chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バツイチ子持ちの星になる☆ https://hoshininaru.blog.ss-blog.jp/

子育てしながらでも、楽しくハッピーに暮らすヒントを紹介しています。

子育てを通して学ぶこと。 日々の出来事で感じたこと。 忘れたくない気持ち。 そういうささいなことだけど、大切なことを 共感していただけたらうれしいです。

えりころ
フォロー
住所
東区
出身
北海道
ブログ村参加

2010/01/31

arrow_drop_down
  • れんころとのヒトコマ。

    昨夜、熱を出した私は いつもより早く布団に入った。 なにやら となりでそわそわしているれんころ。 どうやら 怒っているようだ。 そして、なぜ怒っているのかを 彼は訴えてきた。 我が家は 布団を2枚並べて敷いて寝ている。 足元に 布団をしまっている収納タンスがあるのだが 私はめんどくさがり屋で、いつもタンスの戸を開けたままにしている。 どうも、その開いている隙間が怖いそうで(真っ暗で何か出てきそうな?!) 何日か前から 戸を閉めるよう頼まれていたのだが、 習慣にない私は つい忘れてしまうのだ。 案の定その日も 戸は開いている。 れんころ 「どうしてちゃんと閉めてないの?!」 私 「ごめん。ついついママ忘れちゃうんだよ~。」 れんころ 「もう!!許さないから!!」 ..

  • 君こそヒーロー*

    昨日 初めて競馬場に行ってきた。 たまたま ゴセイジャー☆握手会に出くわし 興奮するうちの息子。 立っているだけで汗が噴き出す炎天下の中 長い行列に手をつないで並んだ。 ゴセイジャーに 一歩一歩近づくにつれ 息子のテンションも上がっていくのが 見て取れた。 当然ながら ホンモノだと思っている。 いつもテレビの中で悪い奴らをやっつけてくれるゴセイジャーが 札幌市の 桑園の競馬場に 子供たちと握手をしにきてくれたと、 まったく 疑うことなく信じている。 真にピュアな心だ。 競馬場にゴセイジャー。 多少、違和感を感じつつも 20分ほど待って やっとうちの息子が ゴセイジャーと握手するとこ..

  • ハーブを育てる*

    先日、ボディショップで購入したペパーミント入りのボディスクラブを使用していたら 鼻の通りが良くなることに気付いた。 もともと、慢性的に鼻が悪く つまっているのが当たり前な私。 しかし ミントのスーっとした香りは 私の鼻にも有効らしいじゃないか!!! てな わけで ミントを育ててみることにしました。笑 もともと お花もスキだし 家庭菜園にも興味があったので さっそく実行~♪ 息子と一緒に 苗を植え替え 我が家の ベランダと呼べるほど広くはないのですが、 まぁ・・・ ベランダ?に 並べてみました。 左から パイナップルミント スペアミント ローズマリー** ハーブティーやお料理に使用するのも楽しみですが もしかしてハーブの香..

  • 半身浴ってすごくイイ*

    ダイエット中の私。 知人に半身浴を進められ 初挑戦してみましたよ。 お風呂にそんなに長く入ってられるかなぁ~なんて思っていたため 今まで試したことなかったんだけど・・・ 半身浴イイ!! 最初の5分は れんころと一緒に入浴。 れんころが上がった後 マッサージをしつつ まったり。 やっぱり飽きてきたので 読書開始! これが良かった。 なんだかゆっくり読めたし 時間も知らず知らずに20分経過。 しかも、そんなに汗かけるかなぁ~?なんて半信半疑だったのですが すんごい汗でる~でる~* 普段はかかない腕なんかからも ポツポツとした汗が!!! 入浴後も すっきり健康な気分満喫でとっても良かったです** 化粧水やボディローションもぐんぐん はいっていく感じでうれしい** まだ 試したことがない方、ぜひ時間が..

  • うらめしや~*

    じ~っとみつめる先は・・・ れんころが美味しそうに食べているアイス。 そうだよね、コロも暑いもん 食べたいよね**

  • 衝動買い*

    お仕事で旭川へ行ってきました。 旭川には1ヶ月に2回ほどのペースで行くのですが いつも時間に追われ どこかに寄る余裕がほとんどない。。。 今回は めずらしく時間があったので 旭川ジャスコに寄り道~♪ 買うつもりはなかった・・・ とはいえ、ここ最近サンダルほしいなぁ~なんて思っていたので けっきょく お買い物~** 上の写真は お客さんのところで1枚なんと777円!! これは 買いでしょと気分良くなっちゃった勢いのまま 出会ってしまった!! 探していた!サンダルに!! しかも サンダルだけのつもりが お隣に並んでいたパンプスまでも・・・♪ どちらも ローリーズファームのもの* 店員さんが 靴は出会いですよね。 って言うもんだからノッテしまいました**あは ..

