chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画館へ行こう!渋谷! http://shibuya-movie.seesaa.net/

自分が観た映画や映画館情報をレポートしてます。

アフタームービーも。女の子一人でも映画館は楽しめます。彼氏、彼女と恋人同士のデートに。映画館で繋ぐ素敵な渋谷一週コースなど。

佑子
フォロー
住所
世田谷区
出身
新潟県
ブログ村参加

2009/09/12

arrow_drop_down
  • 夏休みの地図が上映される 深作健太(監督)、山本太郎、奥菜恵他

    東映の映画館(東京都渋谷区渋谷1)の発表によると、"広島でのヒットを受け、8/17から渋谷TOEIにて2週間限定の上映が決まった、映画「夏休みの地図」について、初日舞台挨拶つき上映実施"とのことです。近年では8月15日という近年では忘れもしない記念日をもとに追悼供養が行われます。そして、その月では映画業界でも8/17から渋谷TOEIにて2週間限定の上映ということで当時起きた核爆弾のことを忘れないために、命の尊さを伝え…

  • 国会事故調査、ついにNHKも人災と報道する

    NHKも国会事故調 “明らかに人災”と報道 あのNHKもついに動き出しました。今までいろいろな話題が原発事故は問われいました。被爆の問題、食べ物の問題、事故の問題など多岐にわたります。さらには電気が足りているにもかかわらず計画停電をしたあらゆるところで検証され国民の怒りは頂点にたっしているのかもしれない。 被災した人々の立場にたって事故対応、責任の所在がさらに問われている。そこで【東…

  • TWITTER(ツイッター)で呼びかけ合ったデモが凄いことになっている。

    TWITTERで呼びかけたデモが3.11以降に凄いことになってる渋谷。渋谷だけではなくていたるところで【原発】の阻止を主張している。世界の原発事故ではチェルノブイリを学ぶことができた私たちは福島原発でそのようなことが起きてしまった。そして汚染された地域に住む人々が今もいる。それは映画でも表現されており映画館でも放映されている。もちろん、書籍でも人から聞く話でもある程度、関心を持った方々から情報収集は可能だ…

  • 渋谷から東京メトロ銀座線・浅草行に乗り虎ノ門では文部科学省に抗議

    東京メトロ銀座線・浅草行に乗りますと、6駅で虎ノ門という駅に到着します。 乗車時間は10分程度でしょうか。 そこでは、文部科学省に抗議が行わているのです。 文部科学省というと、教育の省でもあるわけです。 現在は、原子力の教育に関してもそうですし、ほかの子供のたちの未来に関して抗議がされているようであります。映画と文部科学省というのは映画作品の審査もしている省であります。 たとえば以下の作品であり…

  • 総理官邸前で政府に対しての国民の主張と意見が集まる

    それにしても福島第一原発事故後は、食べて応援などの政府の政策に頭を悩ませる人々が多くなった結果となりましたね。 それは原子力発電所の再稼働という問題です。 これは本当に人のためになるのか? 電気が足りるとか足りないとか現在は色々とネットで情報収集が可能です。 実際には計画停電の時には都心は電気が停りませんでした。 電気が足りているという見解が多いのでございます。 安い電気と高い電気の場合は生活…

  • 警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。

    共同通信によると、 福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を…

  • 3.11を語りかける映画、放射能、被曝について

    3.11以降は日本、東京はどうなったでしょうか。 首相官邸前では講義が連日行われているようであります。 そして大飯原発再稼働の問題も抱えています。 日本人がなにか変わらなくてはいけないという意識というのがこの3.11であったのかもしれません。 福島第一原発事故では多くの人がその現実を観たと思います。 津波で流れされ家を失う人、そして、原子力発電所の事故。核爆発ということで今多くの人々が悩みを抱えて…

