chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • またもや久々^^

    ここ最近何かと用事があったりで更新できずにいました☆ 後は特に書くこともなかったのもあるんですけどね^^ 実は来週末から2週間ほど日本に帰る予定です。 久々なのでとっても楽しみ♪♪♪ 当分ブログは放置となりますが、戻ってきたら少しずつまた始めようと 思っているので忘れないで下さいね 笑 にほんブログ村

  • ミョヌリの苦労②

    早めに帰る。と言う言葉を信じてリナ姫の夕飯の分を持って来なかったので初めて普通の白いご飯にチャプチェを刻んで混ぜた物を食べさせてみた。 これが美味しかったのか良く食べる 笑 従妹の子供も同じように食べていたので、まぁ大丈夫でしょう。 ご飯を食べさせた後は調子が良くなったのか、また3人で遊んでくれました。 でもね、やはり長くは続かない。 8時半頃になれば、眠いのか飽きたのか赤ちゃん2人はぐずぐずモード。 8時過ぎに起きて来た旦那は、役にも立たないし私と従妹の子はおっぱいあげたり抱っこしたり・・・とヘトヘト。 従妹の子がもう限界だ!とカラオケにいる旦那に電話するも人数..

  • ミョヌリの苦労

    またまたお久しぶりです^^ 14日は韓国での旧正月だったので、一日中大変でした☆ バレンタインだっていうのに、全然そんな雰囲気もなく 涙 全然興味ないだろうなぁ・・・・ と思いつつもお義父さん&義弟にチョコを持って行きました。 案の定お義父さんは全く関心を示してくれず 涙 まぁ良いんです。イベント大事にしてますヨ!と言う事を知ってもらえれば良いんですからっ!!! 朝早くに実家へむかい、お義母さんと一緒に料理を準備。 リナ姫がぐずったのであまり力になれなかったけれど、頑張りましたw 朝食を食べ、片づけをして少し休憩していたら お義母さんが『おばあちゃん..

  • お久しぶりです^^

    皆さんお久しぶりです^^ 気がつけばもう2月も半ば・・・・明日はソルラル(旧正月)ですね;;; 1月末は引越し準備に追われ、2月の頭に引越しをし片付けも子供が 居ると中々思うように進まず相変わらず段ボールの山がそこら辺に 散乱しています>< でも新居は快適♪ 前の家は隙間風がひどくて寒かったけれど、こっちは暖かい! 半袖でうろうろしています 笑 家のリフォームも最終価格は2500万ウォンでした。 本棚・机・食卓を作ってもらい、これを含んだお値段です。 ドアやサッシ、リビングの床を白っぽく変えたかったけれどここまで やったらかなり..

  • 韓国でリフォーム

    お久しぶりです^^ 何だかここ最近忙しくてブログが全然更新できていませんでした 汗 と言うのも2月に引越しをするので、そこのリフォームの打ち合わせで 今月はちょくちょく外出していました。 韓国ってリフォームをしてくれるお店が小さいながらに結構そこら辺 にあると思いません?? やはりアパートが多いからでしょうか。 おかげでどこに頼むのかを決めるのが大変でした。 と言っても私は娘がまだ小さいので出歩く事が出来ないので、旦那が 数件まわって決めたんですけどね☆ 我が家のリフォームは ※玄関の床・壁 ※リビングの壁(床はそのまま) ※3部屋..

  • 館内放送

    ここ最近館内放送がかなり頻繁でうるさいです>< 韓国に来て驚いたのが、家の中にスピーカーがある事。 初めて家で1人で居る時に放送がかかった時は 『火事か?!』 とかなり焦った記憶があります。 ここ数日は 『水が出るか確認してください。』 『外が滑りやすいから注意しましょう。』 『夜中に洗濯機を回すのは止めましょう。』 『○○放送の入りが悪いので、○○をしてください。』 とか 『○○小学校の○○君、お母さんが待っているので家に戻りましょう。』 とか 『○○高校の生徒はどこどこへ集合してください。』 と、色んな放送..

  • 103年ぶり

    昨日は103年ぶりの大雪がソウルに降りました。 家から出たくなかったけれど、引越し先のリフォームの件で 打ち合わせがあり渋々外出をする事に。 外に出てみてびっくり!!! 雪が40センチくらい普通に積もっていて、歩くと片栗粉を踏んでいる ようなキュっキュっ。と言った感じでとても気持ちが良かった 笑 リナ姫にも少し触らせてあげたら、びっくりしてたけれど楽しそうに していました☆ 車も韓国では有りえないほどのゆっくり運転。 いつもこれくらいだったら安全なのに!!と思っちゃいましたよw でもバスはスピード出していたけれど・・・ 今週はほ..

  • 2010年

    明けましておめでとうございます^^ 2010年がスタートしました!! とはいえ、我が家は旧正月なので旦那は1日からフツーに仕事。 日曜日はかろうじて夕方からお休みがもらえたので、家族3人で VIPS(ファミレス)に行ってのんびりと食事をしてきました☆ おしゃれな場所でディナー♪ なんて夢見たけれど、子連れだとファミレスがとてもラクでゆっくり 出来るんですよね。 リナ姫も最近はしっかりと子供用椅子に座って、おやつやお茶を飲んで くれるので助かってます。 成長♪成長です♪ 去年は引きこもりの年でしたが、今年はアクティブに外に出て..

