chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るー55
フォロー
住所
東京都
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/03/11

arrow_drop_down
  • 北海道・単独旅行 1

    ダイヤモンドプリンセスから降りたのは2020年冬だから既に3年半も経ってる。 あの船を下りた時はパニックに見舞われた情薄どもに「子供がいるからうちに来ないでくれ」とか、マッサージ屋にさえ「しばらくようすを見て・・・」などと差別の対象になった。 こっちは検査して「陰性」で降りてる。オマエ未検査だろ、こっちが恐いわ!などと思っていたけど、そういう差別をするヤツらは本性が分かったので2度と会わないか、仕方なく会っても通り一遍の醒めた態度で付き合ってる。(ほぼ仕事関係者) 本人に自覚がない差別主義者。何でそっけなくなったのか未だに解っていないようだが、オレにレイシスト呼ばわりされたくもないだろうから、…

  • 再 JCB ザ・クラス インビテーション

    ダイヤモンドプリンセスの記事以降、このブログはちょうど1年放置してしまった。 どうせ新コロにかかって死んだんだろう、と思ってる人もいるかも知れないが、マスクもしないし自粛もしない、もちろんワクチンなんて打つ気は全く無いのに普通に暮らせてる。 この一年で国内旅行は3回行った。*1 ある時期はけっこう「ギョッ」という顔されたこともあったけど、最近はむしろ親切に対応してくれる人もいる。「おかしなヤツ」と思われているのだろう (゚∀゚) マスクって毎日替えないとツバとか付いて雑菌繁殖してるだろうし・・気持ち悪い。 ・・とまあそんな日常だけど! そこにさり気なく届いた「JCB THE CLASS」のお誘…

  • クルーズ船の外に出た

    新型コロナ。 怖い、死ぬ! 下船して1週間経つけどまだ騒いでるんだな。 コロナビール株下落とか草 --- やっと下船のお知らせが来たのは前日の夜。それも22時を過ぎていたと思うけど、そっとドアの外の受けに入っていて、(寝ちゃって朝まで気づかなかった人絶対いるはず)本日24時までに荷物を廊下に出して置くように、と荷札が入っていた。 そしてさらに1時間後、荷物を外に出すと夜中に検査結果が届いていた。 「陰性」。以下のようにまず大丈夫だろうとは思っていたが安堵感はある。 おれ達は香港から*1 乗ってるし、映画や船内イベントにあまり参加していない。JTB やHIS のツアー客でもないので、バスに乗って…

  • クルーズ船の中の人になった 2

    昨日2月17日 99人、今日も88人 のコロナウイルス感染者が出た大黒ふ頭に停泊中のダイヤモンド・プリンセス。 まだ発症せずにしぶとく生き残っているワタシ他1名ですが、いよいよ明日あたりに検査の結果が出るかといった状況です。 自覚症状はくしゃみが時々出るぐらいで熱もなく、まあ陰性ではないかとは思うのですが・・・・ そんなことよりいい加減飽きてきました。 Twitterでは暇つぶしに時々ツイートしてますが、もう船に乗って3週間のうえ船室からほとんど出られないから、そんなに目新しいこともないわけです。 ここ3-4日ぐらい #ダイヤモンドプリンセス 内の食事が劇的にうまくなった。まず、コメがまともに…

  • 話題のクルーズ船の中の人になった1

    ダイヤモンドプリンセスに香港から乗船してただ今横浜、大黒埠頭。検疫で隔離中。 仕事は全てキャンセルして、退屈・怠惰な日々を送りはじめて早3日。 大黒ふ頭接岸初日 このクルーズはそもそも横浜発着で14日間ぐらいだったので興味はなかった。 けど、国内1ヶ所と終日航海2日をすっ飛ばして香港から乗れば10日間でベトナム、台湾、沖縄、そして横浜で、帰りの航空券もいらなくなるし好都合だな〜と何となく思っていた。 途中乗船は以前、地中海クルーズでもスペインのマラガからやってる。 行きたいのはアフリカのモロッコなので、マルセイユやイタリア・ジェノバ、終日航海日はすっ飛ばし、カディス(Cádiz・スペイン)、カ…

