chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「むにゅむにゅむにゅ・・」 https://blog.goo.ne.jp/googookashi1949

スケッチや“日々のむにゅむにゅ”を描いたり書いたり・・

「道産子」です。人間・酒大好き。お地蔵さんを描くのも好き・・・。スケッチ・絵日記・そして銀ボー君(雄犬5歳)も大好き!楽しいお付き合いいっぱいた・の・ん・ま・す!

「むにゅむにゅむにゅ・・」
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2009/10/18

arrow_drop_down
  • 『福寿草‼️』

    今年は10日前に黄色いつぼみを発見😳今朝はハッキリとした黄色い花びらが鮮やかでした😁春がドンドンやって来ますよ✌️『福寿草‼️』

  • 『お地蔵さん描きました‼️』

    苫小牧市内でした。(沼ノ端交流センター)キッチンカーとコラボしたイベントでお地蔵さんや似顔絵を描くライブで参加しました😀出店者さんからのオーダーや木札も描き楽しい交流をして来ました‼️✴️次回のお絵描きは4月2日(火)3日(水)11時〜19時▶️札幌チカホ憩いの空間です。[出店者さんのおかあさん❣️][イベント参加者一同から結婚祝いを㊗️][玄関前にはキッチンカー‼️][リピーターさんが✌️][化粧品メーカーさん(出店者さん)][ラブラブ❤️出店者さん❣️][似顔絵です(お兄ちゃんが来ていません)😂][“一笑”がいいと✌️][見定めてこれがいいと😃][虎と高校生球児を描いてとリピーターさん][うんうんうんと頷いて‼️][だよね😁‼️][次回のお絵描きです。遊びに来て下さい😄]『お地蔵さん描きました‼️』

  • 『お彼岸・親孝行・墓参り』

    春のお彼岸、故郷日髙町富川の菩提寺境内に‼️気持ちの節目。また明日から元気でいよう😀『お彼岸・親孝行・墓参り』

  • 『沼ノ端交流センターでお絵描きします‼️』

    今月24日(日)です。苫小牧市北栄町3丁目3-3(10時30分〜16時)に遊びに来て下さい😅✌️『沼ノ端交流センターでお絵描きします‼️』

  • 『FM放送e-niwaで生出演😃』

    朝起きるとどっと雪が17cmだと🙄恵庭に向かいました。地域FM放送局e-niwaのスタジオへ‼️ラジオネーム[カッシーニ]でe-niwa的井戸端会議の番組[スキップ]に出演して来ました✌️きょうはヒロさんと“共演”😅”でした‼️井戸端会議です。きょうは何の日🙄⁉️そして3択クイズ‼️帰りの昼食はいつもの喫茶ティペットでいつものナポリタン😅[ヒロさんとパーソナリティーのマリリンと😅][左がヒロさん席][喫茶ティペット][熱々ナポリタン✌️]『FM放送e-niwaで生出演😃』

  • 『我が小庭春近し‼️』

    今朝の庭‼️なんか黄色いつぼみが🙄雪を割って“福寿草”が顔を出していました。やっばり春来るんだわ😅✌️[黄色が‼️][つぼみ膨らみ‼️]『我が小庭春近し‼️』

  • 『千歳市若返り学園の閉講式に‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し一昨日丸2年目を終えました。合唱サークルに毎月1回の練習等で15回皆勤でした。きょうは閉講式に先立ち市内の会社[もりもと]取締役相談役、森本吉勝氏による「千歳の皆さまに支えられて75年もりもと」と題した講演がありました。パンやケーキの店です。就職した時からのお付き合いで親近感のあるお話でした。引き続き閉講式、お世話になった講師陣にお礼等がありアドバイザーから来年度も引き続き“若返り”ましょうとお誘いが😃[活動記録あゆみと閉講式資料][講演会→「もりもと」の創業2代目、森本吉勝氏][もりもと本店の建物の変遷][閉講式→立っているのは合唱サークルでピアノ伴奏を担当していただいた田口講師][閉講に当たり教育委員会の挨...『千歳市若返り学園の閉講式に‼️』

  • 『右ひざにPRP療法1/3』

    きょうから約1ヶ月周期で3回の治療を始めました。PRPは自分の血液を遠心分離器で赤血球や一部の白血球から分離された血小板が濃縮された層のことを言い安全性の高さから傷ついた組織の修復に利用されているとのこと。この第1回目の治療でした。血液を採取して遠心分離器に掛け成分抽出、患部に注入まで30分ほどです。症状の改善に期待しています‼️[こんな治療です‼️][NTT東日本札幌病院][PRP療法‥][帰りの大通公園。気温3度‼️]『右ひざにPRP療法1/3』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習等、きょうが今年度15回目。31名(内、男性3名)練習に先立ち総会を開催しました。蛍の光🎵で今年度を締めました😀(千歳市民文化センター)[今年度最後の練習🎵][会場案内][練習に先立ち総会を開催][さあ練習‼️先ずはストレッチ🙆‍♀️][蛍の光🎵][締めはサークル代表のあいさつ]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『右膝の悪魔👿君を再検査(MR I)』

    変形性膝関節症とのお付き合いが長く[PRP療法]と言って自分の血液を利用した再生療法を受けようと2月末札幌へ。レントゲンの結果は[骨切り術]だねと先生。色々診察相談した結果、PRP療法をやれそうだから先ずはきょうMRI検査をしました。PRP療法である程度改善出来なければ次は骨切り術になると脅されました🥵因みにPRP療法は3回実施します。14日第1回目をやります。期待していますが‼️[右膝内側に半月板無くなり骨がべったり][隙間無いね][骨が黒ずんでいるのは傷んでいるんだと・・・]『右膝の悪魔👿君を再検査(MRI)』

  • 『浅草に‼️』

    きょう9日横浜中華街で高校時代の同級生7人での昼呑み宴会にサプライズ乱入するために2人で前日8日新千歳空港から成田国際空港へ、京成電鉄で浅草へ直行‼️11年振りの浅草に感動😅再会も果たし🥰[浅草寺雷門][スプリングジャパン航空で][浅草寺][浅草演芸場][屋台で][屋台とん平のお兄さん][外国からの旅行者さをを][とん平前で][夜のスカイツリー][11年振りの小とよさん][同世代のご夫妻で経営][お地蔵さんを描いて][アサヒビールの泡をバックに][高いねスカイツリー]『浅草に‼️』

