世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。悪いことをする人は、悪い行為を
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。悪いことをする人は、悪い行為を
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。ものごとは、うまくいくかどいか
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「自分」 というバケモノは、自分
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。カルマ(業)の法則です。善い行
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。空中に飛んでも逃げても、無用。
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「あの人はここがよくないのよね」
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。もし君が、ネガティブな思考にとら
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。人生を変えるチャンスは、この瞬間
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。(悪業の報いは......。) 蜜の
将来いい芽(良いこと)がでるかは、今を大事に生きることです。悪の行為は敵への仕打ちのように自分を苦しめる無知な愚か者は、自分に対してまるで仇敵(かたき)であるかのようにふるまう。そうして悪業(あくごう)を重ね、苦い果実を実らせる。(法句経66
怒り憎しみは、地獄界に......!他人への怨みを抱えている者に幸福はけっしてやってこない彼は私を罵(ののし)った、私を打った、私を破(やぶ)った、私から奪った。そうした執念を抱えている人に、怨みがついに消えることはない。 (法句経3)◎怒りや憎
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。悪を積むと必ず、それなりの報いが.
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。(将来いい芽(良いこと)がでるか
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎善い業(カルマ)あとになって
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎もし、あなたが業(カルマ)の法
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎自分の内面を見つめることなく生
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。自分の内側を見つめるのを忘れる
自分の所有物など何もないことを知る 「私には子がある、私には財がある」愚かな人はこのように悩む。自分でさえすでに自己のものでないのに、どうして子がある、財があると言えようか。 (法句経62)◎執着心がつよいほど「苦しみ」 は増す自分の子
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
善き友を持つ....。※穏やかな心になれる ................ 釈尊の言葉をエッセイで紹介します。◎あなたに謝りたい私、ちょっと謝りたいんだ。あなたの一言が私の誇りをズタズタに引き裂いた。なぜって、その言葉が真実だったから。私、ちょっと謝りたいん
(こんな友がいたら。) よき友がいて小さな満足を楽しむその人生は幸いであることが起こったとき、友があるのは楽しい。どんなことがあろうと、満足することは楽しい。いのちが終わるとき、善を積んでいるのは楽しい。あらゆる苦しみが除かれるのは楽しい。 (
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「もうダメかも」 というくらいの
愚かな人の話し方 「これは私が成し遂げたことです」こう言って、威張り、高慢になるのは愚かです。賢者は威張りません。(法句経より)◎人を立てる本当に偉大な事業をなし遂げた人は、それを自慢することはしません。その偉業を人にたたえられ、ほめられた
三百年続く、老舗の秘密 真実を述べる人が、最後には勝ちます。ウソを言う人は、結局は負けます。(法句経より)◎「ウソつき」 よりも「正直者」 が勝ち残る江戸時代から二百年も三百年も続く老舗の商家には、「正直な商売」 を信念にしているところが多くあ
幸せに、一人勝ちはない!みんな一緒に幸せになれます 「自分の都合」に執着してはいけません。 執着を捨てる喜びを知りなさい。 (法句経から) ◎「自分だけ」 という執着を捨てる「幸せになれますように」 「私の愛が叶いますように」 と、自分の幸せばか
(人のことをとやかく言う前に!) 人の過ちをあげつらうよりわが身の過ちを改める他人の過失は見やすく、自分の過失は見がたい。人は、他人の過失は籾殻(もみがら)のようにまき散らし、自分の過失は巧みに隠してしまう。狡猾(こうかつ)な賭博師が骰(さ
自分に打ち克った人の勝利は神も悪魔もゆるがすことはできない 自己に打ち克つことは、他の人々に勝つことにまさる。常に行いを慎み、自己を整えている人。その人の勝利を敗北に転ずることは、神もガルタルヴァも、悪魔も梵天(ぼんてん)もできはしない。
自分を支え救うのは真の自分以外にいない 自己のよりどころは自己しかない。他人がどうしてよりどころになろうか。自己がよく整えられたとき、得がたいよりどころを獲得する (法句経160)◎主人公はちゃんと目覚めているか禅の公安集として知られ