  • 原子力発電所から4キロ離れた“プリピャチ”は、発電所の労働者が暮らす街だった。

    渋谷アップリンクで2012年3月3日(土)〜上映されいた。 なんと、明日6/14で最終日であります。 チェルノブイリ原発事故から12年。 『いのちの食べかた』のニコラス・ゲイハルター監督による、 「死のゾーン」と呼ばれる立入禁止区域で生きる人々をとらえたドキュメンタリー。 チェルノブイリ原子力発電所から約4キロメートルに位置する街、プリピャチ。1986年の原発事故の後、原発の周辺30キロメートルが立入禁止区域…

  • 『311』再上映が決定しました。6月30日(土)から渋谷・UPLINKにて上映が行われます。

    東京での『311』再上映が決定しました。 6月30日(土)から渋谷・UPLINKにて上映が行われます。 2ヶ月ぶりに『311』が東京に帰ってきます。

  • 岩井俊二監督、アイドル藤波心、friends after 3.11【劇場版】

    岩井俊二監督が、震災以降に出会った人々、そして久しぶりに再会した友人と語る「日本の未来」を綴ったドキュメンタリー作品。 ナビゲーターは、震災後、原発問題に関心を抱いたとい…

  • キャメロン・ディアスも出演!グリーン・ホーネット

    キャメロン・ディアスも出演!グリーン・ホーネット 119分‎‎ - アクション‎ 監督: ミシェル・ゴンドリー 出演者: エドワード・ジェームズ・オルモス, キャメロン・ディアス, トム・ウィルキンソン, デヴィッド・ハーバー, ジェイミー・ハリス, セス・ローゲン, エドワード・ファーロング, チャド・コールマン, ジェイ・チョウ, クリストフ・ヴァルツ ▼ストーリーと概要 ブルース・リーがアメリカでキャリアを積んだ…

  • 松山ケンイチが熱演のGANTZ 監督: 佐藤信介 - 出演者: 松山ケンイチ, 二宮和也, 白石隼也, 千阪健介, 吉高由里子

    松山ケンイチが熱演のGANTZ 監督: 佐藤信介 - 出演者: 松山ケンイチ, 二宮和也, 白石隼也, 千阪健介, 吉高由里子 監督: 佐藤信介 - 出演者: 松山ケンイチ, 二宮和也, 白石隼也, 千阪健介, 吉高由里子, 本郷奏多, 田口トモロヲ, 夏菜 奥浩哉の同名コミックを2部作構成で描くSF大作品。 ▼渋谷で公開情報 渋東シネタワー 渋東シネタ…

  • THE LAST MESSAGE -ザ・ラストメッセージ-海猿 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、常に挑戦を続けてきた『海猿』

    キャストは伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、常に挑戦を続けてきた『海猿』の劇場映画! 3Dになって劇場で感動と興奮が味わえる作品と評価も高いです。 海猿を今までご覧になられた方々、海猿がすきな方必見です! 渋東シネタワーで上映中です。 主題歌は「EXILE」 ▼スタート上映時間 09:30/12:20/15:20/18:10

  • トム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び共演!ナイト&デイ !

    トム・クルーズと キャメロン・ディアスが再び共演! ナイト&デイ ! 字幕スタート時間: 11:30/14:20/17:10/19:45 渋東シネタワーで上映中です。 渋東シネタワーはこちらからこちらより 原題:Knight and Day 監督:ジェームズ・マンゴールド 製作:キャシー・コンラッ…

  • 二宮和也×柴咲コウ出演、時代劇「大奥」の世界を男女逆転の映画!<br /><br />

    朝のテレビ放送でも何度も最近は話題になってますね! 二宮和也さんと柴咲コウさん主演の映画「大奥」ですね。 これは本当に話題になりそうな映画ですね!!!!!!!!!!!!!! ご存知のとおり男性と女性の立場が逆転してまうという時代劇ですね。 多くの時代劇ファン、歴史ファンが魅了する作品かと思います。 また、キャストがスゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!! キャスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佑子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佑子さん
ブログタイトル
映画館へ行こう!渋谷!
フォロー
映画館へ行こう!渋谷!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用