  • 『横浜中華街にサプライズ乱入😅‼️』

    きょう9日、7日北海道から出張で横浜に来ている高校時代の同級生を関東の同級生6人が歓待‼️13時開始の昼呑み🍺🍶その席に2人でサプライズ“乱入”を決行😳9人で“なまら”盛り上がり😅[男9人無礼講😅][先ずは再会を祝ってカンパーイ🍻][食べて‼️][食べて‼️][食べて‼️][龍海飯店前で‼️][横浜みなとみらい‼️][野毛に繰り出し‼️][ホテルへ帰る途中‼️]『横浜中華街にサプライズ乱入😅‼️』

  • 『鉄のキリン🦒さん‼️』

    新千歳空港から国道36号線を挟んだ地域です。そう[ラピダス]の半導体製造工場建設現場です‼️先端技術を駆使しての工事、ノッポのクレーンの数が異様に見えます🙄『鉄のキリン🦒さん‼️』

  • 『ひ孫っちの初節句🎎❣️』

    地球🌏にやって来て8ヶ月が経ち初めてのお雛様🎎今、少し離れているので色紙を初節句のお祝いに贈りました。下の歯が2本生えて来て上の歯も“気配”有り😅だと✌️早くまた会いたいね😍[ヘアースタイル最高😀]『ひ孫っちの初節句🎎❣️』

  • 『お地蔵さん描きました②』

    苫小牧市の三星ウトナイ店のギャラリーでのお絵描きライブ‼️おひな様を描いたり、笑顔家族地蔵を描いたりと交流をしました❣️✴️次回のお絵描きは24日(日)10:30~16:00‼️苫小牧市沼ノ端交流センターです😀[家族笑顔地蔵を描いて❣️][いくつになっても😆][老健施設に展示すると❣️][これしか無い😆][小さな色紙額に収めて‼️][次回24日のお絵描きライブ会場です‼️]『お地蔵さん描きました②』

  • 『お地蔵さん描きました①』

    苫小牧市の三星ウトナイ店のギャラリーでのお絵描きライブ‼️寒い日でした。明日は桃の節句なのでおひな様を描きたいと準備していましたがおひな様オーダーはありませんでした😂おじいちゃんのきょうが誕生日だと孫さんが、三星の三浦社長が応援に来てくれました😅明日3日(日)も10:00~15:00‼️[きょうがおじいちゃんの誕生日だと❣️❣️][大小2枚も‼️][こんな広いブースです‼️][三星の三浦社長が応援に来てくれました‼️]『お地蔵さん描きました①』

  • 『酔いどれエッセー第65号発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編が千歳道新文化センターから2月28日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️😅YouTube版で[希望の年]を視聴出来ます‼️読んで聴いてお楽しみ下さい😃[第65号B4モノクロ版][エッセー①希望の年][エッセー②イヌサフラン][エッセー③再生][イラスト][講師寸評][朗読(YouTube)]版→希望の年[協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③]『酔いどれエッセー第65号発行‼️』

  • 『お地蔵さんやおひな様を描きます』

    寒さが続いていますが既に3月です。2日(土)・3日(日)10:00~15:00三星ウトナイ店のギャラリーでライブを開催します。美味しいパンやケーキ購入のついでに足を運んで下さい。桃の節句に心込めたお祝いの色紙を贈りませんか??『お地蔵さんやおひな様を描きます』

  • 『右膝の悪魔👿君退治なるか🙄⁉️』

    長年、悪魔君(変形性膝関節症→末期)とお付き合いをしているが以前から人工関節を進められていました。体内に異物を入れるのは嫌だし‥‥今まで我慢もあり延び延びになっていました。退職者の会から[PRP療法]と言って自分の血液を利用した再生療法を受けようと札幌へ出向きまました。レントゲンの結果は[骨切り術]だねと先生。色々診察した結果、PRP療法をやれそうだから先ずは改めてMRI検査をしてPRP療法を実施することになりました。改善出来なければ次は骨切り術になりそうです。因みにPRP療法は3回実施(保険外治療)します。期待しています‼️[右膝の軟骨が無い💦💦][ひざの痛みの治療方法][ACPPRP療法][曲がってるわ‼️][O脚になってる💦💦]『右膝の悪魔👿君退治なるか🙄⁉️』

  • 『思い立って両親の墓参り‼️』

    生まれ故郷に今年初めてかな😳⁉️昨日、娘夫婦からLINEで墓参りしたよって墓の写真が届き、ありがとうって返信しましたよ。今朝思い立って墓に直行🚗そんなお年頃😅理髪店の同級生を訪ねたら客も同級生でした😁✌️故郷はいいね❣️[オヤジおふくろに今年初めての挨拶を][お地蔵さんにも][菩提寺高野山真言宗日高寺][同級生・床屋も客も同級生😉][やっぱり馬さんにご挨拶🐎][町のシンボル?]『思い立って両親の墓参り‼️』

  • 『小樽雪あかりの路☃️最終日に‼️』

    午後一番の快速エアポートにひとり乗り小樽へ来ました。あいにくホテルが取れて😃昔住んでいた大好きな小樽、心落ち着く小樽です。雪あかりの路は10〜12回?訪ねています。今年は暖冬で例年の雰囲気が少し無いかな‥‥と。ご縁いただいている店を急ぎ足で訪ね“元気確認”をして来ました😅また来ますよ❣️❣️[柔らかい雪あかりに癒され][夜のJR小樽駅][バケツで作った灯りもいいね][階段を下りレンガ横丁へ][レンガ横丁][タコ🐙炙り][前回、お絵描き道具を全部忘れて迷惑を掛けた店→さくら・きっちん][隣席していた常連さん(?)][季の膳のノレンをくぐり][色紙を大切にしてくれて❣️][おでん🍢で腹を満たして😅][スナック一(イチ)さんへ][マイボトル健在😅][大切にされていました❣️][ママが土産に持たせてくれた珍品珍味...『小樽雪あかりの路☃️最終日に‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度14回目、練習ではなく一年間の集大成学園祭での発表日です。29名(内、男性3名)で正装して普段の力を発揮するでした。観客を前に頑張りましたよ。3曲🎵トリのステージでしたよ😀しっかり若返りました😅[29名で頑張りました🎵][昼食は会場内のレストランでオムライスを‼️][レストラン][観客][緞帳が開きます‼️][さて❓どこにいるのか😳⁉️]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度13回目の練習です。定例会ではなく明日16日の発表会(学園祭)に向けての前日リハーサル(自主練習)、29名(発表予定者全員)の参加でした。いつもの練習会場からステージに移動して並び方を確認しながらの練習です。さて明日は本番です。お時間有りましたら足を運んで下さい。きっと若返りますよ😅(会場⇒千歳市民文化センター)[ステージに整列して🎵][先ずはストレッチ🙆‍♀️][短めの声出し練習🎵][整列の指示][整列‼️][プログラムをいただきました]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度12回目の練習です。定例会ではなく16日の発表会(学園祭)に向けての自主練習、29名の参加でした。後2日で発表、練習にも力が入ります😅明日15日はリハーサルです‼️(千歳市民文化センター)[真剣に🎵][会場入口][練習前][先ずはストレッチ🙆‍♀️][定位置に座って‼️]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『鹿角を加工して‼️』