  • カタール航空 お年玉セールにハマる★19日まで延長

    最大42%オフ! お年玉セール 開催中 ご予約は1月17日まで。(追記:※オレが珍しく記事を書いたので1月19日まで延長だって。 ) ・・・今日まででした。 てか、アップする頃には終わってます。 記事が遅い! <(_ _)> 見つけたのは3日前。幾つかの旅程を入力して安いところを探したところ、今回のセールはローマ(FCO)を絡めるとかなり安くなることが判明。 世界最高峰のサービスを誇る、カタール航空のビジネスクラス。 2019 スカイトラックス・ワールド・エアライン・アワード Qatar Airways 「エアライン・オブ・ザ・イヤー」は今年で5度目の受賞 そのビジネスクラスのローマ往復が…

  • JALとマレーシア航空

    経営難で国有化されたマレーシア航空が提携先を募っており、Airasiaなどが取り沙汰されていたが、どうやら外資系航空会社の支援で再建を目指すようだ。 元々マレーシア航空はワンワールドで、共同運行などもやっていたので話に入りやすかったのか。 日本航空など4社、マレーシア航空株売却先の最終候補に=地元誌 - ロイター おれは8フライトぐらい乗ったけど、マレーシア航空は航空会社としてはかなりズボラで、時間も守らないしスタッフはやる気がない。 飛行機は何度も墜ちるし。 РИА Новости © Андрей Стенин 経営難になろうが最終的には国が面倒見てくれるという甘えのせいだろう。誰も責任を…

  • ポケットカードで20%還元キャンペーンやってるって。

    ポケットカードがキャンペーン。 オレのようなカード所持者に「この時期はANAカードやJCBオリジナルよりP-Oneカードを使っておこう」と思わせる秀逸なキャンペーン。 カードショッピング1万円以上とハードルも低いし、今年いっぱいで期間も長い。 20パーセントはでかいですよ! キャンペーンは会員専用ページに記載されていたから、非所持者は見られないかも知れない。 ポイ探の記事を紹介しましょう。 ポケットカード、最大20%還元キャンペーンを実施 – ポイ探ニュース 以前、このブログでポケットカードについて長々と書いたことがあった。 それ繋がりと言うことで・・。 実際忙しい主婦とか「ポイントなんてめん…

  • ANA特典でクアラルンプール滞在中

    慌ただしい旅行前の仕事を切り抜けて、とにかく来ましたマレーシア🇲🇾 到着は朝5時40分。ANAは「皆様のご協力により20分早く到着」してくれちゃって、俺も努力の甲斐があった(?) ここから何処かに行くなら移動時間によって暇つぶしになるけど、今回はビザの更新手続きをしなくてはいけないのでホテルに直行。 空港でシム買ってみたり見物に行ったり、なるべく時間潰したのだが9時にはマリオットに着いてしまった。 去年宿泊したウエスティンの隣、JWマリオットではプールサイドの部屋をとって3泊。 Westinの部屋とラウンジを紹介して、帰ってきて3ヶ月後になってしまった今回のブルネイ〜マレーシア旅行を終わります…

  • ANA特典航空券でマレーシア

    こっちのブログは241日ぶりになってしまった。 親が倒れてからというもの、結局冬のマレーシア旅行はキャンセルし(手数料15000円位で全額返ってきた)1年以上、海外旅行は行っていない。 初マレーシア航空のビジネスクラスを破格の諸税込み10.1万円で取ったのに! (NRT - KUL 往復 A380-800。MH89便なので午前発、夕方着。安い) 引越があって、旅程短縮が必至になってきたのよ。 せっかくだから、かみさんだけはフルに旅程を全うしてもらおう。 オレは先に帰るか、あとに行くか。いずれにしても2週間は無理そうで・・残念。 脳卒中に気を付けようと思います - 重力に逆らってる場合か?! 倒…