  • 大晦日

    今日で2009年も終わりですね^^ 今年は初めての育児に戸惑いながら色んな感動があったり、自分の不甲 斐無さに涙したり・・・・。 と娘の成長と共に自分も少しは成長出来たかなぁ。と思える一年でした。 まだまだママとして成長しなくてはいけない部分はたくさんありますけ どね;;; 今までとは打って変わって自分の時間は無く、毎日が娘中心の生活。 初めは寝たきりだった娘も今では走り回れるほどに成長し、喜怒哀楽を 表現するようになり自己主張をするようになりました^^ 自分が異国の地で子育てなんて出来るんだろうか? と最初は不安でしたが、意外と..

  • バスケット選手と娘

    昨日は食料を調達に夜マートへ出かけました^^ 平日の夜は人も少ないし、リナ姫が歩くのにも丁度良いので 結構お気に入り♪ リナ姫今回2回目となるお外歩きですが、靴を履いてマートへ着いた途 端歩きたくて仕方が無いご様子 笑 歩ける場所で下ろしてあげると、 『きー!きー!』 と奇声を上げて歩いていましたw こんな時は全然人見知りもなく、自分が行きたい場所へ行っては 何かを触って・・・。と1人できゃっ!きゃっ!と楽しそうでしたよ。 おいかけるこっちが大変>< ぶつからないように気をつけていたのですが、見知らぬ人のズボンを 引っ張ってしま..

  • 新型インフルエンザの予防接種

    今日は新型インフルエンザの予防接種の日でした。 ここ最近ずっと打つか打たぬか・・。と悩んでいたんです。 打つと決めて予約をしたものの、お義母さんの知り合いの子供が(リナ姫とほぼ同じ年齢)打って 高熱が続いたそうで、お義母さんが大反対してたんです。 『外出も全然しないのに何で打つんだ!!可哀想だからやめなさい。高熱が出て何かが起きたらどうするんだ!』 と散々言われ、確かに外出はほとんどしないけれど来年の春に一度日本に帰ろうと思っていたので、打った方が 良いんじゃないか。って思っていたのですが、 旦那も止めた方が良いんじゃないかなぁ。と言い出し、友達の子供..

  • IOPE化粧品

    前に使っていたドクターズコスメが気に入っていたのですが、 新しい物にチャレンジしてみようと『IOPE』を試してみる事にしました。 日本で言うと資生堂?と同じような感じだそうです。 ここ最近ものすごく肌が乾燥しているのと、小じわも気になり始めた ので モイスチャーのセット↓ シワ対策用に↓ この二つを購入。 日本のサイトで色々と口コミを見たりして決めました。 使い心地としては、韓国の化粧水にしてはサラっ。としてるかな。 と言う感じです。 臭いは漢方臭くなく、良い香り。 モイスチャーを購入したけれど、私の乾燥肌..

  • 防音設備・・・・

    私が住んでいるアパートは築結構経っているので、 隙間風はすごいしウルサイんです・・・涙 まず上の階の人。 子供が何人いるのかわかりませんが、終日ウルサイ。 しかも一日に数回はお母さんの怒鳴り声が聞こえ、その数秒後に 子供の泣き声>< 時には早朝に『オンマ〜オンマ〜ごめんなさ〜〜〜い><』 と言う泣き声が・・・・>< そしてインターホンの音。 どこの階からでも聞こえてくる。 階段の上り下りの音・・・。夜中とか本当に良い迷惑。 酔っ払ってる人の声。 ケンカしている声も筒抜け。 最近リフォームしている家が(何階上の人かわか..

  • 自主性を尊重して。

    最近はリナ姫のお昼寝が1回になってしまったので、思うように自分の時間が持てなくなって来ちゃいました>< 仕方が無い事ですけど、切ないです(涙) そんなリナ姫と言えば、最近やっと自分で手づかみやスプーンを持って食べるようになってきました。 自主性を尊重して、自分で食べさせるようにしているのですが(時間がある限り・・) これが結構大変><;; パンや好きなヨーグルトの時をメインに自分で食べさせているのですが、 こんな感じ↓ パンは良いのよね・・・ ヨーグルトは・・・・ ぎゃぁっ!!! こんな感じです(涙) ..

  • どっち似か・・・・

    パパとママどっちに似てる? どっちに似ても良いと思うんです。 うちのリナ姫はどちらかと言えば、半々な気がします。 なのですが、 お義母さんは 『リナはうちの息子の子供の頃にそっくり!!』 と言います。 お義父さんは 『いやいや。デージーの子供の頃にそっくりじゃないか!!』 『いいえ。うちの息子の子供の頃にそっくりだって!』 となぜか言いあいになります^^:: 私に似てるのがそんなに嫌なのか・・・お義母さんは毎回全力で否定し ます。 そしてなぜかお義父さんは毎回私にそっくりだ!と言います。 ある人が見れば私に似てるし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デージーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デージーさん
ブログタイトル
☆韓国ほのぼの生活日記☆
フォロー
☆韓国ほのぼの生活日記☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用