    久々に作業です。工房を娘が整理整頓してくれたので少し鹿角を切って削って穴を開けたりしてペーパーナイフやキーホルダーやペンダントそしてボトルキープ札を作りました‼️工房は寒かった💦鼻水🤧あり、ストーブ炊けばよかった😂[色々作りました‼️][原材料][まだまだあります‼️][先ずは切断して‼️][一次加工‼️][磨いて‼️][ワンポイントの穴を開けて‼️]『鹿角を加工して‼️』

  • 『朝から賑やか😅』

    小庭の餌台が朝から賑やかだわ😄おはようとあいさつやら世間話やら恋のささやきか😅🥰『朝から賑やか😅』

  • 『みにみに新年会‼️』

    高校時代の同級生7人での小さな新年会。いつも会っているのであまり感慨深さが無かったかも😆😆でも仲良し半世紀以上で文句無しに楽しい時間でした😅✌️全員で二次会有り‼️[7人で‼️][いつもの第三モッキリセンター‼️17時‼️][呑んで食べて無礼講‼️][参加出来なかった仲間からの寄贈有り‼️][二次会へ繰り出し😅]『みにみに新年会‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度11回目の練習です。定例会ではなく16日の発表会(学園祭)に向けての自主練習、29名の参加でした。初めてステージでの並び方の確認もして‼️😅(千歳市民文化センター)[学園祭ステージ発表時の並び方確認‼️][会場案内][いつものストレッチ][休憩時間のくつろぎ😀]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『4年ぶりの元気確認😅‼️』

    昼から集まりました。みんな頭白くなり髪の毛も少なくなった感ありでした😳もちろん自分もですが😆(千歳市リアン)でも元気です。コロナ禍で外出禁止が続いていたので4年ぶりの再会は格別でした。ビンゴゲームも盛り込んで盛り上がり、また次回元気に会おうと❣️[K会長の挨拶][会場案内][かつての職場][美味しい料理もいっぱい][歓談😄][元気確認中‼️][ビンゴゲーム始まりました‼️][なかなか開かない💦][締めの乾杯の音頭を‼️][また元気に会いましょう❣️]『4年ぶりの元気確認😅‼️』

  • 『雪降る2024節分‼️』

    節分とは毎年2月3日ごろにおこなわれる年中行事。「一年間健康に過ごせるように」という願いを込めて「悪いもの」を追いだす行事だね。平安時代に中国から伝わった文化と日本古来の文化が合体したらしい😳もともと節分と言う言葉は、年に4回訪れる立春・立夏・立秋・立冬の前日を指す言葉で、しかしいつしか一年の始まりであり、大切にされていた「立春」の前日のみを「節分」と呼ぶようになったと書いてあります。悪いものを追い出し、縁起のよいものを食べて、新しい季節を迎えるための行事です。素直に節分しましょう😅✌️そうそう鬼さんとも仲良くね😆‼️『雪降る2024節分‼️』

  • 『FM放送e-niwaで生出演😃』

    凍れるツルツル道路です。朝、恵庭に向かいました。地域FM放送局e-niwaのスタジオへ‼️ラジオネーム[カッシーニ]でe-niwa的井戸端会議の番組[スキップ]に出演して来ました✌️今年初めての“出番😅”でした‼️井戸端会議です。きょうは何の日🙄⁉️そして3択クイズ‼️[パーソナリティーのマリリンと✌️][スタジオ全景][さあ始まりました‼️]『FM放送e-niwaで生出演😃』

  • 『酔いどれエッセー第64号発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編が千歳道新文化センターから1月28日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️😅楽しく一読下さい😃YouTube版で[鶴と亀]を視聴出来ます‼️是非😄今年もよろしくお願いいたします😊[第64号B4モノクロ版][エッセー①鶴と亀][エッセー②石の上にも3年][出会いと助け合い][イラスト][講師寸評][朗読(YouTube)版][協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③]『酔いどれエッセー第64号発行‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度10回目の練習です。毎月1回の定例会でした。33名参加しての練習になりました。今月16日に学園祭での発表に向けて力が入りました😅[力入り‼️][会場案内][先ずはストレッチ‼️]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『札幌チカホ北3条通でお絵描きしました‼️』

    久々の札幌チカホでした。沢山の交流をしました😃生きてるって“いいな”って体感した日でした❣️✳️次回のお絵描きは3月2日(土)・3日(日)10時〜15時苫小牧市三星ウトナイ店です‼️[リピーターの明子ちゃん‼️][似てるかな⁉️][10年前に描いた色紙を持参して😮][チカホの人][品定め][東京からのお客様][お世話になった方の3回忌法要にと❣️][マイラブドック🐕][大丈夫がいいと✌️][イベント仲間さん‼️][東京の孫さんへ贈ると❣️][突然会社時代の先輩が😮][おかあさんへ❣️][大好きなおとうさんへのサプライズ🥰][人生100年‼️これに限る😅]『札幌チカホ北3条通でお絵描きしました‼️』

  • 『札幌チカホ北3条通でお絵描きします‼️』

    久々の札幌チカホです‼️とても楽しみにしています。お地蔵さんなどの新作を携えて参加します😀是非足をお運び下さい‼️〈壁際にいます😃〉[30日11時〜19時][壁際。右側がJR札幌駅方向‼️]『札幌チカホ北3条通でお絵描きします‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度10回目の練習ですが毎月1回の定例会ではなく先週に引き続き来月開催される学園祭の発表に向けた自主練習でした。大荒れになるとの警報が出ていましたがなんとこの時間は快晴状態で26名の参加で練習をしました。講師の早川先生が復帰しピアノ伴奏の田口先生と共に指導していただき発表予定の3曲を練習しました‼️[立って歌って🎵][会場案内][先ずはストレッチ][練習課題曲🎵][座って練習🎵][いつも盛り上げてくれるピアノ🎹]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『少年の頃見たオーロラが‼️』