  • 脳卒中に気を付けようと思います

    親が脳溢血で入院 この2ヶ月、残った父親の世話と自宅整理、病院での手続きと手術や転院、何にもしていなかった役所での手続きで忙殺される。 オレがサラリーマンではなく、時間をやりくりしてある程度、昼間に動けるのでまだよかった。 親の性格もあるだろうが、歳をとると動くことが面倒になるのか、あまりにも色々ほったらかしだったので驚く。 介護保険の申請・認定 後期高齢者・国民健康保険 動けない人(本人じゃない場合)の印鑑登録と印鑑証明 身体障害者手帳 申請 国民年金 医療費などの各種減免手続き・・・。 なんとなく知った気になっていた障害福祉の行政システムと手続き。やってみないと分からないもので最初は何のこ…

  • カッパドキアとイスタンブール 2018秋ヨーロッパ旅行 3

    カッパドキア・洞窟ホテル滞在 カッパドキア観光・と一般に言われるが、「カッパドキア」と言う行政単位はない。 この場所はトルコのネヴシェヒルという行政区域(県のような単位)内の「ネヴシェヒル」と「ユルギュップ」という町の一部を指しているようだ。 詳しくは知らないけど、昔の呼び名なのかも知れない。(日本でも薩摩とか、信州とかあるよね) ホテルのベッドサイドの彫り物。魔除けなどの意味が全くない、趣味だったりして。でも安眠できた 洞窟ホテルと日本で呼ばれている宿を予約。この地方独特の、地面から突出した奇岩を構成する、軟らかい大岩をくりぬいて作ったホテルのことを指している。「CAVE」 を訳すのに洞窟と…

  • トルコ滞在中 2018秋ヨーロッパ旅行 2

    トルコ・イスタンブール旧市街に滞在中 今日は驚きの雨天。 地域の区分では欧州に入ることも多いトルコだけど、位置的には中東とも言える。中東といえば砂漠もあるし、雨なんか降らないだろうと何の下調べもなくやって来て、勝手に驚いているオレであった。 とはいえトルコ入国して1週間。乾燥した地域にいたこともあり、連日気持ちのいい青空が続いていたので錯覚起こしても不思議じゃないかな。 以上、下書きw もう帰ってきてリハビリも済んだので旅行記を書く。 今回は淡々と書く。 出発前旅程は以下に書いた。↓ 羽田出発〜北京まで 羽田から北京は中国国際航空。羽田では一番端の L エリアで手続きだ。 既に結構並んでる。 …

  • 特典航空券でトルコ〜オーストリア 2018秋ヨーロッパ旅行 1

    数日後に迫った「ANAマイル放出・オールビジネストルコ〜ウィーン」旅行 ✈️ いつもながら唐突だが、航空券を手配したのはほんの1ヶ月前。よく4回の搭乗全部でビジネスクラス、カミさんと2席分が取れたと思う。 たしかに直行便は取れなかったし日程は2日短縮されたが、数日に及ぶ粘りと調査で何とか発券できた。 夜中の2時に電話して相談しても的確な返答をくれたANAのプラチナメンバーデスクのお姉さん、どうもありがとう!*1 「プラチナサービス」デスク プレミアムメンバーサービス ANAマイレージクラブ ANAではない他社便の場合、航空会社によってはANAの端末でも空席情報がリアルタイムで分からない…

