りはもしや…?って、もしやでもなんでもないんですけどね、一瞬で分かってるんですけどね、本当わ。あ〜、やっぱウンチしてる〜。(ToT)おまけにオムツからオシッコも漏れてるし、で大惨事。週明けの月曜朝からなかなかにハードなスタートでしたよ、ホント。とほほ。しかし目つき悪いわぁ、ホンマ。ヨメさんそっくし!www上々なスタート。

  • What food do you like?

    小学3年生で、もう英語の授業が始まっているお姉ちゃん。昨日の授業で『どんな食べ物が好き?』って英語で友達と話し合う、ってのがあったんですって。で、お姉ちゃんはいちばん大好きな『牛スジ煮込み!』って応えてたそうなんですが。友達ほとんど牛スジ煮込みを知らなくって、『何それ?』って毎回聞かれて、いちいち説明するの面倒くさくなっちゃって、途中からお姉ちゃんの好きなものは『ハンバーガー』に変わったそうです。わはははは!確かに小学3年生なら牛スジ知らん方がフツーやわ!そしてテキトーに皆んなが好きそうな当たり障りのないハンバーガーに変えるセンス!マクドとかウチ行かへんのに!w父ちゃんに似て世渡り上手だなオイ!wwwWhatfooddoyoulike?

  • 半袖BOY。

    最近は登校する8時前でも2℃台とかで、ワタシ達の生息している奈良もかなり冬が本格化してきてるのですが。昨日までお兄ちゃんはまだ半袖。wちなみにインナーは何も無し。このポロシャツOnly。なんでそんな薄着で平気なん?wwwしかし、さすがに昨日は寒かったのか、今朝はブレザー着て登校してました。ほっ。しかしいつの時代にもいるんですね、真冬でも半袖のヤツ。まさか我が子がそうなるとは思ってなかったけれど。wwwお兄ちゃんが大人んなったら、同窓会とかで言われてるんやろなぁ。『真冬でも半袖のヤツ、一人おったやろ?』『おったおった!チビでいっつも半袖で、ほんでめっちゃ足速いヤツ!』とかって。www半袖BOY。

  • 4.48min/km

    ようやく?お兄ちゃんが先日のマラソン大会での記録用紙を持ち帰ってきました。距離は2,040mと聞いてたのですが、タイム見てびっくり。9分37秒て!4.48min/kmてことやろ?フツーに速ないか⁈途中コケてなかったり(←スタートして1分も経たないウチに先頭でコケたw)、ズボンのゴム緩んでなかったら(←ゴム緩かったみたいでしょっちゅうズボン引き上げながら走ってたw)もっと速かったってことやろ?ちなみに2位の子は11分20秒ぐらいだったそうです。差ぁつき過ぎやろ!どんだけ速いねんお兄ちゃん!www4.48min/km

  • ソースメッセージ。

    昨晩、お好み焼きにソースかけようとしたらお姉ちゃんが『私にやらせて!』って言うのでお任せしました。分かりにくいですがw、ハート♥️だそうです。いやん。www因みに下の方がグチャッとしてるのは『スキ』と書こうとして失敗したそうです。いやん。wwwしかしこんなのしてくれるのもあと数年でしょうね。思春期始まったらロクにクチもきいてくれなくなりそう…(^^;)。だから今を大事にしないといけませんね、ほんと。『私にやらせて』ト言ったお姉ちゃんに『ウンチとか描いたらあかんで!』ト速攻返してしまうような低学年脳なお父さんはそう思ったのでありました。えへ。wwwソースメッセージ。

  • 健康情報それホント?

    14年前に運営を始めたスポーツのルール紹介サイト(sports-rule.com)は若干のランクダウンはあるもののお陰様でそこそこ順調に運営出来ており、そろそろ新たなことにチャレンジしてみたいなぁ、ト考えだしまして。新たなサイト運営に挑んでみることにしました。健康情報それホント?う~ん、ちょっと怪しいサイトタイトルな気もするな…w。いやでも中身は怪しくないです、ホント。(まだ中身スッカスカですけどwww)ワタシ、主夫になる前はフィットネスクラブに勤めていて、その時に常々思っていたんんですが。健康に関する情報ってすっごいテキトーに認識されてる…。カロリーのことだったり栄養素のことだったりトレーニングに関する事だったり。ほんと誤った情報を信じちゃってる方って結構いらっしゃるんですよね。だから、正しい情報を分かりやす...健康情報それホント?