    今朝9時、NHK札幌放送局からの再放送でした。2022年11月11日に放送された〈北海道道〉という番組です。BSでも何度か再放送されましたが、昨年から低緯度でのオーロラが出現しています。太陽の活動が活発で今年はロマンの年になるかもしれませんね😄またあの少年時代に戻れるかも‼️[幻想の世界][NHK札幌放送局からの再放送][こんな少年でした][思い出して][こんな北西の山][あの時を語る‼️][真っ赤っかな空]『少年の頃見たオーロラが‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度9回目の練習ですが毎月1回の定例会ではなく来月開催される学園祭の発表に向けた自主練習でした。大雪の道路で街が真っ白。30名参加しての練習になりました。講師の早川先生が所用で休まれピアノをいつも担当されている田口先生に指導していただきました😃発表予定の3曲を楽しく練習しました‼️(千歳市民文化センター)[一生懸命🎵][いっぱい来てる来てる‼️][先ずは身体をほぐして‼️][きょうはいつもはピアノ伴奏の田口先生が指導です🎵]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『オーロラ番組再放送(NHK北海道道)』

    2022年11月11日にNHK札幌放送局制作の「北海道道」という番組に少しだけ出演しました。その番組の再放送が決まりました。私は子供のころ(1958年)に真っ赤に空を染めたオーロラを見ました。その様子を思い出しイラストにしたことでこの番組とのご縁をいただきました。20年ほど前にも出現したオーロラが昨年から太陽の活動が活発になり何度か夜空を染めています。そんなことから「北海道道」で制作された〈赤いオーロラ幻の夜空がよみがえる〉の再放送が決まったことと思います。朝9時からです。録画予約をして是非視聴下さい。★以下NHKより引用!!(2022年掲載)『「一生忘れられない夜空」を、もうすぐ北海道で見られるかも!?およそ30年に一度、北海道の空に現れる真っ赤なオーロラ。目撃した人の脳裏には、圧倒的な光景とともにその...『オーロラ番組再放送(NHK北海道道)』

  • 『三星ウトナイ店でお絵描き②』

    きょうも三星ウトナイ店でした。きのう故郷の後輩が来ましたがその記事をFacebookに載せたのですが、その友人がお客様で楽しい交流をしました。辰年なので龍を少し描きたいと。人生まだまだやめられないべサ❗️がいいとのお客様も😅✳️次回のお絵描きは1月30日(火)11時〜19時😃‼️札幌チカホ北3条通広場久々の札幌です😃‼️[故郷の後輩の友人がFacebookで見たと😅][国道36号線][ほっこりと❣️小さい色紙を‼️][会場][やっぱりこれだわと😅]『三星ウトナイ店でお絵描き②』

  • 『三星ウトナイ店でお絵描き①』

    今年の“描き始め”でした。昨夜からの雪、辺りは真っ白⛄️店長に今年もよろしくお願いしますと挨拶をして😃故郷の後輩がきょう誕生日&辰年🐲だと色紙予約有りで久々に再会❣️リピーターさんやら楽しい交流しました。明日も10時〜15時😃‼️[誕生日&辰年🐲。おめでとう㊗️][小さい色紙可愛いと😍][リピーターさん。なるほど🧐と‼️]『三星ウトナイ店でお絵描き①』

  • 『額装に札幌へ‼️』

    午後から札幌へ。オーダー有りの色紙を額装にでした。親友を誘って第三モッキリセンターへ🍺二人新年会に😅今年も楽しいこといっぱいあるといいなって‼️[七福神を額装して][第三モッキリセンター][何故かボトル2本‼️][今年もよろしく❣️][先代さん][カレンダー✌️][スナック椙さんのマスター‼️]『額装に札幌へ‼️』

  • 『お地蔵さん描きます(三星ウトナイ店)』

    今年初めてのお絵描きです‼️13日(土)・14日(日)10時〜15時まで。新作持参します😅✌️お立ち寄り下さい‼️『お地蔵さん描きます(三星ウトナイ店)』

  • 『松浦農園無人直売所(市内3郵便局)』

    きょう9日から今年のオープンです‼️越冬野菜を中心に販売しています。販売ブースの一角に色紙を置かせてもらいました😃‼️千歳市内のヤマセミ郵便局、駅前郵便局、末広郵便局です。覗いてみて下さい😄[末広郵便局。隣りに越冬野菜][一角に色紙を置かせてもらい][辰年にあやかり][いつものお地蔵さん][一笑懸命][龍の如く]『松浦農園無人直売所(市内3郵便局)』

  • 『「陽だまり」・・お宝』

    なんか温かい記事が掲載されていました(北海道新聞朝刊8面)『「陽だまり」・・お宝』

  • 『小樽・余市ゆき物語に⛄️』

    きのう思い立って余市方面へ🚙今は小樽・余市ゆき物語の最中‼️厳寒の車中泊をと……余市川温泉♨️に入り小樽観光協会の有料駐車場🅿️へ(一泊)‼️そして街へ。ブルーライトが運河に映えてロマンチックな夜だったが正月休みで飲食店街は閑散としていた😃[中央橋から][浅草橋から][車中泊モード(ポータブル電源、電気毛布、断熱目張りを準備して)][余市川温泉♨️][旧日銀小樽支店のライトアップ][小樽郵便局の大好きな赤ポスト][炉端焼き屋でホッケの開きを焼いてもらい身体温め][中央橋][勝也納臨海公園からフェリーを][南樽市場へ寄ったが正月休み💦]『小樽・余市ゆき物語に⛄️』

  • 『小樽へ行きたい❣️』

    大好きな小樽、その昔転勤で住んでいた運河と坂と港町だ。この時期は小樽・余市ゆき物語そして小樽雪あかりの路などのイベントが開催される。10年間も訪ねたイベントだが…少年時代に戻り“隠れ家”(365日車中泊仕様にしたマイカー)と一緒する小樽を夢見ている😅(3年前に“運河”の歌詞が入る歌を色紙に書いて)[山内惠介🎵][石原裕次郎🎵][都はるみ🎵]『小樽へ行きたい❣️』