  • 気をとりなおして。

    気付けばすっかり夏なのに ちっともダイエットがうまくいってない!! ダメダメなえりコロです#59123; てことで 2週間ほど前から DHCのプロテインダイエットを始めました!! 成果は?と言いますと、 3キロやせたんす!!! やれば こんな私でもできるじゃ~ん!!と思ったのもつかの間。 食事制限しすぎたせいか 体力がガクっと落ちてしまい 先週末はドッと 疲れがきてしまいました。。。トホホ。。。 今日は ちゃんと食べとこうと思って 炭水化物を摂取!!摂取!! あ~ まさかのリバウンド。。。。 たぶん、精神的なリバウンドもあったのかなぁ。 また気をとりなおして コツコツ頑張りたいと思います。 どうも、一気にがんばって 知らず知ら..

  • すっかりご無沙汰してしまいました。。

    毎日 普通に生活していると 足し算が増えていくいっぽうだ。 あれもしなきゃ これもしなきゃと、やりたいことが増えていく。 仕事もそうだ。 お客さんにもっとやってあげたいこともあるし、 売り上げも伸ばしたいし、もっと仕事出来るようになりたいし。 子育てだってそうだ。 ひらがな教えてあげたり、遊んだりしてあげたい。 おいしいご飯作ってあげたい。 趣味も恋愛も 遊びもおんなじだ。 あれもこれもと欲張っていると 足し算ばっかりで 増えていく。 限られた時間の中で 自分が出来ることをちゃんと考えて 足し算しないと、どんどこ増えて増えて 容量オーバーになってしまう。。。 オーバーしちゃうと、機械だって人間だって壊れちゃうよね。 向上心やモチベーションを保つためには ..

  • 生姜湯ダイエット中なのに☆

    ここのところ、毎週末はきまってお友達のおうちで マリオパーティーをしております* ちなみにお友達の家主は 男の子なのですが いつも、みんなにご馳走をふるまってくれるステキな方です。 いつもほんとに ご馳走さまです☆ れんころも 蝶ネクタイで参加* てことで、食べて飲んできました・・・。 しかし まさかのプラスマイナス0でした~!! パーティー前に走ったのが 良かったのでしょうか。 応援宜しくお願いします**

  • 生姜湯ダイエット14日目☆

    さて、これは なんでしょう~?? こういう作業をしてると 絶対「オレも~!!」と参加してきます。 そしてモクモク モクモクとれんころもママのマネっこ* もちろん 作業中も 生姜湯飲んでますよ~☆ 完成したら またアップします* 応援ポチをありがとうございます。

  • 生姜湯ダイエット13日目☆

    久々にジョギング行けました~☆ 一週間くらい空いてしまったのもあって ひざは好調でした!! 生姜湯ダイエット13日目にして気付いたことがあります。 男性の方も読んで頂いているのに 申し訳ないのですが ぜひ、女性にお伝えしたいことが* 女性はホルモンのおかげで?なのか 生理前は体重が落ちにくく、むしろ食欲も増し太りやすくなったりしますよね。 私も、生理前は ジョギングしても体重の変化がまったくないほど 痩せなくなってしまうので ダイエット中は苦しい期間になります。 しかし、今回は生姜湯を飲んでいたせいか、体重が落ちました☆ これは 今までなかったような気がしてます** 代謝よくなってるのかな~? 徐々に 身体に生姜湯パワーは浸透してきているのでしょうか* 今日は..

  • 生姜湯ダイエット中☆定山渓の巻その2

    定山渓のつづきです** 温泉には入らず、冷たい風がビュービュー吹く中 足湯に行った私達。笑 寒かったけど、れんころ大喜びでした** 巨人の足ではなく 私の足です。 寒かったけど、足だけぽかぽか温まりましたよ。 でも、やっぱり春に来よう☆ あしの裏にあたる 石ころがいい感じに気持ちよかった~ 応援ポチお願いします**

  • 生姜湯ダイエット11日目☆

    会社には、お気に入りの水筒にいれてMY生姜湯を♪ これまた 大好きなフランフランの水筒です* 保温性もなかなかだと思ってます。 れんころとお出かけするときも 水筒があると便利なので けっこう使い込んでます。 おかげで、ピンクだ少しはげてきてしまいました!! さて、生姜湯の効果は? 特にまだ よくわかりません。笑 けど、なん~となく もしかしたら 太りずらくなったいるかもしれないかな。 はっきりとは わかりませんが 先日 たくさん食べてしまった日に 恐る恐る体重計にのったところ増えてなくて おっ!もしかして?生姜湯のおかげ?! なんて思うことがありました。 この頃 仕事が忙しくなってきて ジョギングできていない日が続いているので 生姜湯だけでも しっかりが..

