chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YUMMY
フォロー
住所
イギリス
出身
東京都
ブログ村参加

2007/03/02

arrow_drop_down
  • ★★ 目次 ★★

    ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメントなど残していただけると嬉しいです。過去記事が簡単に探せる目次です。よかったら見て下さいINDEX-英国情報編-INDEX-レストラン情報編-INDEX-旅行、英国編-INDEX-旅行、EU編-INDEX-旅行、ギリシャ編-INDEX-普通の日記-★★目次★★

  • イオスからミコノスへ。

    イオス島3日め。土曜日。この日はミコノスへの移動日です。イオス島、計画ミスでした。もう1日泊まってマンガナリビーチに行くべきでした。まる1日いられるただ1日の日だった金曜日、港から出るボートツアーは(この日だけ)お隣の島へ行くスケジュールでした。他の曜日はマンガナリビーチ&その他だったのに着いた日の夕刻、ボートの乗員?のおじさんに誘われたんですが残念ながら翌日の行き先が違う!行きたいのはマンガナリビーチなの、・・・でもマンガナリビーチだったとしてもそれに参加したら今度はミロポタスビーチでゆっくり出来ないし。ミロポタス1日。マンガナリ1日。+αって事で最低でも3泊~ですね!前日またしてもワインのせいで早寝になったので早起きして散歩再び!同じくTzamariaBeachまで歩きました。前日と同じ、ヌーディストのカッ...イオスからミコノスへ。

  • 感動のミロポタスビーチ

    朝の散歩から戻った後は港近くのカフェで朝食をとったあとバスでミロポタスビーチへ行きました。最初バスの車窓から見えた時の感動!結構長いビーチ。どこでバス降りればいいのかな?とおもったけど結果一番先まで行きました。降りてみてさらに感激。あまりの綺麗さに言葉を失いました!波打ち際歩きが楽しくて気持よくて実際どこに陣取ろうか考えながらつい端から端まで3往復くらい歩いちゃいました!一番立派だったパラソルとベッド。ここでまったりしたら快適だっただろうけどちょっと高かったのでパス~早目の時間だったからあまり人はいなくて静かでした。どこのベッドもガラ空き。管理のお兄さんに聞いてみたら3時過ぎから混むよって言ってました。パーティアイランドだからね、人出が遅いんでしょうね。それとも8月後半だからすでにそんなに人がいなかったか。あま...感動のミロポタスビーチ

  • イオス島のビーチでのんびり。

    イオス島2日め。前日早めに寝落ちしたせいで翌朝は早朝に目が覚めたので散歩行くことにしました。その前にミロポタスビーチ行きのバスの時間を確かめて。イオスにまる1日いられるのはこの日だけなので(後で後悔。最低でももう1泊は必要だった…!)この日のミロポタス行きは絶対!なので早起きはちょうどよかった。かと言って別にアテがあったわけではなくて、ホテルを出て目の前のビーチが終わるまで港と反対側に向かって歩き、その後道路に出てさらに延々と歩き続けた。あの角を曲がるまで行ってみよう、もうちょっと、って感じでしたが結果的にビーチが2つ。1つ目のビーチがここ、TzamariaBeachです。道路に案内板が出てたので下を覗いてみたらこのビーチ。もうちょっと引いた感じ。パラソルもサンベッドも何もないから朝早いせいではなく昼でもあまり...イオス島のビーチでのんびり。

  • サントリーニからイオスへ。

    8月22日。サントリーニ島から初めて行く島、イオス島への移動日。昼前、ホテルのバンに送ってもらってニューポートへ。前回はここからアテネ、ピレウスへ向けての高速艇に乗りましたが今回は40分の船の旅でイオス島へ。私が慣れ親しんでいたのはVodafoneがスポンサーで、赤い船体のハイスピード5(高速艇)。今回もそのつもりで赤い船を無意識に探していたら意外や意外。すっかり色が変わっていました!!黄緑ーー!!同じく電話会社ですが今年から変わったみたい。最初ミロポタスビーチ近くのホテルを抑えていましたがいろいろ考えて港近くのホテルに変更。送迎を頼んでいたけど着いてみたら来ていなくて。回りにいた他のホテルの迎え&客引きさんたちに聞いてみたら「あー、彼、来てないね~!待ってれば来ると思うけど。でもすっごい近いから行っちゃえば?...サントリーニからイオスへ。