  • スゲー得したケータイの乗換え iPhone 8 ¥0円

    去年11,000円で手に入れた iPhone 7の、そろそろ1年経って機種変できるんじゃね?!観念が突然襲ってきたのでいそいそと確認してみる。 あいほん7 そうどう きっかけは何か忘れたが、約1年前にドコモのオンライショップで「iPhone 7」が11,016円というのを見て、その半年前にマレーシアで10万円のiPhone 7のSIMフリーを買って喜んでたオレは驚愕した。 11,000円で買える物を100,000円と、約9倍の価格 で買って満足していたわけだ。 ・・もちろん全く同じではない。 ドコモで買えばSIMフリーではないしシャッター音もする。それにIIJ mio の音声シムを使っていたの…

  • マレーシア後半 2018春旅行4

    クアラルンプールのブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)の Westin にチェックイン・・と書いて寝てしまったので続き クアラルンプール散策 クアラルンプールには何度も来ているので、ガイドブックに載っている観光地と動物園は大概行ってしまった。それでもまだローカル制覇にはほど遠い。 KLセントラル駅に近い小高い山のようになっているオーキッドガーデンというところにタクシーで行ってみる。 行って気がついたけど、4〜5年も前になるが初めてのクアラルンプール滞在のとき、バードパークに来たことがあるところだった。 その時はふもとで降りてしまい、赤道直下型強紫外線を浴びながらフウフウ言って勾配を登…

  • ブルネイからマレーシアへ戻る 2018春旅行3

    裕福だけど何か寂しい ブルネイ王国は所得に税金がかからない上に医療費や教育費も無料とのこと。恵まれた豊富な資源を売って国が成り立っているという。 英国植民地だったが独立したことになっており、王様がこの国の実権をすべて握っている。 もちろん英国の傀儡で、王様は地位の保証とひき替えに、産出される富の50%近くは吸い上げられているのだろうが、残ったお金でもこの人口も少ない小さな国の民を潤すには十分か。 人びとはみんな温和で、アジアにありがちなガツガツしたところが全くない。とても平和で治安もいい。 でもオレは全く住みたいとは思わない。嫌いでは無いけどもう来ることがないであろう、ブルネイ王国。 BAND…

  • ブルネイに来た -続き 2018春旅行2

    2ヶ月経ってからイキナリ続きを書く。 7つ星ホテル !? というので一体どんな設備なんだろうと興味本位で予約したが、元は王様の別荘だったというのも納得がいく上質さであった。 前回はこれ 食事 到着日の夕食はビュッフェスタイルのローカルフードにしたが、半数ほどが小さな子供がいる大家族で落ち着く場所ではない。 そこそこの混雑だったので人気なのかなと思ったけど・・あんまり美味しいものはなかった。 日本食レストランやイタリアンパスタのお店もあったけど、ラマダン中ということもあり休み、もしくは営業時間が短く見送り。 翌日の夕食は本館から出て、手入れの行き届いた小道をちょっと歩いたところにある天井も高いロ…

  • ブルネイに来た 2018春旅行1

    ANAで10万円を切ったビジネスクラスを逃さずゲットしてやって来たマレーシア。 もう10回近く来ると何か変わったことをしたくなる、ということで今回はブルネイに来た。 夜中発なので夕ご飯は羽田の串の坊で食べる。 串揚げ10本セットとビールのセットを頼んで、終わりの方にご飯セット。ビールはご飯セットと交換もできるが、+ビールとするよりも、+ご飯セットとした方が若干安い。と言っても20円ぐらいかな笑 さて、順調に飛行したNH0885便はフルフラットで映画を2本観ながら惰眠を貪っていた俺を乗せて朝のクアラルンプールに着陸。 次の飛行機マレーシア航空MH0730便ブルネイ行きの航空券はエクスペディアで往…

  • コスタ ネオロマンティカ乗船 2018年冬旅行 1

    今回はなんと東京から! いつも乗ってる船よりかなり小さい。 そして東京発なのに思ってたより日本人が少ない。5%ぐらいかな そして初めてのスマホアプリからリアルタイムで投稿。 早速一服。これから避難訓練だ〜