  • 『さわやか札幌』

    退職者の会の会報です‼️(2024.1.1)「今,改めて考えよう!命の尊さ、平和の大切さ!」と書きました‼️『さわやか札幌』

  • 『今年もよろしく!!』

    なまらなまら早い一年になりました‼️また一年元気な年にしましょう😆✌️『今年もよろしく!!』

  • 『2023大晦日』

    なまらお世話になり今年もありがとう😍『2023大晦日』

  • 『千歳神社⛩️へ』

    毎年の自分の勝手な決まりです。30日のきょう午前中に古いお札を納め新たなお札をいただきに行って来ました。お賽銭を入れて今年に感謝、そして来年もみんな“元気”にと二礼二拍手一礼をして😃[新しいお札をいただいて][古いお札を納めに][この坂の上がって左手に納める場所あり][本殿に寄りお賽銭を][帰りに幸井の水に寄り]『千歳神社⛩️へ』

  • 『酔いどれエッセー第63号発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編が千歳道新文化センターから12月25日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️今回はクリスマスプレゼントになりましたね😅楽しく一読下さい😃YouTube版で[高齢者1年生]を視聴出来ます‼️来年も描きます😅よろしくお願いいたします😃[第63号B4版モノクロ版][エッセー①高齢者1年生][エッセー②流星デート][エッセー③暮れに思う][イラスト(縦に3点)][講師寸評][朗読版(YouTube版)→高齢者1年生][協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③]『酔いどれエッセー第63号発行‼️』

  • 『メリークリスマス🎄』

    凍れる北海道のクリスマスイブです🎄みんなにサンタさんが来ますように🤶❣️(町内西野宅のホワイトイルミネーション)『メリークリスマス🎄』

  • 『FM放送e-niwaで生出演😃』

    凍れる朝、恵庭に向かいました。地域FM放送局e-niwaのスタジオへ‼️ラジオネーム[カッシーニ]でe-niwa的井戸端会議の番組[スキップ]に出演して来ました✌️今年最後の“出番😅”でした‼️きょうはサチコさんと初めて同席、3人での井戸端会議になりました。きょうは何の日🙄⁉️そして3択クイズ‼️『FM放送e-niwaで生出演😃』

  • 『第三モッキリセンター昼呑み🍺』

    画材不足でセントラル大丸藤井へ。早い時間なり‼️第三モッキリセンターに直行‼️似顔絵2点で盛り上がり✌️[似顔絵①][似顔絵②][こ;れから昼呑み‼️][ノレン][営業時間][今年のカレンダー]定番![昭和酒場]『第三モッキリセンター昼呑み🍺』

  • 『お絵描きしました②‼️』

    きょうも苫小牧三星三条通店でのお絵描きライブでした。苫小牧マルトマ食堂のオヤジさんが訪ねてくれました😃‼️竹ペンで文字を書いた色紙は後輩のヤマちゃんが✌️リピーターさんがカレンダーを取りに来てもう1枚‼️小さな色紙のオーダーも😃✌️長寿縁起物の色紙も描いてみました‼️✳️次回のお絵描きは年明け1月13日(土)・14日(日)10時〜15時😀三星ウトナイ店[苫小牧マルトマ食堂のオヤジさんが😅][来年のカレンダーを取りに‼️][カレンダーの他にこの色紙もリピーターさんです‼️][後輩のヤマちゃんが来てくれました‼️][小さい色紙に虎と赤富士のオーダー‼️][長寿祝いのを辰年バージョンで描いてみました😅]『お絵描きしました②‼️』

  • 『お絵描きしました①‼️』

    朝から雪模様でした。久々の苫小牧三星三条通店でのお絵描きライブになりました。古希のお祝いにお地蔵さんを描いたり来年のカレンダーの素材を色紙サイズにもして見ました‼️明日も10時〜16時まで😀[古希のお祝いにと。マージャン好きの方に❣️][来年のカレンダーを色紙サイズにしてみました][竹ペンで書いてみました]『お絵描きしました①‼️』

  • 『三星三条通店でお絵描き‼️』

    きょうと明日の2日間のみ久々に三星三条通店でお地蔵さん描きライブをやります。来年の干支カレンダーも‼️是非足を運んで下さい😀‼️『三星三条通店でお絵描き‼️』

  • 『高校時代の同級生と忘年会‼️』

    恵庭で同級生の妹さんのスナック(きらら)を貸し切っての忘年会🍺札幌、北広島、苫小牧、千歳から9名‼️2ヶ月前のクラス会で会ったばかりなのに、みんな58年も仲良し続き😅❣️新年会やろうと😅[9人とママで‼️][貸切だって😅][食べて‼️][歌って🎵][カンパーイ🍻。今度は新年会だわ😆]『高校時代の同級生と忘年会‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度8回目の練習。初めて道路が雪で白くなった日。31名参加しての練習でした😃今年最後の練習でした‼️(千歳市民文化センター)[真剣🎵][会場][サークル代表からの挨拶][先ずはストレッチ体操‼️]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『故郷でお絵描きしました②』

    きょうも日髙町富川の平取農協富川ルシナ店です。似顔絵オーダーや来年のカレンダーを描きました😀‼️✴️次回のお絵描きは16日(土)・17日(日)10時〜16時。苫小牧三星三条通店‼️[同級生の奥さんからのオーダー‼️][会場][カレンダーをいっぱい描きました✌️]『故郷でお絵描きしました②』

  • 『故郷で忘年会』

    昨夜、日髙町富川にある食道園に18時30分集合‼️小学校や中学校時代の同級生10名(男性5➕女性5)で焼肉パーティー😁このメンバーが顔を合わせるのは何ヶ月ぶりか🙄⁉️肉を食べる食べる😳こんなお年頃なのに若者に負けない連中と店員さんも驚いていた😆😆2次会へ。全員参加、スナック銀河は貸切に😅よいお年を✌️次は新年会だねと乾杯🍻[先ずは再会を祝してカンパーイ🍻][忘年会会場][さあ食べるぞ‼️][箸が進む‼️][オアイソウ‼️][二次会へ‼️][二次会、またカンパーイ🍻]『故郷で忘年会』