  • 悪魔。w

    今日は小学校のマラソン納会でした。お姉ちゃん、お兄ちゃんの2人とも、学年5位以内を目標に力走し、お姉ちゃんは惜しくも7位!5位以内には入れなかったけれど、女の子だけなら2位。充分頑張ったよ、お疲れさま!(≧∇≦)ってか、お姉ちゃん達3年生が走るの最初で、今年から新コースだったからゴール地点が分からずまさかのゴールシーン見逃し…。ごめんよ〜、お姉ちゃん…T^Tそしてお兄ちゃん。短距離は速いけれど長距離は未知数。どんなもんかなぁ?スタートからいきなり全力疾走しそうやなぁ、なんて思ってたら予想通りw。トラック1/3周ぐらいの時点でもうトップ。wいますやん、絶対?マラソンやのにいきなり全力疾走で最初だけトップで、あっちゅう間に後続集団に飲み込まれるヤツ。wわはは、やっぱアレか、思った通り。wwwって笑ってたら(失礼(^...悪魔。w

  • 大事なコト。

    なんてマヂメっぽいタイトルつけてますが中身は薄っぺらいのでご安心を?w昨日、FBでお兄ちゃんのバスケ動画あげたらけっこうな反響いただきまして。(ここは動画直接貼れないので静止画ですが)『上手いね!』って声とかはほんとすごく嬉しいし本人にも大きな励みになってます。ありがとうございます。(≧∇≦)で、その動画なんですが、お兄ちゃんがシュート決めた後、チームメイトが大っきな声で『ナイッシュー!』って声かけてくれてり、大っきな拍手してくれてたりするんですよね。こういうのがほんと大事やなぁ、ト。もちろんスポーツなんで競技スキルの向上とかがほんとはいちばん大事なんでしょうけれど、こうした仲間(特に年下)への気遣いであったり優しさっていうのは今のこの時期に覚えておいて欲しいもんだなぁ、ト思うワケで。今の時期は競技スキル云々よ...大事なコト。

  • さびしい…T^T

    今日は昼からヨメさんとお姉ちゃんが通院で不在。(あ、病気とかじゃないのでご心配なく(^^;))男3人でお留守番やけど、末っ子くんは午前中しっかり遊んだのですやすや夢の中。父ちゃんも家事あらかた片付いたからお兄ちゃんに『音はたてれへんけど、絵ぇ描いたりとかしてなら遊べるよ?』って声をかけたんですけどね。ん?工作してるからいいよ?だそうです。さびしいな〜、さびしいな〜!T^Tまぁでも正常な成長ですよね、これが。でもやっぱり。さびしいな〜、さびしいな〜!(^^;)さびしい…T^T

  • 失礼な!www

    末っ子くん、前髪や襟足がだいぶ鬱陶しくなってきてたからカットしたんですよね。BeforeAfterかなりバッサリ。スッキリした〜!ト思いつつ、末っ子くん、髪の毛細いし茶髪やから薄毛に見えるのに、全体的にカットしちゃったからますます薄毛に拍車がかかってしまった感じで、ちょっと『やっちまった…』とも感じてたんですよ、正直。wそうしたら、昨日会ったお友達に『あ、あお君髪切った〜⁈』うん、だいぶ鬱陶しくなってきてたんでけっこうバッサリね。『ヘェ〜、それは成功?失敗?』こらこらこら!思ってても言うな!wwwこんぐらいやと本人ナニされてても分からないんやから!失敗してても大丈夫!www決して仕上がりに怒ってるワケではない。…はず。www失礼な!www