  • バイクの免許をとった。

    免許は取ったが、まずはチューメンである。 チューメンとは中免、中型限定の自動二輪免許の略。 と思っていたら、今時は「普通自動二輪免許」というらしい。 以前、大型は自動二輪の「限定を解除」した免許だった。つまり本則は排気量制限のない「自動二輪免許」であり、暴走族対策かなにかで警察が「限定」をつけたのだった。 そんなわけで、以前はチューメンで大型二輪といわれる750ccあたりを運転してケーサツにとっ捕まっても「条件違反」で確か2点減点されるだけだった。 「眼鏡等」条件がついた免許の、めがねを忘れたとか、その程度と一緒の減点だったと思う。 が、今では無免許扱いになる。ケーサツは免許所持者に何の利益も…

  • まずは中東から 2017秋 中東〜欧州・初アフリカ 2

    10月20日、3週間の旅行から帰ってきて、ナンもやる気が起きないままに1ヶ月が経ってしまった。 最近はスマホのゲームに現実逃避している時間が増えたが、いい加減忘れそうなので旅行記書こうかと思う 。でもこのペースだと年内ムリだろうなあ・・忘年会もあるし。 2017年10月の旅行は飛行機は落ちなかったけど、スペインで急性すい炎になったり、クルーズ船に途中乗船したりエジプト行ったりと、近年になく波乱気味の旅行だった。 ------ まずは成田。 エミレーツのラウンジを使わせてもらう。聞けばまだオープンして日が浅いとのこと。軽食やおつまみなどもまだ惰性感はなく、細部まで気合が入っていた。 おつまみコー…

  • 旅程決定! 2017秋 中東〜欧州・初アフリカ 1

    大して仕事していない割にちょっと忙しくなるとすぐブログをサボる。 で、そろそろ書こうと何気なくはてなのアクセス解析を開いたところ! 普段はハナクソみたいなアクセス数の当ブログが、2日間で1220なんていう、ビックリする数字をだしていた。 その日の記事はバイクの話。↓ ま、もう元に戻ったけどさw 何かの間違いだろうけど、体に悪いからバイクの話を書くのを止めようと思いました。 さて、旅程。 まずは成田からエミレーツのEK319便 ビジネスクラスでドバイ(DXB)に行く。 とうとうA380-800なんて巨大飛行機に乗れる。ドバイでは特典航空券のくせにストップオーバーして2泊。 ドバイは18年ぶりだ〜…

  • 免許が無くなった顛末

    つい続編を書いてしまった。 前の記事はこれ↓ オヤジライダーには分かるバイクの話 以前中免あった時は、ホンダMB80ってのをSP忠男で7万円で買って乗っていた。 50ccのMB50でも90キロぐらい出たから120キロ近く出たんじゃないだろうか。メーターなんて簡単に振り切っちゃう。 7万円て値段でも分かるとおり、もう既に5年以上前のモデルだったけどね。 白煙がスゴかった。煙幕になっていい 通勤時にシモキタ(世田谷区の私鉄駅)の近くでスリップし、民家に突っ込んで大破。民家は鉄の門がちっと曲がった小破。 何事かと飛び出して来た若い奥さんが「何やってんの、あんた」と言う。 「ううぅー、ずみまぜん 、あ…

  • 30年ぶりに教習所に行く。

    入所 「なんでオヤジになるとバイクに乗りたがるんだろう」 なんていうババーの小言はかえりみず、おれはハンコとP-One カードを持って近所の自動車教習所へ原チャリを飛ばす。 ビイイイイーン! 10分で着いた。 ん? やけに空いてるなぁ。 大学生の夏休みが終わったからだな、とドアを引っ張る。 開かない! ・・・・休みだ! 笑 次の日にまた行く。ビイイーン、プスプス。 やってた! 颯爽とドアを開け入所を告げると、受付のねーちゃんはマシーンかと見紛うほどの慣れまくった応対でスピーディーに手続きを進める。 おれは言われるがままだ。 こういった流れ作業で済む仕事は今後、AI搭載のロボットなどが担うん…