  • 『故郷でお絵描きしました①』

    日髙町富川の平取農協富川ルシナ店です。生憎の雨☂️来年の干支カレンダーを描いています。従姉や小中学校時代の同級生が訪ねて来れました😃明日も10時〜16時まで‼️[小学校時代の同級生二人が❣️][ありがと❣️がいいと😁][従姉が‼️][こんなブースです‼️]『故郷でお絵描きしました①』

  • 『故郷でお絵描きします‼️』

    きょう明日の2日間、故郷日髙町富川でお地蔵さんや来年なカレンダーを描きます。足を運んでみて下さい😃『故郷でお絵描きします‼️』

  • 『このサインペンで一年good‼️』

    お絵描きサインペン‼️何年もみんなとの交流に“お役立ち”✌️1.2mmで20本仕入れました😄また一年楽しめそう😃‼️『このサインペンで一年good‼️』

  • 『手描きカレンダー‼作り️』

    来年は“辰年🐲龍年🐲”絵柄細かいね😂でも頑張って描いてます‼️[いっぱい描いて‼️][龍の着ぐるみとお地蔵さん‼️][言葉を添えて❣️]『手描きカレンダー‼作り️』

  • 『子狐かな🦊⁉️』

    午後3時頃の郊外の畑。ゆっくり歩くキツネ🦊を畑の中に発見‼️太陽の光が当たり金色に。寝ぐらに帰るところかな😃⁉️『子狐かな🦊⁉️』

  • 『酔いどれエッセー第62号発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編が千歳道新文化センターから11月28日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️楽しく一読下さい😃YouTube版で[罪]を視聴出来ます‼️[第62号B4モノクロ版][エッセー①罪][エッセー②天国で見守ってて][エッセー③命][イラスト(縦に3点)][講師寸評][朗読(YouTube)版][協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③]『酔いどれエッセー第62号発行‼️』

  • 『ブログ始めて17年』

    “あれから”6,213日を迎えました。退社、帰宅時にJR札幌近くの書店で何気なしに手に取った[できるブログgoo!!]という一冊の絵解き本に出合ったのがブログにチャレンジするきっかけでした。今ではライフワークになった地蔵描き。地蔵を描いて今年6月で丸20年になり、地蔵を描きだして3年が過ぎた頃のブログチャレンジでした。ハンドルネーム(ブログタイトル)は地蔵に関連付けて〖むにゅむにゅむにゅ・・〗としました。変な名前化も??地蔵さんがとぼけた顔でちょこっと手を合わせている姿に仏教姿だし・・南無阿弥陀仏・南無妙法蓮華経・南無大師遍照金剛・・等々宗派も色々あり、また世の中ぶつぶつも色々あり厭なことは忘れろ的にすべてまとめて〖むにゅむにゅむにゅ・・〗としてスタートをしました。飽きっぽい人間がなんと6,213日を迎え...『ブログ始めて17年』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きょうが今年度7回目の練習。晩秋ですが日中は暖かく28名参加しての練習でした😃(千歳市民文化センター)[真剣🤩][会場][先ずはストレッチ🙆][新沼謙治作詞作曲🎵]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『娘からの誕生日プレゼント‼️』

    矢沢永吉ウエルカムトゥーロックンロール2023コンサート🎵に招待してもらい札幌の北海きたえーるに行って来ました‼️永ちゃんと同じ齢だし親近感あり、やっぱり最高✌️✌️8,000人超満席‼️ありがとさん😍[チケット][北海きたえーる][永ちゃんだらけ🙄‼️][ここにも🙄][永ちゃんのトラック][判るかな⁉️]『娘からの誕生日プレゼント‼️』

  • 『丹頂鶴家族の散歩』

    3羽の丹頂鶴が車の目の前を横断している時に遭遇しました。珍しい光景なので慌ててシャッターを切りました‼️大きかった😆(遭遇場所は保護の為非公開🙄)『丹頂鶴家族の散歩』

  • 『平取町でお絵描き‼️』

    きょう一日のみ初の平取ライブをして来ました。キッチンカー出店者さんにご夫妻の似顔絵をオーダーいただいたり、近所の蕎麦屋[藤]を訪ね色紙を展示しているお礼に初めて訪ねたり“初“づくしでした❣️✳️次回のお絵描きは故郷日髙町富川のルシナ店で12月9日(土)10日(日)10時〜16時‼️[キッチンカーにじ唐さんオーダー‼️][唐揚げキッチンカー][イベント会場][こんな展示も😃][久々に指地蔵を‼️][蕎麦屋の[藤]さんへ‼️][色紙がありました。以前同級生の縁でお渡しした色紙です‼️][昼食に蕎麦を‼️]『平取町でお絵描き‼️』

  • 『日髙町富川[タイム理容院]』

    今朝早く平取町でのイベント出店前に中学校時代の同級生を訪ね、以前から頼まれていた“宿題”を渡して来ました‼️日髙町富川は生まれ故郷です😉[同級生のK君][今朝の8時30分過ぎに‼️][ホワイトボードマーカーで時間を書くようにと‼️]『日髙町富川[タイム理容院]』

  • 『やっと冬囲い‼️』

    2日に分けて今年もやりましたよ😃何か去年と違うと🙄まだ花が咲いていますよ🌺地球温暖化の異変かも知れません‼️とりあえず一安心一安心✌️[完成終了‼️][冬囲い用品を準備して][作業開始‼️][マリーゴールドがまだ咲いている‼️][まだ花が綺麗😃][冬の風物詩]『やっと冬囲い‼️』

  • 『黒松内ラーメン松龍(千歳市)』

    黒松内町で41年の歴史を刻んだラーメンの名店「松龍」の片岡歌子さん(81歳)が1日、千歳市勇舞でラーメン店を再開しました。との記事が北海道新聞に掲載されていました。81歳からのチャレンジとのこと‼️元気貰える記事でした。一度訪ねてみようときょうの昼に訪ねました。味噌ラーメンを注文しました。何故か優しい味でした。女将さんの人柄も温かく玄関までスタッフさんと見送りしてくれました❣️また訪ねようと😊https://www.hokkaido-np.co.jp/感じました‼️article/927072/[お見送りをしてくれました❣️][看板][味噌ラーメン🍜ビフォー‼️][味噌ラーメン🍜アフター‼️]『黒松内ラーメン松龍(千歳市)』