欲望ばかり追い求めても心は渇き満たされることはない 花を摘むのに夢中になっている人を死はとらえ、さらっていく。あたかも、眠っている村を大洪水が押し流していくように。 (法句経47)◎「足る」を知ってこそ豊な人生「花を摘むのに夢中になっている」
心身をよく整えてこそ本当の自分に出会える 自己こそ自分の主(あるじ)であり、自己こそ自分の寄る辺(べ)である。それゆえに、自分をよく整えよ。商人が良馬を調教するように。 (法句経380)よい馬にも調教や世話が大事なように、仏性をよび覚ますにはまず
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「捨てる」 ということは、「何事
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。すべてのものは一瞬一瞬、刻一刻と
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。お釈迦様の息子羅睺羅(らごら)
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。依存はいけないでしようか。依存
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。君が川を渡るために筏(いかだ)を
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。身体で行う行動も、口から出る言葉
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。現代の人々は、「この人とつきあっ
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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観音様のように幸福になる知識を持っている人が、カッコいいのです。何でもかんでも知っているだけの人は。かえって煩(わずら)わしい。必要なデータなら、インターネットで検索すればすぐに得られるでしょう。知識だけでは、カッコよくありません。知識を
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
仏陀のことば 賢者は、苦手なことも下手なことも堂々とやってみせます。
音痴も、立派な芸になります! 恐れてはいけません。どんな状況でも、心おだやかで、恐れることがないから、賢者なのです。(法句経より)◎恥も受けきる。あなたの苦手なことは、何ですか?ある男性は、職場の仲間と一度もカラオケに行ったことがありませ
ムカッとくる一言には、この対処法この世には、誰からも非難されない人などいません。黙っていても非難され、多くを語っても非難され、少し語っても非難されるものです。(法句経より) ◎「誰でも非難されるもの」と心得て生きる何を言っても、何をやって
「向き.不向き」 にこだわるのをやめると、世界が広がります やっていて「楽しい」 と思えることを、続けていきなさい。楽しいと思えることが、あなたの「進べき道」 となります。 (法句経) ◎自分の「進べき道」 を見つけるあなたは、心から楽しんで打ち込
今日が人生最期の日だとしたら、どう愛しますか? 自分の命も、相手に命も、かぎりがあります。そう思うことで「人を心から愛する」 気持ちが生まれます。(法句経より)◎「死ぬ運命」 だからこそ、人は愛し合える。人は、「かぎりがあるもの」 を、大切に
品格を上げるには、「安心」 「信頼」 「楽しみ」 という栄養が必要です。 心のより所がある人は、美しく成熟していきます。心のより所がある人は、美しく老いていきます。(法句経より)◎心のより所がある人は、美しく年をとる。年をとれば、肌の衰えや、
マジナイや、占いに頼ると、怖い! 人は、恐怖にかられると、意味のないものやマジナイめいたものに頼りますが、それで心が安らかになることは、ありません。場合によっては、逆にたくさんの苦悩を味わう羽目になります。正しい「心のより所」 をつくりなさい。
この「魔法の言葉」 を今日は何回言いましたか? 「清らかな、謙虚な気持ち」 で話し、行動しなさい。 そうすれば人間関係で、たくさんの「いいこと」 に恵まれます。常に、よい影があなたにつき従うように。(法句経) ◎「ありがとう」 を言う回数を、
命の重さを感じるトレーニング むやみに生き物を殺してはいけません。 命あるものを、大切にかわいがりなさい。そうすれば、心を乱されることがなくなります。 (法句経) ◎命あるものを、かわいがる。命を大切にしていますか。ひとはもちろん、動物
¨分かち愛¨を持っていますか? もの惜しみをする人は、天国へは行けません。 人と分かち合う喜びを知る人は、幸せになれます。 (法句経より) ◎自分の持つものの中から、分け与える。昔むかし、腹をすかせた旅人が、ある村の裕福そうな家の前を通りかかり
人を惹きつける美しさを手に入れるには? 清い心を持ちなさい。清い行いを心がけなさい。 それが美しい身なりとなります。 (法句経より) ◎「清い心と清い行い」 が、美しい身なりとなる。あるモデルさんの言葉です。「お金をかけていい服を着れば、き
いざというとき強い人深い湖が澄んで、清らかであるように、賢者の心はいつも静かです。言葉づかいも静かで。行いも静かです。(法句経より)◎いざというときに備えて、力をためる。本当に実力がある人は、むやみに目立とうとはしません。 普段は、同僚、友人
「死ぬとき」 に、後悔しないために ........... 高い地位を得るだけではダメなのです。自分が「満足いく人生」 を実現させるのが、大切です。(法句経より) ◎自分自身が「満足いく人生」 を、送る。地位も収入もあって、裕福な生活をしているから幸せ ..