  • 台風が香港マカオを直撃

    ちょうど昨日から知りあいが香港マカオに行ってるんだけど シグナル10発令下の香港。友人から続々と送られて来る動画がどれもこれもすげ〜状態。 pic.twitter.com/zoqkP1K4KS — ズッキーニ@香港 (@Zuki_Zucchini) 2017年8月23日 ちょ、ちょっとマテ!このタワークレーン! とても日本では見られない光景だ。 台風直撃で面白い・・いや、大変な状態になってる模様! pic.twitter.com/44uT1Qw4lT matome.naver.jp 当の本人達は、昨日船が遅れてやっと夜中にマカオに到着するも、ホテルにて宿泊拒否! というのもホテル自体が停電でそ…

  • プラチナ解脱してやることは、より一層自費でANAに乗る事だった

    ANAに乗りまくってプラチナ取得した 2017年ANA-SFC修行のみなさま、おめでとうございます。 (オレもだけど) まだ継続中の方々、あと一息、頑張っていきましょう! 解脱された方は晴れて事前サービスを受け、さぞ甘美なるプラチナステータスなるものを味わっているわけですね。 そしてチケットをANAゴールドカードやプラチナカード経由で自費購入した分、マイルもそこそこ貯まっている事でしょう。 もしかしたら積算率の悪いクラスでの搭乗を重ね、それほど貯まっていないかも知れないけど、晴れてプラチナとなった今、今後のボーナスマイル積算率は95パーセントを超えることになるようです。 ・・・では今までの修行…

  • 横浜で、一泊90万円の部屋に泊まった記

    イヤービックリした。 たぶんこのチャンスを逃したら一生泊まることがなかっただろう。 横浜ベイホテル東急 入ってすぐのエントランス。いきなりこれだがクツを脱いでおく、という使い方しか思いつかないw。ムダ感がたまらん このホテル最上級クラスの「アトランティックスイート キング パークビュー」139平米、一泊450,000円。 45万円・・・! たまげちゃうね。 でも、家族で泊まってる人がいました。 奥さんも子供も、エグゼクチブな雰囲気でしたよ。ええ。 この部屋の、さらに上をゆく「パシフィックスイート ツイン ベイビュー」 このホテルで一番広く、最上階の角部屋の特別室でたった一部屋しかない。 ななん…

  • アマゾンでの買い物でもポイントが欲しい

    アマゾンで買い物する際、ポイントモールを経由してもポイントは付かない! 「 0% 」とか、平気で書いてある。 意味あるのかね? 三井住友カードのポイントUPモールや、 ポイントUPモール|クレジットカードの三井住友VISAカード JALマイレージモールなどを経由すれば、Amazonでもポイントがつく。 三井住友カードはマーケットプレイスでも通常の2倍のポイントが付与されるみたいだが、もちろん当該カード決済が必要。 JALマイレージモールは購入200円に1マイル、1000円5マイル、カード縛りなし(だよね!?) Amazon.co.jp 特集 ただし、カートに保存していたものや、欲しいものリスト…

  • セミリタイヤを目指すってのは

    リタイヤ 自動車やバイクのレースで続行不能になってリタイヤ、ってのが一般的に目にする言葉じゃないかな。直線的に何かゴール目指して突っ走ってるんだけど、途中でギブアップした時。 本来、無念さを内包した不本意なものなんだろう。 人生にもリタイヤがあるようだけど、「もう掃除できない!」って言うのも何だろうから専業主婦には使わない。 仕事を持っている人が定年や病気で、まだ続けたいんだけど強制的に会社から排除されて継続不可能な状態。これがリタイヤした人になるのか。 じゃあ、セミって何だよ。 セミリタイヤって言うと、仕事から(会社から?)解放された、なんだか余裕がある自由人って感じで使ってる事が多いように…

