chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペアレンツキャンプ公式Blog「カテイズムラボ」 https://www.parents-camp.jp/blog/20240315/muryou-kobetsusoudan/

不登校・母子登校・五月雨登校などの解決を目指す復学支援と子どもの自立心を育む家庭教育支援を専門にしている家庭教育支援機関。 このブログでは不登校支援に関する情報や子育てに使える家庭教育理論を発信していきます。

2009年設立。独自の家庭教育メソッドである「PCM=Parents Camp Method」を構築。そのメソッドを元に多くの家庭の家庭教育を支援している。 システムズアプローチと訪問カウンセリング法を組み合わせた復学支援により多くの不登校児童生徒を復学に導く。 「家族と子どもの自立」を第一に考え、その家庭に合った支援法と対応法を提供している。

子育てブログ / 不登校・ひきこもり育児

※ランキングに参加していません

ペアレンツキャンプ
フォロー
住所
大東市
出身
大東市
ブログ村参加

2008/10/03

arrow_drop_down
  • 環境の変化に耐えられる子に育てるには【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    環境の変化に耐えられる子に育てるには【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:どのご家庭も春休みに入ったことと思います🌸新小学生や新中学生ともなると環境がガラリと変わってしまいますので、子どもたちが...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 無料個別相談会開催!

    無料個別相談会開催!:卒業や終業式などで2023年度も終わりの時期となります。4月からはそれぞれ1つ上のステージになりますので、お子さんも親御...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 新学年になる前に家庭でやっておきたい5つのコト【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    新学年になる前に家庭でやっておきたい5つのコト【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:卒業式や終業式、それぞれのお子さんの学年によって異なりますが、どのお子さんも今年度頑張ってくれたのではないかと思います😊...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 不登校の原因は親にあるの?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    不登校の原因は親にあるの?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:不登校に悩む親御さんにとって、インターネットや書籍などで不登校の解決法や原因を調べるということはされたことがあるでしょう...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 自己否定の強い子に対する家庭の対応法【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    自己否定の強い子に対する家庭の対応法【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:子ども「どうせ僕はバカだから」こんなことをお子さんから言われたことはありませんでしょうか?今回は「どうせ私(僕)はバカだ...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 我が子に合う親の対応とは【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    我が子に合う親の対応とは【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:親御さんはお子さんの様子を一番近いところで目にしているので、どうしても子どもの行動や発言に一喜一憂してしまいがちです😫特...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 子どもの「足りない」ばかりをさがしていませんか?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    子どもの「足りない」ばかりをさがしていませんか?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:ネット社会になり、SNSも昔に比べると多種多様なものが存在し、何かしらSNSを活用されている方が殆どとなっているかと思い...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 「クラスがうるさいから学校に行かない!」と子に言われたら?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    「クラスがうるさいから学校に行かない!」と子に言われたら?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:親御さん「クラスがうるさいから学校に行かない!」と子どもに言われました。どうしたら?このようなご相談をお受けすることがあ...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 不登校の子どもの本音と建て前【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    不登校の子どもの本音と建て前【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:日頃、当センターには全国から不登校のことやお子さんのことで悩む多くの親御さんからご相談をいただきます。親御さんから直接お...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

  • 不登校の子から「4月になったら学校に行く」と言われたら?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】

    不登校の子から「4月になったら学校に行く」と言われたら?【不登校・家庭教育支援実績14年の支援機関が解説!】:不登校の支援をしていると、親御さんからこのようなご相談を多くいただきます。親御さん子どもが学年が変わったら行くと言ってい...。小学生・中学生の不登校からの復学支援、相談は私たち一般社団法人家庭教育支援センターペアレンツキャンプにお任せください。ペアレンツキャンプは独自の不登校復学支援のメソッドと、予防的な家庭教育の考え方を開発し、提供しています。ご一緒に笑顔で過ごせる家庭を目指しましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペアレンツキャンプさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペアレンツキャンプさん
ブログタイトル
ペアレンツキャンプ公式Blog「カテイズムラボ」
フォロー
ペアレンツキャンプ公式Blog「カテイズムラボ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用