どこからくる? 「本物」 だけが持つ、人を惹きつける力 成功者のなりをしているからといって、 真の成功者なのではありません。 ウソをつき、わがままな人は、真の成功者ではありません。 (法句経より) ◎「オリジナリティー」 を磨く大ヒット商品がで
心の筋トレで、意志を強くできます! 自分自身に挑戦することによって、どんな激流がきても、押し流されることのない島のような「自分」 をつくりあげなさい。(法句経より) ◎ナンバーワンよりも、自己ベストの更新を目指す。いきなりナンバーワンを目指す
さすが元メダリスト!信念を持って、自分がするべきことに励んでいる人は、困難に遭っても、打ちひしがれることはありません。岩山が風に揺るがないように。(法句経より) ◎信念を持って励む人になる。「断れる」 と、ガッカリ落ち込む人がいます。 好きな
ハンデのある人のほうが強いワケ 体が大きい人が強いのではありません。 体の小さい人が弱いものではありません。 「怠けたい」という誘惑に打ち勝った人が、強いのです。 (法句経より) ◎ハンデは、「強み」になる。舞の海関という力士は、体がとても小さい
「いいこと」がやってくるスピードの法則 水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、「よい行い」 の見返りは、少し遅れてやってきます。待ちくたびれて、怠けてはいけません。最後には、大きな幸運で満たされます。(法句経から) ◎果報は
(特別な才能がなくても、これさえあれば何とかなる!) 怠けている人の中で、一人努め励む人がいれば、その他の者よりも先を行くでしょう。足の速い馬が、のろい馬を抜いていくようなものです。(法句経から)◎偉大な成功者は、成功するまで続ける。こんな
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世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。悪いことをする人は、悪い行為を
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。ものごとは、うまくいくかどいか
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「自分」 というバケモノは、自分
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。カルマ(業)の法則です。善い行
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。空中に飛んでも逃げても、無用。
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。「あの人はここがよくないのよね」
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。もし君が、ネガティブな思考にとら
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。人生を変えるチャンスは、この瞬間
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。(悪業の報いは......。) 蜜の
将来いい芽(良いこと)がでるかは、今を大事に生きることです。悪の行為は敵への仕打ちのように自分を苦しめる無知な愚か者は、自分に対してまるで仇敵(かたき)であるかのようにふるまう。そうして悪業(あくごう)を重ね、苦い果実を実らせる。(法句経66
怒り憎しみは、地獄界に......!他人への怨みを抱えている者に幸福はけっしてやってこない彼は私を罵(ののし)った、私を打った、私を破(やぶ)った、私から奪った。そうした執念を抱えている人に、怨みがついに消えることはない。 (法句経3)◎怒りや憎
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。悪を積むと必ず、それなりの報いが.
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。(将来いい芽(良いこと)がでるか
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎善い業(カルマ)あとになって
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世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎もし、あなたが業(カルマ)の法
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。◎自分の内面を見つめることなく生
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。自分の内側を見つめるのを忘れる
自分の所有物など何もないことを知る 「私には子がある、私には財がある」愚かな人はこのように悩む。自分でさえすでに自己のものでないのに、どうして子がある、財があると言えようか。 (法句経62)◎執着心がつよいほど「苦しみ」 は増す自分の子
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。すべてのものは一瞬一瞬、刻一刻と
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
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世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。お釈迦様の息子羅睺羅(らごら)
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。依存はいけないでしようか。依存
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。君が川を渡るために筏(いかだ)を
お釈迦様は二千年前に現れ、35歳で正覚(しょうかく)を得て、80歳で入滅するまでの45年間、お釈迦様はインド各地を遍歴しながら、自らが体験した真理の布教に努めて、後に世界四大宗教の一つに数えられる「仏教」をつくりました。相手の目線に合わせた分かりやすい説
世間には道を求めている人は多いが、縁がなければなかなか仏法にあうことは稀(まれ)である。 仏法との出会いがなければ真実の教えを聞くことはできません。 しかし、そんなあなたに、仏陀のことば、釈尊のお言葉をご紹介いたします。身体で行う行動も、口から出る言葉