  • 2017 秋 ヨーロッパ〜アフリカ エミレーツ & エディハド

    6月下旬、貯めたマイルを計算した結果に驚愕し、意識不明の重体となったが1秒で復活した事は既に書いた。 ・・まじめに集計して、結果をかみさんに伝えると我が家はどんちゃん騒ぎとなって(?)この秋の旅行は再度カタール航空ビジネスのつもりだったのがエティハドのファーストを発券してしまった。 (片道だけど) マイルを貯め始めて丸1年。計算してみたら・・! - 重力に逆らってる場合か?! 秋の旅行の予定を立てつつある頃にそんな事になったので、旅行計画に影響が出るのは必至。 旅程の考慮と家族会議に膨大な時間を費やす、 のは面倒なのでヤメにして、数日後には勢いで発券してしまった。 1. 全JALマイルを吐き出…

  • ポケットカードは最強カード説

    前回、自分でも疑うほどのマイルが貯まっていた話を書いたが、実はあまり実感がない。 なんでだろうーと考えてみたら何となく分かったような気がする。ポイントはまだマイルではない。ポイントは貯まっていても、マイルは貯まっていないから。 ポイントなんて儚いもの。人の夢と書いてハカナい。 皆さんも経験があるでしょう。スーパーのポイントを溜めていたらいつの間にか潰れていたり、床屋のポイントがあと2回で無料になると思ってたら引っ越しちゃったり・・。 全国826万人(ニューギニアの酋長調べ)の陸マイラーの後ろ盾で急成長したポイントサイトも例外ではない。いつ盛者必衰のコトワリを表されるかも知れん。 これはヤバイ。…

  • マイルを貯め始めて丸1年。計算してみたら・・!

    前記事のおわりでちょっと触れたJALマイル。 奇しくもちょうど1年経ってどうなったのか、マイルは貯まったのか。 2017年6月末時点でJALマイルは 132,670、2016年の6月末は15,912だったので差し引き116,758マイル。 ポイントサイトはほとんど使わず、ほぼ JALカード使用の一本槍で 年117,000マイル貯まってる。 ANAで富山 SFCプラチナ到達 - 重力に逆らってる場合か?! ” カード使用一本槍 ” と書いたが、履歴をよく見ると去年のカタール航空ビジネスのマイルが2人分で40,800マイル付いていた。 訂正します。 ともかく、1年で貯まったJALマイルは117,0…

  • ANAで富山 SFCプラチナ到達

    ついにプラチナステータス 2週間のマレーシア旅行後、溜まりまくったオーダーをこなし一息ついた5月の下旬。 ただひとつやり残した重大案件に一人で寡黙に向き合う、その名もレオ。いや、おれ。 羽田発 富山行き(HND - TOY) ANA NH0319 737-800 プレミアムポイントはたったの840。だがそれを得るためのプレミアム特割の片道チケット代金、19,080円を支払う・・。 もはや何も言うことはない。 ANA株主優待券もあるけど、特割の方が得だった。 十数年前にロシア相手の商売を始めてから富山へは 300往復ぐらいしただろうか? 殆どが自動車での移動だったけど、この路線も10回は乗っただ…

  • 2017春のマレーシア旅行3 KL〜羽田〜沖縄往復

    もし読んでる人がいるなら思うだろう。「まだマレーシア書いてんの〜?」 ・・・わかる。 オレもそう思う。 でも1、2を書いたなら惰性でもなんでもラストを書く。放ったらかしていた以前と違って成長したなあ・・と自画自賛。 文章はさっぱりだけど。 ともあれ。 マレーシアのダブルツリー by ヒルトン KL ヒルトンオナーズ会員の場合、20階あたりを中心に上下2-3階分に特別階が割り当てられている。 恐らく部屋の内容がいいんだろうと予測されるが、おれ達は喫煙ルームを希望したのでオナーズ特別階ではなくなってしまった。 チェックインの際「今どきタバコを吸うなんて品のない輩は下層階に行っとけ!」とは言われなか…