  • 『樽前山、恵庭岳も白くなり』

    あっと言う間に冬化粧です。これからドンドンとオシロイが濃くなりますね‼️[樽前山][恵庭岳]『樽前山、恵庭岳も白くなり』

  • 『今年で20年、ホワイトイルミネーション‼️』

    今年も癒される空間が出現しました。町内はもとより“全国区”になったホワイトイルミネーションです。37,000個のLED電球を使って今夜点灯式でした。近所の保育園児や町内の人らで丸20年20回目を祝いました。クリスマスまで毎晩癒やしてくれますよ‼是非足を運んでみて下さい。千歳市豊里3丁目西野さん宅、青葉中学校のグランド近くです😃[西野邸全景][保育園児が到着][ビフォー][アフター][今年で20年20回目‼️][2階部分][あかりのベル][幻想的]『今年で20年、ホワイトイルミネーション‼️』

  • 『“新品“冬タイヤに交換✌️』

    孫っちから油圧ジャッキを借りていたが今朝、夏場に購入していたスタッドレスタイヤに交換しました‼️これで先ずは一安心😃✌️『“新品“冬タイヤに交換✌️』

  • 『お地蔵さん描きました‼②』

    きょうも三星ウトナイ店でした。来年のカレンダーを受け取りに後輩が来てくれました。以前にお付き合いのあるお客様が2組も。ご主人の還暦祝いを描いて額装して“祝賀贈呈式”をしましたよ😅✴️次回のお絵描きは18日(土)10時〜16時平取町にぎわい交流館ひだまり(平取農協店舗裏)[ご主人の還暦祝いオーダー‼️額装して(リピーターさん)][札幌チカホでお会いしたお客様❣️][来年のカレンダーを受け取りに来た高校の後輩やまちゃん‼️][ぶらりと訪ねてくれたお客様‼️][こんなブースでした‼️][18日のお絵描きライブ会場]『お地蔵さん描きました‼②』

  • 『お地蔵さん描きました‼①️』

    三星ウトナイ店でした‼️来年のカレンダーをオーダーいただき描きました。生まれ故郷の隣町のお客様とリアルな話になり盛り上がりました😅✴️明日も10時〜15時‼️[おかあさんへ❣️額装して‼️][オーダーいただいたカレンダー‼️][クラス会帰りだと‼️][ご夫妻で❣️][きのう娘から誕生日プレゼントに貰ったベストを着て😅]『お地蔵さん描きました‼①️』

  • 『鉄のキリン🦒の動物園が‼️』

    国道36号線を挟んで新千歳空港向かいに出現しています‼️よく首を振ったり上下したり活動的な鉄キリンたちです。→半導体生産会社ラビダスの工場新築現場‼️『鉄のキリン🦒の動物園が‼️』

  • 『お地蔵さん描きました‼️』

    苫小牧スキルアップセンターで手作り作家、フリーマーケットそしてキッチンカー(9台)でのイベントでした。両親への感謝や来年のカレンダー作りをました。着ぐるみ龍(辰)とお地蔵さんのコラボにしました。中々いい感じです(自画自賛😅)きょうは誕生日でもありました。プレゼントもいただきました🎁✴️明日明後日は三星ウトナイ店でお地蔵さんを描きます‼️(10時~15時)[お父さんとお母さんにと❣️][心と言うじに大好きな言葉をかいて][会場][キッチンカー][2024年カレンダー。龍の着ぐるみとお地蔵さん][出店者さんからタスキを掛けられて😅][イベント企画者さんからソーラー充電器を誕生日プレゼントにいただきました🎁]『お地蔵さん描きました‼️』

  • 『酔いどれエッセー第61号(創刊5周年記念号)発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編と丸5年を迎え裏面に3編が千歳道新文化センターから10月30日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️今回で61号、丸5年を迎えました。感慨深いです😃楽しく一読下さい😃YouTube版で[息子への誓い]を視聴出来ます‼️[第61号(創刊5周年記念号)モノクロB4版][エッセー①息子への誓い][エッセー②ハンターライフ][エッセー③未来へ][講師寸評][朗読(YouTube)版→息子への誓い][協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③][裏面][裏面→講師と受講者][創刊5周年に寄せて][エッセー④トナラー][エッセー⑤晴れ舞台][エッセー⑥赤い羽根]『酔いどれエッセー第61号(創刊5周年記念号)発行‼️』

  • 『お地蔵さん描きます‼️』

    11月3日(金)祝日は文化の日です。苫小牧スキルアップセンター(職業訓練校)にて手作り作家さんのイベント(はんどめいどフラワー)が開催されます‼️外にはキッチンカー12台、中の講堂にてハンドメイド作家さんの作品展示販売の他にフリーマーケットを開催致します。午前10時30分から午後15時まで!!足を運んでみて下さい😃✴️翌日の4日と5日の2日間は三星ウトナイ店(ギャラリー)でのお地蔵さん描きライブをやりますよ‼️『お地蔵さん描きます‼️』

  • 『第三モッキリセンターに‼️』

    来店記念カードの増刷納品に行ってました。いっぱい使ってくれるといいねと思いながら😅会社時代の同期のONIちゃんと待ち合わせ、楽しい時間しました‼️[来店記念カード500枚納品して‼️][来店記念カードホルダー][定番のノレン][先代さんにあいさつして][食べて呑んで🍺][壁が懐かしい…いっぱい描いた記憶]『第三モッキリセンターに‼️』

  • 『ひ孫っち❣️地球にやって来て4ヶ月😅』

    生まれた時は2200gだったのに育ちに育ちに今や3倍近い6000g近い体重かと😁元気なにより✌️(女の子だわ😅)『ひ孫っち❣️地球にやって来て4ヶ月😅』

  • 『FM放送e-niwaで生出演😃』

    秋晴れの朝、恵庭に向かいました。地域FM放送局e-niwaのスタジオへ‼️ラジオネーム[カッシーニ]でe-niwa的井戸端会議の番組[スキップ]に出演して来ました✌️きょうは瀬川さんと久々に同席、3人での井戸端会議になりました。きょうは何の日🙄⁉️初恋の日が話題に❣️そして3択クイズ‼️[3人で‼️][センターはマリリン][瀬川さん]『FM放送e-niwaで生出演😃』