  • いつまでたっても。

    親にとっての子どもは子どもなんだなぁ、ト。って、何のこっちゃ?って話ですよね。w一昨日、母から『大きなモノ買いたいから車で買い物連れてって』みたいな依頼があって一緒に買い物行ったんですよね。そうしたら、こんなの買ってくれました。あかぎれの治療薬。w先日、『まだ11月やのにもうあかぎれ出来てツラいんよな〜』なんて雑談してたの覚えてくれてたんでしょうね。母自身もあかぎれに泣かされてきたヒトやからツラさが分かるみたいで。来月にはアラフィフになっちゃうぐらいにええおっさんになった息子でもw、親にとっちゃぁいつまでたっても子どもなんやなぁ、ト。まぁ何しかありがたい話です。自分じゃこんな高いの(って言ったって千円ぐらいなんですがw)買わないですからねぇ。感謝ですホント。そして『こんな高いの(千円ぐらいやけどw)買うなら子ど...いつまでたっても。

  • 吐きそう…。

    通常であれば毎月22日頃に振り込みされる広告収入の支払いが本日27日になっても未だ振り込まれておらず、タイトル通り胃が痛くなってきて吐きそうになってたワタシですが、どうやら吐きそうになってた同胞は世界中にいらっしゃるようでちょっと安心しました。AdSenseの支払いが一時的に遅れましたって、原因が分かったからって遅れていいってもんじゃないぞGoogleさんよ!なんで遅延のアナウンスがAdsenseのトップとかに載っとらんのじゃい!余りにも不親切じゃないかい?日本企業がこんなに支払い遅れることあったら大問題やぞ!ト、憤りつつも、この広告収入がないとホントに我が家は死活問題なのでマヂで早急なご対応お願いします!(^^;)しかし今回のこのトラブルではTwitterに助けられました。普段、Twitterはほんとにお弁当...吐きそう…。

  • たつたがわ交流スポーツフェスタ。

    タイトル通り、たつたがわ沿にある5市町村のサッカークラブ合同でのイベントに参加してきました。部員はもちろん、家族も参加出来るというので、お兄ちゃんはもちろん、お姉ちゃんも参加。サッカークラブのイベントやけど、メインは大学生の現役陸上部員指導によるタイム走。お姉ちゃん達中学年は50m。お兄ちゃん達低学年は30m。…さ、30m⁈事前に聞いてた案内には低学年も50mって書いてたのに!勝手に断りもなく短くすんなよ!って憤りを若干感じつつも、『こんだけ参加者おったら時間短縮の為にもしゃあないかな』と、オトナな対応。wまぁ子どもらあんま気にしてないみたいなんでいいんですけどね。wwwお姉ちゃんは残念ながら2位。今回も最後にチカラ抜いて拔かれるという相変わらず?の展開。なんで最後まで走りきらんかなぁ…(^^;)お兄ちゃんは3...たつたがわ交流スポーツフェスタ。

  • U10【女子】。

    前週のお兄ちゃんに続き、一昨日にはお姉ちゃんのU10がありました。お兄ちゃんは今回が初参加でしたが、お姉ちゃんは6月の初参加に続いて2回目の参戦。奇しくも前回破れた強豪校との再戦もあり、自身の成長を確かめる場に。で、結果なんですが。みんなすごく成長しててびっくり!(^^)試合としては2試合とも敗れちゃって悔しい結果でしたが、おとなしかった子ども達が積極的なプレーを見せてくれるようになっていておじさんは感心すること頻り。みんな、そのまま頑張ってこうね〜!ってか、お姉ちゃんなんか来年四年生だから、来年からこの大会じゃぁ最上級生。わお。w大丈夫かいな?とも思うけれど、現三年生は3人しかいないんだし、自分達で下級生引っ張ってったげないといけないんだからね。頑張れよ〜!(≧∀≦)毎度の事ながら写真ありがとうございます!末...U10【女子】。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gmen_callaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gmen_callaさん
ブログタイトル
お父さんになるんですって。
フォロー
お父さんになるんですって。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用