  • サントリーニ、ボートツアー再び。

    サントリーニ4日目はボートツアーに参加しました。翌日は昼頃のフェリーでイオス島に移動なので実質最終日です。前回来た時は終日ツアーに参加、その時のスケジュールは火山島に行って、温泉で泳いでその後ティラシア島でランチタイム&自由時間、その後イア観光の後夕日を見て自力(バス)でフィラに戻る、というものでした。今回は半日ツアー、火山島とホットスプリング(温泉)というもの。1回行ってるので火山島の砂利歩きがいかに大変か知ってるのにそれでもビーサンで行ってしまい我ながらアホなのかと思いましたよ何もないハゲ山、延々と続くただの砂利道をてっぺんまで登れば絶景に出会えます。見えてるのはイアの街ですかね。こちらはイア(右)と左の島はティラシア島。この島は今回パス。元来た砂利道をそのまま戻り、船に乗り込む時横に4艇(←数え方これでい...サントリーニ、ボートツアー再び。

  • サントリーニ、アクロティリ遺跡

    紀元前1530年ごろの噴火で埋没した古代都市の遺跡といわれるアクロティリ遺跡。キクラデス文明とクレタ島のミノア文明の遺跡だそうです。深い火山灰に覆われていたので保存状態がとてもよく、当時の生活を感じることが出来ます。2階建てや3階建ての建物もありかなり高度な文明であったことがわかります。アトランティスではないか?という説もあるそうですよ!遺跡への入り口。完全室内なので外の暑さにやられることなくゆっくり見て回れます。遺跡をぐるっと囲んだ足場を歩きながら下に、遺跡を見る感じ。一部下にも降りれます。現在も発掘は続いています。2005年にこの屋根が崩壊する事故がおき、観光客が亡くなっています…!その後長いこと修復工事で封鎖されていてやっと昨年改めて再開されています。前回行った時は封鎖中だったんだよね…。7年って長いよね...サントリーニ、アクロティリ遺跡

  • サントリーニ ビーチ巡り!

    3日め、この日はアクロティリの遺跡を見た後レッドビーチ、ホワイトビーチ+αに行ってきました!アクロティリ遺跡の様子は次回って事でまずはビーチの様子を。遺跡前でバスを降りて見学した後は徒歩でビーチに向かいます。結構な距離&最終コーナーの悪路を歩いた後に見えてきたのは…確かに赤いといえば赤いー。面白いですね、これ。ちょっと揺れたらザザザ‐っと崩れてきそうな感じが怖いですけどってか真ん中辺、崩れた後じゃないか??サンベッドもパラソルも1箇所に片付けられてて全くなし。…これでは長居できないなぁと思った。トイレも1箇所、そしてめっちゃ汚かったそうです(Mちゃん談)海、崖の上から見た時は綺麗!ッて思ったんだけど降りてみたらうーん、そうでもない…休む所がないとなるとキツイよね。バスタオルは敷きたくないし。ちょっと泳いで海岸線...サントリーニビーチ巡り!

  • Birthday Dinner @ NOBU 2013

    今年もお誕生日がやってきました!もはや年を重ねることは嬉しくない!何歳になったかは(意図的に)忘れました!でも。お祝いをしてくれる方々の気持ちはものすごく!!嬉しいのですこの日のディナーといえばやはり!長年お世話になっているK氏の働くNOBUBerkeleyです。HPはこちら→いつもはカウンターですが今回は窓際のテーブルに座って店内を見渡しながらのお食事7時からでしたが最初はこんな感じ。この後はずっと、満席でした。活気がすごい。シェフのおまかせコース。1品目からおいしそう~次はお刺身。私は食べられないものが結構あるのでお連れ様とは多少違うものが出てきます。上は私用。下はお連れ様用。玉ねぎソースですかね?貝類や香草も入ってるのかな??左は私の1品目。右は3品目の恒例の唐揚げ。味噌味、とても美味しかった!唐揚げ星人...BirthdayDinner@NOBU2013

  • サントワイン、満喫!

    2日め、カマリビーチから戻った後はサントワインへ行ってきました。前回もものすごーく行ってみたかったけど1人だったので躊躇し、結果行きませんでした。今回はMちゃんと一緒!お互いワイン好き!行くに決まってますペリッサ行きのバスに乗ってピルゴス手前(Pyrgos)で降ります。当然初めて行ったので最初入り口がわからず困ってしまいました。全然わからなくてまさかやってないのか??とか一瞬諦めそうになりましたから。事務所みたいなところにも入っちゃって中の人もきっとびっくりしたでしょうね。。入り口発見してみれば何故ここがわからなかったのか??というような感じ隣接するショップをまず軽く覗いてからいざ、テイスティングに挑戦!そちらのスペースに行ってビックリすご~~い、景色絶壁に向かってはりだすバルコニーのテーブル&椅子。遮るものは...サントワイン、満喫!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUMMYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUMMYさん
ブログタイトル
日常的にロンドン
フォロー
日常的にロンドン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用