  • 100万マイル! マイルミリオネアチャンス

    なんとなーくANAのサイトを見ていたら、100万マイルを手に入れようというキャンペーンが目にとまった。 「どーせ、100万マイルを山分けでしょ〜」と思っていたら! 弊社20周年を記念して、21名の方がマイレージミリオネアとなるチャンス ときたもんだ。 www.ana.co.jpスターアライアンスでの、フォトコンテスト。 あちこちで撮りためた写真の中で選りすぐりの1枚を送ってみよう。 参加しなくちゃ絶対に得ることができないが、参加すれば万が一、なにか間違って最優秀者に選ばれるかも知れない。 それにしても100万マイルはすごいね。ポイントサイトがどうしたとか、カードがどうとか、バカらしくなるね 笑…

  • 2017 春のマレーシア旅行2 +ゲンティン 〜コタキナバル 〜KL

    いい加減続きを書かないと忘れそうなのでマレーシア旅行の第2弾を書く。 何だかんだあったが、やっと出発。さらっと書きます、たぶん。 ↑ 前記事。出発前のごたごたを書いた 羽田(HND)発クアラルンプール(KUL)行き、ANA NH885のビジネスクラス、シートは04K。ビジネスクラスはちらほらと空席はあるようだった。 でもANAのビジネス搭乗記なんてみんなが書いてるから省略だ! さらっと。 後方ビジネス席を覗き見る不審な女性 KULには早朝6:20到着。やや寝不足だが気持はそれなりに高ぶってるせいか眠くはない。少し心配だった自宅発送のスーツケースも無事に受け取る。 ゲンティンハイランドまで行く …

  • マレーシアで iPhone 7を買う

    Appleストアで買った iPnone 5s SIMフリーを使ってる。2年ぐらい使ったか、最近バッテリーの持ちが悪くなった。 オマケに今ごろポケモンをはじめて、コレを起動してるとあっという間にバッテリーを消費してしまう。 今回マレーシアに行った時には思いもよらず、再起動もできないほどバッテリーがなくなり、オマケに充電ケーブルも不調だったので非常に困る事になった。 コタキナバルからの帰り、空港からホテルの場所が検索できなかったし、ヒルトンに宿泊する予約情報も Hiltonのアプリに入っていたのだ。 やっぱ紙よ!電気に頼るな! と、かみさんの声が聞こえる。 ウンともスンともとはこの事で、色々試して…

  • 2017 春のマレーシア旅行 +羽田〜那覇〜羽田

    今年から年3回になった当家の長期旅行。第2弾はマレーシアに行ってきた。 例年この時期の海外旅行はGWなどの行楽シーズンを外し、運賃が安くなる6月に行っていたのだが、今年はSFCプラチナ取得が至上命題。ということでANA「おトクな運賃」を使ってゴールデンウイークの後半から始まる。 行く前の記事はこれ ↓ 実は3〜4日前にプレミアムポイントが 50,079(ごまんとびとびななじゅうきゅう)に達し、めでたくANAの上級会員(プラチナ)資格を取得してやれやれといった状況。 マイレージクラブのトップページの色がブロンズ色からスカイブルーになったりして、もうスーパーなフライヤーズになった気分でいるが、ホン…

  • マレーシア滞在中

    ゲンティンハイランドは雲の上といった感じで、ほんの数分後には霧に覆われ、また五分すると晴れ、を繰り返す。 赤道直下なのに寒いくらい。 そのあとはマレーシア航空🇲🇾 国内線でコタキナバルへ。空港ではドメスティックなのにいちいちパスポートが必要だった。 コタキナバルのホテル。歴史あるホテルを改装した所だけど三つ星。なのでスイートだけど安い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るー55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
るー55さん
ブログタイトル
重力に逆らってる場合か?!
フォロー
重力に逆らってる場合か?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用