  • 『墓じまい終える』

    昨日26日午前、市内の親類が集まり妻の実家のお墓に。義姉らの齢も加算され墓守の話が現実になり、色々相談しながらの結果になりました。石材屋さんが来て墓を取り壊し義母らの遺骨を収集して菩提寺の合葬墓に移し供養をしました。以後菩提寺での永代供養に切り替えました。いろんな思いはあります。生まれ故郷(日高町富川)にある私の両親の墓も墓じまいが現実な“お年頃”になったと・・『墓じまい終える』

  • 『第35回千歳手工芸協会作品展②』

    きょうも千歳市民ギャラリーでした。きのうに引き続き[地蔵描き屋時遊人]として色紙や絵日記200点ほどを展示し色紙描きライブでも交流をしました。2日間お疲れ様でした😀[兵庫県から里帰り中だとか😀][一緒に来たおかあさんも1枚‼️][市内の知人がいつも応援に来てくれて‼️][地蔵描き屋時遊人のお絵描きブース][絵日記画鋲展模様(写真は昨日)][絵日記の感想を書いてくれました❣️]『第35回千歳手工芸協会作品展②』

  • 『第35回千歳手工芸協会作品展示会①』

    一年振りの作品展初日(千歳市民ギャラリー)です。秋深まり冷え込み途中から雨模様の一日でした。[地蔵描き屋時遊人]として色紙や絵日記200点ほどを展示し色紙描きライブでも交流をしました。明日は最終日、10時〜15時まで‼️足を運んで下さい‼️[露天風呂の母娘❣️][秋深まり🍂][地蔵描き屋時遊人の紹介ボード][1階の色紙展示コーナー][これがいいと✌️][悩んだ末に‼️][2階の絵日記画鋲展][じっくり🧐][絵日記200点][この言葉を書いてと]『第35回千歳手工芸協会作品展示会①』

  • 『第35回千歳手工芸協会作品展近づく‼️』

    21日、22日の2日間、千歳市民ギャラリーです😃足を運んで下さい‼️『第35回千歳手工芸協会作品展近づく‼️』

  • 『卒業丸55年クラス会‼️』

    昨夜は北海道苫小牧工業高等学校電気科昭和43年卒業の仲間が22名集まって苫小牧でクラス会。コロナ禍で生顔は3年振り‼️みんな元気なオヤジさん😅来年は“好季好齢者“(好い季節好いお年頃😅)のクラス会だわ‼️みんな元気で集まろう❣️[22名の生存確認‼️][会場案内][司会の塩見君][代表幹事の石原君][カラフルな料理][にわかバーテンダー][横浜から参加の大澤君へ皆勤賞の感謝状を❣️][来年の幹事、宇良田君と土居君][みんなで肩組みあって校歌斉唱🎵][内田君のエールで会を締めて][二次会へ繰り出し][いい感じ]『卒業丸55年クラス会‼️』

  • 『学校創立100周年㊗️‼️』

    きょうがその日午後から記念祝賀会に同級生10人で元気に出席して来ました。懐かしい先輩や仲間に会い有意義な時間でした。夜は場所を替えて卒業丸55年のクラス会です❣️創立200年の時ははたしてどこにいるのか😆⁉️[祝いの鏡開き🎉][先輩、小檜山博氏の著書が配られて][わが同級生10人で‼️][美味しい料理‼️][肩組みあって校歌斉唱🎵][エールも‼️][100年もののコニャックを開封して🙄][お祝いグッズ袋]『学校創立100周年㊗️‼️』

  • 『お地蔵さん描きました②』

    きょうも三星ウトナイ店でした。結果、きょうも“ありがとう”がテーマになりました🥰新しい色紙も描きました‼️次回のお絵描きは11月3日苫小牧市内です。詳細は近々紹介します‼️[おかあさんに贈ると❣️][描いてお気に入りです‼️][象に乗った普賢菩薩です][お地蔵さんのモノクロ版][わっはっはだべサ😆]『お地蔵さん描きました②』

  • 『お地蔵さん描きました①』

    何ヶ月振りな🙄⁉️苫小牧の三星ウトナイ店でした。結果、初日は“ありがとう”がテーマになりました🥰新しい色紙も描いてみました‼️明日も10時〜15時まで😃[おかあさんの誕生日にだったかな🙄⁉️][会場][品定め品定め][おばあちゃんの誕生日にと🥰][おかあさんの誕生日にと🥰][新しく描いて①][新しく描いて②][地蔵描き屋時遊人の思いです😅]『お地蔵さん描きました①』

  • 『お絵描きします‼️』

    久々の苫小牧市三星ウトナイ店(道の駅の向かい)です。お地蔵さんを描いて言葉添えるライブをします。お立ち寄り下さい‼️明日、明後日の2日間です😃『お絵描きします‼️』

  • 『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

    「明るく健やかに、豊かで生きがいのある生涯を送るために」を学習目標にとうたった若返り学園に入園し2年目。毎月1回の練習、きゅうが今年度6回目の練習。すっかり外は秋モードになりました。楽しく34名参加しての練習でした😃[練習][市民文化センターの会場][練習前][先ずはストレッチ体操][ふるさとは今もかわらず🎵][真剣です‼️]『若返り学園、合唱サークル[歌のつばさ]に😅‼️』

  • 『酔いどれエッセー第60号発行‼️』

    毎月末発行のエッセー3編が千歳道新文化センターから9月28日に発行されました。毎号イラストで参加しています‼️今回で60号、丸5年を迎えました。感慨深いです😃エッセー3編はエッセー教室の生徒さんの作品です。楽しく一読下さい😃YouTube版で[傘寿の祝い⁉︎]を視聴出来ます‼️[第60号B4モノクロ版][エッセー①傘寿の祝い⁉︎][エッセー②誓い][エッセー③知恵と勇気][イラスト][講師寸評][朗読版(YouTube)→傘寿の祝い⁉︎][協賛コラム①][協賛コラム②][協賛コラム③]『酔いどれエッセー第60号発行‼️』

  • 『ひ孫っちと初顔合わせ🥰』

    昼前に孫っちを訪ね、6月30日に地球にやって来たひ孫っち(女)に初対面でした。里帰り出産からきの戻り、3ヶ月が経ち2,2kgと小さく生まれましたが今や5kg超えかと🙄泣かないでの初対面でした❣️元気に育て😃『ひ孫っちと初顔合わせ🥰』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「むにゅむにゅむにゅ・・」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「むにゅむにゅむにゅ・・」さん
ブログタイトル
「むにゅむにゅむにゅ・・」
フォロー
「むにゅむにゅむにゅ・・」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用