  • 生姜湯ダイエット中☆定山渓の巻

    お友達と先日 定山渓へ行ってきました。 札幌では メジャーな温泉街です。 全国的な知名度はどうなのでしょう? さて、今回の定山渓への目的は こちら☆ 温泉卵~♪ 作り方は* 1.スーパーで卵をパックで購入。 2.持参したビニール袋に 卵を入れます。 3.袋の中に温泉(お湯70度くらい)を少し入れて 沈めておきます。 4.20分ほど待てば 温泉卵の出来上がり~♪ あとは、そ~っと上げて 食べるだけ* とっても おいしかったです。 いっぱい作って持ち帰ったので タマゴサンドイッチも作りました!! なんと!すっごいおいしかったです!! 家庭で作るゆで卵を使ったのとは 全然違いました!! 温泉タマゴサンドイッ..

  • 生姜湯ダイエット8~9日目☆

    今日は黄色のワンピース** これまた お気に入りで、しょっちゅう着ています。 私はやはり、ピンク キイロ オレンジが好きなので 好きな色を身につけていられると 気分がとってもハッピーになります。 どんなに 歳をとっても好きな色を着ていたいなぁ~** さて今日はマイナス0.2キロ 合計マイナス0.4キロで~す! 応援ポチポチよろしくお願いします**

  • 生姜湯ダイエット7日目☆

    愛車ラパン*を車検に出していたのですが 先ほど ピカピカになって帰ってきました。 やっぱり、点検って大切なことですね。 エンジンオイルとかあんまり交換しないダメな私でしたが、心改めたいと思います。 だって!帰ってきたラパンは とても調子イイ☆ 加速もグ~ンっといく感じ☆☆ しかも、頼んだ中古車屋さんが これまた親切な方で ガソリン満タンと ケーキのおみやげを持ってラパンを連れてきてくれました!! えぇ人だ☆ もちろん またお願いしますって意味もこもっているとは思いますが 社長さんの人柄もあるんだろうなぁ~。 こちらが そのケーキでございます** ものすっごく おいしかったぁ~** そして、はじめの写真は焼肉は 焼肉なのですが 母のタレは 手作りです。 なんと!しょうが..

  • 生姜湯ダイエット6日目☆

    寒い日が続いておりますが、もう冬服着たくないので ちと寒くてもガマンしちゃえ!と 春服を着てしまいます。 痩せて夏には 一枚で着る予定のチューブトップを 一足お先に着ちゃいました☆ やっぱりかわいい** お気に入りの一枚です** さて、生姜湯の効果はどうかな? 体重は変化なし。 でもまぁ、今日はジョギングもお休みしたし ごはんもしっかりたべたから、こんなもんでしょう。 今日も応援ありがとうございます。

  • 生姜湯ダイエット5日目☆

    ジョギングにも持参してます* れんころ(息子5歳)も 普通にぐびぐっび飲んでます。 我が家の お茶代わりになりつつあるかもです* ペットボトルに持ち歩いている分は とっくに冷めているので 冷たいのですが、案外おいしいですよ!! もちろん効果としては あたたかい方がいいと思いますが・・・。 5日目にして、かわったこと・・・・ まだ わかりません。 が まだまだがんばりま~す** ポチポチご協力ありがとうございます。

  • 生姜湯ダイエット4日目なのに・・・。

    お友達のおうちに遊びに行きましたら、 こんなにご馳走が!!! もりもり食べました・・・*** 少し反省して 今日もジョギング* また ひざが痛んできちゃったので 軽めに~。 少し体重が増えてしまったせいもあってか、ひざ痛い。 なんとなく 身体も重たい感じ。 なんだか もうバンテリンでは手におえないかもしれないな。 軽やかに走るためにも 体重落とさなくては!! 明日もがんばります*

  • 生姜湯ダイエット3日目☆

    生姜湯を飲み飲みしつつ、作りました。 *お豆腐ともやしのあんかけ* とっても簡単でおいしいので 良く食べてます。 1、温めたフライパンに 油をひき、千切りにした生姜を入れる。 2、さっと火にかけたら、一口大にちぎった木綿豆腐をいれ 焦げ目が付くくらい焼く。 3、もやしを投入。 4、火が通ったら めんつゆ2:酒1に片栗粉を混ぜた物をフライパンに投入。 5、とろみがついたら 出来上がり* お好みで きのこや ピーマンなどを入れても美味しいし なにより簡単&ヘルシー** 今日は ジョギングにも行けたので 良かった** いつも ポチありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりころさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりころさん
ブログタイトル
バツイチ子持ちの星になる☆
フォロー
バツイチ子持ちの星になる☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用